機械鎧壊されたエド

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:26:28

    腕がないと術使えないって言ってるけど錬成陣書いての錬成もできないんかな?
    それとも錬成陣書けば術自体は使えるけどアルの体直すのは複雑で手合わせ錬成じゃないとできないみたいな意味合いなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:27:48

    右利きだから錬成陣描けないじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:28:33

    利き手じゃないと精密な陣を描けないんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:31

    錬成陣あれば片手でも使えるっぽいしね
    大佐とかスカーとか見るに

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:58

    複雑だっていってるし錬成陣で書くとなるとミスするとまずいから直感的にできる手合わせ錬成のほうが確実なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:30:45

    利き手じゃないから書けないだけならアルに書いてもらえばいいだけだから、使えないか魂の錬成が複雑で手パンじゃないとダメかのどっちかかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:32:57

    アレ足パンじゃダメなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:33:49

    >>6

    俺しか分からんって言ってるあたり真理の扉見てないと出来ないとかもありそうだしやっぱ手パン限定技の可能性ありそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:38

    >>8

    考えたことなかったけど草

    でもどの錬金術師も手で触ることをファクターにしてるあたり足だと「理解」の部分がうまくいかないとかはありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:47

    人体で円を作る事で錬成陣を描いてる訳だから足パンでなんなら足と手でパンしてもおそらく出来るはず

    絵面がね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:09

    両手を合わせるのは両腕で円を作ってるって言ってたけど片手の指二本で丸作ったりじゃ代用出来ないの?

    と当時読んだ時からずっと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:20

    正直錬金術使えなくてもエドとアルって体術だけで普通に強いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:27

    >>6

    アルも荷物なんすよ、この状態

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:41:31

    >>12

    自分の体を錬成陣と見立てて、円で閉じることで成り立たせてるから小さい円だと無理なんやろ

    手と足とかならいけるかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:41:32

    >>13

    強いって言っても軍属で鍛えた奴らとホムンクルス相手だと物足りないのがな…あくまでも同世代の中では強いって扱いじゃない?というか錬金術ありきでも他の国家錬金術師(戦争参加組)よりも弱いでしょアルとエド

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:25

    他の国家錬金術師も錬成陣を予め用意してるから毎度毎度書くのは難しいんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:27

    お父様のすごい屁を足パンと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:15

    >>18

    ホーエンハイム顔は体まるごと賢者の石で、

    あらゆる情報と錬成陣を内包してるからモーションが必要ない。腕で“円”を描いて自分を陣に見立てる段階を飛び越してる。

    どこでも体が接していればそこが錬成陣と繋がって地続きになっているような状態に等しくなる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:04

    てかなんで手パン使えるようになるまでのアルは錬成陣持ち歩かなかったんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:15:59

    他の国家錬金術師みたいにこれさえあればというほど特化したものがあるわけでもない以上、逆に思考を縛って対応力が落ちるからとかかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:54

    >>20

    うなじのとこにある魂の錬成陣と変な干渉したらヤバいとか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:54:23

    >>20

    鎧にぽけっとみたいなのないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:35:29

    例えこの場で代案が出たとしても、今後腕は必要なんだし直して貰いに行くのは自然でしょ
    中途半端な事して、アルの身体が上手く直らない可能性もあるしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:07:38

    誰か手と足でパンしてなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:08:50

    >>25

    してないよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:42:28

    >>20

    アルもアルで万能型だから決まった錬成陣持ち歩くよりその都度描いてった方が面倒じゃなかったんじゃね


    >>23

    一応チョーク入れてるポーチみたいなのは着けてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:50:47

    >>25

    旧アニメのラースがしてた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:53:06

    >>28

    確かエドの手足じゃないと錬成できないからだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:16:43

    エドは体格からくるリーチの短さが弱点でアルは体格がデカイ割に中身空洞のせいで重心がメチャクチャになってそうだし、ステゴロ限定だと達人相手には厳しいんだろうな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:20:50

    >>30

    いうてエルリック兄弟が体術で遅れを取ってる場面って殆ど無いんだわ

    ステゴロ限定って条件だったら結構いい線行けると思うんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:22:18

    >>6

    アルだってこれ片腕動かせないどころか下手に動いたらぶっ壊れる状態なんやで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:54:12

    >>31

    戦闘描写がある相手で露骨に劣勢だったのってスカーくらいかな?

    ブラッドレイはもう規格外でスカーも別格だけどそれ以外のネームドたちは割と状況次第でどうとも転ぶ戦力差な気がするな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:30

    魂の錬成は手パンじゃなくてもできる
    初錬成の幼エドは手パンじゃなく錬成陣だったからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:42

    >>33

    流石に格闘術と錬金術の師であり手パン錬成のアドバンテージがないイズミには勝てなそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:30:43

    単純な話、アルの魂と鎧について感覚的に理解しとるのがエドだけやから

    鎧の修復だけじゃなくて、魂に干渉せんようにせんとダメ。そんでそれが可能なのはその時はエドの手パンだけ

    手書き錬成陣やとアルの魂云々を描くには、まず魂を理論化せんとダメで、それが可能なのはマルコー、ホーエンハイム、お父様だけ。
    やから感覚的に扱える手パンでしかエド周辺の人には直せん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:28:33

    >>34

    血の錬成陣書いたあとに手パンしてるから鎧と魂を結びつけるのに陣が必要でそれとは別に手パンも必要って感じだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています