なぜ神コーンになったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:29:45

    バナージのせいなのかユニコーンのせいなのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:30:49

    どっちも

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:31:39

    全身サイコフレームのせい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:24

    サイコフレーム詰み過ぎ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:33:44

    別にバナージじゃなくてもそれなりのNTなら再現できそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:35:23

    >>5

    カミーユでもジュドーでも出来る

    アムロは一年戦争時代なら出来る

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:37:58

    >>5

    なおユニコーンくんはバナージ以外乗せたくないもよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:38:52

    >>7

    呼んだらどこだろうと100%来るだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:39:40

    >>7

    生体認証みたいのでバナージ以外起動できないんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:40:58

    今のユニコーンは明らかに意志を持ってるから生体データをどうにかできてもバナージ以外は乗せなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:41:19

    >>9

    そうそう

    バナージじゃないとユニコーンくんは働いてくれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:41:45

    >>7

    しゃあっ 指紋認証!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:06

    ユニコーンじゃなくてもサイコフレーム鬼マシマシにしてトップクラスぐらいのNT能力ある奴乗せれば可能だとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:44

    もしかしてサイコガンダムってヤバいのにユニコーンはそれ以上ってやばくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:53

    危険だから解体するね♡

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:43:18

    ナラティブでもバナージくんが呼んだらテープバリィしてすっ飛んできてくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:43:31

    バナージ以外だと神以外の何かになりそう
    あれユニコーンがバナージ大好きだったから起きた奇跡だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:43:47

    これどういう仕組みだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:12

    >>18

    いいだろ?ご主人大好きガンダムだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:32

    バナージ以外だと普通にフェネクスみたいにならんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:34

    >>15

    特定の人物(しかも従軍してない)しか使えない高機能兵器とか怖すぎるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:53

    >>6

    あ、あの…自分バナージ以外乗せたくないんですよ…

    知らない奴乗せようとしないでくれません?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:01

    >>20

    まあ多分取り込まれるよね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:05

    ナラティブ時代でもバナージが呼べば動きそうなのは大丈夫なんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:25

    >>16

    >>19

    うーんこの忠犬()

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:33

    >>14

    サイコガンダムのヤバさはパイロットを使い潰すとか暴走するとかのヤバさ

    ユニコーンは物理法則を無視してくるヤバさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:42

    >>15

    解体(てことにしてるだけ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:53

    >>23

    呼んだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:46:00

    サイコフレーム=イデオナイト説
    怖いねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:46:29

    >>25馬なのに性格は忠犬なの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:34

    まぁユニコーンだもんね処女以外は乗せたくないんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:00

    >>29

    イデオナイト


    分子単位のコンピュータを含有しており、バリアを発生し人の意思をひとつの場に封じ込め、エネルギーに転換するシステムそのもの。イデのパワーにより光り輝き、搭乗者の防衛本能に応じてバリアを展開する。また、イデの高まりに応じて、装甲表面にも不可視のバリアが展開され、材質強度以上の防御力が発揮される。

     数億年単位で自己修復、自己増殖の機能を有しているとされ、事実上、不滅の存在と言える。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:49

    怖すぎでしょう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:14

    コクピットを開けろ!ユニコーンッ!!



    嫌だ!!バナージじゃなきゃ絶対に嫌だ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:20

    なんかシャンブロの時も勝手にハッチ閉まってなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:27

    >>33

    光る!鳴る!DXユニコーンガンダム!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:51:10

    実は解体されてないってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:40

    >>35

    そりゃ、主人が死ぬ可能性があるんだから閉めるに決まってるじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:19

    >>37

    少なくともガンダムを振り返るみたいなこの動画だとシートは掛けられているけどすやすや寝ていたよ


    『機動戦士ガンダム 光る命 Chronicle U.C.』<編集版>


  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:04

    UC2で普通に登場するんだろうなこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:33

    もしかして普通にかっけぇぇって見ていたけど赤いデストロイモードってかなりマズい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:29

    >>41

    デストロイモードって名前がまずね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:37

    >>41

    ニュータイプを絶滅させる為の力だぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:28

    ネオ・ジオング、セカンドネオ・ジオング次は、
    サードネオ・ジオングかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:57

    >>41

    NT発見したら「殺す……」ってなってパイロットの代わりにNT-Dがユニコーン動かすんだよね

    もちろんパイロットの事なんてお構い無し

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:29

    >>33

    ガンプラも職人芸で配合してランナー作っているから、CADソフトに解析させるとエラーになるらしい。

    何であの形になるのかはわからないけど、出したい形がでるからいいやand後進育成すればいいやってやっているっインタビュー見たことある。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:49

    実はカーディアス・ビストらがちょっといじって当初予定されていたデストロイモードとは少しシステムが違うらしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:26

    EXAM、HADES、NT-D
    地球連邦はどんだけNTにトラウマ持ってんのよ
    MS1機で戦局を変えたり、スペースノイドの拠り所になったり、自動的に連邦議席を与えられる程度の存在でしかないんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:22

    >>48

    それもあるけどアムロが敵になってこっちを殺しに来るとか考えたらやっぱニュータイプ生かしておいたらダメだなってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:13:34

    なおユニコーンガンダムの開発に、関わっている人

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:13:50

    >>48

    連邦は自分のやらかし棚に上げて何もする前のニュータイプ迫害するのやめーや……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:59

    >>48

    政治的事情があるのはわかるけど

    すぐ抹殺とかそういう方向性に行くのは正気じゃないよな

    これが未来の国家の姿か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:14

    NT-Dを無理矢理突っ込まれたナラティブは赤止まり確定なんかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:39

    弟はダルマにされたのに……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:02

    >>48

    別にNTだけならいいんだ

    ジオニズムがあるから不味いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:12

    >>32

    やっぱサイコフレーム=イデオナイト…

    ターンA要素も入ってない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:55

    実質エヴァみたいになってるんだよね
    怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:22

    ユニコーン、ご主人様大好きガンダムだと知って急に愛しさが込み上げてきた
    愛いやつめ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:06

    NT殺しとして生まれたのに機体はちゃんとバナージ個人を見てるんだよな
    ゾルタンのオールドは現象しか見ようとしないって台詞が刺さるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:39

    >>15

    解体しても読んだら勝手に組み上がったりしない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:06

    装甲と結晶の色合いがマークザインを彷彿とさせる・・・
    メカニック「解体しようとすると機材が同化されてしまうんです」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:13:48

    フェネクスは取り込まれたけどバナージは戻って来れたよね
    フェネクスは神ってないけど
    神れなくても取り込まれるの怖いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:35:33

    >>50

    知ってる名前いて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています