赤石長官の演説シーンは笑えるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:10

    これって仮面ライダーたちがいくら戦っても、長官の演出する自作自演に利用され踊らされてしまう…
    そして尚且つ長官すらもギフという存在に踊らされているに過ぎない…という絶望感を与えるシーンのはずなんだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:57

    そうだぞ
    実際絶望したぞ放送当時
    ネタにしてなきゃ状況がヤバすぎてやってられねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:20

    ライダー負けたのとフェニックス旗艦が堕ちたのは事実だから民衆の不安感煽るのは間違いなく成功してるのが質悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:46:36

    降伏呼び掛けた長官死んだから見た人には降伏しても殺されると思われそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:53:07

    終盤戦に向けての「ラスボスの格の大きさ」の描写の仕方として、かなり成功してるよね
    それまでは「ギフって言っても何とかなるでしょ」と思ってたけど、現時点だとどうやって勝つのか見当もつかないもの

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:41

    というか今週は絶望感の表現としては充分よく出来てたと思うよ
    ウィークエンド役に立たねぇとか立場考えたら長官MCやってないではよ逃げろや!とかいらんオモシロが多いだけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:16

    >>6

    長官は殺されて絶望煽る為にあそこにいるから……


    それもこれも狩ちゃんが50年遅いのが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:12

    ギフ様が思ったよりヤバい
    コミュニケーションとか取り始めたらもう訳分からんく菜

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:07

    オーバーデモンズで殴り込まないとライダーも全員死んでたしなこの場面

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:46

    録画見たけど普通に絶望感ヤバかったぞ。
    強いて言えばフェニックスベース落ちるシーンのCGがしょぼいなと思った。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:50

    >>7

    いろんなものを賭けてただろうに『悪魔を倒す仮面ライダー』になりきれなかった純平が悪いよー純平が

    実際デットマンズやらフェニックスやらが動き始めたのも、赤石がオルテカに接触を始めたのも間違いなくノア壊滅後だしここで心が折れたのかなと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:22

    冷静に考えたら「悪魔に服従しか無いのかぁ!」って言ってる人間を殺した時点で悪魔は会話通じないってことになるし一般人は服従どころか徹底抗戦すると思うが来週どうなるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:20

    >>9

    死んでたならまだいいよ。バイスが暴走した時みたいにギフの力で傀儡にさせられて人類を殺す兵士にさせられてた可能性も十二分にあるからね…ほんとヤバかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:55

    >>7

    いやまぁ長官視点だとそうだけどあの世界の民間人からしたら「こんな緊急時に何ノリノリで実況してんだこいつ…?」ってなりそうでちょっと面白いなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:18

    >>12

    とりあえず市民は困惑しながらバイスタンプを接種することになるらしい公式ホームページ曰く

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:38

    >>12

    その為のバイスタンプ押印義務化?

    人間が抵抗できる戦力を無くすというギフへの意思表示(建前)、長官側の保険、何かしらの最終準備的な

    全部推測だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:45

    >>12

    軍人とか戦時中の日本国民とかならともかく、現代日本でほぼ唯一の悪魔に対抗できる組織が壊滅する様子と世間に広く知られてるヒーローの仮面ライダーが束になっても叶わなかった様子見せられて徹底抗戦するで!ってなる一般人おらんやろ。

    戦艦や戦闘機秒で消滅させる相手に自衛隊とか持ち出しても無駄だろうし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:05:16

    なんとなくバイスタンプ押した人ら碌でもない末路を辿りそうなんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:06:45

    >>17

    少なくとも服従しても殺されるなら服従しようと思わんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:07:09

    1話のフリオの発言からして普通の人間にバイスタンプ押したらギフジュニアが生まれるのよね?
    「普通の人間ならギフジュニアが限界。心に闇があるなら強力な悪魔が〜」云々
    今更ギフジュニア生み出そう!!ってわけじゃないだろうけど今までの奴らほど心に闇がない人たちにバイスタンプ押してどうするんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:08:09

    >>19

    フェニックス「だからバイスタンプ押して殺されないようにしよう!!」

    一般人はそういう流れに従うやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:09:08

    デッドマンズあるし一般人もバイスタンプがどんなものか多少は知ってると思うが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:17

    >>21

    そのフェニックスのリーダーが殺されたんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:14

    正直これまでギフがストレートにラスボスなのはなんか違うよなぁ…って思ってたけど
    この話を見て逆にラスボスはギフ以外あり得ないなと掌返したわ
    まあその前の週から思ったよりヤバそうだとは思ってたけど今回で確信に変わった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:44

    >>17

    まぁ多分上に上がってるバイスタンプ接種で民衆の不安を治めるんだろうね

    公式サイト見てなかったわすまん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:58

    フェニックス「我々の長官は殺されましたが我々の政策に従えば大丈夫です!」
    全然大丈夫に見えない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:33

    「ではよきところでギフ様は登場、戦闘機を爆破していただいて…」みたいに長官とギフ様が綿密な打ち合わせしてたと思うとなかなかシュール

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:48:25

    >>27

    それはちょっと思った

    「ギフ様ここで私に攻撃を!!」とかめっちゃノリノリで演技指導したんだろうな赤石さん。目に浮かぶ目に浮かぶ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:26

    >>28

    朱美さんも忘れんなよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:15

    >>29

    長官のアイコンタクト好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:26

    >>29

    一人ノリノリで演技指導する長官

    VS

    死んだ瞳の朱美さん&無言のギフ様


    の構図がありありと浮かぶ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:06:51

    ていうか長官が画策しなきゃそもそもギフ復活しなかったよね
    ただのマッチポンプじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:14:55

    >>31

    「なんだね御子柴くんそのやる気のない演技は!そんな電撃で人類を戦略的退化に導けると思っているのかね!!

    みたまえギフ様はあんなイキイキと戦闘機を爆破していらっしゃる

    さぁもう一度私に電撃を浴びせるシーンをはじめからだ!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:12:08

    >>11

    そもそもベイルは悪魔の力を武装化した軍事兵器として開発されただけで別に対悪魔を想定してた訳じゃないし、なんならノアは悪魔を生み出す側の連中という

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています