亜種特異点 怪異収容財団 SCP

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:28:30

    世界を無駄死にさせないでくれ。
    我々を忘れないでくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:39:45

    むしろカルデアの協賛機関だろ財団は

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:02:25

    特異点は最終的に消滅しますって説明した瞬間財団が敵に回りそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:03:46

    >>3

    我々が間違っていた、と納得した奴らとの内乱を背後に特異点が消えるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:05:18

    緋色の王「ケルちゃんにならって復活するからバトルしよーぜ!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:06:26

    >>3

    というか財団もきてい世界と平行世界にあるのがあるから

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:06:48

    聖杯ってEuclidクラス?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:07:18

    >>7

    ちゃんと保管しとけばそこまでヤバくはないしEでしょうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:08:08

    >>6

    どの世界の財団にとっても自分らの世界が基底世界よ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:08:25

    「我々が泡沫のモノであろうとも我々は我々の生きる世界を守らなくてはならない」ってサムサラとパンドラと下される鉄槌が攻めてくるやつじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:09:08

    特異点を『Isaac 』、汎人類史を『Branch Prime 』とします

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:13

    クソトカゲと英霊ってどっちが強いと思う?
    アサシンとかなら余裕で食えそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:37

    これ、カルデアのある世界に財団はないの?もしくはカルデアがそもそも世界とかそういう単位のものでは無い?(カルデアがよく分からん)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:40

    >>2

    どちらかというとGOCの所属組織じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:11:27

    ラップトップで汎人類史を消します

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:11:46

    財団機動部隊を退けて特異点聖杯回収しますってところでモノリス越しにO5達が現れて「星見の天文台、我々の同胞となったかもしれない者達よ。残念だ」とか言ってサイトの核爆弾起動させてくるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:15

    >>15

    あれやってることカルデアみたいなもんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:13:14

    >>13

    カルデアはSCP財団世界風に言うなら「特定の条件を満たした世界でしか発足しない国連系列の魔術組織」

    目的は歪められた人類史をタイムスリップのような技術を使って守ること

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:13:56

    >>12

    クソトカゲでしょ。メタ的に勝たせるとメアリースー作品になっちまう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:15:15

    誰かがうっかりSCP-2635(手に入れてから1年経つと持ち主の所属する組織の人間の半分が突然焼死する赤いジャガイモ)を持って帰って大惨事になるカルデア

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:15:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:16:01

    >>13

    間違いなく生物なのにいくらやっても殺せないので逃げるしかない展開だろ。

    ゲーム的には多分耐久戦とかで終わるやつ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:16:04

    自分たちが特異点だと理解すれば財団は味方になるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:21

    >>20

    あれ食えるのかなぁ

    うっかり誰か調理したらどうなるんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:34

    サイガ派は間違いなくカルデアの味方をするだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:18:34

    >>20

    カルデアに上司殺すペン持ち込んだ場合、どこまで行くんだ?所長?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:19:58

    味方になんねえだろ
    今度はそういう世界観の別時空の敵ってだけかあ
    となるだけかと

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:20:03

    財団世界を滅ぼしに来てる訳だから下手したら財団だけじゃなくて他の要注意団体と協力し始めかねないのがヤベェ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:20:21

    レイシフトもしくはゼロセイル直後に正体不明の武装勢力に襲われてピンチになったところで謎の能力者に助けられて「彼らは看守、人々から知識を殺すもの、そして人々を守るものです」
    「───私たちは蛇の手です。ようこそ、観測者達」ってなるやつ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:21:21

    001がらみでメタ話になって「ソシャゲとクロスオーバーさせるものではない」みたいな話になって強制終了し
    起きたら両者とも夢だと思ってたみたいなオチになるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:22:15

    >>25

    というかサイガ以外で味方するやついる?基本世界が滅ぶのは平行世界級の奴ら以外は嫌だと思うんだけど。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:22:50

    良くも悪くもSCPは全部かき集めるとバランスだの尊厳だの原理だのを気にしない代物がウジャウジャってことになるので
    出オチばっかの世界観リセットするちゃぶ台返し合戦が無数に繰り返されて一定のルール化に支配された世界観とは相性が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:25:19

    >>32

    そんな時のためにヘッドカノンがあるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:25:59

    上でもジャガイモだのペンだのが出てるけどカルデア側の誰かがオブジェクト持って帰ってきちゃって酷いことになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:26:17

    神秘の解釈次第ではスクラントン現実錨で魔術関連は完封されかねない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:27:15

    いいや例え勝てなくても世界に迷惑だけはかけるってブツが多すぎる
    どうボロクソにSCP世界が型月世界に惨敗しても最後っ屁で趣味の悪い巻き添えにする手段が腐るほどある…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:27:59

    財団世界が特異点になりそうな理由幾らでもあるからどういう理由で特異点化したのが気になります

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:29:34

    異世界の現実改変者たちが世界を滅ぼすためにやってきたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:30:06

    強いと言うより嫌がらせと他の世界を荒らすためにあるような世界だなってコメントを誰かサーヴァントが言いそう
    住民はみんな現実的で普通なんだけどそこらへんの地面掘っても無意味に嫌がらせグッズが出てくる世界ってめんどくさすぎるわやっぱり

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:30:45

    >>36

    人類社会のために磨き上げてきた技術と叡智と勇気と悪意の結晶だからな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:32:19

    >>36

    ホットポテトを忍ばせるなりインク垂らすなりにくにくしいもの送りつけるなり色々継続的に被害がやばい物品は色々あるよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:32:27

    財団世界の抑止力って収容されてそうやな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:32:43

    世界観そのものはただの現代なのであまり異文化的な盛り上がりがない
    「これはなんなんですか?」という問いかけに対して「知らねえよだからオブジェクトなんだし」というそっけない回答が多い
    まず部外者がどうこう口出しすることを極端に嫌う
    こっちの世界観に対して記事にするためにあーだこーだネチネチとケチをつけてくる
    相手の世界にもこちらの世界にも無差別に迷惑をかける意味なくクソなものが多い
    なんだこの世界

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:33:09

    チョコで溢れるのはギリ笑い話で済んだけどケーキみたいにマンパワーが少ないカルデア相手に特攻になりそうな奴はやばい
    インク垂らすだけでもやばい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:34:24

    人類最古のアヴェンジャー、アベル

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:35:35

    >>44

    はっきり言って財団より財団の収容してるSCPの方がよほど厄介な存在になりかねん

    アイツらは無尽蔵のマンパワーでsafe判定してるオブジェクトが山ほどあるし、それを個人の力はともかくマンパワーが絶対的に足りないカルデアに持ち込まれたら即壊滅しかねない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:35:40

    なるほどカルデアか…君たちは確かに凄い世界から来たんだろうな
    我々より強い
    だが残念ながら我々ほどクソな世界ではなかったようだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:37:27
  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:37:47

    >>47

    一般機動部隊メンバーがこれを言ってから倒れるやつ


    ついでに手榴弾いっぱい括りつけてピンを引き抜くやつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:00

    なんだかんだバトルの世界なFateと
    ひたすら意味不明な無間地獄でしかないSCPの方向性の違いだなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:02

    自分たちの世界が壊されると分かったら要注意団体も一斉に動き出しそうなのが怖い

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:42:07

    >>12

    あいつ色々ハイスペックだから下手すると途中で魔力を生成して魔力弾ラッシュとかして手がつけられなくなりそう。

    だから多分初手で塵も残さず消し飛ばせる位の火力があるサーヴァントじゃないと厳しいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:42:56

    マナによる慈善財団「そんな…彼らともわかりあえるはずだよ!だからその力をみんなに広めよう!」

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:23

    >>52

    一応全力で全身全霊で殺せば死ぬっちゃ死ぬからな

    あゝ死よとか173増殖バグとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:38

    173増殖バグの世界を特異点としてカルデアが攻略するならどうするだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:46

    これ逆に「魔術師やデミ・サーヴァントと言った邪径技術・異常存在については許容しないが、奇跡論の素養が僅かにあるだけの”カルデアのマスター”についてのみは我々の『保護』の対象である」
    「幸いにも、異世界からの漂着イベントは珍しくもない。彼/彼女一人であれば生存を確約しよう」みたいなこと財団側が言ってくるパターンもあるか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:53

    682が一番めんどくさいのは不死性よりも
    読者視点みたいな察しのよさがあるところ
    千里眼持ちと言われても不思議じゃないレベル

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:44:55

    エルマがどんな立ち位置なのか気になるなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:08

    >>56

    あくまでカルデアのマスターは普通の少年少女みたいな理屈一蹴しそうだよね

    いや精神的には本来普通とか魔術的素養がないとかどうでもいいから

    そうなってる時点で全然普通じゃないでしょでバッサリ終わらせるというか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:47:21

    以下はO5評議会の総意によって作成されたメッセージです。


    人理継続保障機関フィニス・カルデアの方々へ:

    私たちはSCP財団という組織を代表しています。

    私たちのかつての使命は、異常な事物、実体、その他様々な現象の収容と研究を中心に展開されていました。

    この使命は過去100年以上にわたって私たちの組織の焦点でした。


    やむを得ない事情により、この方針は変更されました。私たちの新たな使命は人類の根絶です。


    今後の意思疎通は行われません。


    SCP-5000 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:47:35

    月からパワー得てて周囲がうるさいから月に転移してやろうと思って実行したら月面から出られなくなっちゃった魔法使いとか居たな
    あいつある意味タイプ・ムーンだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:49

    そもそもね〜、別作品世界を特異点ということにするクロスオーバーはそりゃクロス先からして見れば、いい気分はしないよね...

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:59

    物語というかぐだが絆を紡ぐべき相手が存在しない
    説得も得るものも失うものもなく勝って消せたところで空回りしかできない
    サーヴァントとしてもみんな拒否るか呼んだら汚染されるものばかり

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:49:59

    >>62

    お互い様ってことにするとSCPの世界からしたら

    こっちを特異点とかいう変な用語で扱う別種の時空間異常でしかないってことになるんだよね

    オイオイオイただの全面戦争だわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:51:39

    味方してくれそうなのが黒の女王経由で蛇の手
    並行世界のためなら云々でサイガ派くらいしかいねえのでは?コレ

    人類存続のためのあらゆる試みと悪意を生きるためという信念でへし折りにかかるというどう足掻いても戦争である

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:52:42

    一番面倒なのは財団相手に無双して根絶し仮にO-5を皆殺しにでもしてぶっ倒したとしても
    特にSCPの世界を倒したことにならず
    ただ単にわけのわからんものが全開放されるだけというところ
    財団はあの世界の支配者のようだし人類の支配者みたいなことも必要に応じて多少やるが結局はただの牢獄の看守でしかない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:57:19

    >>66

    平行次元を跳躍するクソやばいオブジェクトやら要注意団体は野放しだし、何かやらかしたせいでSCP-2317とかその辺の超アルティミットワン級オブジェクトのポータルが開いて詰みとかあるからねえ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:57:57

    >>66

    あの世界ほぼ積んでるからな・・・。SCP財団が居なく成ったらヤバい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:58:19

    >>66

    カオスゲリラとGOCがなんとかしてくれるさ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:58:55

    SCP が人類に対して世界の防御機構とかならまだわかる
    世界自体破壊しようとする奴らが多い多い

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:58:56

    GOC「お前だけに良いかっこはさせないぜ財団!オブジェクトの破壊ならオレに任せな!」
    壊れた神の教会「フッ、異界のやつらを殺すのには慣れてるぜ」
    ワンダーテインメント博士「世界が無くなったらお客も無くなっちゃいますからね…!」
    SPC「どうやら今度の鮫は異世界のようだな」

    財団「おっお前ら…!」

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:00:22

    >>71

    財団「まとめて全員収容だ」

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:00:23

    >>71

    頼れる仲間は 皆やばいやつー

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:01:30

    水着聖女vsSPCは完全に与太イベのそれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:01:37

    >>71

    GOCもメカニトもワンタメも厄介すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:01:58

    カルデアに協力的な財団が居ると思ったら
    財団は財団でもMCF

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:02:23

    サーヴァントって収容作業にクソ便利そうだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:02:36

    財団世界がヤバいのはクソ危険なobjectが多数存在するから当然人理なぞないし
    世界そのものを破滅させる代物がぽこじゃか生まれてきているところからとうの昔にガイアさんもくたばりちらしているであろうこと

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:03:24

    意味のわからん狂人ばかりがジェットストリームアタックしてくる
    この世界はこういう風に歪んでるんだ…なんて感傷に浸れる話じゃなくて
    変な一発芸のように意味のわからん組織が大挙して襲い掛かってくるという不毛さ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:04:31

    >>71

    カルデア仕留める前に仲間割れしない?大丈夫?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:05:01

    >>78

    編纂事象の定義で言えば

    数字がメチャクチャに変動しつつバグってるようなもんで評価不能だろSCPの世界

    善も悪もねえわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:05:07

    相対的にFGO 時空がマシに感じるクソワールドだな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:05:44

    >>80

    財団とGOCとメカニトは協定結んだ前例があるからなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:05:52

    fateはよく知らないけど死なない者にも死という概念を与えて殺すみたいなこと出来る奴いるんじゃなかったっけ
    色々学習する前に殺しちゃえばトカゲはあんま脅威にならんのでは

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:06:02

    >>82

    そこにいる勢力の大方は大英霊だのビーストだのよりは弱いんだろうけどね

    ひたすらクソで無秩序で理不尽の塊すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:06:41

    >>54

    クソトカゲて不死身て言われているけどあっさり死ぬよね

    ケーキに飲み込まれて死んだり

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:07:57

    SCP見てるとこんな世界滅んでいいんじゃないかな……ってなる時ある

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:08:24

    >>73

    収容にかけた青春

    でもみんな倫理観が死んでる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:08:52

    >>87

    滅んでも構わんが次元ポータルから解放されたSCPが無限湧きするぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:09:06

    世界を滅ぼした程度で私が死ぬとでも思ったかねとかやりそうなやつがいるのがわりと問題

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:09:37

    特異点や異聞帯かと思ったらもっと狂ったなにかオチでしょこれ
    空想樹かと思ったら葛がそこらへん覆ってたみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:09:53

    >>86

    あくまで単純に強いだけのscpでこれ以上はダメよっていう基準だからね

    それこそケーキとか死とか、ちゃんと魅力ある理由付けがされるならクソトカゲを殺せるオブジェクトでも受け入れられてる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:10:36

    インフレバトルだと分が悪いんだけど
    世界巻き込む狂人合戦に持ち込むと途端にSCPと関わりたくねえってなるな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:12:00

    どっちが勝っても両方ともめちゃくちゃしんどい戦いになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:12:13

    Fate世界の強さが神話的な超常の世界の戦士の群れだとすると
    SCP世界の強さは謎の処理できない腐った産業廃棄物の山みたいなものというか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:15:27

    カインとアベルはアサシンの適正あるだろうな
    人類最古の殺人事件の被害者と加害者だぜ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:15:46

    >>71

    MC&D「マーシャルカーター&ダークは彼らの存在を許容していません」

    カオス・インサージェンシー「今だけは特別に手を貸してやるぜ」

    プロメテウス研究所「新しい装備ですよ!!」

    AWCY?「連中、クールじゃないね」

    境界線イニシアチブ「奴らは我々の教義のもと打ち砕かれなければならない」

    イスラム・アーティファクト「我らが祖国の防衛のため、今は協力関係を結んでやろう」

    ハーマン・フラー「最高のショーにしてあげよう!!」

    第五教会「みそすーぷ」

    何者でもない「何者でもない」

    UIU「何かあったの?」


    財団「お前らまで……!!」

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:16:12

    >>95

    戦って勝てるかでいえば五分五分だろうけど、相手にしたくなさでいえば財団世界の方がぶっちぎりでキツい


    自爆された時にこっちが被る被害を考えると財団世界はマジで相手したくない

    無限湧きするケーキとかポテトとかチキンとか知ってるだけで殺しにくる無数のオブジェクトとか死そのものとか

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:16:27

    >>88

    サイトの中には 魔物(比喩なし)がすーむの~

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:16:58

    陽動として襲撃施設を襲撃して大規模収容違反を引き起こす展開とかありそう
    一歩間違えたらカルデア側も致命的な被害受けるけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:17:18

    >>97

    最後のほう野次馬じゃねぇか

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:19:04

    >>100

    むしろどうやったらカルデアが無事に済むのか熟考しないと財団vsオブジェクトがカルデアvsオブジェクトにすり替わるだけじゃねーかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:20:11

    >>102

    カルデア側に彼岸島の忍者、財団のDクラスみたいな殺られ役がいねえから作劇が難しい……!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:21:33

    レイシフトを悪用するブライト博士

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:21:40

    如月工務店とか日本支部の要注意団体に限定しても鬼が曲解して人間閉じ込めたりしまくってるとかもうねえ
    なんというか「そういう狂った理やで進んでいる世界なんだ」じゃなくて「いや俺たちにも意味はわからんがとにかくそういうイカれたやつが居るんだ」
    ばかり言われるのとかどう反応していいのか困るだろこれカルデア勢
    俺たちだっておかしいし理屈にもあってないし秩序的でもないがとにかくあるもんはあるんだって不幸を見せられるって

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:10

    >>102

    >>103

    誰か犠牲者出すの特化型みたいな世界だからなあ

    ただ超強いやつらがいっぱい居るってインフレ世界観よりも相性が悪いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:35

    でもお前らORTとSCP-2317の大怪獣バトル見たいだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:06

    >>104

    ・SCP-963がブライトの宝具として扱われることはありません。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:11

    >>107

    鎖が切れた時点で巨人関係なくとんでもねえ厄災起こるの確定してるのひどくない?


    リヴァイアサンも入れろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:31

    なんかクロスオーバーで起こる超常現象の戦いというより
    頭おかしいやつに突然路上で絡まれたような光景だよこれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:28:20

    どうにかしてニホンのニンジャ連中を関わらせてみたい。
    楽しそう(錯乱)

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:28:28

    >>107

    ORTは全長40m、貪るものは全長200kmの実体だ

    あまりにサイズ差がありすぎて相手にもならねえよ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:28

    >>112

    全長200kmってデカすぎて想像つかん

    あの部屋どんだけ広いのよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:09

    前提としてなんだかんだ勝てる事が前提の敵が相手のfgoとそもそもがどうあがいても破滅シナリオ一直線の意味分からん理不尽殺しのketerじゃ勝負自体が成立しねえ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:56

    >>114

    破滅確定クソ初見殺しクソゲーオンパレードに死ぬほど頑張って人類がどうにか存続してる世界だからな……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:59

    ボスラッシュみたく財団の機動部隊やらGOCの連中やらを倒した!やった!

    オブジェクト氾濫
    っていうストーリーみたくない?その後の被害は知らん!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:32:30

    >>114

    例え組織間抗争で勝てるってことにして財団をボコボコにしてカルデア最強!カルデア無敵!

    をしてもそれで解決せんのが…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:32:36

    >>116

    世界崩壊(物理)を尻目に何とか元の世界に戻るけど、当然の権利のようにオブジェクトも付いてくるんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:33:51

    >>113

    言うほどデカくない。東京から浜松くらいが200kmだからな

    というかORTやウルトラマンが意外と大きくない

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:34:12

    >>112

    ORT最強だけど純粋な物理攻撃は効くからな

    質量で殴られたら流石に負ける

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:34:51

    >>117

    カルデア最強!した後Kクラスオブジェクトのラッシュという財団ですら味わなかった極大クラスの絶望が待ってる…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:35:15

    マシュ「そんな、酷い! オブジェクトによる一般人の死滅だなんて一体どうしてこんな惨状が起こっているんですか!?」
    財団「さあ・・・・・・」
    マシュ「えっ?」
    財団「知らない。でもこういうのが起こるもんは起こる。とりあえず世界滅ばないようにはするけど知らん」
    藤丸「あなたたちはこういった事件のエキスパートでこの世界を守護しているんじゃ」
    財団「そうだよ。でもよくわからんものだらけだから。君たちも『普通じゃない』って意味ではそういう物の同類で敵でしかないから」

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:36:15

    多分特異点世界の財団のSCP-001は大聖杯
    大聖杯がSCPの産みの親でそれを回収すれば特異点が消えるみたいな感じ

    なお財団の理念

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:36:45

    ミーム汚染の可能性を考えると下手に情報収集も出来ねぇ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:37:15

    あれ、そもそも緋色の鳥をサーヴァントが誰か一人でも知っちゃったらそこから座が汚染されてカルデア壊滅する…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:37:23

    やっぱ001夢オチしかねえわこれ
    ソシャゲとうっかりクロスするもんじゃないねで終わる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:37:32

    一応SCP世界には宇宙とか星とか簡単に滅ぼす奴らがワラワラいるしサーヴァントたちが対処できそうにない奴らも多いけど財団はそいつらを制御できないからかぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:39:28

    >>125

    脳内セコム勢が死ぬほど頑張って何とか……できるかなぁ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:39:49

    まず勝敗抜きにしても
    わからん、知らん、さあ、そもそもお前らに教える義理ねえから
    こればっか連発されるとコミュとしてとっかかりすら作れないなこれ
    わからんまま抗争やら奪い合い続けてるあの世界の団体がアホみたいに元気すぎるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:41:34

    財団相手だけなら勝てるかもだけど、その途中にどこかで鉢合わせするであろうミーム系オブジェクトがとにかく厄介すぎる
    財団襲撃してる最中に味方が汚染されたら取り返しがつかなくなる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:42:26

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:42:55

    試合に勝って勝負に負けたっつーか試合で叩きのめしたら勝負においては毒ガスが撒かれて辺り一帯みんな死んだ
    みたいなクソ展開になるようなイメージ
    普通の創作だとなんだよこのクソみてえなオチはってなるんだけどあの世界じゃそのクソ展開が普通でクソみたいなオチに慣れ過ぎている

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:43:23

    >>97

    特異点はマンハッタンかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:43:27

    最悪メタオブジェクトのせいで、fgoユーザとか運営が絡んでくる可能性もあるし

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:43:46

    >>129

    大半のオブジェクトは

    Q.なんでこんな異常性があるんですか?

    A.知らん 分からん 教えられない

    だからな……

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:44:06

    一応平和なオブジェクトも多いっちゃ多いんだけど
    トンチキに平和すぎて今度はストーリーが一歩も進まねえ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:44:11

    そもそも君たちカルデアとやらは本当に別世界の人間なのかね?SCPオブジェクトが発生させた概念とは言い切れないだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:45:16

    クソ映画の世界に迷い込んだ場合みたいな悪夢だこれ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:46:40

    >>137

    まあ疑いたくなるのも仕方ないのがまた…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:47:46

    財団の部隊そのものは
    異常に異常存在慣れして手慣れた殺しか封じ込めに来るとこ以外は特殊部隊に毛が生えた程度の強さなのが逆に罠だと思う
    最初はこの財団ってやつら偉そうなこと抜かした割りには雑魚いなで鼻で笑われて終わるんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:50:22

    ふと思ったんだが、FGO世界の漂白された地球にSCP-1000-jpをぶつけたらどうなるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:52:00

    戦うにしても財団はミーム殺害エージェントって言う、
    人間を殺すだけなら最強レベルの手段があるからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:52:32

    >>141

    そりゃもう空想樹との陣取り合戦でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:25

    マスターが弱点だって知られたらもうどんな手を使ってでもつぶしに来るだろうから下手な怪物よりよっぽど怖い

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:54:03

    >>140

    財団で本当に強いのは収容プロトコル書く博士連中の頭脳と、無尽蔵な資金と人員だからな

    ただ財団を打倒するだけなら博士連中に対策を立てさせる暇なく皆殺しにすればいい



    で、そのあと野放しになる致死性のミーマチック・オブジェクトを、ノウハウのないカルデア職員でどう封じ込める?ってなるだけで

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:54:26

    主人公相手でも必要なら殺しにかかるよね
    一般人っぽいあるいは正真正銘元々は一般人であるなんてのはあの世界だとなにも容赦や油断の理由にならない
    なんか中核っぽい存在は普通に最優先でプライドも恥も外聞も手段も選ばず各勢力が消す理由になる

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:56:45

    総じて結論が「勝手に戦え」になる
    どうあがいても爆弾すぎる財団技術とオブジェクトよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:56:57

    は?変な理論でこっちの世界消しに来てる異常存在はお前らだろ?
    だったら俺たちがあらゆる手を使うの常識だろ
    で終わるだろうしな
    必要なら殺人だろうが盆踊りだろうがどんな奇行だろうが必要だからやるって世界だし

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:59:15

    相手がプロでガチで秘密組織だからあらゆる面でギリシャアトランティス以上に対話の目がねぇ!!

    一般住民と交流しようにも「そういうの」が知られてねぇもんな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:00:58

    向こうは殺意と対処ノウハウがある癖して妙に弱くバトルが盛り上がらない
    勝っても負けても交流が生まれず話が盛り上がらない
    対応が塩すぎて気を抜くとどっちのサイドもすぐ死ぬ
    関わると意味不明存在を持ちだすクソ展開ですぐ滅ぼしにかかる
    カルデアへの嫌がらせのためだけにある世界かなんかかよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:01:43

    >>140

    財団のデカい戦力は軍隊レベルの大規模部隊の機動部隊ニュー-7“下される鉄槌”、異常存在部隊の機動部隊オメガ-7“パンドラの箱”オメガ-9“スクラブ”オメガ-12“アキレウスの踵”、大量の核弾頭、クレフ博士、財団に協力的なオブジェクト複数

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:02:48

    >>149

    まあ超凄いFBIかMIBみたいなものに人理がどうこう言われてもハァ?となるもんな

    あの世界の人類種そのものは表向きは現実の通常の世界であり社会ですだけで終わる

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:03:08

    >>150

    カルデアが敗北する道理はないけど、生きて帰れる道理もない


    なんなんだこの地雷…

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:03:21

    >>151

    最終的に「サイトに誘い込んでロックダウン・核弾頭起爆」っていうクソ戦法がクッソ有効すぎてなにも盛り上がらねぇ!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:03:52

    最初はカルデアを収容する方向で動くだろうからそこまではまだ対話する余地がありそう
    敵対したらもう誰も幸せにならない

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:05:44

    ある意味藤丸に対して最も本気で真摯な対応してくる組織だとは思うんだよ財団
    純粋に主義主張も出自も姿形もガン無視で脅威としてだけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:07:56

    >>156

    オデュッセウス以上に「完全破壊対象」扱いで殲滅してきそうなのでもう戦争なんよ


    脅威判定終わったら絶対ホローポイント弾で初手脳髄ぶちまけ位はしてくるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:09:39
    SCP-784 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    クリスマスのイベントと自称サンタってネタが笑えなくなってひきつる話になる

    というかギャグイベントの大体が笑えないネタが絡むよねこれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:17:28

    日本支部に絞ったらどうなるんすかね

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:18:19

    謎の改変現象が起こっていつの間にかカルデア職員ってことになってた財団職員が記憶取り戻して元の世界に戻らなきゃってなる展開はボーっと考えたことになる

    SCP-014-EXの彼女とかもカルデア職員になってて記憶を取り戻した途端に絶叫して自分自身がまたファンタジーの住人に頭を洗脳されてたって怯えるのを

    どうしたのって心配したメディアやキルケ―辺りが聞くんだけど来ないでって半狂乱状態なのをなんとか周囲の職員が財団神拳を見せ己を取り戻すんだみたいな

    あと特異点と言うよりなんとか混ざった双方の世界をとっとと切り離しましょうお互いのために方向で協力するイメージだった

    SCP-014-JP-EX - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:18:32

    解決した辺りで全てトンさん現象で全部滅びかねないのがなんとも……
    対抗手段なし初見殺し理不尽全部備えてる事象多すぎ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:22:20

    「サーヴァント、ライダー。名前はロドニーと言います。でも、大概、人は僕のことを、ジェラルド博士と呼ぶんですよ。」

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:24:07

    >>162

    こいつをシャドウボーダーというかありとあらゆる乗り物の概念に近づけるな


    ヘラクレスでもなんか死ぬぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:24:35

    財団側と一旦協力するにしても基本的にはオブジェクトを破壊するんじゃなくて収容保護しなきゃいけないっていうのも大変よな 共通の敵ルートが取りにくいという

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:27:01

    たしか中国支部にfgoをネタにしたオブジェクトがあるんだっけ
    名前忘れたけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:28:15

    そういや型月サイドに444-jpどうにか出来るやついるんか?ぶっちゃけキアラみたいなクソ能力だけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:30:36

    >>166

    とりあえず鳥のほうに直死を試してみよう


    認識災害に対処すんのは難しいからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:31:19

    >>166

    財団神拳を真に受けていいなら物理が効く時点でどうにでもなる部類だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:32:16

    >>151

    機動部隊や核弾頭と一緒に羅列されるクレフ博士

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:32:54

    >>168

    あれはそもそもがJ(ジョーク)区分のSCPでしょうが!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:35

    根本的に人類の歴史に糸くずほどの価値も実体もないけどそれでも人類の世界のために無理やり足掻いてる世界(SCP Foundation)と
    人類の歴史を中心に据えた偉大なる法則の中にあってその理の中で努力し生き延びようとしている世界(Fate/Grand Order)じゃ
    そりゃ噛み合わないよねって

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:44:23

    >>135

    知ることがトリガーになるオブジェクトも多数存在するので仕方なく教えられないパターンもあって尚のこと意思疎通が困難

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:46:25

    カルデアはサーヴァントとかの戦力は抱えてて、まあ世界と戦えるくらいに強い組織ではあるんだけど、
    SCP世界が強い程度でどうにかなる世界じゃないすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:50:29

    >>169

    多分世界でもほぼ唯一の神(タイプブラック)殺しだからな……対人型異常および現実改変殺しのスペシャリストだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:51:04

    カルデアVS財団ならカルデアが勝つ
    その他要注意団体が束になってもカルデアならなんとか勝つところまで漕ぎ着けるだろう
    最もそんなこと問題解決にはなんの役にも立たないわけだが…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:51:51

    勝ってもヤケクソでやべーの出される可能性があるのがクソ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:52:00

    そうか…財団職員の悪ふざけ設定を放てっ!
    がこの手の話だと解禁されるのか…おい機動部隊よりどう見ても一部の博士とかの方が怖いぞこれ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:52:56

    >>175

    ...ほんとにそうか?(ニッソ、蛇の手、カルキストを見ながら)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:53:00

    >>175

    単純な戦力でいえば昔よく言われた時計塔VSカルデアみたいにカルデアが優勢だけどゲテモノが多すぎてそもそも勝利条件を達成させてくれるかどうか

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:53:48

    >>175

    根本的に財団も要注意団体もあの世界の支配者でも最高戦力でもなんでもないからな

    単に敵対の意思を見せてくれて仮想敵にできる相手ってだけで

    意思も意図もなく理不尽に世界をめちゃくちゃにできるやつが石ころ感覚で転がってるのがSCP世界だ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:54:09

    >>175

    クロスオーバーものとしてはかなり性質の悪い「相手の組織に対して一方的にかませにする」をやめようどころか

    やったとしても解決しないってのはちょっとなあ

    あと組織かき集めたら普通にカルデアからしても脅威な敵がちょいちょい出てくるのが

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:01:41

    >>180

    なんつうか厳しすぎる自然みたいな感じだからなオブジェクトどもは……

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:02:30

    マスター。私たちが戦っていた「財団」とはただこの世界の番人でしかなかったんだ。最強でも諸悪の根源でもましてや神でも王でも主でもない。
    彼らはただの人間だ。信じがたいことだが。
    ただひたすら「ここ」を守るための……あるいは「ここ」からその他の全てを守るためか。
    いくらボロボロになっても永い間しがみついていた番人に過ぎなかったんだ……!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:03:46

    >>162

    全てのライダーから遠ざけろ!!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:07:58

    >>177

    機動部隊なんて上でも語られてるけど所詮リアルの機動部隊がちょいと強くなった程度だからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:08:06

    話の途中だがオールドマンだ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:11:14

    >>186

    申し訳ないが軽率に壁抜けしてくる徘徊keterおじいちゃんを解き放つのはNG

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:19:51

    >>186

    まあでも実際ワイバーンレベルのノリで一手対処ミスった瞬間死ぬようなオブジェクトがポップしてくんだよな、あの世界

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:21:54

    >>188

    ワイバーンが唐突にゲーティアに1秒後なってるとかあっても

    特にそれがおかしくない世界だもんなあ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:38:09

    >>186

    話の途中だが翼を生やしたクソトカゲだ!?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:39:37

    別にこれがカルデアとかじゃなくても財団世界と戦う羽目になるとかとんだ地雷押し付けなんだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:42:11

    >>191

    なんとか勝って終わらせられても得るものがなく何かこう

    嫌なものを見たとしかならない

    なんだこれ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:47:40

    あの世界は財団が倫理を捨て去って確保収容保護し続けても滅びることがほぼ確定してるが酷い
    一番うまくいってる財団世界線でも西暦5000年だし

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:51:33

    >>159

    初手でカルデアにSCP-444-JPの書かれた紙でもぶちまけてしまえ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:18:15

    もっと平和的に行こう
    そこに肉々しい奴らがいるだろ
    あれがこの世界のエネミーだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:20:52

    >>194

    財団はアレ知らないよ(担当者が頑張って覚えてる奴消して関連物品を地下に埋めたため)なのにどうばらまくんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:30:29

    >>195

    カルキストがカルデアにちょっかい出したからって感じでかねえやるなら

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:41

    200なら亜種特異点対魔忍

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:45:43

    200ならたのしいざいだん開始

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:46:18

    200なら緋色の鳥カルデアに襲来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています