マガポケではじめの一歩読んでる

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:14:16

    このあたり(150話)ぐらいまで読んだ
    なんだこれは ネットの前評判と比べて凄ェ面白いぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:14:55

    刃牙の評価は今と昔と比べてどうだ?そういうことよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:16:02

    面白くなきゃ100巻以上続かないからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:17:22

    鷹村vsブライアンとかマジで激アツだしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:18:20

    そりゃめっちゃ面白かった時期だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:18:54

    やはり長期連載は悪…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:19:05

    >>1

    ネットでも70巻未満くらいまでの話なら超名作って言ってるだろうがよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:19:32

    年齢と共に衰えるのはマンガにだって起こり得る現象なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:20:12

    60巻まではずっと面白いよ
    30まで、40まで、50まで派もいるけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:20:21

    格闘漫画を一歩かそれ以降かで分けるレベルの画力だぞお前
    愚弄を真に受けるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:21:20

    猿先生もそうだが
    ネタにしているやつらだって絵やかつての実力自体は認めているんだ
    その上で複雑な経緯で起きている惨状なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:23:03

    バキ一歩タフと格闘漫画ばっか長期連載強いられるのなんなんだろうねほんと…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:23:42

    はじめの一歩ってネット評価だと序盤はくそ褒められてるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:23:51

    長期格闘漫画の悲惨な状態は衰えると言うより無限にしゃぶり尽くされてバグを引き起こしてるようなのに近い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:24:04

    フェザー級新人王?になるまではガッツリ読んだ
    ゲロ道が出てきた辺りから…、少しずつ萎えてきた

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:26:12

    その点なんつーか彼岸島って凄いよな
    散々な言われようだが『衰えた』とは言われていない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:26:21

    >>12

    格闘の面白い駆け引きを描ける人がそう多くはないってことだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:26:28

    人間ひとりの引き出しでクオリティを保ったまま三十年以上の連載は不可能だよほんと
    肉はアシスタント陣に新しい風を入れて立ち直ったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:29:36

    >>1

    70巻ぐらいで満足してくれ、頼む

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:33:56

    >>16

    マジでノリが衰えないからな

    ずっと平常運転してるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:47:47

    キン肉マンは安定してるしタフも画力は維持してるし最近は展開も盛り返してるんだ、バキと一歩はまぁうん。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:49:56

    タフは逆に言えば面白い時期ですらなんじゃこりゃと言いたくなる変な展開の片鱗は濃いので

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:39

    一気読みすると面白いがやっぱり微妙ってことがある。無料分の先だがヴォルグの世界線とか八百長部分いる?ってなるし。
    板垣対冴木は改めてみると初見の時よりいいなってなったが、冴木の技術全吸収習得勝利はやり過ぎでは?ってやっぱりなる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:02:00

    天気は間違いなく宮田土下座だよ
    正直あれは1年待ってくれとかで良かったと思う
    ランディと戦うの自体は良かったと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:02:02

    鷹村vsホークまでとか沢村戦はよかったとかは聞くけど、ウォーリー戦以降を褒めてる人はほとんど見ないイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:05:32

    >>25

    間柴VS伊賀は良かったよ

    1番キツいのは木村の扱いかな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:07:42

    >>26

    伊賀ってJライトまで落としたの?って思ったけどそういや間柴がライト級まで階級上げてたわ

    それより前だけど、間柴の復帰戦も個人的には好きだったなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:39

    >>25

    千堂VSゴンザレスはすき

    千堂があれだけ拘るには自然だったし

    正直ゲバラ圧倒して復帰した後千堂にゴンザレスが勝って再戦で良かったと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:21:56

    >>26

    木村の扱い酷いよな…

    青木の被害を擦られてる感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:22:50

    >>25

    猿戦とゲバラ戦は凄い作者の都合が見えてた感じで嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:26:51

    俺も20巻ぐらいだけど一歩vsヴォルグ戦めちゃくちゃ面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:28:17

    梅沢くんの扱いはすき
    いじめキャラはあんまり許せないタイプなんだけどなあなあじゃなくて一歩の母にいじめのことを告白しようとしたあたりで気にならなくなった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:28:43

    木村VS真柴戦はマジで最高なんだ、これ以降の木村の扱いを見るとここで引退してフェードアウトしてればよかったのにと思う程に。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:30:18

    >>32

    辞めた後にちゃんとフォローで板垣呼んだとことか含めていいと思う

    歪だった関係がしっかりなったというか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:30:29

    (28-30巻)幕之内一歩VS千堂武士
    (31-33巻)間柴了VS木村達也
    (34-35巻)幕之内一歩VS真田一機
    (36-37巻)宮田一郎VSA・グレゴリー
    (38巻)リカルド・マルチネスVS伊達英二
    (39-40巻)幕之内一歩VSハンマー・ナオ
    (41-44巻)鷹村守VSブライアン・ホーク
    (45-46巻)鴨川源二VSR・アンダーソン

    うーんこれは神漫画

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:31:18

    >>32

    あのあと漁船で見送りにくる一歩とのシーン好き

    辞めた後も板垣兄妹紹介して穴埋めするし

    釣り船屋で成長したってことなんだろうけど、正直あのままリーマンやっててもそれなりに上手くやれてたとも思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:36:25

    >>35

    26巻の鷹村vs熊を追加したい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:37:16

    >>35

    すげえ…

    無駄な試合がひとつもねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:38:36

    >>37

    山合宿の後の防衛戦好き

    ただ、見直してみると「左を制する者は世界を制する」って別にそう言う意味じゃなくないともなる

    でも好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:38:53

    30巻まで←文句なしに名作
    50巻まで←まあまあ名作
    70巻まで←うーん、まあ読める
    それ以降←いい加減にしろよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:39:12

    >>35

    演出過剰すぎとか言われるけど、唐沢戦も対宮田前哨戦としては凄くワクワクしたんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:42:12

    >>39

    vs伊藤やね、ちょうど昨日読んだ

    国内2位相手に左だけで勝つ鷹村さん強すぎてびっくりした。


    【Round 236】左を制する者は‥‥」
    マガジンポケットボクシング漫画の金字塔!!mgpk-api.magazinepocket.com
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:39

    今の一歩読んでる人いる?
    一歩復帰した?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:42

    >>31

    これと宮田が海外武者修行一発目のスコールだ…からのカウンターめっちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:22

    >>42

    観客が「左だけじゃ勝てないよ!」「左だけじゃ……」って段々言葉失ってくの好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:51:51

    >>43

    してません

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:53:50

    >>46

    まだセコンド…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:03:11

    デンプシーロールvsヒットマン
    真柴が肘でガードしながら、一歩の拳を破壊していくのは痺れた
    真柴の腕が上がらなくなった時は泣きそうになった
    (場内溢れんばかりのまっくのうちコール)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:07:29

    >>48

    この頃まだデンプシー影も形もなかったよね?

    見返すとデンプシーロールめちゃくちゃ出てくるの遅くてびっくり

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:09:04

    デンプシーは伊達さんに負けた後の復帰戦で初めて出てくる

    一歩が珍しく「次のラウンドで倒してきます」ってKO宣言する回の次だな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:20:25

    間柴と沢村戦も素晴らしい試合だったので74までは神やと思う派ですわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:21:01

    60巻くらいまでは面白かったと思うけど60巻がどのへんなのか忘れた

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:22:56

    確かイーグル戦のはずやで

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:25:49

    >>50

    初めての敗北、尊敬する会長の入院、今までとは違う毛色の練習と不安まみれの再起戦であれはカタルシス凄かったなぁ

    「打たれずに打つ」なんて器用な真似お前には無理だから「打たれる前に打つ」ってのも良かった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:28:06

    ウォーリー戦もボコホコ殴られる展開が延々と続くけどウォーリー戦までは一歩に気持ちのいい勝たせ方しようと工夫してて面白いで

    そっから一歩がウォーリー戦で壊れた前提で話作って気持ちのいい戦いがほぼなくなるし鬱蒼とした雰囲気がずっと続く

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:28:20

    ガゼルパンチが途中から使われなくなったのはちょっと残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています