聖杯問答…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:39:48

    「あなたたち王様は立派かもしれないけど、結局人間は間違いを冒し続けている」
    「だから私たちは本来の地球の王様、怪獣たちに権利を返さないといけないのよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:09

    外来種放出テロおばさんはマスターなのか、それとも鯖なのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:40

    3人の王全員から総ツッコミされそうですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:05:54

    出たサノスおばさん
    ママの方こそ怪物!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:30

    あのゴジラはマジモンのルーラーだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:35

    英雄王「(……?)」
    征服王「(……?)」
    騎士王「(……?)」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:04

    >>6

    怪獣王「(……?)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:53

    問答になってねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:57

    (とりあえず酒はイスカンダルの持ってきた樽のほうに口をつけてるゴジラ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:45

    (とりあえずみんな仲良しでいいと思ってるコング)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:37:43

    鯖だとギドラ召喚かぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:38:27

    テロリストに論破されてたおばさんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:20

    怪獣災害に巻き込まれた息子の死に意味を与える為に怪獣達を地球の裁定者として解き放つとかちょっとシャレにならない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:05

    >>11

    メディアみたいに本人に召喚能力はないから呼べなそう

    タイタンと交信できるオルカが宝具扱いなんじゃないか、ギドラの代わりにORTと交信を試みるサノスおばさん


    間違って地球外の外来種を目覚めさせて環境破壊引き起こす道化

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:14

    >>12

    テロリスト「どうかしてるぞお前」

    兵隊さんA「俺だったら家出してる!」

    その後の娘「ママ私頑張る!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:51

    >>14

    道化だけど英雄王も笑えずに絶句してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:27:52

    >>7

    ゴジラからしたら折角封印してた厄介者叩き起こすわ各地で昔のケンカ仲間が暴走してるわ実家は吹き飛ぶわで迷惑しか無かった話だったな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:27

    >>15

    血は争えないわね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:34

    最近よく見るけどなんの作品の人?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:24

    >>19

    ハリウッド版ゴジラでの登場キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:01

    >>19

    ハリウッド版ゴジラの人

    息子が怪獣にぺちゃんこになったけどまだ怪獣と人間の共存を訴えてて、テロリストに誘拐されたと思ったらそのテロリストと結託して怪獣を復活させて人類を滅ぼそうとした

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:51

    >>15

    テロリスト「自然は管理出来ない」

    とかもあったよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:17

    ただの自然災害じゃなく地球の意志、神の差配と定義させて、息子が怪獣に踏み殺された事に意味を持たせたい哀しき悪役なんですよ。え悪役じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:48

    息子が怪獣に間接的に殺された過去を乗り越えようとしてる悲しい母親の一面もあるんだがいかんせん相手が怪獣なので巻き込まれる人間はたまったもんじゃないんだ
    ゴジラもまさか自分が歩いた余波で死なせたちっぽけな生物が無駄に壮大な計画を作って自分をめちゃくちゃ振り回すとは思っても見なかっただろうよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:02

    ママがぶっ飛びすぎてエコテロリストが相対的にまともに見えるのが笑うんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:10

    因みにゴジラ自体はマジで王としてのプライドは高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:34

    >>24

    哀しいおばさんだけど、息子が死んだことは自然災害以外の何物でもなかったのに、無理矢理意味を与えようとして、人類どころか地球の生態系ごと滅ぼしそうになったから擁護は不可だよ

    単に自分と同じ境遇を億単位で増やしただけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:04:05

    >>1

    宇宙怪獣キングギドラ「(……?)」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:19

    ギャレゴジは王様としてはとても真面目なんだよな
    それはそれとして上から目線の連中は全員焼くけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:27

    地球の環境を守るために蘇らせた怪獣が地球の外から来た外来種で
    放っておくと地球を滅ぼしてしまうという皮肉

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:05:47

    ただ、地球産の怪獣だからといって環境を良くしてくれるとも限らないらしいんだよな。コング一族なんて地球そのもののエネルギーなんて洒落にならんもの扱ってたらしいし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:58

    でも歴代ゴジラで屈指の穏健派で柔軟なんだよなこのゴジラ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:14:30

    >>31

    EDで怪獣が通った後や破壊した跡ににすごい勢いで自然が復活してるからそれは間違いないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:25:10

    怪獣は環境を再生させる!!!それに比べて人間!!!!!人間は怪獣に適切な数まで滅ぼされるべき!!!!!!ってモンスター0復活させたら自分好みの環境にテラフォーミングしてくる地球外生命体が目覚め
    サノおばの目的に合致してるクソバードはとりあえずゴマスリした

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:35:28

    >>33

    タイタンの環境を塗り替える能力がゴジラの配慮によって原生人類の住める環境に抑制されてるって感じある


    タイタンはいわば極小の神代テクスチャをまとってるようなものだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:36:35

    ある意味ガイアの化身だからなゴジラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:38:22

    >>36

    あの世界ガイア寄りの存在かなり多いもんね


    その中で比較的人類に配慮してくれてるのがゴジラ、モスラ、コングって感じで他はなんか人類のこと眼中になさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:38:00

    >>37

    ゴマスリクソバードくんとかはどの派閥に付けばいいかを悩んでるだけで人類のことなんか眼中にないし、それはたしかにそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:03:54

    ゴマすりくんは監督の歪んだ愛で歴代ラドンの中でもかなり強いよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:26:23

    >>32

    自分の家をぶっ飛ばした芹沢博士のこと、ちゃんとその意図を理解しててその上で気に入ってるんだよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:39:17

    >>21

    >息子が怪獣にぺちゃんこになったけどまだ怪獣と人間の共存を訴えて

    自分の子供が死んだ意味を考えた結果怪獣による地球浄化の為の犠牲って結論出したのよ

    だから怪獣による地球浄化を推し進めた

    自分の子供が死んだことを無駄にしない為の戦いよ

    完全に頭いかれてるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:49:35

    KOMラドンは劇中描写だけでもえげつない飛行能力とそれに伴うソニックブーム、近距離から受けてるはずのヒートウォークゴジラの熱放射に耐えてるしタイタン勢でも上澄みよ
    ゴマすりだのなんだの言われてるが実際は一度ギドラに立ち向かった上での配下落ちなだけ、ラドンをゴマすりと呼ぶならギドラの呼び掛けに応じて来た時にはギドラ死んでるからゴジラに仕えるわしたベヒモス、メトシェラ、スキュラ、ムートー達なんかゴマすり以下だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:31

    >>42

    ギドラの支配を一回弾いた上で実力で従わされたってだけだもんね、ほかの有象無象タイタンが操られてたぶん格の高さある

    狂犬が猟犬になっただけでめちゃくちゃ強いのは変わらん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:22:21

    >>42

    そうかラストの大集合したタイタン達はギドラの招集で集まってたのか

    呼ばれて集合したら呼んだのとは違う王様が君臨していたけど誰も動揺せずそのままゴジラに跪いたの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています