めっちゃくちゃ人懐っこい馬ってどんなのがいた?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:53:35

    ウマ娘になってないウマでもいいので教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:38

    ビワハヤヒデやドトウかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:09
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:55:15

    シアトルスルー?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:56:12

    ベロちゃんことエアグルーヴ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:39

    ディープインパクト

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:12

    スペちゃんやな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:42

    トウショウボーイは人懐っこい性格だったらしい
    つくづく陽キャだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:34

    駅前で触れ合い体験してたフクキタルとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:36

    ラッキーライラックとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:02:58

    エアジハード

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:40

    メイショウドトウの人懐っこさはすごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:20:31

    >>4

    人間は基本無視やぞこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:22:18

    今日もかわいいメロディーレーン
    食事邪魔されても怒らないし、なんなら邪魔した人にも甘える

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:23:05

    ディープスカイ
    四位がこんな馬初めてっていうくらい穏やか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:28:03

    >>11

    エアジハードの動画見たけどめちゃくちゃ穏やかで笑ったしスッゲェ毛並みサラサラだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:28:11

    >>9

    元々は普通に荒かったけど

    ロストボールしたら異様に大人しくなったんだけっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:32:16
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:53

    >>14

    メロディーレーン、調べたらすごい小さいのな そんでもって不思議の国のアリスの衣装を着たキャラが描かれたメンコしてるし、これもしウマ娘化したらフラワー並みのロリ体型にアリスみたいな勝負服になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:53

    >>3

    このゴールドアリュール「わっ、武や。また走らされるわ退散やっ!」て逃げつつ構わないとわかると「もっと構ってもエエぞ」みたいに追いかけてくるの可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:26

    プイ〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:31

    >>19

    最小馬体重優勝記録も持ってる

    そんでもってファンとの触れ合いツアーもやってしまうくらい大人しい性格なのに、レースに出るとヘドバンしてド根性を発揮するギャップのたまらないカワイイお馬さんや…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:23
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:26
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:36:19

    >>23

    いい子すぎて「走ればみんな喜ぶ!!!!!頑張る頑張る!!!!!!!!!!!」な暴走思考にならなければな...かわいいけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:38:07

    シアトルスルーは人懐っこいというか賢く従順というか

    この括りならギャラントフォックスの方が当てはまるか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:41:42

    上に居るメロちゃんの弟タイトルホルダー

    ツイッターとかで検索すると厩務員さんにパドックで甘えてる姿が見受けられる。

    なんならセリの時も手綱引いてくれた人に甘えてるくらい人に従順で甘えん坊。

    なお馬には厳しい模様

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:53

    >>24

    はぇ〜トーセンジョーダンも人懐っこかったんだ

    引退してからなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:23:39

    馬主さんがyotube動画上げてるゴルシの息子ザルソバの2019ことゴールドアバンティ君は可愛かった

    その寝姿は競走馬としてどうよって思うけど

    https://www.youtube.com/shorts/n0n1YuXu6Ww?&ab_channel=CHneko

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:32:24

    ラブリーデイも大人しくて人懐っこかったとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:18:59

    ウオッカは人懐っこいと言うより大人しいんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:19:46

    >>14

    レーンちゃん取材後の写真で飼葉食ったお姉さんと一緒にタブレット覗き込んでるのが可愛すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:21:07

    >>16

    今の馬主さんがエアジに惚れ込んで引退後に引き取ったらしいから、凄く大切にされてるんだろうね

    だから、コスプレにも付き合ってくれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:22:29

    >>25

    エールちゃんは競馬のルールを勘違いしてるダスカとか言われてて笑ったw

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:25:10

    >>34

    馬主の願いである、「皆にエールを送られるウマ」になってるのは本当に凄いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:30:47

    昼寝中に起こされたら怒る位で基本的には大人しくて人懐っこい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:32:00

    >>23

    確か調教再審査になったときもユタカが「無駄」って言っちゃうレベルでレース外は人の言うことをよく聞くし従順で可愛いんよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:48

    ヒシアマゾンとかめちゃくちゃ甘えん坊だったらしいな

    あと人が乗った状態で寝たクーリンガー

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:52

    >2021年4月、株主オーナーの中西肇はゲームアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』について触れ、「ぜひ、(メイケイ>エールを)加えてもらえたらなんて。エールはキャラクターも濃いですから」とコメントした[26] [27]。


    ほう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:18

    >>38

    TV局が取材に来てるような騒がしい状況で寝るとかサラブレッドの所業じゃないんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:52

    当時の武豊をして1番人懐っこいと言わしめたシーキングザパール

    なおレースでは弁当買いに行く(逸走)など変身していた模様
    すごくマイルドなメイケイエールかな???

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:52:39

    乗馬に行ってるお馬さんは大体大人しいか人懐っこいかだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:48

    こうして見るとSS由来に多い気性難だけじゃなく
    結構人懐っこい子も多いんだな

    なお「癖馬」メイケイエールちゃん...

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:59:59

    最近ここで話題になってるディープスカイも人が好きだときいたな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:34

    TCCホースタグで検索すると幸せになれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:24:12

    レッツゴードンキ、スズカフェニックスとタイムパラドックスとか引退馬で気性難以外は懐く馬多そう。
    餌ねだって寄ってきてるだけの懐いているように見える奴と、好奇心で寄ってきている奴もおるし・・・
    ただ、ロードカナロア、アドマイヤジャパンみたいに急にボス名乗って偉そうになるのもいるしなんとも。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:29:26

    カレンチャンは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:33:30

    >>42

    馬術の道に進む馬はやっぱ人間の指示をよく聞いてくれる馬だったりするのかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:34:57

    ゲートの破壊神、ブチコママも人間さんしゅきしゅき勢だったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:06:34

    プイプイはレースしたがりで人には甘えるって聞いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:36:43

    >>49

    こうやって甘えられたらうっかり仕事忘れて撫でちゃったりしそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:15:12

    >>47

    人にはめっちゃ優しいんだっけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:26:31

    >>47

    馬にはメチャクチャ我が強いのき人間には媚び媚びだからぶりっ子になるだろうとか実装前は言われてたね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:46:44

    キタちゃんは結構懐っこいらしいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:57:10

    ラッキーライラック
    オルフェの子なのにめちゃひとなつっこい。調教師やインタビュアーの服をはむはむしてる動画でいつも和む

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:29:13

    >>38

    ヒシアマゾンが人懐っこいの初めて知ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:38:07

    シンザン
    基本塩対応だけど心を開いた相手にはだだ甘になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:42:10

    サイレンススズカは厩務員に甘えに行くためにゲート潜ったんだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:57:21

    ナイスネイチャ……と言いたかったけど、結局馬場厩務員以外には気性難のままだったと知って芝1200

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:12:57

    スイープトウショウも放牧してる時は人間さんしゅきしゅきだったみたいね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:35:41

    他の馬をめっちゃ怖がってたけど人間には懐いてたとかなんとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:42:51

    ミホノブルボンは人懐こいというよりは大人しい穏やかになるのかな
    馬に慣れていない女優さん相手にも大人しかったというのなかったけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:48:02

    >>34

    エールがダスカみたいに最後まで先頭取り続ける頭持ってたらマイル以下はこの子の天下だったろうな

    2000までは持って三階級制覇狙えたかもしれん

    >>58

    スズカは豊が会いに行くと走れるのが嬉しくて寄ってきたとか

    強くて人懐っこくて夢のような走りをして、なのに最後はアレだと思うとお辛い・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:50:57

    >>14

    お姉さんに自分の餌食べられても怒らないし(ビックリはしてたけど)

    ほんと優しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:56:38

    食事邪魔されて穏やか維持できるのはマジで温厚だなぁ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:13:12

    >>48

    五輪の時期に流れてきた話のうろ覚えだけど、騎手の指示を聞かなかった時点で減点くらったり失格になるから普通の状態なら指示にはちゃんと従う子なのが大前提では有るっぽい

    なんで障害馬術は見慣れないものに嫌がったり怯えたりする馬を騎手が下見の短時間で納得させられるか騎手の技量や馬との信頼関係を見るために障害物を変なデザインにするらしい

    ただ、馬場馬術の表彰式でグリチャの解説が「優勝した子は演技中はともかく表彰式とかだと落ち着き無いことが多いんだけど今日は無観客なせいか良い子にしてますね〜」みたいなこと言ってたから訓練の度合いと性格のどっちの比重が大きいかはわからないかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:19:49

    >>13

    人間好きの馬嫌いはいても逆はそうはいないからなあ

    人間嫌いは大抵馬嫌いだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:22:52

    スペちゃん
    ただしグラスが近くに来ると露骨に嫌がる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:56:16

    >>68

    グラスもスペちゃんいるとテンションダダ下がりらしいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:57:39

    >>68

    スペちゃんめっちゃ威嚇するしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:12:28

    >>66

    東京五輪の時障害物が富士山やら達磨やらになっててこんなん馬怖がって競技にならんとか言われてたけどむしろ趣旨としては正しかったんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:13:48

    フェノーメノはどうなの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:34:51

    >>72

    まめちんはゴルシより人好みが極端で調教師先生にはごっつい甘えて他には塩対応、

    先生に言われたらようやく従う、ってレベルじゃなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:01

    >>69

    うまだっちが萎んでいくやつあれ笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:00:53

    >>12

    ドトウさんこういう時殿堂入りよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:11

    キタちゃんはこの記事のエピソードがかわいい

    レース中はキリッとしてるのに意外と人懐っこいよねhttps://number.bunshun.jp/articles/-/829056?page=1

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:34:15

    >>49

    ブチコの兄妹みんな甘えるよね気が強い見たいだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:20:53

    >>74

    あれ何度見てもめっちゃしなってていいよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:45:03

    あげ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:46:08

    ライスもそうだっけか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:39:06

    >>75ドトウさん可愛いからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:25:15

    ここまでサムソンビッグなし
    厩務員さんを信頼しきってて手綱なしで洗い場までおとなしく歩いてついてきてくれるお馬さんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:24

    ファルコも人懐っこかったはず

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:09:19

    >>76

    こんなんあるんや

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:45

    ルドルフは人には懐いてたんだっけか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:03

    >>64

    飼葉を食べられたお姉さんと一緒にタブレットを覗き込むレーンちゃん

    俺はこれでレーン沼に落ちた

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:35:01

    メロディーレーンかわいいかわいいしてるだけで1時間は消える

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:37:16

    スペちゃん人間が好きなんじゃなくて自分を人間と思いこんでた説ほんとすき

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:19:17

    >>88

    そんな説あんのかよ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています