あにまんウマ娘になりたい部Part64

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:41:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:33

    建て乙名史
    銃の悪魔討伐から降りてまで願うことそれかよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:55

    O2

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:18

    これがPart20のスレ画に繋がってくんすねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:36

    >>5

    時系列おかしいんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:01:06

    LUSHやめてThe Ordinaryに鞍替えします

  • 8メジロエスキーの人22/05/20(金) 19:33:38

    建ておつ。いつの間にか新スレできてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:39

    男性ファッション誌ならともかく女性ファッション誌かつ学生の年代のものって何見ればいいの…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:47
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:59:47

    ファッションを検討するのがめんd苦手なので回避を目論むバラカ
    分からないことは他人に任せようと思い知り合いを思い浮かべたらエスキーやライジョウドウ、イブやボバーが浮かんできて部員に訊くのは諦めるバラカ
    外部はどうかと考えた結果ファル子やゴルシが浮かんできてこれも諦めるバラカ

    「というわけでトレーナーさんなんか良い服知りません?」
    「そこで異性かつ歳の離れた俺に聞きに来るからお前はファッション雑魚なんだよ」
    「ひっど」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:05

    辛辣だけど聞く相手間違ってるのははい

  • 13メジロエスキーの人22/05/20(金) 20:15:39

    >>11

    なぜトレーナーに聞いたし

    というか普通に部長に聞けばいいがな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:16:57

    >>11

    イブ「そのラインナップに加えられるのは甚だ遺憾なんだが?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:40

    >>14

    なんで含まれないと思ったんですか?

  • 16メジロエスキーの人22/05/20(金) 20:19:20

    >>11

    あぶね、スルーしかけた。なんでそのメンバーにうちの子入ってるんだ、おかしいだろ。メジロ家として遺憾の意を表します


    >>14

    君は残念でもなく当然

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:20:15

    ファッションの話ならオネエトレ召喚したらええやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:36

    「部長やライジョウドウさんのトレーナー……その手がありました」

    「なんで思いつかないんだよ」

    「いやほら真っ先にヤベーやつらが浮かんだのでもうチームメイトは駄目かなって思いまして」

    「冷静になることの重要さが分かったな」

    「これも賢さトレーニング……ッ」

    「寝言は寝て言え」


    >>14 だって誕生日にエロ下着送ってきたし……

    >>16 だってスケスケネグリジェ準備してくるし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:25:17

    日頃の行い、大事

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:11

    >>18

    (部長やオネエにさん付け忘れたのでケジメしておきます)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:16

    エンコのマエストロか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:19

    >だって誕生日にエロ下着送ってきたし……

    >日頃の行い、大事


    ちくしょう…

    恥ずかしがらずに素直に感謝の言葉を受け取っておけばよかった…

  • 23メジロエスキーの人22/05/20(金) 20:37:54

    >>18

    スケスケネグリジェは寝る時だけだしあの時だけじゃん……流石に外出用で変なのは薦めないからね???

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:48:32

    >>23

    その辺は結局バラカからの印象でしかないのだ

    バラカは理性としてはエスキーはマトモだと思ってるけどそれはそれとしてネグリジェとか何時かのパクパクとかの世界線の印象値が強いんで……

  • 25エノラの人22/05/20(金) 20:50:50

    気づいたらうまってて面白いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:47

    よくあることさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:35

    バラカのケジメってなんなんだ
    半年間チーズ抜きとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:18

    トレーナー「バラカちゃんは顔タイプクールカジュアル、ブルべ冬の典型的骨格ナチュラルね!骨格の主張が強くて縦のラインがきれいに出るから普段のファッションは大正解よ。引き算してこそ光るわ。
    体のラインがしっかりしているからビッグシルエットのパーカーにボーイフレンドジーンズが一番きれいに見える体格なの。
    逆に、露出を高くしたり、ボディコンシャス(体にぴったり)なデザインは骨格に負けて浮いてしまうわ。膝上丈肩だしワンピースなんてわかりやすく鬼門ね。」
    ライジョウドウ「めかぶおいしい」
    トレーナー「重心は思い切って下か上に偏らせるといいわ。大ぶりな色石やファーアイテムに負けない稀有なタイプだから、取り入れてみるのもいいかもしれないわ。
    フォーマルなファッションはパンツスタイルが決まるから試してみるといいわ。鎖骨がきれいだから深いvネックのロングワンピースもいいわよ。ハリのある素材を選んでね。
    ドレスは露出を控えたエンパイアラインが強みを活かせてきれいよ。ボールガウンタイプもいいけどフレンチスリーブやアメリカンスリーブは避けてね。」
    ライジョウドウ「トレーナー、トレーナー」
    トレーナー「何かしら?
    ライジョウドウ「要するに槍持って踊りながら祭壇に生贄捧げてる人みたいな服装が似合うってこt痛ったあ!いてててて!ギブ!ギブ!」
    トレーナー「シンプルと野蛮は違うのよー。愛の教導卍固めで反省なさい。」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:04:35

    ライジョウドウ…黙っていればよかったものを……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:06:04

    (思いの外ガチでアドバイスが着たのでメモっておく音

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:49

    オネエは意識高いから信頼できる(ガチ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:22

    意外にも、バラカさん普段の服装や勝負服が一番似合うタイプを的確に選んでいるという結論が出ました。
    バラカは興味ないけど強みを「知っている」ファッション強者という結論に。
    パーツ単体を見ると大人顔設定かなと思ったけれど、全体の配置を見てみると、わりと童顔寄りなんですよ。ディクタスストライカさんもそうですけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:15:19

    トレーナー💮「人はいつ死ぬと思う?話題についていけなかった時?違う。話の流れに乗り切れない時?違う。オシャレセンスの無さに気付いた時?……違う!彼女が何を言ってるのか、一言も分からなかった時さ」
    トレーナー💮「まったく、いい人生だった!」グビッ
    💥💥💥

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:06

    何をグビッてしたんだこいつは

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:25

    >>32

    この評価に一番驚いてるのは中の人なんだよね

    マジかよバラカお前……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:56

    総員!バラカを囲め!自称ファッションわからないとか抜かす嘘つきだ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:28

    (バラカが調子に乗る音が聞こえる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:33:16

    それについてはほら、トレーナーがバランス取るから心配はいらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:33:27

    顔タイプ・・・曲線と直線。大人と子供で分けるタイプの診断。ショートが似合う少年っぽい直線の童顔がクールカジュアル
    ブルべ冬・・・似合う色を四季になぞらえた診断。冬は白黒や濃いはっきりした色が似合うタイプ。
    骨格・・・ストレートはボン!キュ・・・ボンかボボンボン。ウェーブはグリッドマンの六花ちゃん。ナチュラルが骨ばった印象の体形。たぶん部長が典型的ストレート。ウェーブにファラオ・フラリン・イブ。見本のようなストレートがバラカ
    ビッグシルエット・・・サイズがでかい服。以上。体格がしっかりした人でないと事故る。
    ボーイフレンドジーンズ・・・男物みたいな女性用ジーンズ。一時馬鹿みたいにはやったが「息子のジーパン借りたおばちゃん」化する事故が多発。ウェーブはやめとけ。
    エンパイアライン・・・ナポレオンの頃流行ったギリシャ風のドレスの型。事故るとマタニティウェアになる。
    ボールガウン・・・舞踏会用ドレス。美女と野獣のドレスみたいな型と思えばいい。
    フレンチスリーブ・アメリカンスリーブ・・・あんのかないのか半端な丈の袖。肩幅がある人の鬼門

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:00

    「いやー生来のセンスが光ってしまったようで」
    「お前自分の服クソダサ雑パーカーとか言ってただろ」
    「あれは僕なりの謙遜という奴ですよははは」
    「で、ライジョウドウのトレーナーが言っていたことがどのくらい分かってる?」
    「なんかゆったりしたふくがにあうよっていってたきがします」
    「大筋では間違ってないような気はするが」
    「なのでとりあえずでっかいパーカー買いに行きましょう! 確かに流行りだとか聞いた気がしなくもないような覚えがあったりなかったりします」
    「ふわっふわじゃねえか」

  • 41メジロエスキーの人22/05/20(金) 21:36:31

    調子に乗るバラカ……腹立つな。なんかムカつくからファル子呼んでくるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:36:42

    バラカ完璧じゃねえか
    白黒だし男物みたいな普段着だしショートヘアだし
    腹立つから囲もう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:38:19

    まあファッションセンス皆無のバラカの中の人が思うに
    バラカは中性的(男性的)なデザインを想定して描いていたので男っぽい服が素直に似合ったということではないでしょうか多分メイビー

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:05

    オネエせんせー
    バラカに他に似合いそうなのってどんな服ですかー

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:16

    そこは自キャラの服を推していこうぜ(

  • 46シュウマツノカジツの人22/05/20(金) 21:59:06

    服っ!動きやすければそれで良いっ!(ジーパンかチノパン)(だいたい無地Tシャツ)(もしくは「ねこかわいい」とか書かれた謎Tシャツ)(冬は+パーカー)

    カジっちゃんはダビスタ生産馬を依代に 中身(趣味、食、服のセンス、あたま等)は概ね中の人由来なので なんか色々残念になっちゃいましたね あ〜あ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:01:25

    服のセンスはバラカとおそろいじゃないですか(

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:54
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:08:14

    >>44

    トレーナー「ざっくりとしてゆとりがあるニットやトレンチコート風のワンピース。ワンピースなら今ハイブランドから出ているジャージやスウェット素材でも貧相に見えず個性的に着こなせるわ。

    これからの季節ならワイドパンツとシャツでオールホワイトコーデも試せるわよ。ロングTシャツにプリーツのマキシスカート(くるぶしまであるスカート)も今風で素敵ね。

    浴衣なら大きな柄のものにくっきりした反対色の帯を合わせるといいわ。」

    ライジョウドウ「ざっくり・しっかり・かっちり?」

    トレーナー「そうそう、水着はロンパース型やワンショルダーでやっぱり柄が大きく色がはっきりしたものがいいわ。

    フリルは細かく柔らかいものは苦手だけれど、大きくてしっかりしたフリルなら強みを生かせるわよ」

    ライジョウドウ「ワンショルダーって原始人が毛皮を着てる時のあれ・・・ひえ、トレーナーがオリジナル笑顔でこっち見てる。黙っておこう」

    トレーナー「全部口から出てるわよ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:09:28

    >黙っておこう


    時既にお寿司

  • 51メジロエスキーの人22/05/20(金) 22:11:47

    >>49

    先生、エスキーやエスキモーにも何が似合うか教えてもらえないですか……

  • 52シュウマツノカジツの人22/05/20(金) 22:12:35

    ファッションセンスに自信ない中の人たちが続々と集まってきてる……!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:13:53

    今放送されてる「ショーシャンクの空に」の看守の如く集まってきてるの草

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:17:09

    じゃあなんすか、オネエトレーナーは無実の罪でトレセン学園に投獄された税理士だって言いたいんすか

  • 55フラワリングタイムの人22/05/20(金) 22:20:51

    私もお願いします……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:18

    ふうん
    オネエトレってのは結構な人気者なんだな

  • 57カラレスミラージュの人22/05/20(金) 22:27:26

    もしよろしければご一緒させていただきたいです……

  • 58ラピッドホライゾンの人22/05/20(金) 22:30:26

    中の人達、9割は少女では無さそうだし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:30

    dマガジンでGallop見るついでにseventeen見てたらボディコンに遭遇したので、マルゼンスキーは流行の最先端を歩いていると言える

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:01

    >>59

    流行は10年位で周期するんで…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:34

    ファッションで盛り上がってるところに颯爽と巫女と化した部長が! なrkgk
    ふりふりにしようかと思ったけど誰か別の人のためにとっておこうかなとおもいましたまる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:33

    巫女のはずだけど千早っぽいの着せたら普通の羽織に見えるな……(一敗
    みんなの脳内で紅白とか桜色とかを塗っておいて欲しい――

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:33
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:49

    ウワーッ
    近年のソシャゲにありがちなエロ巫女服じゃない!マトモ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:05

    流行は10年周期と言いましたが、本当は20年周期みたいです


    >>61

    好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:13

    (視線が曖昧だったのでバラカがケジメしました)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:17

    もっとケジメしてオネエさまにオススメされた服を着るんじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:23

    こだわりがすごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:04

    多分バラカこういうの似合う
    ※今月のnon-noより

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:04

    >>51

    トレーナー「そうねえ、二人へのアドバイスはドーベルちゃんを基準に置いてみようかしら。顔タイプは曲線・幼で骨格ストレートでイエベ春。清純派女優さんに多いタイプよ。メリハリがしっかり効いた体型ね。

    基本的に苦手がなく、そつなくどんなファッションでも似合うわ。メリハリが効いているからこそ体型を隠しすぎる服だと武器を活かしきれないから腰を絞ったシルエットを意識するといいわ。

    バラカちゃんのナチュラルは体をゆるやかに覆ってもしっかり骨格が主張できるけれど、ストレートが同じ服を着ると胸郭の位置が体の厚みに錯覚されて、本来より太って見えるの。

    膝上丈やマーメイドスカートが得意なスタイルで、ひざ下以下の裾広がりのスカートは少し苦手ね。ミニスカートは似合うけれど太もものインパクトやヒップの丸みが出やすくてセクシーに見えすぎるのが問題と言えば問題ね。」

    ライジョウドウ「要するにだいたいなんでも着れると」

    トレーナー「そうなのよねえー。夏は去年同様ノースリーブTシャツが流行るから骨格ストレートが得意なタイトロングスカートと合わせると体形が生きるわ。

    サロペット(胸当て付きのスカートやズボン)やセットアップ(上下揃い)も相変わらず根強い人気ね。上半身の露出に強いからバックシャンワンピース(背面に凝ったデザイン)も着こなせるわ。

    浴衣は小さすぎない柄であればオーケー。流行りの同系色コーディネートに挑戦してもいいわね。

    水着はシンプルなビキニタイプやバンドゥ(晒しみたいなあれ)に強い体型だわ。ただしホルターネック(首からつるす形)は避けたほうがいいわよ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:35

    ガチファッション相談室に変わるのは草なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:49

    そういえばオネエトレってどんなタイプのオネエなんだ
    スレンダーな体型かもしくはガッチリしたタイプなのか
    少なくとも今までの描写的に非力ってことはなさそう
    画像はテキトー

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:23

    こっちかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:31

    >>55

    トレーナー「幼・曲線のウェーブ。春と夏の混合型ね。ウェーブ体型は・・・そうね、浮世絵の少女や中国美人画の柳腰をイメージしてくれればいいわ。可憐で華奢なイメージよ。

    パステルカラー、丈の長いワンピース、ふわりと広がるスカート、柔らかなシルク生地、繊細なレースに細かなフリル、小さな花柄。徹底的に「おとぎ話のおひめさま」というイメージの要素が入った服装が得意で、「妖艶」「危険」「セクシー」が苦手という得意分野と苦手分野がはっきり分かれたタイプね。」

    ライジョウドウ「バラカちゃんを徹底的に逆張りしたらいい感じ?」

    トレーナー「セクシー全振りボディコンシャス・露出が苦手なのは共通よ。」


    ごめんかじっちゃんとフラリンのおすすめはまた今度

  • 75メジロエスキーの人22/05/20(金) 23:18:33

    >>70

    すばらっ……感謝しかない

    ……なんでこんな詳しいんですか?

  • 76シュウマツノカジツの人22/05/20(金) 23:24:49

    やったぁ!

    中の人は学生時代、服飾系とかデザイン系の人たちよく見てたのですが、なんか……教科書とかめっさ抱えて死んだ目して学内歩いてた記憶がありますね……

  • 77フラワリングタイムの人22/05/20(金) 23:29:20

    楽しみにしておりますです
    中の人はオシャレを何も知らないので助かりますです

  • 78ラピッドホライゾンの人22/05/20(金) 23:40:19

    勉強はするけど、限界あるから聞ける時に聞いとかないとなぁ…

  • 79エノラの人22/05/21(土) 00:15:03

    服無頓着な人が大好きです。
    だれかエノラのSS書いて♡

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:18:39

    おしゃれな人が着ればそれがおしゃれになるんだ(暴論)

  • 81カラレスミラージュの人22/05/21(土) 00:33:26

    ファッションに詳しくない人間がファッション絡みのSSを書いてはいけない……(現在絶賛悶絶中)
    とある部員たちに前スレの黒ゴス着せたかっただけなのに、色々なジャンルの着せ替えショーが始まりかけてる……服の名前なにもわからない……

  • 82ホライズンファラオの人22/05/21(土) 01:05:25

    余は私服とかよく分からぬ
    着れればいいのではないか?

    クリーク先輩?そのスモックは一体誰に着せるつもりで?あっちょっやめt

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:06:44

    私服なんて適当でええやろ勢でも傾向くらいは決めておくとキャラ付けになって良いですよ(バラカジツ見ながら

  • 84メジロエスキーの人22/05/21(土) 08:13:13

    私服はどんなの着せたいかは決まってる(wikiにも書いてる)んだけど、じゃあどんな服?って聞かれたら厳しいんだよねえ……
    とりあえず教えてもらったのは絶対覚えとこ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:35:21

    おいおいすげえ美少女かよ当たり前だ美少女に決まってんだろ寝ぼけてんのか
    (盛岡弁で「部長に着色してみました」の意)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:38:47

    盛岡弁で言ってることが全然違いすぎて笑っちゃうんすよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:40:05

    >>82

    ちびっ子の宿命じゃ、受け入れろ

    >>85

    朝っぱらから素晴らしい着色しやがって…!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:52:04

    トレーナー「童顔ウェーブは得意なスタイルと、本人の好みとの折り合いが難しいのだけれど・・・タイムちゃんは好みと得意タイプが合致しているようね。
    注意する点として、顔周りに大きすぎる模様や、濃く鮮やかすぎる色の線、大きなアクセサリーを持って来るとそちらに印象が持っていかれすぎるわ。
    勝負服の袖や首周りに今年のトレンドのシアー(透け)を部分使いしているのはいいわね。スカートもウェーブの得意なミモレ(ふくらはぎ)丈のフレアスカートで、バラカちゃんに次いで強みを生かしているわ。」
    ライジョウドウ「フラリン・・・ロリータとか試してみたいみたいに言ってた気がする」
    トレーナー「ロリィタは襟の装飾が多いコテコテのブラウスは避けたほうがいいわ。装飾を抑えたクラシカルや田園に近いブランドを選んだ方が無難よ。
    古代中国をイメージした漢服風の華ロリィタのような変わり種も似合うわ。得意なハイウエストに柔らかい素材がよく使われるわね。
    今年の夏のトレンドのシアー素材のスカートやニットレースは押さえておくといいわね。今年はキャミソールを使ったレイヤード(重ね着)が復権する動きがあるから、透け感のある重ね着アイテムをチェックしておくといいわ。」
    ライジョウドウ「得意ジャンルの服がグラスちゃん先輩と近いっぽい」
    トレーナー「グラスちゃんとは骨格が近い上にパーソナルカラーも近いもの。得意が似た人のファッションに注目するのもいいわね」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:52:18

    >>57

    トレーナー「ミラちゃんは幼顔で直線曲線の中間。ブルべ冬。骨格はやや主張が弱いストレート。本人が普段好んでるカラーはグレー系なのね。差し色を持って来るだけで締まるからお勧めよ。

    違ったら申し訳ないけれど・・・わざと印象がぼやけるような色使いやファッションを選んでないかしら?顔立ちがはっきりしている上に顔がはっきり出るストレートショートヘアーでそれをやると、印象上、もやの上に頭がドン!と乗っていた人。になるわ

    一個でいいから目を引くアイテムをウエストや手持ちに持ってきて、視線の誘導地点を体にも作っておくといいわ

    今年の最注目トレンドカラーがベリーペリ(ブルーベリーみてえな色)で小物も増えるでしょうし、一つ持っておくのはどうかしらね

    NYではスカイダイバー。北京ではラピスラズリ。日本では濃青(だいたいみんな似た色)がトレンドとして提案されているの。ブルべ冬の得意色だからこちらも押さえておきましょう」

    ライジョウドウ「もやの上に頭ドン!の所でグラウンドのバナナ先輩がすごい勢いでこっち見た・・・こわ・・・」

    トレーナー「今年のトレンドワードとしてY2K(2000年代)が注目されているの。トラックスーツ(ブルース・リーの黄色のアレ)やクロップトップ(裾を切ったように短い服)にワイドなローライズジーンズの組み合わせが復権ね。

    2000年の流行に比べて色合いも落ち着いて装飾もほとんどないヘルシーな着こなしが人気よ。シルバーバーチ(淡いグレー)のクロップトップなんてこれから売れ筋になるんじゃないかしら

    60年代リバイバルでチェックやメリージェーン(トレセン制服の靴みたいな形)も注目を浴びているから、グッドガール(優等生)ファッションもいいわね」

    ライジョウドウ「妖怪へそほじりから命からがら逃げてきた人みたいな服のモデルさんがいっぱいおる・・・」

  • 90フワフワタイムの人22/05/21(土) 14:16:46

    >>88

    すごい参考になります…

    丁寧にありがとうございます

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:29:20

    情報量の暴力

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:29:48

    はぇ~~すっごい

  • 93カラレスミラージュの人22/05/21(土) 14:41:37

    >>89

    初見の単語が多くて勉強になります……ありがとうございます!

    ご提案のあったベリーペリ(トレンドカラー)、意味とか由来調べてみると面白いなという印象

    「最も幸せで暖かいブルー」、いつか章題とかに使いたくなるような綺麗さが惹かれますね……

    パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2022パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2022www.pantone-store.jp
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:25:30

    Q.なんでカジっちゃん名指ししてたの?
    A.チームでは珍しい(?)イエベ秋だったから
    去年から続いている黄色人気だけでなく、今年推されているオレンジ(コーラル・パンプキン他)にすこぶる強いパーソナルカラー持ち。
    バレンシアガ他ハイブランドが推しているスポーツウェア要素の入ったスポーツミックスに向いてそうだなと思った。取り入れやすいのがスポーツサンダルとか。
    どんな感じか想像しやすいように言ったらアイネスフウジンの普段着

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:49

    >>89

    バナナ先輩ってハヤヒデか


    ライジョウドウはトレーナーからどんな服がいいかとかレクチャーされてたりとかしそう

    そもそもオネエトレとライジョウドウってトレーニング以外のプライベートで接点あるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:40:43

    一緒にパンケーキの美味しい店とか行ってそうではある
    ライジョウドウのインスタに明らかに男の手が映りこんでて一瞬炎上しかけるも
    二枚目で一目でオネエとわかるトレーナーが小指立てて映えスイーツ食べてる写真で沈静して
    三枚目で映えスイーツを折りたたんで映えなくして頬袋に詰め込んでる珍獣がアップされる

  • 97メジロエスキーの人22/05/21(土) 15:45:42

    ……ライジョウドウにインスタ含めたSNS使わせて大丈夫なんか???
    オネエトレに管理してもらえばいいのか、そうか。解決した

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:26

    アニマル写真が全部攻撃姿勢という稀有なアカウント

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:08:30

    カオス連中のウマスタかあ……

  • 100メジロエスキーの人22/05/21(土) 18:03:50

    SNSでもヤバそうなのってそんなにいなくない???
    いっそのこと最初から担当トレーナーに管理任せたら暴走することもないだろうし

  • 101シュウマツノカジツの人22/05/21(土) 18:09:38

    よくわからんが方向性は間違ってなさそう、ヨシ!

  • 102ラピッドホライゾンの人22/05/21(土) 18:15:28

    やっぱりイラストとかあるとイメージしやすいっすね。描けるよう頑張ろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:17:16

    描けなくても>>2とかで方向性は出せると思うのでがんばろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:15:56

    >>100

    バラカがウマスタで何投稿するかなって考えたけど

    チーズの写真とイラスト、あと不定期で自作のパンや菓子の写真くらいかなあ

    あとレースの報告とかはしてるか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:13

    ボバーに今までハッカ油タオルだとか顔面ボディーシートとか食らわされたお返しに何かするとしたら何がよいだろうか
    ひたすらくすぐり続けて過呼吸になるまでやりまくるとかでいいかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:01

    僕は性格が良いのでボバーさんの嫌がりそうなことは分かりませんが
    良く似合いそうなふりふりふわふわしたお洋服でも着せてあげればいいんじゃあないでしょうか
    割とノリノリで着るかもしれませんが

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:13

    ふと思ったけど賢さトレーニングLv5の将棋ってチェスとか麻雀とか別のヤツでもできたりしないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:52:22

    >>107

    そして用意されるハンターハンターの軍儀

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:52:57

    あれ普通に面白そうなんよな。。。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:25

    終始どんなルールかさっぱりわからない血界戦線のプロスフェアーをしよう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:21

    そっちもそっちでわかんねぇな!

  • 112メジロエスキーの人22/05/21(土) 20:58:44

    >>105

    兎にも角にも動きたいタイプだから、動きたくても動けない状態にするのが良さそう。方法は置いといて


    >>107

    レース観に行って展開と着順を予想しあうとか?

    ……あれ、もしかしてこっちの世界とやること変わらないような

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:29:42

    デジたんのSSRサポカみたいにボバーの写真集とか売ってたりとかしねえかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:04

    ※売上の8割はボバーに寄付されます

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:04

    それ印税では…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:55

    ※売上の8割はイタズラに利用されます。
    と書け

  • 117メジロエスキーの人22/05/21(土) 21:53:54

    ※売上の一部は卒業後に本人に渡されます

    これならセーフだな!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:56:55

    >>61>>66>>85

    ワ゛ーーーーーッ!?!?!?ちょっと来れてないうちにめちゃくちゃ可愛い私が!?!???

    神デザインの神絵じゃ……ありがとう……本当にありがとう…………感謝……


    オウカ「というわけで巫女服です、似合ってますか?」

    「ああ、似合ってる! すごく綺麗だよ! 耳飾りも良いな。鈴がついてるけど、重くないか?」

    オウカ「き、綺麗だなんて……えへへ……ぜーんぜん大丈夫です。桜がいっぱいで可愛いですよね!」

    「胸元にもあしらわれてるしな。髪型も似合ってるぞ。」

    オウカ「ほんとですか……!? 嬉しい! ありがとうございます!」

    「……これだけ良い巫女服なら結構な値段したんじゃないか?」

    オウカ「そこはご安心を、なんとこの可愛さで5ケタでしたから!」

    「意外と安いんだなあ……うん?」

    オウカ「? どうかしました?」

    「なあ……これ、5ケタじゃなくて6…」

    オウカ「へっ?」


    次の日、そこには巫女服でもやしを貪るオウカの姿が……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:58:53

    そこは勝負服代ってことで賞金使えよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:36

    できたよ! バラカの私服が! びっぐしるえっとのふくってよくわかんない……

    「前と同じじゃねえか」
    「パンツのシルエットがストレートになったりパーカーやシャツがでっかくなったりしましたし……」
    「なるほど……なるほど?」
    「僕のこと言いますけどトレーナーさんも大概ファッション弱者じゃないですか!」
    「それはまあそうだな! 良いんだよ俺は裏方だから」
    「僕だって表に出るときは決まった服なんですけど!」
    「ははは」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:52

    >>119

    トレーナー…モサ…さんを…モサ…驚かせたい…モサ…一心…モサ…で…モサ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:56

    >>120

    えっ超かわいい……ぶかってなったパーカーときっちりしたパンツの組み合わせ良いよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:07

    「…………これは?」
    「……えーっと。アドバイス聞いてたんですよ?
     大きなファーのパーカー(?)で、シンプルなえんぱいあすたいる? のドレス(?)で、槍を持ってて、蛮族みたいな服で、オールホワイトで、はやりの青い色の大きな石飾りを……」
    「ノイズが混ざりすぎてる……」

  • 124シュウマツノカジツの人22/05/21(土) 22:09:53

    部長がヤサイマシマシしてるって?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:06

    >>123

    寒冷地仕様のもののけ姫?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:34

    >要するに槍持って踊りながら祭壇に生贄捧げてる人

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:14:59

    なんとなく表情決めて描いてから思ったんですけど無駄に堂々としてるから似合ってるような気がしてくる
    俺の脳はファンタジーにやられっちまったみんなファンタジーコスしようぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:19:37

    >>122

    かわいいですよね……オネエに感謝しないと……

    しかし所謂Yラインを作ろうとしたんですが僕が描くとどうもIラインになる気がします

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:28:13

    >>126

    こうなんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:39

    ブレイブロードの頭の中の勝負服モチーフは暗黒騎士なのでファンタジー系となるとその系統になると思う
    でもファンタジー適正は不死身さを考えるとトレーナーの方がおそらくずっと高い

  • 131メジロエスキーの人22/05/21(土) 22:32:27

    ファンタジーコス……頭ポンコツだからお姫様系ドレスしか思いつかない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:45:46

    あえての当世具足(南蛮胴)で

  • 133ラピッドホライゾンの人22/05/21(土) 23:40:44

    モデル作って流星入れてた(なお再現性)らやっぱり時間掛かるね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:53:53

    >>133

    その調子でどんどんウマ娘の解像度を上げていくんじゃ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:59:25

    イブT「────」
    オネエT「…だめね、生きてはいるけど…もう二度と戦えない……」
    トレーナー💮「こっ…これは!!!?」
    トレーナー💮「なにをどうしたらこれほど無残な姿になるんだっ!!?」
    オネエT「…あの瞬間…」

     私たちの勝負にウチの子が割って入って、技を仕掛けてきた
     あのままでは私も彼も虚をつかれて、共にやられていたでしょうね
     でも、一撃に全身全霊を注いでいた私にはどうすることもできなかった
     そこで彼は…このヒトは…!!!

    オネエT「彼は無刀陣をしかける相手を魔王軍にきりかえてカウンターでこれを迎撃した!!」
    オネエT「私の技を無防備で受けるのを覚悟の上で…!!!」
    オネエT「…ただのきれい事ではなかった…」
    オネエT「このヒトは生命を捨てて…私を救った…」
    オネエT「…この勝負…私の負けかもしれないわね……」
    オネエT「…塚田さん…私はどうすれば良いと思う…?」
    トレーナー💮「………」
    オネエT「一体何をすればこのヒトに報いることが出来ると思う?」
    トレーナー💮「おっ…俺に聞かないでくれえッ!!!」
    オネエT「!!?」

    トレーナー💮「……恥ずかしい話だが、俺も心の底では貴方にライジョウドウの相手をさせた方が学園全体としては得だと思ってしまっていた…!!」
    トレーナー💮「今さら自分の力如きで貴方を止められるものでもないと…!!」
    トレーナー💮「なのに…なのにこいつは…!!!」
    トレーナー💮「俺には何も言う資格が無いっ!!」
    トレーナー💮「今はただ…この不器用だが万人に誇れる俺の友の…!!」
    トレーナー💮「心意気だけをくんでやってくれっ…!!!」

    オネエT「…そうね…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:47:15

    >>135

    暗黒騎士なのはイブであってトレーナーではないのではと思ったけど

    そもそも改心後のヒュンケルは暗黒でもなかった


    そしてイブがあんこくなのを知って前描いた奴があんまり暗黒でも無かったなと思い至った

    まあとりあえず黒系とか濃い紫に染めればあんこくだな!

  • 137カラレスミラージュの人22/05/22(日) 08:49:19

    >>133

    やはりとても可愛い……! 大きめのリボンと髪色・流星のバランスとか、穏やかな微笑みが綺麗です!


    >>136

    青い騎士鎧と黒の騎士鎧で印象が大きく変わりますね……こちらは捕虜に対する拷問官とかも似合いそうな雰囲気

    ……情報を喋るまで某ジュースを飲ませる拷問……?


    昨日の>>89のお陰で私服と勝負服の構想が掴めたので、ネタ放出も含めて4レスほど頂戴します

    例によって独自設定などありますがよろしくお願いします

  • 138褻ト晴ニ服ス装ヒ(1/4)22/05/22(日) 08:52:06

    「トレーナーさん。私です、ミラージュです。入っても大丈夫ですか?」

    「ええ、大丈夫ですよ。どうぞ」

     まだ太陽も天高い日曜日、休日ということであまり人は多くない廊下にて。ちょっと装いを新たにドアをノックする私。相変わらず人当たりの良い声で返事をもらったので、一声告げて部屋に入る。モニターからちらりと視線を移して戻された視線は……面白いように私の方を二度見して固まっていた。

    「……迷子の方ですか? 1階に守衛さんが居るので声を掛けていただければ……」

    「いや私ですって! さっきミラージュって名乗ったじゃないですか!」

    「……その反応なら当人だな。あんまり見ない格好だったもんで分からなかった」

    「喜ぶべきなのか怒るべきなのか分かりにくいリアクションですね……!」

     ドアを閉め、再びトレーナーさんに向かい合う私。よほど珍しい格好だったのか、席を立った彼は顎に手を当てて、食い入るように私を観察している。

    「それで、どうしたんだこの格好」

    「この間、ライジョウドウさんのトレーナーさんからファッションについて教えてもらって。そのアドバイスをもとに、私なりに服屋さんで選んでみたんですけど……似合ってなかったですか?」

    「ああ、あの人か……やっぱり凄いな、かなり似合ってる。というか見立てもそうだが、貧乏性のキミにこのセットを買わせた説得力が凄まじい」

     得心したように頷くトレーナーさん。あそこまで色々教えてもらえて、感謝の気持ちも大きいっていうのはあったけど。それ以上に思い出すのが……

    「『今の服、わざと印象がぼやけるよう選んでないか』

    って言われた時、思わず唸っちゃいましたよ……髪も切り落として言動も変えたのに、服の意識は昔のままだったなって」

    「トレーニングとかもそうだが、結局アドバイスって受け入れられて意味を為すモノだからな。そうでなきゃ壁打ちに過ぎない。その意味で、あの人に指南を受けられたっていうのは僥倖だったんだろう」

     考えてみれば、トレーナーさん自身も新人ということで「先輩(の関係者)から助言を貰った」って構図は変わらないんだな……なんてことを思いつつ。


    https://charat.me/genesis/create/

  • 139褻ト晴ニ服ス装ヒ(2/4)22/05/22(日) 08:53:03

    >>138

    「それで、この格好ウマスタに上げて大丈夫ですか? 一応確認を受けておきたかったのと、あと姿見越しだと綺麗に撮れなくて……」

    「ああ、問題ない。後で話が終わったら撮るか」

    「やった! ありがとうございます!」

     私のウマスタ、定例報告以外でほとんど稼働してなかったからな……ウマッターには某ゲームのリザルト上げたりしてるんだけど。

    「ところで、俺も女のファッションには疎いんだが……ジャンルとかあるのか? ポップとかテクノとかロックとか、そんな感じの」

    「音楽ジャンルか服装のジャンルか、絶妙に分からない候補ですね……確かグッドガールって言ってました。1960年代の流行のリバイバルらしいです」

    「……優等生か。中々に皮肉なもんだな」

    「努力の成果って言ってくれません……?」

     ライジョウドウさんのトレーナーさんに、服装の癖は気付かれていたけど、内面の癖までは見抜かれてなくて安心した……いや、あの目敏い人のことだから、そこまで気付いた上で黙ってた可能性が全く否定できないんだけど……!

     少なくとも、それを前面に押し出せと言われなかったのはセーフだよね……?

    「他にも色々あったんですよね。裾を切り詰めた服とか、あとラピスラズリみたいに青系の小物を持っておきなさいとか」

    「ラピスと言ったら9月の誕生石だったな。いや12月か? まあキミが赤か青かって言われたら青なのは大いに納得だが」

     流行色として教えてもらった、『ベリーペリ』。青の中に僅かな赤色を湛えた、『最も幸せで暖かいブルー』。社会のトレンドということで、きっと誰が付けても似合うんだろうけど……生まれながら、色という概念に無頓着だった私に馴染むのだろうか。

     小物の値段に尻込みしたのも買わなかった理由だけど。本当はきっとそれだけじゃなくて──

  • 140褻ト晴ニ服ス装ヒ(3/4)22/05/22(日) 08:54:17

    >>139

    「──なあ。『真珠の耳飾りの少女』って言われて、ピンと来るか?」

    「はい?」

     思考の海に沈みかけていた私を引きずり出したのは、そんな突拍子もない質問。確か有名な絵のタイトルだったか、家にあった図書券に刷られていたのを思い出す。でも、どうして突然そんなことを……?

    「いや、さっき誕生石のこと考えてたんだが。キミの6月は真珠だったんだが。何か思い出すと思ったら、あの絵にラピスラズリが使われていたって昔習ってな」

    「え、そうなんです?」

    「現物出した方が早いか……これだよ」

     キーを軽快に叩いてモニターに映し出されたのは、記憶の中にあったのとそっくり同じ絵。暗い空間の中で、少女の肌と黄色い服、そして青い帽子が際立っている。

    「ウルトラマリン、読んで字の如く『海を越えた』って意味だが……天然物なら金より高い顔料、そんなものが色付けの為だけに海を越えて運ばれ、買われていたって聞いて首を傾げたもんだ」

     金より高い顔料。絵なんて滅多に描かない自分には到底考えられない世界の話だけど、きっとそれにこそ価値を見出す人々もいるんだろう。その事実を知る前と後とでは、絵から得られる印象も変わる気がした。

    「さっきも言ったがファッションに疎い身だ。仮に何か渡すとして、安直に誕生日だからって真珠選ぶのと、詳しい人のお墨付きがあるラピス選ぶのじゃ後者の方がいいだろうからな」

     ……? トレーナーさん、何か変なこと言ってない? それってまるで……

    「それで、要件は以上か? というか服の話ばっかりで本題を聞いていなかった気もするが」

    「あ、いや違います違います! 本題ここからです!」

     すっかり私服の話で盛り上がってしまったが、それ以上に大事な服の話があったことを思い出した。持ってきたバッグからクリアファイルを取り出し、トレーナーさんに差し出す。

  • 141褻ト晴ニ服ス装ヒ(4/4)22/05/22(日) 08:55:30

    >>140

    「締切の近付いていた勝負服の希望案、ざっくりですけど描いてきたので見て欲しくて。ウマスタの話は平日に現物着て来れないので、こっちの件のついでにと」

     そう言って取り出したデザインは、暗無彩色を基調にしたデザイン。身体に触れる衣類は黒で固め、ジャケットとか首元・手首は灰色のアクセで少し印象を変えてみた。まあ、率直に言っても──

    「──驚くほど地味なデザインだな?」

     例の人から本当に学んできたのか? とでも聞きたげな視線で私を見るトレーナーさん。その反応は正直予想通りだった。うん。本当に予想通り。

    「はい、これが私からの希望案です。詳細は担当の人と詰めるとは思うんですが、構想自体はこれが良いです」

    「分かった。ただ意図は聞かせてくれ。『灰色とか目立たない色は印象がぼやける』って聞いた後のこれは、やはり不可解でな」

    「……はい、『ぼやけた存在になりたいから』こうしました」

     声のトーンを落としながら、どろりと意思の抜けた視線でトレーナーを見据える。

    「普段の私は、色々なことを楽しむ、ありふれた女の子」

    「でも、レース中はただの略奪者」

    「優美に着飾り、堂々と掲げるはずだった勝利を、ただ奪い取る背後からの愚者」

    「誰の目にも止まらなかった存在が、全部を台無しにする……その一瞬のために走る」

    「だから私は、目立ちたくない。最後の最後、その時まで」

    「輝かしい虚飾より、静かな無を。私は……少なくとも、レースの中ではそうありたい」

     淡々と思いを告げ、持参していたペットボトルを呷る。一息、トレーナーの返事を待つ。

    「……『そっち』でも、まあまあ喋るようになったな」

     それだけ言って、自分の机にファイルをしまうトレーナー。

    「分かった、そこまで決まってるなら俺としても問題ない。先方からの差戻しが来ない限り希望で通そう」

    「……ありがとう、ございます」

     互いに要件は以上、ということで一礼を残し部屋を後にする。『普段の私』と『走者の私』、その区別を意識できるようになったのはきっと成長なのだろう。

     心の中で名講師に今一度の例を告げながら、私は寮へと戻り。

    「……あっ、写真撮ってもらってない!」

     前言撤回、もう一度トレーナーさんの部屋まで急ダッシュで戻るのであった。

  • 142フラワクロコダインの人22/05/22(日) 08:58:02

    あっSS尊い……好き……

  • 143ラピッドホライゾンの人22/05/22(日) 09:50:35

    >>134

    >>137

    髪はもうちょっとオレンジに寄せてリボンは逆に出来れば尚良しだったんですが、この辺りは自力修正ポイントですね


    >>136

    黒系使うとカッコヨ度が上がりますねぇ

  • 144フラワクロコダインの人22/05/22(日) 11:17:48

    トレーナー💮「ライジョウドウのトレーナーさん、ギガブレイクで来い!」
    オネエT「なんですって……!」
    トレーナー💮「俺の身体とてそうヤワでは無い。お前の最強の技で無くてはこの生命、奪えんぞ」
    オネエT「……よく言った!」
    オネエT「…ギガブレイクッ!!!」
    トレーナー💮「ぐああああああああああああああ!!!!」バタッ
    オネエT「…終わったわね」
    トレーナー💮「……く…」
    フラりん「トレーナーさん、頑張ってください!」
    オネエT「……ベホマね」
    トレーナー💮「死体にさえならなければリングのベホマで体力だけは回復できる…(痛いから嫌だけど)俺は防御に全パワーを集中のみすれば良いのだ」
    トレーナー💮「さあ!何度でも撃って来い!俺の生命とお前のMP、どちらが先に尽きるのかの勝負だ!」
    オネエT「…良いわ。その勝負乗ってあげる。……ギガブレイクッ!!!」
    トレーナー💮「ぐわああああああああああああああああ!!!……ぐぅ…」ヨロッ
    オネエT「貴方不死身……!?ギガブレイクの直撃を二発も受けて生きている奴なんて一人もいなかった……!」
    トレーナー💮「フフフ、不死身はブレイブロードの代名詞…俺がこの技を喰らい続けていたら確実に死ぬさ。だが、俺のHPとお前のMPなら悪い条件じゃない。…リング、もうベホマ良いから。結構痛いんだって。次で最後にしたいからやめて?」プスプス
    フラりん「でもMPが続く限りベホマしてくださいってトレーナーさんが……」【自動MP回復】
    オネエT「……仲間の為に捨て石になるその覚悟。貴方本物の『漢』ね。良いわ。何度でも挑んであげる。勝負よ、トレーナー💮さん」
    トレーナー💮「あ、あのちょっと二人とも?いくらウマレーターの中と言っても俺は結構痛いんですよこれ、だからもうやめ」
    オネエT「ギガブレイクッ!!!!」
    トレーナー💮「ぐわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」

  • 145メジロエスキーの人22/05/22(日) 12:33:36

    >>144

    フラりん自身はまともなのに中の人がハジケリストだからこんな変なの(褒め言葉)が産まれるのか……

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:35

    >>136

    >そしてイブがあんこくなのを知って前描いた奴があんまり暗黒でも無かったなと思い至った

    多分ストーリー的なやつがあるとしたら章ボスかなんかで登場してきたときは真っ黒鎧モードで

    主人公に倒されて以降再登場する時に書いてもらった勝負服になるとかだと思われる



    Q.なんでファンタジーコスの話からトレーナー同士のバトルになったんですか?

    Q.どうしてオネエTと戦ってるんですか?

    Q.というかフワりんのトレーナーとイブのトレーナーって友も何も今まで接点とかなかったよね?


    A.私にも分からん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:10:23

    「トレーナーさんはファンタジー系ならどんな職が良いです?」
    「戦闘が前提なら魔法使いになって可能な限り長射程から敵を吹っ飛ばす手段を検討する」
    「合理性の鬼……」
    「そうでなければ治療が出来る奴だな。手札は多いに越したことがないし、ドラクエで言うなら賢者が良い。
     ……というかお前はどうなんだ。今後そっち系の勝負服で走る可能性もあるだろ」
    「え? うーん……じゃあ魔法使いトレーナーさんを守る戦士とか言っときましょう。感動しました?」
    「お前を守るのは俺の方なんだがなあ。……どうした呆けて」
    「あ、いえ。……何でもありませんけど雑談はコレくらいにしてトレーニングしましょう」
    「おう、そうか。じゃあ坂おい逃げるな」

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:36:33

    坂路やれ
    坂路走れ
    坂路崇めろ
    坂路から逃げるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:25

    「『今日も坂路から逃げ切れませんでした。逃げウマ娘の沽券に関わるので次回は逃げます』っと」(坂路写真投稿
    「お前週3でやってるんだからもう潔く諦めたらどうだ」
    「まあ僕のファンも風物詩かなんかだと思ってくれてるでしょうし……ファンサですよファンサ」
    「毎回しっかり逃げ回るくせに何がファンサだ」
    「てへ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:22:48

    栗東寮近くの坂路は傾斜きつくていいよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:01:30

    バラカひたすら坂路やらされてるけどゲーム育成的にはこのあとコサックダンスやらタイヤ引きとかにレベルアップしていくんだよね
    あとトレーニングの各レベルごとの内容とちょっとした補足を動画とか見ながら書き出してみた

    スピード
    Lv1:芝 Lv2:ランニングマシン Lv3:フィットネスバイク Lv4:雑巾がけ Lv5:ショットガンタッチ
    合宿:ランニング
    ・ランニング失敗時に相手がいる場合、前を走っている相手の蹴った砂が目に入ってアニメのゴルシやダスカみたいになる

    スタミナ(泳げないウマ娘はビート板を使用 トレーニング名は同一)
    Lv1:平泳ぎ Lv2:クロール Lv3:背泳ぎ Lv4:バタフライ Lv5:高速犬かき
    合宿:遠泳
    ・高速犬かき時は泳げないウマ娘もビート板は使わない

    パワー
    Lv1:ダート Lv2:スクワット Lv3:腹筋 Lv4:ボクシング Lv5:瓦割
    合宿:筋トレ
    ・ダート失敗時に相手がいる場合、スピード合宿と同じ末路を辿る

    根性
    Lv1:坂路 Lv2:うさぎ跳び Lv3:ダンス練習 Lv4:階段ダッシュ Lv5:タイヤ引き
    合宿:浜辺タイヤ引き
    ・ダンス練習失敗時はコサックダンス中にギックリ腰になる
    ・階段ダッシュ失敗時はバナナの皮を踏んで腹ばいで階段を滑り落ちていく

    賢さ
    Lv1:勉強 Lv2:読書 Lv3:クイズ Lv4:ビデオ研究 Lv5:将棋
    合宿:早押しクイズ
    ・読書時に「呼吸法」なる題名の本が積まれているが読書中に泣いたり笑ったりしているあたり普通の本も対象と推測される
    ・ビデオ研究で見られる内容は「脚質と戦略 応用編」「各レース場の特徴~スマートに勝つために~」「コース知識Ⅰ~芝とダート~」など
    ・将棋を一人でトレーニングする場合はスマホ片手(手詰め本代わり?)に詰将棋を行う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:03:10

    つまり場合によってはギックリ腰キメるバラカとかバナナの皮踏んで滑り落ちていくバラカの姿が目撃されるということなんですね

  • 153メジロエスキーの人22/05/22(日) 15:07:02

    >>152

    バナナの皮踏んで階段滑り落ちるバラカも見たいけど、あれ結構危ないような……スピードもウマ娘だから出てるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:21

    ただ故障リスクが高いだけで今では廃れたうさぎ飛びがあったりするからギャグみたいなものなので…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:14:58

    実際ここのウマ娘はどんな練習重点的にやってるんだろう
    バラカは根性重視だけどフワりんみたいなステイヤータイプは高速犬かきとかしてるのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:24:51

    クインはウッドチップ3周+坂路2,3本の天栄式
    ペースとかの強度は乳酸値の計測結果とか体調次第で要調整
    筋肉痛とかになってたりすると坂路やめてプールに変えたりする

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:43:19

    バラカの中の人はそこまで細かい事考えてないけど
    人間の陸上トレーニングに準じて考えるなら坂路みたいな高強度のスピード系トレーニングは毎日やると体壊すんで
    ジョグで基本的な体力を養いつつ週2か3くらい高強度トレーニングして、その合間に筋トレや水泳してるんじゃないかな多分
    賢さトレーニング? スキマ時間とか……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:53:02

    基本的にジョグの日とインターバル走の日の繰り返しみたいになるのかな?

  • 159メジロエスキーの人22/05/22(日) 16:03:53

    オークスは例の如く外しました。キレそう

    ……まあ極論瞬発力とスタミナ、トップスピードを鍛えて、ビデオ見るなり本読むなりでレースセンス磨けばなんとかなるわけで
    プール? 泳げないので高地トレーニングなり長距離ジョギングしてきますね……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:04:57

    おかしいですね()
    オークスにサウンドビバーチェの姿が見当たらない

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:09:07

    しかしまあマラソンでもないのでそこまで持久トレの比重は大きくなさそうではある
    本番は長くて3分の全力運動だし、メインのトレーニングはやっぱインターバル系かなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:12

    大体著名な調教師の話を参考に組んで見れば手堅い
    我々の才能も問われるんだけどな!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:32

    >>160

    ドゥラメンテに始まりドゥラメンテに終わる

    誰かドゥラメンテを死者蘇生させて産駒増やせ

  • 164ふわふわタイムの人22/05/22(日) 16:19:06

    本命のピンハイちゃんは4着でしたが大健闘だったので良しとします

    強みを伸ばさないといけないのはトレーナーも本人も理解していると思うので、トレーニングでは水泳や賢さトレーニングを沢山やっているかもしれませんね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:20:08

    ピンハイがポテンシャルの割に評価されてないのは感じる

  • 166シュウマツノカジツの人22/05/22(日) 16:40:44

    どうして私の本命は着外へ飛んでしまうのか。その秘密を探るべく、カジっちゃんは坂路調教へ向かった
    ちなみに6-18-15でした

    カジっちゃんは短距離(適正E)の逃げウマ娘(固有は2番手以下で発動)なので、スピード練習重視してそうですね。あと趣味でスタミナ練習してる感じ。

  • 167カラレスミラージュの人22/05/22(日) 16:58:25

    そういえば日曜16時前はG1の時間でしたね、忘れてました……(賢さG)
    スタミナ無礼無礼な(入学時点)ミラージュ、大半をプールに籠ってスタミナ(と副産物のパワー)鍛えて、休憩しながら賢さビデオ詰め込んでる印象ですね(その辺はフラりんに近い?)
    ゲーム風に言うなら、トレーニング体力消費減少が見込めるよう休日とかにトレーナーからセルフマッサージの教えを請いたいところ

  • 168メジロエスキーの人22/05/22(日) 18:43:21

    「プールトレーニングなんていらないですよ。長距離ジョグ、可能なら高地トレーニング、これでスタミナは鍛えられます。偉い人にはそれが分からないんです」

    「……いろいろ言ってるけど、要するに泳げないんだよね?」

    「……はい」

    「……一緒に頑張ろっか」

    「えっ!? 教えてくれる流れじゃなかったんですか!?」

    「……私だって泳げないし」

    「ごめんなさいエスキモーちゃん」


    泳げなくてもスタミナは鍛えられるんですよ(震え声)


    >>166

    今更だけどいろいろ噛み合ってなくない???

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:29:12
  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:46:24

    まあ水泳トレーニングが馬より体重の軽いウマ娘にとってどこまで重要かは不明ではある
    「僕らが水泳好きなのは怪我しないからですしね」
    「同じ理由でエアロバイクとかも悪くないな」
    「なのになんで坂路HIITとかいうクソヤバを週3でぶっこんでくるんです?」
    「上り坂は足への負担が少ない。スプリントの時間が短いことを加味すれば総合的な足への負荷は抑えめだぞ」
    「足以外への負担もありますよ精神とか!」
    「確かにお前のメンタルの強さに頼ってるところはあるな。カラオケだの食事だの瞑想だのでストレスダメージを軽減するのは得意だろ」
    「まあ得意ですけど。ところでトレーナーさん今度抗炎症抗酸化でストレスリカバリーできる旬のフルーツビュッフェがペア割でお得なんですが」
    「友達と行け友達と」

  • 171シュウマツノカジツの人22/05/22(日) 21:51:02

    >>168

    いいだろ?目黒記念バだぜ?


    元ネタ(ダビスタ)が4歳まで短距離マイル路線だったのと、兄弟(半弟妹)みんな短距離馬だったからね……

    あと固有はレース終盤で発動する二の矢の上位互換と思ってもらうのが良さそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:48

    適性噛み合わなくてもミホノブルボンみたいにうまくいくかもしれないしいかないかもしれない
    あるいはバクシントレーナーみたいな人が現れるかもしれない

    ところでウイポスレのメスドラフ氏はいい感じの馬を用意できたのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:03

    ライジョウドウ「トレーナーのバカぁああああ!トレーナーのせいで学校めっちゃくちゃだよ!トレーナーのあんぽんたん!どてかぼちゃ!おたんこにんじん!」
    トレーナー「さすがに、まさかペアフレグランスのことを話しただけで大騒ぎになるとは思わなかったわ・・・」
    ライジョウドウ「なるよ!なってるよ!スカーレット先輩なんてうっきうきで担当のとこ渡しに行ったし!ウオッカ先輩は鼻血まみれだし!カワカミ先輩は上の空で歩くブルドーザーになっちゃったし!」
    トレーナー「それぞれメンズとレディースの香水が、ペアが接触するだけで世界に一つの香水として完成されるのよ。プレゼント用の知識として持っていればいいじゃない」
    ライジョウドウ「鼻のいいウマ娘には格好のマーキングなのおおお!同じ香水だとあまりにあからさますぎるけど、瓶のデザインで周囲が察するの解ってて贈ってるの!」
    トレーナー「香水の付け場所を尋ねられて『あなたがキスされたい場所に』って言葉を教えたのもやりすぎたわ」
    ライジョウドウ「トレーナあああああ!ばかばかばかばかばーか!ほんとばーか!ばあああああーか!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:37

    誰がペアフレグランスで惨劇が起きることを予測できただろうか
    いや、ない(反語)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:07

    もうここまでやるのは確信犯だろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:18

    ライジョウドウのトレーナーから経由してチーム内の各トレーナーにプレゼント用のペアフレグランスとか渡されてたりしないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:37

    要望があればやるだろうけど無い限りはやらないんじゃないかなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:55:10

    服飾だけじゃなくて香水まで詳しいの知識の幅が広すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:10:15

    実際このスレどこから手に入れたのって情報が結構ある

  • 180カラレスミラージュの人22/05/23(月) 08:17:41

    だいぶ前の段階から、知識造詣が深いor創作力が高い或いは両方兼ね備えている方々ばかりですからねチームの皆さん……
    やはり天才と狂人は紙一重……?(うすあじミラージュ並の感想)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:22:34

    雛型はあるとは言え、基本無から有を放り出す作業だから…
    極力矛盾無くすにはある程度知識要るし

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:38:07

    造詣が深ければそもそも矛盾しないという事実
    知識皆無の自分には矛盾にすら気づかないという事実

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:20:49

    詳しくないところはサラッと無視すれば矛盾しないんですよ(暴論
    バラカが化粧とかファッションとか投げ捨ててるのは中の人が詳しくないからですし
    馬のトレーニングはよく知らないので人間準拠のトレーニングの話しかできませんし
    (それも別にプロってわけじゃないんでマイル走趣味ランナー程度のレベルですが

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:29:20

    知らないことも学んでいけばいいじゃない(金と時間を捨てつつ)

    キタサンブラックが日に坂路3本を毎日繰り返したかと思えば、大量のティアラを排出してる名門国枝厩舎も何か問題が発生したとき以外坂路使わなかったりするしで答えなんて無い

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:00

    大体これ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:51:18

    なんもわからん(あたまのわるいクライムの中の人感)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:01:57

    落ち着け!落ち着いて書店でnon-noを買うんだッ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:13:12

    定期購読しないと情報が陳腐化するんだよなぁ。。。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:53

    >>188

    待てよ インスタでインフルエンサーをフォローする手があるんだぜ

    ウマスタを始めろ…currenのように…。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:19

    スレを建てねば

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:19:53
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:02

    たておつにて候

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:17

    埋めます

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:05

    埋め開始

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:26

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:22:57

    梅酒の実

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:50

    梅田駅

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:52

    うめるのダス

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:24:12

    梅が香に 人なつかしき このごろと われまづかきぬ 京へやる文

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:24:18

    >>200ならバラカがメジロ送り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています