「仮面ライダーが子供向けとか言うやつはアマゾンズ見ろ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:37

    平成一期でも十分重いと思うのは気のせい……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:20

    コミカルで有名な電王もストーリーはめちゃくちゃ重いしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:45

    そもそも「仮面ライダーが子供向け」っていう意見に一々反対しようとするのがおかしい(子供向け番組である事を理解した上で見る物なので)
    平成一期が重いのはそれはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:56

    というか子供向けではあるでしょ
    決して子供騙しではないだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:51

    >>1

    正直平成1期も子供向けの域を出てないように思うんだよ、シリアスなだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:51:57

    仮面ライダーが子供向けで何が不満なの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:40

    子供騙しではないからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:06

    クウガの時点でこだわりまくっておかしなことやってるからな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:50

    昔友達とファイズ一気見したけど序盤マジキツかった…いじめと虐待を苦に自殺…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:17

    高寺「せっかく仮面ライダーを復活させるんだから子供騙しはしたくない!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:55:20

    なんなら平成1期はもうちょっと子供に優しく作れって思ってました

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:55:34

    子供向けだけど見てみれば面白いよ、じゃなくて子供向けであること自体を否定しようとして失敗したのはライダーどころか特撮に限った話でもないからまあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:57:50

    アマゾンズに関してだけは子供向けじゃない。でいいのでは…?
    確か最初からそういうコンセプトだったでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:02:39

    スレタイみたいにアマゾンズ押し付けるから評判があんまり良くないんだけど。普通にやめてほしいわ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:11:52

    キバとか子供に見せる気ある?って疑いたくなる番組

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:08

    >>4

    令和ライダーは「子供向けであって子供騙しでは無い」って弁も怪しくなってきたっす……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:44

    >>16

    いや子供向けではあるんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:27

    >>17

    子供向け通り越して子供騙しになってない?って意味だと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:16:13

    文句言うなら見るなよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:16:58

    >>16

    子供向けで大人騙しだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:08

    正直アマゾンズいう奴は子供向けって言われるのに嫌がってるみたいでダサい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:21:43

    オタクに人気ないのを子供騙しって言うのだけはマジで止めろ
    批判のために子供を持ち出すんじゃねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:45

    >>22

    つっても今のリバイスマジで子供を舐めたような展開しかしねえし・・・

    光君が変身して喜ぶ子供いる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:23:38

    >>23

    子ども言い訳にして自分の不満を持ちだすなよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:24:09

    >>23

    555直撃世代だけど三原変身とか気にしてなかったぞ

    デルタかっこいいなとしか思ってなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:24:24

    まず「子供向けでしょ」て言ってる人たちは「朝やってるあのライダー」を指して言ってるわけで
    それにライダーの中でも例外中の例外であるゾンズを持ち出すのも反論としてずれてる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:04

    >>23

    まずライダーの活躍が大事で中身が誰とかはどうでもいいとまでは言わないけど二の次なんだ

    そんなんより暗いトーンで敵対関係わからん話の方が子供に嫌われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:47

    >>25

    三原の方がまだ掘り下げられてたしそもそも555は「適正さえあれば誰でも変身できる」っていう設定でそれを活かして色んなやつが変身してたから三原が変身しても違和感ないんだ

    だからあらゆる意味でリバイスの一件と同一視するのは間違ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:27:43

    >>27

    えぇ……変身者はどうでも良くてライダーの活躍が大事ってそれマジで言ってんのならもう役者なんていらんやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:28:25

    リバイスはなぁ……結局さくらがあのキャラのまま成長してないのもなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:09

    >>29

    男の子ができればわかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:11

    変身者はどうでもいいって思ってる人は復活のコアメダル高評価してる変わった人なんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:02

    大人から見た評価したら嫌なら見るなって言ってくるやつこそ見ないで欲しいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:07

    >>32

    頭セルメダルで埋まってなきゃこんなレス出来ねぇわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:15

    >>29

    子供は気にしてないし俺も気にしてなかったぞ

    そんなのは小学校上がらないと気にせんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:53

    >>32

    オーズオーズうるせえな

    フォーゼ見ようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:13

    >>29

    子供はキャラはともかく、それを演じてる役者は認識してないからなぁ

    だからこそラディゲやバスタ・コ・ジョロキアの人がプライベートでも他の役を演じていても子供からの人気が無かったっていうのが有るので

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:53

    マスロゴ精神を忘れるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:11

    子どもの方が頭柔らかいから変なこだわりとかなさそう
    いい年して自分の思い通りにならなかったから騒ぐ大人よりよっぽどかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:16

    「子供は変身者を気にしない」と「物語の中でろくに掘り下げられていない準レギュラー未満のキャラが新ライダーに変身しちゃう」を=しちゃうのは違うでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:42

    何でモモタロスが人気なのか解らないかわそうなひとがいますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:16

    >>41

    モモタロスは魅力あるキャラだから


    光くんにモモタロスに並ぶ魅力ある?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:23

    魔法の言葉を教えよう
    全年齢対象だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:54

    >>40

    役割わかってから掘り下げられるなんてどんな作品でもままあることだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:55

    >>43

    なら大人が見ても良いし大人が感想言っても良いやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:01

    >>29

    岡本さんのビール腹ネタ擦ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:23

    >>43

    普通に子供向けでいいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:40

    荒れてきたしマスロゴフィルター通すかスレ主管理しろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:36:47

    >>44

    怒らないで聞いてくださいね、2話から出てるキャラなのに今まで全く掘り下げられてないのが光るくんっていうキャラなんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:37:29

    ぶっちゃけ鎧武のザックだって掘り下げないモブで改心前はクズだったのに普通に受け入れられたから別に問題ないだろ。
    光アンチうるさすぎ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:38:51

    >>50

    クズ→改心するっていう過程がしっかり描写されてんだよなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:38:51

    >>49

    俺は今から掘り下げられるのでは?と言っているのに今まで掘り下げられてないよと言われてもそうですかとしか言えないんだ

    ごめんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:40:10

    光君に関しては掘り下げられていないというより掘り下げるほどの底がないキャラなのが問題なんじゃねえかなぁ・・・
    あと今から掘り下げられるって言ってる人もいるけど残り話数でそんなのやってる暇多分ないよ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:40:17

    子供が見ても大人が見ても面白いのが理想なんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:40:39

    オーバーデモンズは量産型なんだからだれが変身しようがいいだろ
    逆に誰に変身してほしかったんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:48

    >>55

    逆に聞くけど君は光くんに変身して欲しいと思ってた?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:07

    >>56

    うん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:07

    >>15

    捕食シーンといい、昼ドラといい、入浴シーンといい、レベル高かったなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:19

    >>29

    どうでもいいとまでは言わないって言ってるんですが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:32

    子供の意見を聞け

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:44:38

    >>61

    思い上がりもいいところだな子どもが買ってるのがほとんどだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:44:43

    >>61

    うわぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:44:56

    >>57

    こんな清々しい嘘久しぶりに見た

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:14

    >>62

    その金は大人が出してるんだが?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:41

    >>8

    あそこまでこだわれたのは

    久しぶりのテレビシリーズ1作目だったのと時代だよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:42

    >>61

    特撮抜きにしてこういう思考できるの素直に気持ち悪い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:50

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:10

    >>64

    正確には2番目だったはスマン

    一番目は狩崎だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:23

    子供は話の内容わからないから関係ないってのは流石に極端じゃないか?とは思う
    今はわからなくても、成長してふと見返した時に内容にハマるってパターンもあるだろうし
    というか子供なりに結構理解しようとしてると思うよ、俺も小学校低学年の時に小野寺クウガの扱いに不満持ってたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:53

    >>66

    今の時代にこれやってたらサプスク送りや

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:47:11

    そもそも初代である旧一号編、最初無茶苦茶暗くなかったか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:29

    子供の頃からタロウが苦手だったと言い続けてきた仮面ライダー剣後半の脚本家に悲しき現在…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:36

    いや子ども向けだろ
    大人でも楽しめるヤツが評価されるだけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:50:13

    子供が楽しむポイントと大人が楽しむポイントが違うって考えの方があってると思うわ
    両方持ってる作品も稀にあって、そういう最高レベルの作品を指して真剣に子供に向けて作ってるとか言われてるイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:54:36

    >>27

    自分が小学校あがる前の頃に見たライダーは、仮面ライダーと怪人が戦ってるところ以外はほぼ記憶してないなぁ。

    怪人がどういう作戦やってたとか人間ドラマとかは全然見てなかったや。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:55:43

    >>65

    お前が言ってる大人はオタクだろ

    金を出してる方の大人は親の方だわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:19

    >>70

    ディケイドすごく好きだけどユウスケは後半で明らかに持て余されてるのががひしひしと感じられて悲しかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:47

    自分の意見を通そうとレスバしてる時点で子供だわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:24

    >>78

    正直アギトの世界で離脱してよかったんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:03

    >>80

    一応は以降もユウスケ登場するんだけど別にユウスケでなくてもいいのがね...

    クウガかアギトで降りてもよかったと思うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:23

    >>70

    変身できるのに何で戦わないの?って思ってたなぁ

    戦ったと思ったら目立つ活躍するわけでもないし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:01:30

    だからさ頭空っぽにしてライダー見な?
    俺はそうしてる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:41

    >>83

    それしたら井上脚本のヤツ楽しめないからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:06

    >>84

    あれこそ頭空っぽの方が良くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:02

    >>83

    セイバーはそれやったらつまらんだろ

    いろいろ考えながらのほうが楽しめるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:18

    ユウスケは影の2号ライダーだから...

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:44

    >>86

    別に頭空っぽでも良いんじゃね?

    今はTTFCとかあってもう何回も見れるし深く考えるのはそこでも良くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:09

    >>87

    むしろ海東の方が3号ぽい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:07:10

    荒れ始めたスレへの…私からのささやかなプレゼントです
    ・まあいいでしょう
    ・どうぞご勝手に!その少女はもう用済みです!
    ・愚かな人類への…私からのささやかなプレゼントです
    ・争い合え人間ども!勝利した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!
    ・今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう
    ・なんと刺激的な光景だ…
    ・馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!
    ・まさか神山飛羽真が伝説の聖剣を生み出すとは…彼はトコトン私を楽しませてくれますね
    ・…とでも言えば満足ですか?
    ・あなたは私の世界に存在する価値がある…
    ・ともに新たな世界を創りませんか?
    ・朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?
    ・なかなか面白い見世物でした
    ・いわば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい
    ・神である私の前で口をきいていいと言いましたか?
    ・さあ逃げなさい! さもないと私が…フヒヒ!
    ・だーけーど! これで光と闇の剣は私のものだァ!!
    ・いちいちうるさい!!
    ・まずはその伝説の聖剣からいただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!
    ・貴様らァ! よくも神を足蹴にしたなァ!!
    ・フ…やはりあなたには効きませんか
    ・ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早くそいつを斬り刻め!!
    ・いちいち当たり前の事を聞くなァ!!
    ・誰にものを言っている! 虫ケラがァ!!
    ・ゴミ共が…消え失せろ!!
    ・私は死なん…この力同様不滅だ!
    ・私の神話はここから始まるのだ…
    ・神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:11

    >>90

    もう落ち着いた後だよ

    はよ書いとけよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:51

    大人って言い方使うな
    オタクって言え
    オタクじゃない大人を巻き込むな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:02

    >>85

    頭空っぽにしてみたらキャラ心情読めないじゃん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:44

    >>93

    ごもっともすぎる意見やめろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:57

    >>94

    勿論完全に頭空っぽにしろとは言わないよ

    ある程度頭をスッキリさせた方がいいんじゃないかって事

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:43

    仮面ライダー見て文句言ってる大人が
    真っ当な大人だとは思えない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:10:44

    >>20

    子供も騙せてないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:07

    まとめると主語デカ案件ってことでいいっすか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:03

    >>98

    子供には受けてたぞ少なくともゼロワンは

    他二つは知らん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:09

    >>77

    親もオタクも含めての大人だろ

    なにムキになってるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:04

    言っちゃなんだけど極端な擁護も批判も対立目的の荒らしだと思うわ
    普通の人は良いとこ悪いとこ両方込みで話すやろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:22

    子供の意見を聞いてもいないし、人の親でもないのに
    子供がどうたら言うのは馬鹿馬鹿しいとは思いませんか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:27

    >>101

    親は話の内容でおもちゃ買ってるんですか?

    買ってないでしょ子供が欲しいから買ってあげてるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:37

    >>98

    未だに売り上げでウルトラマンや戦隊よりも桁が一つ上なんだから十分に騙せてるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:31

    >>104

    いや最終的にお金を払うのは大人だろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:16:40

    >>101

    人の親とオタクが

    同じ大人だとは思えない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:18:34

    >>29

    当時、親戚の子供に録画してた特撮見せてると戦闘シーンはテンション上ってるけどドラマパートは露骨に興味ないのわかるからな……

    ちな見せてたのはネクサス

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:28

    >>100

    「大人」にも受けてたんだが?

    ナチュラルにゼロワンのことばかにしようとするのやめろよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:37

    >>106

    あなたは子供の意見聞く必要がない理由として大人が金出してるって言ってるんだろ

    でも結局子供が欲しがってるから買ってあげてるわけだから子供の意見は聞くべきだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:20:04

    お金落としてるからボロクソ言っていいっていう思考が意味不明

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:38

    >>109

    馬鹿にしてないよただ子供に受けてないという反論で出しただけで

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:44

    >>108

    なぜそのチョイスにしたのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:34

    じゃあなんすか
    movie大戦ジェネシスを見てキレながら家に帰った中坊の時の俺は間違いだったって言うんすか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:06

    >>16

    ゼロワンもセイバー(序盤)も、設定凝り固まめてないで大人でも楽しめるストーリーを提供してくれよってなるよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:38

    >>114

    厨房は対象外だろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:23

    >>114

    自分の感想として発信するならひとまずの問題はないんじゃないですかね

    そもそも中学生ってニチアサが想定している子供よりかは上だろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:01

    アマゾンズ見ろマンはコンセプトが違う作品を例として挙げる愚かさもだけど真・仮面ライダー序章やRIDER TIME龍騎を挙げないにわかっぽさもダメ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:13

    そもそも匿名掲示板でこういう議論するのが無意味だと思う
    「実在する子供の意見」も「子供だった頃の自分の意見」も主張に合わせていくらでもねつ造出来るわけだし
    うちの5歳の甥も令和ライダーには目もくれず昭和ライダーのビデオに夢中だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:20

    極論いうけどアマゾンズもそもそも子どもが楽しめるという観点からいえば子ども向け作品ではあるんだし
    一々仮面ライダーが子ども向けなんだじゃないんだで争うのはやめた方がいいっすよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:25

    オタクが作品批判するのは構わないが
    製作陣が自分の意見に応えてくれるという思い上がりはさっさと捨てた方がいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:53

    >>29

    いや母親層を捕らえるために役者は必要だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:07

    好き勝手言うまわりを無視して、いつまでも仮面ライダーおもしれーでいよう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:24

    >>119

    それこそ捏造ってオチじゃないよな

    まぁ昭和の武骨さは魅力的だが

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:10

    >>121

    ゴセイジャーとゴーストの時はひどかったですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:30

    >>119

    無理があるだろ平成ならまだしも昭和て

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:59

    >>125

    戦隊であれより荒れたのなんてないくらい荒れてたからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:31

    >>126

    遠回しに昭和ライダーがつまらないって貶してんじゃん

    やはり平成は醜い

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:30

    >>128

    古すぎて見ないだろ流石に

    RXでも34年前だろゆうてクウガとかも20年以上前だけど

    そもそも甥っ子が昭和ライダー見てるなんてどうわかるんですかね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:10

    >>129

    古すぎて見ないってなんでわかるんだよw

    子どもにでもなったつもりか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:20

    >>129

    横からだが

    観ようと思えば見れるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:47

    クウガはそもそもコンセプト的に子供騙しは良くないのでガチガチに話作ろうって所から始まってるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:46

    ライダーにせよ戦隊にせよ一年作品を全部見るのは大変だからニチアサとかジャリ番やんwwwという人にはまあいいでしょうで流して何かオススメする必要はないんだ

    興味あるけどあんまガキっぽいのは…ってのがいたらクウガかゾンズあたり勧めとけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:38

    >>129

    じゃあ平成一期は流石に今の子どもたち見ないか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:31

    子供って言うほど馬鹿じゃないし小学生低学年なら電王とかダブルの話理解してる子のほうが多そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:18

    大野剣友会時代の昭和ライダーだったら会長自身が自分の子どもとかショーに来てる子達の反応とか見て
    いかに飽きず集中して見てくれるか話とアクションの時間割計算して作ってる頃だから
    最初にハマりさえすればずっと見るってのはありえるんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:29

    >>134

    正直親が特撮好きでTTFC入ってるとかじゃない限り

    現行しか見ないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:39

    >>134

    電王は見てる子結構いるね

    アマプラで無料だったりプリティー電王だったりで子供向け人気投票でも上位だったし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:12

    >>135

    特撮って小学生以下向けじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:32

    >>135

    本筋把握する分には電王とダブルは話わかりやすい方じゃないか?

    電王はイマジンの設定とか桜井さん回りの把握しようとすると難解にはなるけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:54:02

    >>139

    小学生なら特撮観ないという偏見やめろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:02

    >>141

    まあでもその世代は鬼滅見てそう

    ライダーも一緒に見てる子はいそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:24

    今の子どもたちセイバー観てるの?厨房にはわからん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:27

    >>139

    正直これはある

    大人になって自分が子供のときの作品見たりする人もまあまあいそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:00:09

    >>141

    そうなの?

    俺自身小学生に入ってから一旦見なくなったし、周りも話題にはしなかった記憶


    おそらくまだストーリーが理解できないし仮面ライダーは子供っぽいものというイメージだったからだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:02:50

    新進気鋭のイケメン俳優に後方父親面するための番組でいいんだよライダーなんて
    嘘出来のいい戦闘見せられると当時と全く同じレベルでワクワクする

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:06

    >>143

    お前厨房なの?今からあにまん見てるとは大したもんだ

    将来は俺のようなイケてる大人になるな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:14

    >>143

    ラジロゴで2、3歳くらいの子を育ててるママさんから子どもが黄色い靴に「えしゅぱーだくっく」と名前をつけてる話が紹介されてたな

    この話が偽造でない限り見てる子は見てると思うぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:42

    >>141

    子供の同調圧力ってすごいんだぞ

    妖怪ウォッチが流行ったのも廃れたのもそのせい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:07:16

    >>141

    小学生になるとちょっと背伸びしたいお年頃になるからかライダーとか戦隊を見るのが恥ずかしくなって見るのやめてた時期があったな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:07:59

    >>141 小学校の中〜高学年は自然と離れてると思う。天才てれびくんとかは見てるけど、スポーツとか、9時のドラマ、映画の話題に移ってる

    ソースは当時の自分の学校

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:08:10

    >>118

    流石にその3つなら手にとりやすさからもアマゾンズが真っ先にあがるんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:30

    >>148

    倫太郎と健人が人気だったらしいから

    その影響で他はあまり人気でなかったらしいから本当なんじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:17

    >>151

    それに加えて今はユーチューブもあるから昔より競合多そうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:50

    >>152

    amazonpraim入るのも結構ハードル高そうですけどね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:55

    >>153

    その後に最近セイバーの新規映像が見られなくなった影響かエスパーダからセイバーに乗り換えちゃったみたいな話が続いてたね

    子どもって不思議だなあとその話聞いて思ったよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:19

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:55

    >>151

    そういう時期はどうしても来るよな

    本当に卒業してしまうか一時的なものかは人それぞれだけどさ

    面倒な特オタになると20年後くらいにそういう時期にやってた特撮を指して○○は子供に人気がなかった、ソースは子供の頃の自分とその周りとか言ったりする

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:53

    >>156

    それじゃあ他の剣士の評判が悪いのも納得だな、小説家の敵認定されてそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:23

    子ども向け番組になにを言ってるんだ

    >>1

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:32:31

    >>159

    今聞き直してきたんだがテレビ版以降のエスパーダが露出が少なくてセイバーに乗り換えちゃったという話らしい

    誤解を招くようなこと書いてしまってすまない

    子どもは出番が多くて活躍してるライダーの方を好きになっちゃうもんなんだな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:43:17

    >>161

    いやいやわざわざありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:43:39

    >>160

    特オタには特撮は子供向けじゃない!って無駄に特撮を高尚なもの扱いしようとする拗らせ時期があるんだ

    この時期にコミカル路線の作品が出ると世間に特撮は子供向けって馬鹿にされそうな作品出してんじゃねえ!って忌み嫌ったりする

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:43:44

    単純に活躍の回数が多ければその分印象にも残るからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:47:19

    むしろどんなシリアスな内容に仕上げてもメインの対象年齢イメージがぶれないのが凄いと思うわ
    裏を返せばそれだけ安定した販売戦略の証拠だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:01

    >>164

    やっぱ人数増やしすぎてもだめなんだな

    5人が一番なのかなレギュラーは

    戦隊は言わずがなドラえもんクレしんもそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:09

    >>166

    他の多人数ライダーもなんだかんだ退場出して人数調整するからな

    剣士11人残してたセイバーは活躍させるの難しいけどラストで四賢神相手にさせたのは上手くまとめてたと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:47

    >>139

    「以下」だったら小学生も含むのでは?含まないの意なら「未満」じゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:04:40

    >>167

    好きな人には悪いけど正直大秦寺さんと尾上さんいない方がよかったんじゃない

    そしたらだいぶ序盤の掘り下げがやりやすかったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています