オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:16:34

    オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです


    >>10>>18から4名


    スレ画が作れるサイト?

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:20:59

    このようなサイトが有るとは知らなかったな、少しやってみるか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:43

    ちなみに、海外勢の例

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:04

    ksk

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:06

    保存の仕方が分からない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:51:48

    >>6

    スクショでお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:55:45

    雑に作ったけどこんなんでイケるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:15

    ksk

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:12

    スクショがヘタで申し訳ない
    ガンナーなのはスナイパーの合同訓練が面倒くさいからという設定があったりなかったり

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:01:42

    >>8

    いいと思います!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:24

    ではせっかく作ったので>>8

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:06

    STARSのところには何入れるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:07:23

    >>13

    オペレーター適正だと思われ


    >>10

    今気づいたけどレッドバレット入れてる時点で特殊戦術2じゃねーわ…何やってんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:14

    結構頑張った…大変だねこれ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:36

    英語分からないから何入れればいいか分からん
    リアクションってなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:56

    >>16

    わかるとこだけでオナシャス。Reactionは反応だけど実際何差してるのか不明(笑

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:18

    とりあえず、先着の4人で隊として…、 dice1d10=1 (1) (偶数なら来栖隊、奇数なら増田隊)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:37

    >>14

    BBFみたら千佳も特戦1だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:39

    低い命中を機動力とショットガンで補うパワースタイル

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:09

    レイガストで防御偏重の二人が中~近距離で守りを固めつつ射撃圧をかけて、バイパーと狙撃で点を取るチームかな
    旋空弧月っていう超必殺技が無いのでラービット辺りは苦戦しそうだけど、それ以外は大体イケそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:40

    みんなA級並やん!
    ボーダーも層が厚いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:29

    元エンジニア
    ちなみに女の子

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:43

    増田隊まとめてみた

    及川喜一 Total45

    メイン>> レイガスト、スラスター、Free、メテオラ

    サブ>> ハウンド、アステロイド、シールド、バグワ


    来栖流一 Total54

    メイン>>拳銃(アステロイド)、イーグレット、シールド、アイビス

    サブ>>鉛弾、Free、シールド、バグワ


    増田太 Total55

    メイン>>バイパー、アステロイド、シールド、ライトニング

    サブ>>バイパー、メテオラ、シールド、バグワ


    白岩虎 Total 47

    メイン>>レイガスト、スラスター、シールド、Free

    サブ>>アステロイド、ハウンド、シールド、バグワ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:02

    攻撃手作ってみた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:57

    >>25

    強みはランク戦限定だけど初期位置が悪い方がスナに徹して

    合流できる方は合流して厚い防御を敷いた撃ち合いができる


    初期配置に関わらず柔軟にいつも通りのチームの動きができそうってとこかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:23

    >>24

    近接アタッカーとして飛び回って戦う方が強いのは自覚してそうだけどそれでもトラッパーをやる

    機動が高く逃げ回るのが得意なので落ちにくく、味方全滅したらスコピ抜いて1人で点取りに行く

    敵への攻撃トラップ3、味方へのバフトラップ7くらいのバランスだけどもっと攻撃トラップ仕掛けたがってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:36

    白岩と及川は師弟関係なんかな?あと正統派レイガスターっぽいので雷蔵が喜びそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:00:09

    性別dice1d2=2 (2)   (1.男:2.女)


    トリオンdice2d5=3 5 (8)

    攻撃dice2d5=3 3 (6)

    防御援護dice2d5=1 5 (6)

    機動dice2d5=1 5 (6)

    技術dice2d5=2 5 (7)

    射程dice2d5=3 4 (7)

    指揮dice2d5=2 5 (7)

    特殊戦術dice2d5=2 1 (3)


    最低値2最高値10になるしこんなもんで良いかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:28

    >>30

    メッチャバランス良いわ強いw

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:38

    >>30のコのトリガー構成不明だけど、この子が隊長になれば、律のスイッチボックスに水野のショットガン、富野のテレポーターの特殊性活かせそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:55
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:20

    んもー、射程はダイスで決めると大体狙撃手になるって
    母ちゃんいつも口を酸っぱくして言ってるでしょ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:03

    まっすぐ行ってぶっとばす
    レイガストでぶっとばす

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:17:40

    >>35

    ぶっ飛ばすと言うか轢いてないかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:14

    >>33

    射程問題発生してるやん。ゾエが射程6だからなぁ…射程7となると狙撃手なんよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:41

    >>35

    >>36

    好きな物が全てを物語ってる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:36

    >>24

    181cmあってグラホなしで機動力10とかやべぇな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:04

    >>39

    グラホはある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:33
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:37

    今出てるのだと、増田隊以外はビルラ隊と三重隊に分けられそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:16

    17歳組に遜色ないビジュアル高めな万能手イメージ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:31

    作った人にそのキャラの戦闘面以外の特徴書いてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:18

    >>24

    見た目はクール美人

    中身はわりとふわふわしてる無自覚女誑し

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:19

    >>35

    まっすぐ真直 齢2歳から抱き続けた野望、チョロQになると言う夢を叶えた系男子。次なる夢は電飾をつけてデコトラになることだという。バイクで警戒区域をまっすぐぶっ飛ばしているところを野生の忍田さんに捕獲され野生のチンピラからチョロQになった。その名前に反して髪の毛は激しくうねっている。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:44:51

    >>15

    白岩 虎(しらいわ とら)

    性格は温厚・マイペース

    誰にでも優しいが、遠慮がちで何かを主導することはあまりない、職人・副官気質

    頼られるとしっかりと面倒を見るタイプなので年下には慕われている

    なにかを考えているような顔でどこかを見つめていることが多いが、基本的に何も考えておらずボーッとしている

    格闘技は幼い頃から見ることもすることも好きで、かなりの実力でガタイもいい、そのため性格から怒ることはないが怒らせると恐いと思われている

    食べることが好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:14:05

    >>43

    でかプリン 黎禰 創(クロネ ハジメ)

    きらきらした物が好きなカラス系男子。17歳組一の長身185cmで、苗字に黎(黒)が入っているのに頭は染めたプリン頭。拳銃・弧月・シールドの切り替え・使い方に定評アリ。同じクラスの辻とはニコイチで、よく女子除けの壁にされる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:21:38

    霧谷 亥治郎
    無口系援護型銃手。切札としてギムレット拳銃を持ち、持ち前の山猫の様な機動力でダメージソースにもなる。

    繁華街の朝や住宅街の早朝が好きで猫と共に歩く姿が確認されている。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:28:21

    >>10

    うぉぉぉ背よ伸びろ クリス


    妹の付き添いで行った嵐山隊のイベントで綾辻さんに惚れ今に至るが肝心の本人からは愛玩の目で見られてる模様。がんばれ。

    低身長をいじられるとキレる訳ではないが物悲しい目をするためその反応見たさにいじる人も居るとかいないとか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:29:54

    ランク戦を想定してダイスで戦わせてみる


    ビルラ隊(ビルラ・黎禰・真直・霧谷) dice1d195=193 (193) vs三重隊(三重・富野・水野・律) dice1d185=109 (109) vs増田隊 dice1d201=131 (131)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:37:00

    >>55

    ビルラ隊の作戦勝ちって感じ。その中で増田隊が生駒隊の様に安定して点を取ったような試合が見える…(幻覚

    作戦の詳細は不明

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:46:21

    >>24

    ワーカーホリック手前 律孝多

    元エンジニアのトラッパー。冬島の弟子で彼が普通に会話できる稀なJK。顔の大きな傷は近界民の被害にあったと思われてるが実際は全く関係ない。ノリが良く優しい性格だが意外と毒舌。ボーダーに入った時には目にハイライトがなかった。タイマンで木崎に6:4まで食い下がるほど素の戦闘力が高い。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:52:37

    一条万里
    京都の名家の長女で親の経営する会社はボーダーのスポンサーでもある。
    性格は一見品があってお淑やかに見えるが強情で脳筋でさらに傲慢。一条隊の隊長をしているが指揮能力は最低レベル(自覚無し)。一方で戦闘能力は極めて破壊的であり、親に我儘を言って開発部門に作ってもらった専用トリガーを使って暴の嵐を巻き起こす。陰でダー○モー○と呼ばれている。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:54:43

    >>11

    増田太。

    ピザとコーラをこよなく愛するアメリカンサイズな漢。サイズはデカくとも合成弾や変化弾、狙撃銃を過不足なく扱う器用な男。家族を守るため、今日も和やかに防衛任務を行う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:13:59

    一条安寿

    >>58の妹にして一条家の問題児2号。怠惰に生きることをモットーにしており、家の財産を食い潰してて生涯を過ごすと決めている。元々ボーダーに入るつもりはなかったが、ボーダーで暴走する姉の管理者として両親と使用人に土下座されて渋々入った。

    頭の回転が速く、人を利用するのが得意な京都人。普段はだらしないが、余裕が無くなると元来の上品さが隠せなくなる。めちゃくちゃ将棋が強い。

    一条隊の実質的な隊長でありアホな姉を誘導して辛うじて隊として成り立たせている。ダミービーコンを活用して敵部隊を翻弄するのが得意。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:14:33

    >>41

    ビルラ麻里

    父の母国産であるボリウッドとカレーを愛するシスコンガール。間宮隊の全員と幼馴染であり、欠点をズバッと言う性格から、間宮に本気で泣かれることが年に数度ある。いつも自信満々なAカップ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:21:34

    >>8

    及川 喜一

    元バスケ部所属の常識人ぶった天然で、外見がしっかりしてそうな一方で抜けているところも多い


    餡子には自家製のチリソースをかけて食べるのが一番と信仰する味覚が壊れた野蛮人であり

    その冒涜的な食事風景で知り合いや行きつけのタイ焼き屋の店長をドン引きさせ続けている

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:39:18

    柊木洸牙
    ボーダー設立時に入隊した古株の隊員であり、遠征にもいった事がある。
    10歳から15歳の頃までアメリカで暮らしており、銃には慣れ親しんでおり、使うトリガーも銃火器が多い。
    それなりにヤンチャもしていたため、体には傷がついており、高校時代は水泳の授業をサボっていた。
    ボーダーに入隊した理由は、第一次大規模侵攻の復興作業を手伝っている際、「国に帰ることができない」と泣いていた小さい女の子(今の恋人)を保護した事により、お金が必要に成ったため。
    恋人に寂しい思いを抱かせていたことに気づき、それなりに貯金もできたため、1年ほど前からフリーの隊員になった。
    点数はアステロイドが12000点程、アイビスが10000点、リボルバーのギムレットが8000点代と高ランカーでもある。
    元PARなのだが、ナイフ戦になれてしまっており、スコーピオンの受け太刀癖を矯正できなかった。
    そのため、対策を練られてからはボコボコにされまくった。
    結果、8000は超えていたスコーピオンのポイントは6000を割ってしまい、本人もトリガーの近接戦はムリ。向いてないと心をへし折られてしまった苦い過去がある。
    リボルバーギムレットはスコーピオンの代わりに近接戦に持ち込まれた際の対策として使い始めた。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:51:41

    >>63

    コンセプトとしては、指揮や搦め手にリソースを割かない木崎さん+外伝主役的な感じ。

    単体でも強いし、サポートもしっかりこなせる。

    ただ、隊長適性は低く、搦め手もないため、格上や勝ち目のない相手(特にブラックトリガーとか)には食い下がれないイメージ。

    木崎さんみたいに、足止めしつつ、敵の情報を引き出したり、傷を負わせるといった器用な動きはできない。

    時間稼ぎはそれに徹しないとできなくて、情報を引き出せずダメージも与えられないし、後続に繋げようとするなら無茶して落ちる。

    器用には動けない男だ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:17:18

    鹿野 七海
    猪突猛進、勝気一刀流
    幼少期から続けていたサッカーによって鍛錬出来るタイプになった香取。負けず嫌いを極めており、もぎゃる頻度は香取以上。今日も元気に影浦に噛みつき、太刀川に負け、生駒に点を吸い取られ、もぎゃる。実はスポンサー企業の令嬢。

  • 66122/05/21(土) 09:28:04

    結構集まってきたんで、既に作った増田隊などはなしにして、今いる隊員つかって相性良さげなシナジーのありそうな隊を作りたいと思います

    オリ隊員だけでなく、良さげな組み合わせがあればレスしてください!

    例えば、一条姉妹、鹿野、律でチーム星輪(?)など

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:44

    麺を愛せよ 金城 岬
    寄られても対応できる系スナイパー。元々は純スナイパーだったのが、荒船のスナイパー転向を受けて近接でも対応できることの強みに思い至り、同い年のよしみでカゲに指導(というよりほぼ実践だが)を請いスコーピオンを習得する。
    あくまでメインはスナイパーなのでスコーピオンは現在7000点相当の腕前であり、アタッカー転向歴もないが、本人はマスタークラスを目指している模様。
    地味に身長が低いことを気にしているが、もっと低い例(風間さん)がいるので口に出したことはない。また、進学先が音大(三門市外。けっこう遠い)であり、ボーダーとの両立が不安だったりする。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:37:16

    一条姉妹でチーム組むなら姉がエース張るだろうし、霧谷とか相性よさげか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:41:39

    >>68

    霧谷でもいいと思うけど、中距離は妹?がいるから、近接距離で援護してくれそうな白岩とか狙撃手入れるのもありだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:44:27

    黎禰、ビルラ、及川、増田の追尾弾ストーム

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:16:49

    隊員リスト 間違い・抜けがあったらスマソ

    かっこ内はオールラウンダー・ポジション外の武器を一応


    ・アタッカー

    >>26富野

    >>35真直

    >>58一条姉

    >>65鹿野

    ・ガンナー

    >>10来栖(イーグレット・アイビス)

    >>20水野

    >>53霧谷

    >>60一条妹

    >>63柊木(アイビス)

    ・シューター

    >>8及川

    >>11増田(ライトニング)

    ・スナイパー

    >>67金城(スコーピオン)

    ・オールラウンダー

    >>15白岩(アステロイド・レイガスト)

    >>33三重(スコーピオン・アサルトライフル)

    >>41ビルラ(弧月・ハウンド)

    >>43黎禰(弧月・ハンドガン)

    ・トラッパー

    >>24

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:39:15

    >>71

    あざっす!見た感じ、スナイパー少ないなー。

    あと、45以下の一般B級隊員、高援護値の隊員も少ないね


    コンペとかしたら面白いかな?【Total47以下で援護・防御7以上の狙撃手の香取隊隊員】とか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:59:18

    樋口 彩

    中学時代はビームライフルで全国大会3位、優勝、優勝と無双した射撃の申し子。
    経歴が経歴だけに入隊試験前は期待されていたがトリオンがほんの少し不足と判断されオペとして入隊。
    本人は「なんであんな下手くそどもがスナイパーでアタシがオペなんだよ!」と憤りオペ勉強の合間でトリオンを発達させ戦闘員に転向した異色の経歴。

    ファインプレーも多い一方で自信と実戦経験のなさというギャップが原因のやらかしも多く苦しい毎日。
    オペ時代に「アタシなら今のとこ確実に仕留められるんだけど!!」と裏で不満を感じていた自分が恥ずかしい。そんなお年頃。
    佐鳥とチカちゃんはライバルと認識していないため普通に接する。それ以外は東さん含め超えるべきライバルだと思っているので接するたびプライドが刺激される。

    今のマイブームは訓練室でバイパーのリアルタイム軌道制御。
    「那須かっけぇ!アタシもやろ!」で始めたが超下手くそな感じなので多分すぐ飽きる。

    今は実戦での立ち回りを学ぶ段階。技術はまだまだ発展途上。
    一方で身長とスタイルの発展はもう望めない。迅のSEがそう言ってた。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:59:57

    スナイパー作った
    紅丸九花
    競馬で持ち金溶かしまくる残念お姉さん。
    高卒で実家の寿司屋の出前を運ぶ仕事をしている。(なのでバイク免許あり)。空間把握能力が高く出前で慣れた三門市内なら地図不要。
    性格は一言で言うならおっさん。誰にでも寛容な性格が長所だが、刹那的な生き方をしており将来のビジョンが全くない。スナイパーとしては一発撃って即移動するスタイルを徹底。ランク戦での生存率は割と高い。無駄に舌が肥えている。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:11

    >>72

    荒船隊の「スナイパー部隊」とか風間隊の「カメレオン」みたいな「こういうことがやりたい部隊」ってコンセプトだけを示した上の方が作り甲斐あるかなーと思う

    未だとどうしてもA級上位レベルからB級下位レベルまでさまざまな人が集まるし


    好き勝手作るもの面白いけどそれを部隊化するのはどうしても各々のレベル感が離れて難しいかなーって

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:11

    伊地知 正虎 火力に魅入られた男
    地元花火師の一人息子。未だ発展途上感はあるが、合成銃(ミサイル)やアイビスはA級でも侮り難い火力を持つ。合成銃はオペとの連携が必須な為、オペの勉強がてら兼業していることもあり、オペの先輩方から可愛がられている。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:11:16

    例えば王子隊みたいな機動力の高さ、弓場隊みたいな射程の長さ
    派閥、年齢、性別、同じトリガー使い
    個人の技量の売りを出して、隊を組む際にエース、核になる人が決まれば組みやすいと思う
    作ったキャラの良さをピックアップして隊でくくっちゃうでもいいかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:54

    律・伊地知・樋口・水野のB級中位樋口隊
    17歳組+後加入14歳ならイメージ、副職持ち多め

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:18

    お嬢様チームだと、一条姉妹・金城・鹿野のA級下位一条隊って感じある

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:57:35

    >>78

    樋口作成者だけど火力補強のためにオペ経験を武器にして正虎くん口説き落としたけどその後やんわり見限られる姿が容易に想像できますよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:48

    真直のチームの囮役感
    高速で近寄ってレイガストスラスター突進で撥ねて取らせる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:37

    姉の攻撃10と出水級のトリオンは魅力的だけど性格が合わないと香取隊よりヤバいことになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:21:03

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:55

    紅丸のB級フリー隊員感やばい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:39:00

    お姉さま系男子 桐谷

    任務時は脅威の指揮能力を見せるがプライベートでは誰に対しても対女子の辻ちゃんレベルのコミュ力しかないガチャガチャを愛する19歳児。
    体格や顔立ち、知的なオーラから大体の人からお姉さまタイプの女性だと思われており一部女子から心酔されているが本人のコミュ力から訂正は無理寄りの無理だと思われる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:24

    キャラ作った時は戦闘に際して得意な事を挙げて、チームの主力なのかサポートなのか挙げるだけでも違うかも


    黎禰は両利きで弧月とハンドガン、弧月とシールド、ハンドガンとシールドという風に使い分けが出来る

    近〜中距離のどちかといえばサポートタイプかな?

    >>43

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:16:24

    A級部隊3つ増えそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:41:14

    >>86

    なるほど

    金城は基本は点も取れるサポート型だな。ただ寄られた時とかエースが落ちた時にはスコピ使ってアタッカーの立ち回りに変わるから、別の援護要員(他のスナイパーとか)が居ると点取り屋になれる。寄られた時に単独でもすぐ死なないので逃げ切りや時間稼ぎも狙える

    >>67

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:23

    >>73

    彩ちゃん


    狙うことは最初から一流の域だが狙撃後の位置バレ警戒や攻撃タイミングまで物陰に潜む技術など狙われる側としての技術や意識はダメダメ。

    オペ経験の賜物か戦闘開始位置から高台確保は最適な経路を選択できるだけの能力があるので序盤に落とされることは滅多にない。サイズもちっちゃいので普通のサイズの人よりは見つかりにくい。


    イケると思ったら勝手にいっちゃう事もままあるので手練れ相手には釣れることも多い。逆に一瞬の隙をついて落とすこともあるので一長一短。

    オペ時代に多くのケースを想定して勉強したため指揮能力が高く、部隊員に指示をするときは自分をフィニッシャーにしたがる癖があるがサポートはやれと言われれば素直にやる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:58:45

    律は近接アタッカーやった方がいいって多分何回も言われてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:03:35

    律の顔の傷の詳細が気になりすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:12:08

    八萬 円香・攻撃手・サポート
    近接連携を行うサポート系技巧型攻撃手。祖父母はオビ=ニャンのご近所さんでみかん農家。祖父母の家から六頴館高(3-B)へ通っている。その風貌からソフトボール部と間違われる、自由闊達な18歳。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:15:45

    >>91

    深く考えてはないんですけど

    両親から〇待受けて三門に越して遠い親戚に預けられてそうなイメージです

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:15:51

    >>85

    基本はエスクードの後ろからハウンドやメテオラで援護しながら指示を出す

    寄られたらスコーピオンで応戦したり逃げながら罠を置いたりする

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:16:42

    キャラ説明は100文字程度がいいかもなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:20:48

    ガンナーの合成弾ってB級でも使える試作トリガー?
    三輪の鉛弾拳銃とかはA級特典の改造トリガーだけど
    B級隊員限定なのかA級でも良いのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:17

    追加してみた

    ・アタッカー

    >>26富野

    >>35真直

    >>58一条姉

    >>65鹿野

    >>92八萬(ショットガン)

    ・ガンナー

    >>10来栖(イーグレット・アイビス)

    >>20水野

    >>53霧谷

    >>60一条妹

    >>63柊木(アイビス)

    >>85桐谷

    ・シューター

    >>8及川

    >>11増田(ライトニング)

    ・スナイパー

    >>67金城(スコーピオン)

    >>73樋口

    >>74紅丸

    >>76伊地知(擲弾銃・合成弾)

    ・オールラウンダー

    >>15白岩(アステロイド・レイガスト)

    >>33三重(スコーピオン・アサルトライフル)

    >>41ビルラ(弧月・ハウンド)

    >>43黎禰(弧月・ハンドガン)

    ・トラッパー

    >>24

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:25:10

    ためしに

    ガンナー(近接)

    トリオン  4+dice1d4=2 (2)

    攻撃  6+dice1d4=1 (1)

    防御・援護 4+dice1d4=4 (4)

    機動  5+dice1d3=2 (2)

    技術  5+dice1d3=1 (1)

    射程  3

    指揮  dice1d5=3 (3)

    特殊戦術 dice1d5=2 (2)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:41

    >>96

    合成銃はB級使えるようだけど、誰も使ってない。恐らく、使用時に2枠消費がメイン・サブじゃないとダメなせいで、使用時はバックワームやシールドなどが使えないから産廃扱いなんだと思われる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:56

    >>97勝手に使って申し訳ないがポジションごとに合計値でソート(間違ってたらすまん)


    ・アタッカー

    >>65鹿野 50

    >>35真直 48

    >>58一条姉47

    >>91八萬 46

    >>26富野 45

    ・ガンナー

    >>63柊木 61

    >>10来栖 54

    >>85桐谷 55

    >>53霧谷 53

    >>60一条妹43

    >>20水野 39

    ・シューター

    >>11増田55

    >>8 及川45

    ・スナイパー

    >>67金城 49

    >>74紅丸 47

    >>76伊地知46

    >>73樋口 45

    ・オールラウンダー

    >>33三重 50

    >>43黎禰 50

    >>41ビルラ49

    >>15白岩 47

    ・トラッパー

    >>24律 51

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:45:52

    ほぼ原作通りの人口比率じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:48:33

    >>98

    熊ちゃんっぽいステータス

    エースの補佐って感じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:53:21

    シューターも振ってみよう

    トリオン  5+dice1d5=5 (5)

    攻撃    (1+トリオン÷2)+dice1d4=2 (2)

    防御・援護 3+dice1d6=4 (4)

    機動  3+dice1d5=3 (3)

    技術  (攻撃+防御)÷2=

    射程  4

    指揮  4+dice1d6=4 (4)

    特殊戦術 dice1d5=3 (3)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:01:47

    >>103

    強いなー…指揮官よりになった出水って感じ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:09:40

    まあトータルが低いからって弱いとも言えないけど
    射程の項目の都合でアタッカーが低くなるし、近接武器の攻撃力の両立でオールラウンダーが高くなりがち、スナイパーも技術評価が高くなるからトータルは高めな傾向があるし
    例えば同じ人が装備変更したら
    アタッカー装備<シューター装備<ガンナー装備<オールラウンダー装備みたいな感じになると思う(実際はトリオン量でも変わるし、得手不得手もあるし単純では無いんだけど)

    キャラクターパラメーターみると
    アタッカーで45前後あるとA級、マスタークラス相当
    他ポジは50前後以上がA級、マスタークラス相当な感じがする

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:22:39

    富野・八萬・ビルラ・紅丸で機動力8で合わせた走れる部隊。
    ビルラに紅丸が尻叩かれて参加してそう(真木理佐に対する冬島的な)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:31:49

    椎川蝶二
    高身長ヒョロヒョロのマッシュヘア男。マイペースな性格で掴みどころがない。ガンナーとしては突撃銃型トリガーでの射撃に秀でており、バイパーとアステロイドを駆使した正確な射撃は中距離射撃戦では無類の制圧力を誇る。しかしながら攻めっ気の無い呑気すぎる性格と、無駄にデカくて鈍い図体が災いしていろいろ惜しい感じの隊員である。
    他人といる事が嫌いな訳ではないが、一人でも楽しいタイプなので孤立しがち。地味に声がイケボ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:33:27

    トータル参考にだいたい5刻みで

    アタッカー
    59迅、風間
    55小南
    51影浦
    46辻

    ガンナー
    49犬飼
    45諏訪、堤
    42来馬、若村

    シューター
    62二宮
    56出水
    50那須

    スナイパー
    56奈良坂
    51鳩原、ポカリ、半崎
    47古寺、ユズル

    オールラウンダー
    54嵐山、天羽
    49木虎
    45照屋

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:47:47

    The・理系 結城 理子

    ハウンドがメイン武器の射手。メテオラは対地形戦用、アステロイドは硬いシールドを使う相手用。サポーターがいれば合成弾も使う点取り屋。
    元エンジニアで、自分が開発に携わった武器の実践を自分で行いたくて戦闘員に転向した。那須の戦い方を理想にしていたが、空間認識能力が致命的になかったのでバイパーの使用を諦めている。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:58:58

    左右田宗介・サポート・トラッパー
    まだまだスイッチボックスを扱い切れていない中学一年生。乗り物好きで、船や鉄道の他飛行機にも興味がある為、犬飼と仲が良く、マキリサの親戚で、冬島が師匠。最年少エンジニアとして活動中。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:02:24

    >>24

    >>110

    姉弟弟子か?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:21

    >>111

    っぽいね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:41:57

    あんまり出来ることが多すぎる隊員はどう扱ったらいいか迷うな…
    チーム毎の戦術と合わせるのが難しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:28:20

    機動隊に憧れて 崎守 英治
    レイガストは基本的にシールドモードで運用しながらハンドガンで戦うスタイル。メテオラは自分だけレイガストとシールドで守って相手に当てる不意の一撃。手札がバレたらアタッカーのサポートに回る。
    サポートの手札を増やすためにスパイダーを入れるか迷っているところ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:30

    ドラフトとかできそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:10:19

    >>100 使わしてもらったっす。

    ・アタッカー

    >>65鹿野 50、>>35真直 48、>>58一条姉47

    >>91八萬 46、>>26富野 45

    ・ガンナー

    >>63柊木 61、>>10来栖 54、>>85桐谷 55

    >>53霧谷 53、>>114崎守46、>>60一条妹43

    >>20水野 39

    ・シューター

    >>11増田 55、>>103結城50、>>8 及川 45

    ・スナイパー

    >>67金城 49、>>74紅丸 47、>>76伊地知46

    >>73樋口 45

    ・オールラウンダー

    >>33三重 50、>>43黎禰 50、>>41ビルラ49

    >>15白岩 47

    ・トラッパー

    >>24律 51、>>110左右田 49

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:59

    ランク戦できるレベルで集まってるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:23:12

    隊長適正がありそうなキャラを何人かピックアップして、ダイスでチーム作ってみる?
    そこから何か見えてくるかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:57

    スレ主じゃないから好き勝手言えないけどチームメイトの情報全部見て最適解導くには人が増えすぎたしそんな感じで自分はいいと思います

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:05

    とりあえず指揮5以上のキャラピックアップしてみた

    >>10 来栖 >>11 増田 >>33 三重 >>41 ビルラ

    >>43 黎禰 >>53 霧谷 >>60 一条妹 >>73 樋口

    >>85 桐谷 >>92 八萬 >>104 小賀

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:39:51

    増田隊はそのままにした方がいいかな?
    あと、キャラ紹介的に一条姉妹は同じチームがいいかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:30

    >>121

    その方がいいかも。キャラ紹介部分も活かしたいよね

  • 123118(黎禰作成者)22/05/21(土) 19:53:55

    スレ主様では無いので、何かあれば消しますね
    とりあえず崎守くんまでで

    ①増田隊(増田、及川、来栖、白岩)
    ②一条隊(一条姉、一条妹、他2人)
    ③4人隊
    ④4人隊
    ⑤4人隊
    ⑥4人隊
    ⑦4人隊
    計28人であってます?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:57:28

    >>116

    で全員なら25?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:37

    >>124

    >>109 結城が103になってて>>104 小賀が抜けてるから26じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:59

    >>125

    ほんなら26か

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:09:32

    >>114

    あっやべ名前間違えてる...永治です!永治!

    あとハンドガンは弓場さんとまではいかずとも射程を切り詰めてます!

  • 128118(黎禰作成者)22/05/21(土) 20:09:49

    ちょっとリスト作って来ますね
    時間かかりますが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:03

    このレスは削除されています

  • 130122/05/21(土) 20:21:40

    更新忘れてました。すいません!118さん、進めてください…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:31

    26人なら2つ戦闘員3人編成作って
    ダイスに従うなら来栖隊、一条隊、黎禰隊、霧谷隊、小賀隊、ビルラ隊、桐谷隊?
    増田隊そのままにするなら来栖が増田隊にいたから来栖隊と増田隊が入れ替わるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:31

    ダイス結果削除だし、増田一条確定でもう一回振り直しでいいんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:35:47

    こうか?

    dice5d8=7 1 1 6 3 (18)

    ダブり用(最初に出た方から順に採用)dice5d8=2 4 5 7 2 (20)

    1:三重 2:ビルラ 3:黎禰 4:霧谷 5:樋口 6:桐谷 7:八萬 8:小賀

  • 134118(黎禰作成者)22/05/21(土) 21:05:15

    1・>>8及川 シューター

    2・>>10来栖 ガンナー

    3・>>11増田 シューター

    4・>>15白岩 オールラウンダー

    5・>>20水野 ガンナー

    6・>>24律 トラッパー

    7・>>26富野 アタッカー

    8・>>33三重 オールラウンダー

    9・>>35真直 アタッカー

    10・>>41ビルラ オールラウンダー

    11・>>43黎禰 オールラウンダー

    12・>>53霧谷 ガンナー

    13・>>58一条姉 アタッカー

    14・>>60一条妹ガンナー

    15・>>63柊木ガンナー

    16・>>65鹿野 アタッカー

    17・>>67金城 スナイパー

    18・>>73樋口 スナイパー

    19・>>74紅丸 スナイパー

    20・>>76伊地知 スナイパー

    21・>>85桐谷 ガンナー

    22・>>92八萬 アタッカー

    23・>>102田沼 ガンナー

    24・>>104小賀 シューター

    25・>>107椎川 ガンナー

    26・>>109結城 シューター

    27・>>110左右田 トラッパー

    28・>>114崎守 ガンナー

  • 135118(黎禰作成者)22/05/21(土) 21:06:28

    お待たせしました…!リアルとの兼ね合いで遅くなりました
    スレ主様、ありがとうございます!
    隊長ダイスもありがとうございます!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:07:06

    集計本当にお疲れ様です。

  • 137118(黎禰作成者)22/05/21(土) 21:10:50

    >>133

    ダイス結果から

    ①増田隊(増田、及川、来栖、白岩)

    ②一条隊(一条姉、一条妹、他2人)

    ③八萬隊(他3人)

    ④三重隊(他3人)

    ⑤桐谷隊(他3人)

    ⑥黎禰隊(他3人)

    ⑦霧谷隊(他3人) こうですかね?


    >>136

    ありがとうございます!

    人数カウントは画像で行っているので、間違ってたらすみません

  • 138122/05/21(土) 21:11:14

    お疲れ様です!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:13:51

    霧谷→ビルラ?

  • 140118(黎禰作成者)22/05/21(土) 21:16:08

    >>139

    あっ本当ですね、ありがとうございます


    ①増田隊(増田、及川、来栖、白岩)

    ②一条隊(一条姉、一条妹、他2人)

    ③八萬隊(他3人)

    ④三重隊(他3人)

    ⑤桐谷隊(他3人)

    ⑥黎禰隊(他3人)

    ⑦ビルラ隊(他3人)


    隊決めダイス準備してきまーす

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:22:26

    ワクワク

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:29

    自分が作ったキャラがまだ未定だからなんだか緊張する

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:13

    楽しみだ 集計もお疲れ様です

  • 144118(黎禰作成者)22/05/21(土) 21:36:37

    1.一条隊 2人
    2.八萬隊 3人
    3.三重隊 3人
    4.桐谷隊 3人
    5.黎禰隊 3人
    6.霧谷隊 3人

    先着順で、人数オーバーしたら振り直しまーす

  • 145118(黎禰作成者)22/05/21(土) 21:36:58

    水野dice1d6=3 (3)

    律dice1d6=2 (2)

    富野dice1d6=2 (2)

    真直dice1d6=3 (3)

    霧谷dice1d6=6 (6)

    柊木dice1d6=1 (1)

    鹿野dice1d6=4 (4)

    金城dice1d6=3 (3)

    樋口dice1d6=6 (6)

    紅丸dice1d6=6 (6)

    伊地知dice1d6=3 (3)

    田沼dice1d6=6 (6)

    小賀dice1d6=4 (4)

    椎川dice1d6=5 (5)

    結城dice1d6=3 (3)

    左右田dice1d6=5 (5)

    崎守dice1d6=1 (1)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:44:37

    一条隊は決まったか

  • 147118(黎禰作成者)22/05/21(土) 21:45:18

    >>144

    また間違えてますね、すみません

    ☆は決定


    ☆①増田隊(増田、及川、来栖、白岩)

    ☆②一条隊(一条姉、一条妹、柊木、崎守)

    ③八萬隊(八萬、律、富野、

    ☆④三重隊(三重、水野、真直、金城)

    ⑤桐谷隊(桐谷、鹿野、小賀、

    ⑥黎禰隊(黎禰、椎川、左右田、

    ☆⑦ビルラ隊(ビルラ、霧谷、樋口、紅丸)


    伊地知、結城、田沼振り直し

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:36

    密かに期待してたトラッパー2枚の変態構成は実現しなかったか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:47:55

    このレスは削除されています

  • 150118(黎禰作成者)22/05/21(土) 21:48:25

    1.八萬隊

    2.桐谷隊

    3.黎禰隊


    伊地知dice1d3=3 (3)

    結城dice1d3=2 (2)

    田沼dice1d3=3 (3)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:26

    このレスは削除されています

  • 152118(黎禰作成者)22/05/21(土) 21:49:37

    被りますね…

    1.八萬隊

    2.黎禰隊


    伊地知dice1d2=1 (1)

    田沼dice1d2=2 (2)

  • 153118(黎禰作成者)22/05/21(土) 21:51:34

    ごめんなさい、間違えて振ったので振り直しました
    出来ました!合ってますかね?

    ①増田隊(増田、及川、来栖、白岩)
    ②一条隊(一条姉、一条妹、柊木、崎守)
    ③八萬隊(八萬、律、富野、伊地知)
    ④三重隊(三重、水野、真直、金城)
    ⑤桐谷隊(桐谷、鹿野、小賀、結城)
    ⑥黎禰隊(黎禰、椎川、左右田、田沼)
    ⑦ビルラ隊(ビルラ、霧谷、樋口、紅丸)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:00:30

    大丈夫だと思いますよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:07

    うちの樋口がお邪魔するビルラ隊だけ見たけどうちの樋口がめっちゃ足引っ張るだろうってことはわかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:02:15

    自分の作ったキャラを子供のように応援してる
    がんばれー!白岩-!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:39

    桐谷…あんたモテモテじゃない…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:01

    >>156

    うちの来栖がお世話になります…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:04

    崎守を作ったものなんですけど、一条隊ってアタッカー1のガンナー3なんですね 前のめりだぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:44

    ①増田隊(増田SH、及川SH、来栖GN、白岩AR)
    ②一条隊(一条姉AT、一条妹GN、柊木GN、崎守GN)
    ③八萬隊(八萬AT、律TR、富野AT、伊地知SN)
    ④三重隊(三重AR、水野GN、真直AT、金城SN)
    ⑤桐谷隊(桐谷GN、鹿野AT、小賀SH、結城SH)
    ⑥黎禰隊(黎禰AR、椎川GN、左右田TR、田沼GN)
    ⑦ビルラ隊(ビルラAR、霧谷GN、樋口SN、紅丸SN)
    各ポジションはこうかな?

  • 161118(黎禰作成者)22/05/21(土) 22:07:31

    このまま隊ごとのリスト作りますね〜
    その後、エピソードとかコンセプトまでいけたらいいかもです

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:04

    ビルラ隊作りましょうか?
    フォーマットさえ指定して頂ければ

  • 163118(黎禰作成者)22/05/21(土) 22:16:15

    わ〜ありがとうございます!
    各キャラのステータス画像を隊ごとに一枚の画像でまとめられればいいかな〜って思ってます!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:59

    ビルラ オールラウンダー 16歳175cm
    ト5 攻8 防9 機8 技8 射3 指6 特2 T49
    Main 弧月/旋空/シールド/ハウンド
    Sub ハウンド/Free/シールド/バッグワーム

    霧谷 ガンナー 17歳171cm
    ト8 攻8 防9 機8 技8 射4 指6 特2 T53
    Main 突撃銃(アステロイド)/突撃銃(バイパー)/シールド/拳銃(ギムレット)
    Sub バッグワーム/Free/シールド/拳銃(ギムレット)

    樋口 狙撃手&OP 17歳150cm(本人申告)
    ト5 攻7 防4 機3 技9 射9 指6 特2 T45
    Main イーグレット/アイビス/ライトニング/シールド
    Sub バッグワーム/Free/Free/シールド

    紅丸 狙撃手 20歳160cm
    ト6 攻5 防8 機8 技8 射9 指2 特1 T47
    Main イーグレット/Free/シールド/Free
    Sub Free/Free/シールド/バッグワーム

    あ、すみません独自フォーマットでテキストベースでやっちゃいました

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:24:15

    ①増田隊
    増田太   シューター    男 19
    及川喜一  シューター    男 17
    来栖流一  ガンナー     男 16
    白岩虎   オールラウンダー 男 18
    ②一条隊
    一条万里  アタッカー    女 16
    一条安寿  ガンナー     女 13
    柊木洸牙  ガンナー     男 22
    崎守永治  ガンナー     男?19
    ③八萬隊
    八萬円香  アタッカー    女?18
    律孝多   トラッパー    女 17
    富野太郎  アタッカー    男?17
    伊地知正虎 スナイパー    男 18

    性別が断定できない場合は?を入れています
    部隊のできた経緯とか、関係性とか考察できると楽しいなと思い作りました
    もうちょいがんばります…
    これ大変なのに…みんなすごいなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:24:58

    少しだけランク戦

    三重隊 dice1d186=166 (166)

    vs

    ビルラ隊 dice1d194=83 (83)

    vs

    増田隊 dice1d201=100 (100)

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:53

    >>165

    一条隊、100%柊木お目付役では?

  • 168118(黎禰作成者)22/05/21(土) 22:32:54

    >>164

    全然大丈夫です!

    分かりやすくて助かります!

  • 169118(黎禰作成者)22/05/21(土) 22:35:15

    164さんのテキストフォーマットをお借りして、他の隊も作ってきますねー

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:36:02

    あっやべ性別表記し忘れてた...永治は男です!ちょっとキャラ付けのためにもモテたい度とモテる度振ってみようかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:41:09

    柊木を作った者です。
    一条隊はGN三人で凄く楽しそう。
    エスクードで壁を作るので、皆の弾幕で敵を倒しましょう。
    隊長は弾幕で動けない敵に突撃してそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:12

    一条姉が突っ込んで荒らしてくれるのでそれをカバーする形ですかね?
    誤射しそうだ...

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:57:53

    ④三重隊
    三重藍   オールラウンダー 女 18
    水野翠   ガンナー     女?17
    真直通   アタッカー    男 21
    金城岬   スナイパー    男?18
    ⑤桐谷隊
    桐谷伊蔵  ガンナー     男 19
    鹿野七海  アタッカー    女 16
    小賀美夜女 シューター    女?17?
    結城理子  シューター    女?19
    ⑥黎禰隊
    黎禰創   オールラウンダー 男 17
    椎川蝶二  ガンナー     男 17
    左右田宗介 トラッパー    男 13
    田沼桃矢  ガンナー     女?17
    ⑦ビルラ隊
    ビルラ麻里 オールラウンダー 女 16
    霧谷亥次郎 ガンナー     男?17
    樋口彩   スナイパー    女 17
    紅丸丸花  スナイパー    女 20

    小賀の年齢は女出水の発言を参照
    その他、不明な点も個人的な予想で埋めてるので
    訂正があればお願いします

  • 174122/05/21(土) 22:59:40

    増田太 シューター 19歳180cm
    ト7 攻8 防9 機6 技8 射8 指5 特4 T55
    Main バイパー/アステロイド/シールド/ライトニング
    Sub バイパー/メテオラ/シールド/バッグワーム

    来栖 ガンナー 16歳150cm
    ト5 攻8 防6 機8 技10 射10 指5 特2 T54
    Main 拳銃(アステロイド)/イーグレット/シールド/アイビス
    Sub 鉛弾/Free/シールド/バックワーム

    及川 射手 17歳 171cm
    ト6 攻6 防9 機7 技8 射4 指2 特3 T45
    Main レイガスト/スラスター/Free/メテオラ
    Sub ハウンド/アステロイド/シールド/バッグワーム


    白岩 万能手 18歳 178cm
    ト6 攻6 防10 機5 技9 射3 指4 特3 T47
    Main レイガスト/スラスター/Free/Free
    Sub ハウンド/アステロイド/シールド/バッグワーム

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:30

    一歳違いの男四人の増田隊は多分、男四人兄弟みたいに仲がいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:50

    このレスは削除されています

  • 177118(黎禰作成者)22/05/21(土) 23:05:37

    一条隊
    ☆一条 万里(姉) AT 女 16歳 175cm
    
ト12 攻10 防5 機6 技8 射2 指2 特2 T47
Main:free free シールド バグワ
    Sub:弧月(双刃剣) 旋空 シールド free
    ・一条 安寿(妹) GN 女 13歳 163cm
    ト5 攻4 防7 機6 技5 射4 指7 特5 T43

    Main ハウンド(突撃銃) free シールド ダミービーコン
    Sub free free シールド バグワ
    ・柊木 光牙 GN 男 22歳 192cm

    ト10 攻11 防9 機7 技9 射7 指4 特4 T61

    Main アイビス シールド エスクード アステロイド(突撃銃)
    Sub バグワ シールド ギムレット(拳銃) ギムレット(拳銃)
    ・崎守 永治 GN 男 19歳 169cm
    ト6 攻5 防9 機4 技6 射4 指5 特7 T46

    Main レイガスト スラスター free free
    Sub アステロイド(拳銃) メテオラ(拳銃) バグワ シールド

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:08:30

    崎守はこの編成なら割と前衛寄りに配置して突撃する一条姉のカバー役が無難かな
    レイガスターだし姉の低めの防御を補えると理想

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:53

    崎守くん、一条姉には振り回され、一条妹には便利に扱われてそう 柊木さんはその様子を呆れた感じで見てそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:12:08

    >>178

    問題なのは、じっと隠れる狙撃手同様の機動力4でついていけるか。

    修が4でついていけてる(?)からいいのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:13:03

    >>180

    まぁその辺は妹の運用次第でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:59

    同じ部隊に年一緒の人がいると、幼馴染み、親友…とかいろいろとはかどる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:17:01

    柊木は大学の後輩である崎守くんに、一条隊に入ってくださいって頼まれて入りそうだな。

    ランク戦は夜の部になる度に恋人(16歳)に電話してそう

    因みに玉狛派に付いている理由としては、恋人が実はネイバーってオチである。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:05

    コミュ障なのに桐谷はどういう経緯でチームを作れたんだろうか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:24:48

    左右田は冬島のこと冬島さんって呼ぶ
    律は冬島のこと師匠って呼ぶイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:28:24

    桐谷隊は設立経緯が凄く気になるなこれ…
    女子ばっかりで指揮するの大変そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:33:19

    >>173

    金城と結城を作った者ですが

    金城:男

    結城:女

    で大丈夫です!


    三重隊、18歳が2人いるからこの2人が軸になって設立してそう

  • 188122/05/21(土) 23:41:13

    ☆八萬円香 AT 女 18歳 164cm
ト6 攻7 防7 機7 技9 射2 指6 特2 T46
Main:スコピ シールド free 散弾銃(バイパー)
Sub:スコピ シールド バグワ 鉛弾
    
・律 孝多 TR 女 17歳 181cm
ト10 攻7 防6 機10 技8 射1 指1特8 T51
Main スイッチボックス シールド スコーピオン グラスホッパー
Sub バグワームタグ
    
・伊地知 正虎 SN 男 14歳 162cm
ト10 攻8防4機4技7 射7 指2特4 T46
Main アイビス トマホーク(擲弾銃) サラマンダー(擲弾銃) シールド 
Sub バグワ トマホーク(擲弾銃) サラマンダー(擲弾銃) シールド
    
・富野太郎 AT 男 17歳 173cm
ト5攻10 防6 機8 技8 射2 指2 特4 T45
Main 孤月 旋空 シールド free
Sub テレポーター シールド 

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:58

    どの隊かまとめてる人います??

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:42

    というか一条隊年齢差凄いな
    最年少が指揮してるし派閥もバラバラだから纏まるまでが難題だと思うわこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:03:53

    ところどころ草壁さんやマキリサみを感じる・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:14

    16、13、22、19...と見事に3歳ずつ離れてるんだな一条隊。ジェネレーションギャップとかありそう
    一条姉と崎守は忍田派、一条妹は城戸派、柊木は忍田派寄りの玉狛派か

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:10:21

    そろそろ次のスレだね
    次のスレの30レスくらいまではまとめたいろいろを乗っけてそこから語る感じになるかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:08

    画像全部持ってくのは難しいし性格設定とかはこっち覗くの大変だけど仕方ないか
    できれば上の方に情報まとめた方がいいかと思うししばらくは黙ってた方がいい?

    まだこのスレ本筋入ってないし隊組まれたあたりからぼやけてたのが鮮明になりすぎて俺は早く語りてぇよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:18:10

    キャラ表作りたいから名前の読み仮名と家族構成できれば教えてください!
    ちなみに律は家族構成:叔父、りつこうた と読みます

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:06

    >>10

    来栖 流一(くるす りゅういち)

    家族構成

    父、母、妹、ハムスター

    >>85

    桐谷 伊蔵(きりや いぞう)

    家族構成

    父、母

  • 197122/05/22(日) 00:22:41

    1です。隊のまとめに関してですが、現在、私が三重隊をまとめているので、どなたか桐谷隊と黎禰隊をやっていただけませんか??

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:24:32

    樋口 彩(ひぐち あや) 王子からはあやや

    家族構成:父、母、弟、フェレット



    >>197

    桐谷隊、了解

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:25:43

    >>195

    試しに作ってみました

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:28:49

    >>195

    一条家 ばんり/あんじゅ

    両親、執事、教育係、専属料理人、運転手、メイドや警備員など大量の使用人、犬


    紅丸家 きゅうか

    両親、兄、祖母


    椎川家 ちょうじ

    母親、猫

    とりあえずこんな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています