タウラス杯オープンリーグ部

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:02

    みつからなかったので
    初のA+以下チャンミです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:59:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:05:21

    来たのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:56

    今まではA+でグレードリーグで参加賞をもらう
    今回からはA+でオープンリーグで参加賞をもらう
    大して違いはありません

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:41

    固有スキルのレベルは、最優秀ジュニアをスルーするぐらいじゃないとステータス盛れないですね…

  • 6オープンウインディちゃん22/05/20(金) 19:47:46

    とりあえず落ちないように話題作りに置いとくのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:20

    なかなか中距離Sが引けないなぁ、と思っていざ引けた!というときにスタミナが900しかなくて(回復なし)没になったの悲しい…
    試走させたけど、案の定終盤スパートできてなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:31:43

    CBのおかげでアヤベさんに強攻策つめるようになって嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:33:37

    せっかくだしダービーウマ娘縛りで出そうとスペちゃんアヤベさんチケゾーで育成頑張ってる
    参加賞貰えればいいのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:13

    中距離S、イベ完走、スキルガチャに加えてステの伸びもかなり上振れなければ更新できなくて俺は……泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:27

    ふふふ……
    まだ誰も育ててないんだ
    通知来ちゃったしなー、どうすっかなー

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:59

    押し切り準備と逃げコーナー○ならどっちが優先ですか?中距離コーナー◎はあります。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:34

    >>12

    押し切り準備がアンスキや紅焔の代わりなら必要だけど、そっちがちゃんとあるのなら、逃げコーナーです。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:18

    今回は誰がおすすめですか?
    ステータスはどのくらい目指せばいいんでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:34

    >>13

    情報ありがとうございます

    残念なことにTS決勝でハンマー使い忘れたのでどっちもつけることになりました…

    わざわざ答えてもらったのにすみません…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:43

    パーマーが大逃げ取れるけどアオハル限定だしクラシック有馬のオグリが強いからステ上げるのむずい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:41

    追い込みでオススメスキルってありますか?ゴルシです

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:32:01

    赤マルゼンスキーとかクリスマスオグリキャップとか強いらしいね
    スピード1200、スタミナは回復スキル込みで1000程度、根性もそこそこ
    このくらいのステータスで育成行ってみるかー

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:13:44

    >>18

    シービーで強攻策を取れ

    自前のウマ好みも取れ

    中距離直線コーナーと追込直線コーナーも狙っていけ

    あとはギアやら彼方やらの終盤加速を積め

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:25:40

    >>20

    シービーもNTRも持ってません......

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:50:07

    とりあえず差しのデジたん作ったけど勝てるビジョンが見えん。
    もう競技場にいるライアンと合わせて差し2+追い込み1or逃げ1で行くかな…。

    ちなみにアヤべさんとゴルシ、アイネスと赤マルが候補なんだけど誰がいいかな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:27

    もう逃げ3で行きますわ!
    大逃げ?チョコボン?知りませんわ!
    ルムマで5割勝ってれば本戦9割行けるはずですわ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:24:35

    >>22

    赤マルはチョコボン達に先頭争いで負けるから先行改造前提だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:10

    仕上がった逃げ2人出されて中盤に離されると後ろが追いつけないから大逃げで蓋します

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:41:55

    >>24

    あーならゴルシだな。なんやかんや中距離以上はずっと頼ってきたし。thx。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:43:29

    距離Sついたのが因子用かねて育成してた赤マルゼンなのでそのまま逃げで出すつもりの私がいる
    まあガチ勢には勝てなくても、ぬるい逃げなら2番手から加速分で追いつけるし…
    本命は別で用意するし…(出来てるとはいってない)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:41:06

    今までのオープンならそうそう負ける気はしないが、アベレージ上がると大変だねー
    まあ、今回は負けても……ええか

  • 29オープンウインディちゃん22/05/21(土) 17:26:51

    一応今の所3割4割は勝てるかなぐらいなのだ。でも詰めてる人にはボコられるのだ。
    ついでに今日21時から大会あるからボコにされて来るのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:37:23

    ツイッターで「チャンミ オープン」「タウラス オープン」とかで検索かけてるけど、
    やっぱりスタミナ足りてなさそうって人がいますね。
    デバフが詰みやすいA+ということもあるけど、
    根性を盛らない・回復なしの場合はスタミナ950ぐらいは欲しいですわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:48:48

    オープン育成クソキツくない…?
    ステの調整が難しい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:43

    ステの調整というかステかスキルか適正Sが足りないから調整まで行けるのは勝ち組だと思う
    ストレスがヤバいからぬるいB育成に戻りたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:20:06

    スピードカンストさせた奴より1150ぐらいの方が割と勝ててる気がする…オープン育成初めてだからよくわかんない…

  • 35オープンウインディちゃん22/05/22(日) 01:16:43

    とりあえず大会は予選通過(2勝2着3回)はできたのだ。ただBの時程ゴリゴリの完成度って訳じゃないのだ。

    カフェ

    >>6

    マヤ

    チヨちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:15:51

    >>34

    あえてスピード1150を狙ったのか、1200が目標で最後に理想通りにスピード賢さに集まってくれなかったのか

    恐らく後者だと思いたいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:24:17

    >>35

    予選は合計で何回戦あるのでしょうか?

    チヨちゃんが2勝した読みだけど合ってますか。このチヨちゃんをうちのメンバーに下さい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:46:56

    差しで継承するのはアナボリと彼方どっちの方がいいんでしょうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:48:55

    >>38

    アナボリは順位条件が6位、彼方は5・6位なので、継承相性とか他の因子の都合を無視すれば彼方のほうが有利です

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:50:13

    >>39

    なるほど......ありがとうございます!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:58:00

    差しに必要なのってノンスト+彼方(アナボリ)で合ってますよね?流石にギアまではキツイんですよね......

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:03:07

    固有でスタミナを消費するせいか
    ゴール手前でお散歩になってしまうアルダン
    今からやり直すのも疲れるしこのまま挑みます

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:26:38

    >>41

    想定とか、哲学にかかる問題もん…

    前目が少なかったり、中盤スキルで5位以上にあがるなら、アナボリよりも紅焔ギアのほうが受けが広いもん

    逆に前が多かったりして6位ぐらいから逆転を狙うならアナボリ・彼方になると思うもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:26

    芝Sに逃げS…これはイケるかもしれん…!







    り、理事長…スキルは…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:13:24

    ルムマとか見てるとみんな賢さ盛れてて羨ましい…
    スピードスタミナを必要量盛るので精いっぱいになっちゃう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:42

    正直B育成の方が楽しかった…
    サポカ資産の差が…
    まぁ決まってしまったものはしょうがないしやるしかないんですけどね‼︎

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:24:05

    何で他うまくいったのにノンストだけ出ないかなぁ!?

  • 48オープンウインディちゃん22/05/22(日) 17:10:33

    >>37

     予選はランダムマッチング5回なのだ。33人中9人で予選通過なのだ。大会ルール的には3番手を引くと勝ち点がとれないけど2番手だととれるから3番手を一回も引いてない事が勝ち残りに繋がったのだ。

     チヨちゃんカフェの1勝ずつなのだ。ちなみにこのデッキは普段はカフェの方が若干勝率いいのだ。カフェは中盤にデバフを押し付けて前に進出してくるから割とバグった位置取りで終盤入れるのが強いのだ。

    >>41

     ウインディちゃん的には猛撃波が結構潰しが効くと思うのだ。4-7のガバガバっぷりと追い抜き体勢っていうふわふわっぷりでけっこう出るのだ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:32:24

    たたき台よりは良いのが出来たけど、やっぱり足りない、届かない…
    まあ初回だし、ルムマ勢級がどれぐらいいるのかは未知数と思っておこう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:11

    今水マル(紅焔は気合い)作ってるけど完成しないわ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:32:24

    >>50

    水マル(中S無し紅焔ギア)は出来たわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:01:43

    この三人だったら誰が一番強いですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:02:00
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:02:21
  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:01:41

    >>52

    誰が強いかは分からないけど好みで言えば >>5

    芝Sが付いているし緑スキル多めでバランスが良い


    ただ一番星が嫌いなので勿体無く思ってしまう( ←個人の感想です

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:04:12

    あげ

  • 575222/05/24(火) 12:08:39

    まーじかこれでスタミナ足らんのか......(>>54のデジタル)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:37

    初オープンだけどとりあえずAには進めた

  • 595222/05/24(火) 12:12:12

    >>58

    同じく。初戦は4勝したわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:22:08

    以前までのオープンに比べて新規勢勝つの難しくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:23

    まだ3人目育ってないわー
    間に合わせで出走した人いる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:28

    とりま15戦13勝。デジタル強いわー

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:56

    間に合わなくて中距離S取れてないゴルシをブチ込んだらめっちゃ勝ってて嬉しい
    でもAリーグに進んだらガチ勢にボコボコにされそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:01

    チケットってラウンド2までに何枚残したらいいんでしたっけ?
    さすがに石は使いたくなくて…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:44

    >>64

    1日2枚貰えて、合計8枚になるからラウンド1では2枚だけ使う感じでいいと思う

  • 66オープンウインディちゃん22/05/24(火) 13:43:44

    4勝以上確実に取れる自信があるなら石をぶちこんでもいいのだ。ウインディちゃんは80戦したい戦闘民族だからノールックで連コインなのだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:43:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:52

    20戦中19勝できてこんなん初めてで嬉しいわ
    追い込みがやっぱ強い感じする

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:47:36

    >>68

    差し×3のジェットストリームアタックも強いで

  • 706422/05/24(火) 13:49:46

    皆さんありがとうございます
    一応12時に即入って5連勝できましたがラウンド1だったのでちょっと心配で…
    2日目の様子も見ながら石を使うか決めようと思います

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:40

    初オープンだけどまさかの5連勝いけたの
    ダービー逃げウマ娘コンビが想像以上に活躍してくれたの
    ただ適性Sに出来てないからラウンド2以降は多分厳しいの

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:55:07

    99世代で挑んだらアヤベさん無双でしたわ
    流石ダービーウマ娘だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:22:29

    ラウンド1だったからよかったものの決勝だったら気失ってたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:57:17

    お昼10戦を終えて10勝。ガチ勢とは当たらなかった気配。
    流石にこの時間は少なめかな。夜にまた10戦予定。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:57:47

    一ラウンド目からオープンガチ勢と当たってしまった
    なんとか勝ったけどヒヤヒヤしたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:27:54

    脚質の都合で上位独占出来たの一回しかないわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:10:15

    うーん2敗悔しい...
    極稀にとてもあっさり逃げが決まるから怖い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:23:16

    ライスシャワーって差しと追い込みどっちの方が強いのだ?わからなくなってきたのだ…教えて欲しいのだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:30:31

    手持ちのサポ次第じゃないかな、強攻策SSRとかあれば追込もありだけど

    そもそものライスの適正的には差しが堅実かなぁ

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:52:24

    うひょー
    ささやき八方の金デバフスタミナ足切りするのたのしぃー
    相手にも金デバフ持ちがいたら持ってない人がかわいそうになるくらいのデバフ合戦たのしぃー

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:00:02

    ライスの追い込み適正はGなので素直に差しがよろしいかと

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:14:48

    2敗ともスピ根タキオンに負けました
    根性大事っぽいですね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:20:41

    あっさり四連勝して
    「以前の環境(Bクラス)よりまぐれが起きにくいから楽だな」
    なんて慢心して挑んだ五戦目に登場するアリエス杯ゴールドの称号

    お前グレード行けよと絶望するも
    相手のクリオグリの固有が不発だったおかげで幸運にも勝てた
    今回はグレードの実力者も参加しているから面白怖いっ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:29:11

    逃げ潰しのために大逃げパーマーを採用したけど逃げ2人以上出す相手と当たらなかったから感触が掴めなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:26:25

    とりあえず10戦して称号が〇〇杯ゴールドと2回、〇〇杯シルバーと1回当たった
    これまでのオープンでゴールドと出会うことは滅多になかったから
    環境が大きく変わったことを実感中

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:27:51

    根性って600ちょっとあれば足りますかね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:37:39

    >>86

    質問の意図はスタミナではなく、位置取り争い・追い比べですか?

    >>42の根性400アルダンですがこの通り問題ありません

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:45:24

    >>87

    一応追い比べになるんでしょうか。スタミナは800近くあるので......

  • 898822/05/24(火) 20:47:21

    出走メンバーその1

  • 908822/05/24(火) 20:47:45

    >>89

    その2

  • 918822/05/24(火) 20:48:49

    その3


    とりあえず15戦13勝しました

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:59

    >>86

    逃げだとこんなもんでもいけたの

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:23:04

    >>74

    夜の10戦、10勝。ガチかも?と思える人とは2回ぐらいマッチングしたかな…?

    ラウンド1は従前と変わらず、玉石混交具合が強そう。下手したら以前よりも記念参加勢は多そうですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:58

    自分のチョコボンが勝ち確だなと思う度に自分の会長とネイチャに差し切られて負けて最早笑う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:59

    ほかの人を参考にしてから育成しようと思ってチムレのA+ぶち込んで参戦したら最初の1敗を除いて14連勝
    みんな最初だからわかんないのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:05

    ガチな人はガチだけど記念参加勢はスタミナ不足どころか長距離スキルとかダートスキルとか持ってたからラウンド1はこんなもんでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:35

    先行なのに差し金スキル取ってたりとか、まあラウンド1って感じですねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:38

    自分の当たった相手は賢さ不足で上がって来れずにそのまま逃げに突き放されるか、スタミナが足らなくてデバフ食らって最後伸びないってパターンが多かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:39

    上がってくるそのものに賢さ必要だっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:53:00

    >>94

    今回の逃げは継承アンスキ発動しても抜かれることが多い気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:34

    15戦10勝
    なにが難しいって、自分より格下らしい相手にも負けやすそうなところね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:29

    以前のB上限だったらハードルが低くて競技性が高いから良かったけど
    A+まで育成できない初心者たちの事を考えると記念参加呼びは止めた方が良いと思う

    サポカや因子が充実してるリア充には分らないだろうけど評価点14000以上はきついんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:33:56

    >>102

    俺それこそ1周年で始めた初心者だけど、

    普通に作ったら最低でもB+行っちゃうからむしろオープンのが敷居高かったな

    だから勝てもしないグレードに参加してたよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:23

    >>102

    評価点やステ足りてないキャラを出してる人をバカにはしないよ

    距離脚質やレース場に合ってないスキルを取ってる人は流石に記念参加でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:05

    俺の感覚だとBランクのときは赤因子だけ見てりゃ良かったけどA+だとそうも言ってられない感がある

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:49:09

    20戦19勝でしたー
    最初の5戦で1回負けてからデバフネイチャ入れてみたら危なげなく勝てましたね
    ラウンド1だとデバフ有効そうだけどラウンド2以降だとどうなるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:29

    >>104

    ここはグレードではなくオープンだぜ

    玉石混交で受け入れて行こうよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:07

    1000ptぐらいの評価ならいくらでもひっくり返るべ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:20

    まぁ半年ぐらい前ならグレードBでAやA+がS、S+に挑むのはよく見られた光景ではあるし…(流石にTS以降はS+やSSで溢れて始めたが…)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:49

    やはりゴルシは強い...
    ただB以下の方がやりやすかったのは確かスね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:47

    ちなみに>>111のゴルシとアイネスで20勝できた


    今回アイネスはハナさえ取れればゴルシにだって勝てるけども同じくらいのステのチョコボンや水マルにはハナ取られがち


    あとデバフグラス入れてるけど効果あるかはわかんない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:54:10

    なんとかAグループに進めたぜ。Sギリギリまで伸ばせないから今回は厳しいな。A以下と当たるラッキーって思っちゃうわ

  • 114オープンウインディちゃん22/05/25(水) 01:03:34

    20戦18勝なのだ。
    ルムマの体感とはちがう子が爆発してて驚くのだ。たぶん沈められないからだとは思うのだ。
    負け2戦はマヤの単逃げパターンなのだ。このデッキは極端にそのパターン弱いから仕方ないのだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:52

    まだ予選1だからかデバフネイチャがすごい刺さってたけど決勝はどうなるやら
    相手も殆どスピードSSの人ばっかりだし予選2や決勝のレベル未知数だからちょっと怖いわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:59

    逃げ3編成で19勝でした!
    回復スキル無しのアベレージ極振り爆発力無し構成なので、差し追込が万全のスパートを掛けてきたらスピカンストじゃなくても普通に負けます(タイシンに1敗)
    とりあえず逃げ3より逃げ4,5の方が後続が上がって来づらいので皆さん逃げをちょっとだけ出して…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:32:33

    あげ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:06:15

    気が早いけど次はマイル

    逃げからスピードイーター×3が飛んできます


  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:33:15

    次のチャンミまで時間がなさすぎる…
    もう育て始めた人はいますか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:34:44

    栗オグリのヤバさを実感した

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:03:06

    初オープンだけど30戦25勝…思ってたより戦えたなって…ありがとうお姉ちゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:25:20

    なんかぜんぜん勝てないけど、なんとかアマさんが3勝もぎ取ってくれた。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:37:15

    このチヨちゃんで4勝してA行けました
    みなさんと比べるとスキル少ない気がします…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:45

    今日は早めに20戦して17勝。ガチ勢マッチング3戦3敗…
    「ガチ勢には負けるが、格下には安定して勝つ」みたいな構成にしてるのはあるけど、
    チョコボンに綺麗に突き放されたわ…勝ちたかった…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:27:47

    今日は20勝でした!ラッキー!
    ここまで3回くらい相手のアンスキが出てますけど毎回赤マルが差し返してくれて助かる…

    ジェミニ発表に併せて編成考えてたんですけど難しいですね
    逃げ3は今回のギアのようにアンスキとの加速2枚構えができないならハナ取られた瞬間に負け確なのでジェミニだとハイリスクだし…
    かといって逃げ2だと加速最強と思われる先行(タイキとフラワーの固有2枚積み)との相性が悪い…
    いっそ逃げ争いから逃げて先行3で行こうかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:16:28

    30戦28勝。ありがとう三人とも!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:07:32

    なんかこのドーベルが滅茶苦茶勝ってるんだよね。
    所轄エンジョイ勢だから、あんまり強いかわからないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:00

    >>127

    スピカンスト、距離S、スピード、ヨシ!

    スタミナ700+マエストロ、スタミナ足りてる、ヨシ!

    弧線・中距離コーナー◎・差し直線◎・一番星、有効な速度スキル、ヨシ!

    自前彼方にアナボリ、さらに保険になりそうな乗り換え上手、終盤加速スキル、ヨシ!


    評価点目いっぱいにきちんと積んでるから、普通に強いドーベルですね!


    せいぜい乗り換え上手が博打(終盤ランダム発動スキル)だから、

    その評価点・スキルptを緑スキルに入れ替えるぐらいしか手を入れるとこない気がします

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:49

    15戦15勝
    昨日の戦績はなんだったのか
    前脚質が安定して勝ってくれました

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:50

    >>127

    完成度が高くて強いと思うけど初心者もいるオープンのラウンド1だからね

    書き込みが2日くらい早い

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:00:35

    15戦15勝
    固有で大体押し切ってくれる新春覇王と捲りタマが心強い...
    ラウンド2から対戦相手のレベルも平均的に上昇するし明日からが楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:05:05

    ここで全勝してるような人達ともやり合わなきゃならんと思うと参るぜ…中距離チャンミなのにマイル…フフ

  • 133オープンウインディちゃん22/05/26(木) 00:43:10

    昨日20戦18勝と言いましたが正しくは15戦13勝でしたのだ。ポンポン痛くて5戦やってなかった事に気づかなかったのだ。
    今日は20戦20勝だったのだ。ラウンド1は35戦33勝だったのだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:48:05

    まあ、過去の傾向通りならラウンド2になっても急激にレベルが上がったりしないけどね
    勝率9割が8割になる程度

    グレードAの条件を4勝以上に変えて欲しいとは思ってしまう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:18:56

    40戦39勝だった
    ラウンド2も頼んだよゴルシ、アヤベさん!
    頑張って作っておいたエルが活躍しなかったのは悲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:54:48

    ラウンド2の結果...20戦4敗!
    けどそのうち半分はネタパに負けたからあっぱれとしかいえん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:56

    ビワハヤヒデと通常フラッシュに負けるとは...

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:53:18

    加速がノンストップや一番星頼りの人に負けると凹む
    6敗と思った以上に負けてしまいました

    今回は一番星ガチャが大人気でビックリ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:58:35

    >>138

    それ俺もなんだが...一応アナボリとか全員に積んでるけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:58:58

    15戦10勝。ラウンド1に比べて前残りのレースが一気に増えた感じだな。てかずっと思ってるけど、差しは中盤もう少し前に行ってくれんかな···
    追い込みと並んでたら勝てるものも勝てんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:02:37

    初オープンで無事A決勝に進めたの!
    流石に適性だとか完成度の差で負ける事が増えたけど、それでも15戦10勝と思っていた以上に健闘出来たの!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:08:18

    >>139

    アナボリ積んでるならええんやで


    最後のレースでノンストップ以外の加速がない先行に

    まさかの最速発動されて逃げ切られた負け犬の愚痴です

    評価点が高くて距離Sでも加速がノンストのみなので確勝だと思ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:01:42

    お昼の10戦を終えて9勝1敗。残りはまた夜に。
    お相手のファインが距離適性Aだったから半バ身でぎりぎり逃げ切れたレースが熱かった。
    ファインの固有の位置取り上げで終盤突入直前にほぼ横並びから、ぎりぎり本家アンスキが発動しての逃げ切り勝ち。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:27:34

    なんだかんだ言われてたけどノンストが発動すると目に見えて加速するからやっぱノンストつえーわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:32:02

    >>143

    夜の10戦は6勝止まり。勝てそうなレースもひとつあったけど回復不発で伸びきらず。

    ラウンド2からは流石に勝ってきてる人が多い。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:39:48

    なんとか勝率8割超え
    ゴルシが直線で捲ってくれることが多くて助かる
    大逃げパーマーは勝率は低いけど後ろが仕掛けるの遅いとそのまま逃げ切ってくれて良い感じ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:52:49

    3日目ミラクル20勝!逃げシス万歳!
    チョコボン持ってないけど地固め先手必勝軍団で前を占拠してしまえば案外何とかなります!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:59:08

    3日目は15勝(5勝、4勝×2、2勝)
    四人がもつれながらゴールした時は焦った

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:01

    今日は20戦17勝でしたー
    最初15連勝してウキウキ気分だったのに
    距離適正Aに負けたりして最後の5戦を2勝しかできなかったのはメンタルにくるね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:48:52

    ジェミニ杯用オープンスレ立ってたのでこっちにもリンク張りますね


    https://bbs.animanch.com/board/662086/?res=8

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:17

    今日は20戦16勝
    一発育成で緩い育成だったクリオグリを育て直したら適性Aなのにごっそり勝ち星持っていってるんですけど……
    この子怖いわ
    逃げの赤マルと差しのデジたんがフォローもしてくれてバランスがいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:53

    20戦14勝だった
    接戦だらけで心臓に悪い

  • 153オープンウインディちゃん22/05/27(金) 02:09:50

    A予選初日は20戦19勝なのだ。
    正直もっと勝率落ちるのだ……って思ってたけど思いのほかキープできてるのだ。ルムマの肌感覚ではそこそこボコられてた気もするのになのだ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:14:37

    あげ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:16:02

    禁断の全員出遅れなのだ…逃げ主体のチームでそれはいかんのだ…決勝では勘弁してほしいのだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:09:15

    今日は18勝、合計77勝でした!
    言ったよね⁉︎他の2人が逃げ0だとこっちが逃げ3でも引き離しきれない時があるって!(3敗)
    とはいえ期待以上の安定感だったので満足です!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:08:11

    最終結果は75戦67勝。ギリギリ9割に届かず...でも今までで一番かな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:34:10

    今日は20戦19勝でした!
    全体勝率が92%超えてくれたので満足です
    あとは決勝...!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:10:10

    本日は15戦11勝だったの、4日間では60戦46勝だったの
    8割とまではいけなかったけど初オープンにしては頑張れたと思うの
    あとは決勝でアイネスお姉ちゃんが勝ってくれる事を祈るだけなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:23:54

    お昼の10戦は7勝3敗。
    なんとなく距離Sは取れたけど他はイマイチな子を試しに出したけど案の定ダメだった…
    やっぱり先行にしろ差しにしろパワー無いとダメだなー…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:04

    今日までの勝率はトータルで85%
    ここまでは負けても良いけど決勝で勝つために円弧不発とか出遅れは勘弁な

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:30:30

    当たり運なんだろうけど逃げ2人出す人と全然当たらずに単逃げの人と良く当たる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:51:30

    今日は20戦18勝!なかなか完勝は厳しいよねー
    合計で80戦74勝!追込のアヤベさんとゴルシのおかげで結果は上々!
    決勝も頼んだよアヤベさん、ゴルシ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:22:32

    このスレあるの気づかずに立てちまった
    2ステのギリギリを攻めたタマモよりもバランスが良いオグリが勝つの根性の大切さ感じる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:36

    >>164

    このタマモクロスはスタミナ不足だと思う。そのスタミナで走りきるなら根性がもっと要る

    オグリはスタ800+金回復+根性で安定するのは納得感

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:03:17

    >>160

    夜の10戦は8勝2敗。

    素スピード差が200ぐらいあっても、差しと逃げの補正差と終盤速度スキル(ついでにデバフ)でひっくり返る…

    わかってはいたけどしてやられた感のある敗北が印象深い…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:07:43

    80戦67勝。やっぱりA+育成厳しかったー。
    左回りや良馬場の鬼つけられなかったり、パワーもっと乗せたかったとか詰め切れずに、しんどかった…
    スタミナが900ぐらいで足りるかと思ったら、デバフ考慮すると1000近く必要だってなったり、
    迷走期間も結構ありましたわ

    通常マルゼンの二番手逃げからの差し切りが見たかったので、それが見れたのは満足でした。
    とりあえず決勝は手を加えずデイリー育成は次のチャンミ用に向かいます

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:39

    中途半端な仕上がりの逃げスカーレットが意外と健闘してくれる
    逃げは多少失敗してもなぜか期待に応えて走ってくれる
    デバフ要員のネイチャが地味に頑張ってるせいかも知れんけれど

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:26

    勝率合計77%、初優勝狙えるかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:29:23

    20戦13勝
    勝ち負けの理由がよく分からん

  • 171オープンウインディちゃん22/05/28(土) 09:57:22

    ウインディちゃんは75戦69勝だったのだ。5戦少ないのは初日途中ポンポン痛いのだ……ってなってたら一周忘れたのだ。一応92%なのだ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:21:36

    決勝まで暇だし、総勝利数話す流れにするか
    70戦54勝(77%)
    勝利数の多いクリオグリが距離の芝もAだったので、まあなかなか勝てたなというところ
    スピード900以下のウマ娘が1位取ってたりするのを見ると、何をすれば勝てるのか分からなくなる……

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:14

    今日は17時と21時にオープンリーグのユーザー大会があるのだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:55:11

    決勝報告の途中でスレ使い切りそうだけどいつ立てる?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:30

    明日の1100ぐらいになっても立ってなかったら自分が立てるよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:30

    >>174

    >>190くらいでいいんじゃないかな

    普段は意識しないと落ちるけど最近は人が増えたな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:39:53

    号外が出るようになったから決勝は絶対勝ちたいし他の人にも勝ってもらって見せてもらいたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:50:37
  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:26:29

    >>178

    結果報告は次スレにやろー

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:04:39

    もう次スレ移行したようなもんだけども…

    ここの人たちの肌感覚でいいんだけど、ガチ勢とはどれぐらいマッチングしたか気になってるので
    どれぐらいガチ勢(っぽい人)とマッチしたか書き込んでみてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:50

    >>180

    ガチ勢(っぽい人)の定義をして欲しいかな

    評価点14000以上でスタミナ・加速完備の相手で負けるかもと思ったのは10レース以下


    なお、最終成績が81戦71勝だったけど負けたレースの相手の半分くらいが一番星・ノンストップのギャンブラー、

    不幸な前目でスキル不発、相手が2人ともスタミナデバフ完備、と成績欄が残念な人たちだった

    そう調子に乗って負けた雑魚とは俺の事です

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:13

    出遅れだとかスキル不発みたいな事故でなく、完全に実力でねじ伏せられたパターンはあんまりなかったな
    少なくともルムマで見かけるタイプの仕上がったと当たるのは1セットで1回程度かな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:16

    >>180

    あんま当たらなかった

    距離Sがあるかで判断してるんだけど半分もいなかったし、決勝も自分以外は1キャラ分しかSいなかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:33

    ガチっぽい人の定義かー。その辺も体感でいいけど
    ・適性S有りなら評価点13000↑、適性Aなら評価点14000↑
    ・無駄スキルがほぼない(ひとつぐらい道悪とかがついてる分は許容)
    ・スタミナが露骨に足りてない(回復見込み入れてもスタミナ800↓)
    とか、それぐらいゆるっと「あ、これはワンチャン負けるかもしれない」って予感する相手を
    「っぽい人」と思ってくれれば

    「こいつガチ勢だ!」って露骨にわかる人は、まあわかると思うので。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:28

    >>184

    あっ、三つ目のスタミナについては除外要件ですね! ごめんなさい

  • 186オープンウインディちゃん22/05/29(日) 18:01:13

    なんとなく出馬表で「あなた、覚悟してきている人ですよね……」ってなる事はけっこうあるのだ。概ね3分の1くらいは「下振れ引いたら負けうるな」みたいな感じで5分の1くらいは「普通に負けるな」くらいな感じなのだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:10:29

    ガチ勢か……
    なんというか、ステータスだけだと流用と見分けがつかないのとスキップ連打してたので、分っかんね!
    まあいたとして少数だと思います
    スキルまで記録してたら数えられたかもね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:18:41

    例えば序盤加速スキル2種とアンスキとギアと中盤スキル2種以上と距離Sを持った逃げは幸い一度も見なかったかな
    そんなに要らない?そうかな…そうかも…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:20

    5戦4勝→ガチやんけ!スキル見たろ!

    →加速スキル無し?????????

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:00:51

    結局、今回は81戦して逃げが勝ったのを見なかったな
    殆んどがアンスキもギアも積んでいない舐めた逃げだけだった

    何故か一番星は積んでるからスキルポイントは余ってるんだよな
    それで評価点は14000超えていたりするから加速は???ってなるよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:33:57

    お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています