このランサーやっぱり強すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:20

    言峰の令呪が無かったらヘラクレスかギルガメッシュしか止めれるやついないのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:43:44

    いいだろ?ケルト神話最大の大英雄だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:23

    バゼットさんがマスターならマスターの戦闘力も十分ある...

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:45:49

    もしかしてアーチャーって言峰の令呪なかったら初戦でぶっ殺されてる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:46:34

    宝具が雑に強すぎる。一撃必殺で燃費も良いってなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:21

    >>4

    なんなら令呪有りでも通りすがりのモブ高校生が来なかったら殺されてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:38

    クーフーリンオルタはラーマと鯖複数で何とか勝てる程度だよ
    いや強過ぎるわ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:49

    >>4

    2戦目でも真名開放するよう誘導できなかったら通常戦闘でやられてる可能性が高い

    心眼(真)でも先は見えてたからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:53

    実際兄貴ってヘラクレス相手にどれくらい勝ち筋あるんだろう
    ギル相手だと半日持ち堪えてそれなりに手傷負わせてたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:49:20

    >>9

    ルーンでゲイボルクのランク上げてワンチャンある程度

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:05

    >>4

    それを踏まえてあそこで終わらないように頑張るから多分なんとかなる

    最初から相手の情報ある点でかなり有利ではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:41

    >>9

    ラブラブカリバーンとかいうご都合と前回からの居残り組と聖杯の泥とかいうイレギュラーを除けばほぼ唯一単独での勝ち筋があるかなくらいのレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:51

    >>9

    ルーンで宝具のランク上げたらワンチャン勝てるかもって感じ

    まぁ安牌狙うならイリヤ狙いにすべきだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:51:07

    >>7

    CCCコミカライズでイシュタル単独だと突破できない扱いだったな

    エミヤオルタ加わったら流石に負けてたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:50

    刺しボルク全然当たらんってネタにされてたけど普通に当たったらどれだけヤバいかをタニキに分からされたな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:55

    しかも性格もまともでわりと付き合いやすいぞ!
    現代人の価値観とは違うから常にパーフェクトコミュニケーション出来るとは言わないけど、相性よければめちゃくちゃ頼りになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:53:09

    まあエミヤとイシュタルのコンビに勝てる鯖はホント少ないと思う…
    天の鎖あるギルでもかなりキツイんじゃねえの

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:53:18

    ルーンで宝具を強化して〜って話は対ヘラクレスでよく聞くけど実際の立ち回りはどうなるんだ?
    流石に一撃では削りきれないだろうから機動力でギリギリを躱しながら刺しボルグ・投げボルグ連打?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:16

    つまんない戦法と言いそうだけど命令なら容赦無くマスターにゲイボルクしてくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:15

    >>5

    燃費が良いっていうのが一番の売りまであるよな

    他の大英雄たちはどいつもこいつも強いけど燃費が悪い!みたいなのばっかだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:16

    ルーン気配遮断→刺しボルクとかいうクソコンボ持ちでもある、仕切り直しで離脱も余裕

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:20

    >>15

    当たったら作劇上つまらんから当たらないだけだからな…

    なので北米では当てても問題ないようにキャラを沢山用意しておきました!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:24

    >>20

    さらに燃費の良い省エネモードを搭載してるだけで魔力を注げば注ぐだけそれに見合った大英雄スペックもしっかり発揮するというなんだコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:33

    なお地元だとステ上昇に加えて宝具のハッピーセットが付いてくるもよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:51

    あんま詳しくないんだけどさ、ヘラクレスって1度受けた攻撃に耐性付くじゃん。ゲイボルグってそれ貫通できるん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:19

    槍が当たらないとかネタにされるけど正直兄貴より師匠の戦績の方が酷い気もしてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:26

    ゲイボルクの低燃費設定はイカれてると思う
    言峰マスターで6回くらい使えるとか言われてなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:58:51

    >>25

    冬木槍ニキとオルタニキのスペックをマテリアルから同等と判定して最低でも8回マスターの援護なしで殺してるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:35

    >>27

    (マスターからの魔力供給なしで)6連発可能だから魔力供給有ればもっと撃てるという

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:33

    令呪なし初手全力だったら衛宮邸セイバー戦でもそのまま勝ってたのかな 

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:42

    >>25

    これには昔から公式の言及がないから諸説ある

    ルーンを切り替えつつ何度もボルクをすれば耐性をすり抜けられる理論

    ボルクは相手の最大HP+槍のダメージだから槍のダメージが消えても大丈夫理論

    ルーンの補助が入った槍の呪いなら試練の蘇生が機能しないかもしれない理論

    などなど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:31

    ギャグイベのバレンタインだけど神霊のカレンに子ギルと2人で勝ってたような記憶ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:04

    >>16

    アニキと上手くいかないのはもうマスター側に性格の問題が……いや性格に問題しかないマスターの下でもちゃんと仕事やってたわこのアニキ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:18

    >>30

    実際勝つんじゃねぇかな?あの時点でも心臓刺さってないけどダメージはあったし。

    エクスカリバーとかあっても場所が場所だし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:44

    ルーンって宝具ランク上げられるの?やべーだろそれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:06

    >>23

    対人と対軍使い分けられるよ! どっちもマスターなしのソロで撃てるよ! 対人の方はソロで6発までいけるよ!


    糞ゲーすぎん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:25

    ランサーageが激しいが所詮心臓が無い敵には全く無意味な宝具だよ、つまりメカ翡翠で勝てる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:38

    >>31

    オルタが単騎ゴリ押しを成立させた辺りやれる格さえあれば後はリソースしだいなんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:08

    >>37

    メカ翡翠に呂布レベルの強さがあればね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:41

    項羽やナタとかもロボットだけどゲイボルクの相性悪そうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:39

    「心臓が無い敵とは相性が悪い」というのは確かに致命的な欠陥……なわけあるかバカ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:56

    尚相性が悪い呂布相手にやや優勢、ドラマCDでは宝具の最大火力砲撃形態も防いでる模様、マジなんなのコイツ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:59

    勘違いされがちだけど、心臓無くても相応の急所に飛んでくからあんま関係ないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:41:04

    心臓が無い? じゃあいっぱい増えていっぱい強いから回避も防御も不可能な方のモードで使うね……ってなるだけなのがひどい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:41:21

    呂布さんは強いの分かるし、バーサーカーしてないと話の展開上難しいんだろうけども、
    まともなクラスで見てみたいんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:45

    ルーンの防御でAランクまでの宝具なら防げるのも強すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:52

    >>43

    そうだっけ? ”心臓”って概念がない相手には発動できないって聞いたような

    どっちしろこいつの槍防げないと死ぬことに変わりはないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:05

    必ず心臓貫く方は幸運で回避され、防御回避不能な方は牛の皮で防がれる情けない宝具

    本領発揮されたらお話にならないって? はい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:48:12

    >>47

    なんかで例えば車だったらエンジンに刺さるみたいに対象の活動を維持する核に刺さるみたいな事を菌類が言ってた筈

    これもゲイボルグされてたらわからん!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:49:22

    >>49

    なんだきのこが言ってたのか……じゃああてになんねえな!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:50:14

    逆に妄想心音を自動車に使ったらエンジンの鏡像を作り出すのかな
    ハサンさん握りつぶせなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:51:13

    所詮”心臓に槍が当たる”だけの宝具だから槍の直撃に耐える強靭な心臓でも受け切れるぞ
    弱点だらけだな!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:07

    >>48

    あの…盾を全部破壊してから敵さんまだ生きてますかー?と言わんばかりに再起動してきたんですけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:21

    SNの言峰って心臓あったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:55:06

    あれは心臓に向かって普通に槍刺しただけじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:48

    刺しボルクって威力はそこまででもないんだっけ
    すまないだったら棒立ちでも効果なし?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:57

    心臓が無い? なら対軍やな! って出来るから強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:11

    >>7

    あれメイヴの願いによって変質したあり得ないクー・フーリンな上に聖杯ブーストかけた別人なわけで

    普段の兄貴と一緒に見れないのがネックなのがな、アルジュナオルタもだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:24

    >>4

    二戦目の戦いが一戦目の経験のおかげでギリギリ防御できてるってレベルだからな……

    最初から縛りなしでやられたら目で終えず経験による予測もできずで詰みかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:42

    >>56

    すまないさん相手なら背中に刺さるんじゃねえの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:04:47

    聖杯のバックアップがあれば通信越しにマスターを殺すことも出来る模様


    加減しろ莫迦!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:25

    ひとりだけ真名公開プレイおじさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:45

    まあ中には心臓潰されても生きて反撃してくるやついるし…
    というかランサー自身も「心臓刺されて死ぬくらいなら英雄になってねぇ」って言ってるし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:58

    >>60

    刺しボルクにそんなホーミング可能あったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:20:41

    >>32

    片方子供とはいえギルガメッシュとクーフーリンだからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:42

    >>64

    型月設定だと発動すれば間合いなら謎軌道で刺さる

    セイバーの場合は高ランクの幸運と直感Aで何とか心臓のすぐ横に逸らせた

    ただすまないさん鎧でゴリ押しして来るから背中が間合いに入る状態で宝具使う溜めをするのは困難かと

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:54

    ホロウの対フラガラックでの謎軌道はすごかったからな
    あんなんもう槍の動きじゃないんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:46

    >>64

    ホロウで発動後フラガラック受けて瀕死な兄貴の手から槍がひとりでに飛翔して

    フラガラックの軌道に沿いながら螺旋状の無茶苦茶な軌道を描きながら心臓を貫いたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:07:41

    >>66

    まあ悪竜で通常攻撃を無視できるジークフリートとガンガン突っ込んでくる相手を凌ぎながら

    宝具発動のタメを狙う兄貴ならジークフリートが先にバルムンク使うだろうしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:46

    >>63

    ゲイボルクの場合は心臓に命中すると棘が生えて体内殲滅するからな…(多分めちゃくちゃ痛い)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:41

    >>70

    めちゃくちゃ痛いは草

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:23

    >>67

    最初の時点で90度折れ曲がってるんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:30

    >>2

    ケルト神話におけるヘラクレスだもんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:20

    カラドボルグ、ゲイボルク、モラルタ
    ケルト組はデフォルトされがちとか言われるけど殺意やばい宝具だらけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:30

    >>2

    これ踏まえて考えると、おかしいのはむしろアーサー王より劣る感じの本編なのでは?ってなる時がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:26

    >>75

    日本での知名度とかもあるし……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:36

    >>75

    その為の知名度設定なんで

    実際本来は同格で

    日本ならアーサー王>クーフーリン(知名度補正なし)なんだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:51

    正直今わかってるサーヴァントとの中だったら、幸運値に目を瞑れば
    ・よほどの外道行為でもしなけりゃ裏切らない。
    ・コスパの良い上にかなり強い宝具
    ・そもそも自前の戦闘能力だけでも高レベル
    ・スキルが生存能力に長けている為作戦の幅がデカい
    ・あまり使用しないとは言えルーン魔術も使える
    ・高ランクの神性

    ざっとこんな感じでまとめるとマジで強い要素ばっかだな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:10

    >>41

    心臓が複数個あるやつとかはかなり居そうだけど、ない奴はロボットでも出てこない限りほぼいないしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:29

    >>70

    痛みなんぞ感じる間も無く気絶する気がするが、、、、、

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:11

    >>80

    気絶で済めば御の字だよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:15

    >>78

    「強いやつとガチンコさせてくれれば嬉しいな。聖杯? 別にそれはいいから好きにしていいよ」の大当たり枠よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:20

    >>77

    現実?のアーサー王ならともかく、型月アーサー王は単純なスペックや剣技で劣ってても、エクスカリバー無しでも一対一の対決で型月の円卓全員に勝てるくらい強いからね……そんなのとクーフーリンは同格扱いだから破格の扱いっていうか、アヴァロン使えないうえに主人公補正のような星の輝きもないオルタとギルガメッシュの比較の話的に

    考えて、きのこ的には最強格扱いだと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:16

    >>82

    もっと良い戦いができれば主は誰でも構わねえとバトルマニア拗らせて離反しマスター鞍替えするようなタイプでもないしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:34:28

    正直原作読んだ時だとバサクレス相手だとギルが勝てて、セイバーがワンチャンあって他は無理ゲーみたいな感じだと思ってたけど兄貴めっちゃつええのな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:37:00

    >>85

    まず日本におけるクーフーリンがめちゃくちゃマイナーで不利な中、単独行動で引き分けて生還してるしな……

    めっちゃ地味だけどめっちゃつよいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:37:50

    >>75

    別に劣ってはいない

    士郎マスター青王と言峰マスター兄貴は同ランク帯

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:38:47

    「ゲイ・ボルグ―ー!!」

    当時のプレイヤー「何それ?」

    「ケルトの大英雄、クーフーリン!!」

    当時のプレイヤー「誰それ?」

    ぐらいには弱体化喰らってるであろう兄貴
    真面目に国内のクーフーリン知名度の大部分はfateなのでは……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:39:26

    >>87

    士郎マスター時と同格ならやっぱり劣ってるじゃないですか!!


    言峰マスターもまあある意味デバフだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:41:19

    >>88

    メガテンとかやってた人はわかるんでない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:41:45

    >>84

    なんて言うかめちゃくちゃ常識人なのよな

    巻き込まれた一般人とかがマスターならぶちぶち言いながら守ってくれそう感ある

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:42:42

    >>88

    ク・ホリン名義で登場するゲームもあるから、名前がどこでもアーサーでばっちり通じる騎士王よりも知名度のデバフに拍車がかかる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:39

    言うてアーサー王もクーフーリンほどじゃないにせよ当時そこまでじゃなかったかなあ

    エクスカリバーがクソほど有名ではあったけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:42

    武器の知名度ならFFとかの影響もあってエクスカリバーのが上だけど、クーフーリンとアーサーって下手すりゃ前者のが知名度あってもおかしくなかったと思うわ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:23:05

    >>85

    実は金ピカとセイバーオルタ除けば唯一単独で勝機があるのが兄貴なんだ、ヘラクレス本人曰くどうもエクスカリバーでは殺しきれないらしいので

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:30:54

    確かな記憶じゃないけど、全身攻撃無効の戦士との戦いで3日戦って決着つかなかったからゲイボルクしてケツに刺さって勝ったみたいな逸話なかったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:35

    >>70

    ラーマの描写見るに穿たれたが最後知識のバックアップ持ち婦長ぐらいじゃないと直せないオマケ持ち


    外傷+霊核近くに呪いはホント怖い

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:22:34

    >>95

    知名度補正の無い状態でもこれってやべぇな

    知名度補正自体がちょっとしたステブーストみたいなものだけれども

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:27:25

    心臓が無ければ〜というけど別に投げボルクかませばいいだけだし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:02:51

    ならゲイボルクには呂布が相性悪いって話何だったの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:35

    ロボ相手に体内殲滅とかやりにくいって感じじゃね?
    投げは知らんが

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:09:32

    >>29

    打てすぎィ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:08:22

    >>102

    対人戦に於いて最も効率の良い宝具だからな、敵最大HP分+αのダメージを与える必中攻撃とか敵からすりゃあやってらんねぇのである、さすが一年近く毎日敵国最強の英雄たちとのタイマンしてた英雄なだけはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています