今回のアニポケ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:25

    めっっっっっっちゃ最高だった……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:25:14

    そうそうこういうのでいいんだよ


    本当にこうなって良かった、なんだよ最高じゃねえか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:25:46

    サンムーンの発売前情報でリーリエとウツロイド(後のルザミーネとフェローチェ)のシルエットが似てる事から、色々妄想されて結局そんなに何も無かったけど
    こういう形で使うとは感心した

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:26:55

    USUMに求めてた物がようやく見れたって感じだ…
    アニポケで一番感動したかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:27:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:28:51

    良かった……まさかSM終わってから真ハッピーを迎えてくれるとは
    そしてもう、色違いウツロイドを黄金水って呼べねぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:28:52

    アイキャッチもポケもんだいもなかったし気合いの入れようがすごすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:29:47

    サンムーン発売から今って何年経ってる?
    レジェンズのノボリもこれくらい待てばワンチャン描写もらえる…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:36

    前半
    やっぱ記憶喪失か…→娘っ!?NTRっ!?脳破壊っ!!?→ウツ…ロイド…!?→こわいよ…こわいよ…

    後半
    ピカさんかっけーっ!!→ええ話やん…→ふたリーリエ!!ふたリーリエ!!

    からの来週の予告よ
    表情筋おかしくなるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:20

    ルザミーネさんの情緒がやべぇ回だった
    『娘がいる』って言われたときの顔よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:34:03

    冨安前監督が絵コンテ、松井さんが脚本だし気合が入っていることは分かってた
    まさかここまでの物をお出ししてくるとは…

    ピアノ一杯練習したんだろうなぁ…泣ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:06

    なんとなく次回予告みてサトシがアローラ代表みたいに見えてきた
    もちろんそんな意図は無いんだろうけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:38:04

    ※40代2児の母親の笑顔です

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:38:10

    しんみリーリエが流れてきた辺りでもう泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:39:42

    サトシが完全にヒーローポジションなの最高だよね…
    あと駆けつけた時のピカ様のアイアンテールかっこよかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:40:06

    >>13

    最高ですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:41:08

    >>10

    記憶喪失で雪山漂着して1人で生きていけるわけないしな…

    って本気でそういう展開かと思ってビビった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:42:28

    最高だったよ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:11

    >>5

    元々過去レギュラー登場回は安定してクオリティ高いからね

    アイリス戦も良かったしセレナは立派に成長してたしヒカリが出てくる話も大体面白いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:44:02

    >>15

    出番が少ないようでサンムーンの頃から変わらずリーリエ(ヒロイン)を助けに来るのはカッコよすぎる


    あとピカチュウと仲良いのもパートナー交換回見たあとだと感慨深いのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:12

    クッソーもう放送したのか…田舎はツラいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:25

    >>21

    ようつべの公式配信をミルノデス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:48
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:59
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:27

    >>23

    サムネめちゃくちゃネタバレじゃねえか!!!!公式のバカァ!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:37

    早く帰って見たいですよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:06

    俺今まで新無印は良回は多いけど神回は無いなぁと思っていたけどこれを挙げるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:22

    >>25

    何が悪いんや皆これを求めていただろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:49

    あっかん自分の中の「こういうのでいいんだよおじさん」が抑えられん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:39

    アニポケサン&ムーンファンに最高のファンサだと思う
    ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:53

    前半あまりにもルザ虐が凄かった……からのこのハッピーエンドで大満足

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:00:56

    まだ見てないけどなんだそのウツロイド!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:56

    >>32

    自分の目で確認するのです

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:56

    カンムリ雪原にはUBが現れるという原作回収まで完璧な話
    リーリエ欲しくなったけどウルトラワープライドとカンムリ雪原どっちの方が楽かね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:33

    >>8

    マジレスするとアニメでレギュラーだった「アニメのリーリエ」の物語だからこれ…

    多分何年経ってもアニポケで原作ノボリの補完がされるとかは思わない方が幸せだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:40

    🐰👑「ヨがでてないヨ!?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:55

    正直始めはSMの始末を新無印でつけんなやって思ってたけど
    かなり良回だった
    でも次のアローラ回でリーリエ出て来なくなっちゃうんだろぉ?
    勿体ない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:56

    新無印史上一番の神回じゃねえか?
    表情の作画が神すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:57

    名画

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:58

    こうやって他のメディアでいい感じなオチをつけてくれるだけに
    原作ゲームのルザミーネは「貴方がいま幸せなら私はそれでいい……」という感じで何もアクションを起こさないから辛いわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:45

    >>15

    ちゃんとヒーローやりつつもリーリエ一家の邪魔にならない程度の出番でしっかりリーリエ一家の物語を神作画で描写してくれてもう大満足だよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:01

    >>40

    ゲーム版はあれはあれで一つの愛の形だけど、消化不良は否めなかったからその分までアニメで跳ね上げてくれた感

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:16:10

    >>42

    この場面本当に切なくって辛かったなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:16

    家族の再会を見届けて立ち去ろうとするウツロイドが切ねえ…
    一緒に家族になれてよかったね本当に

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:18:32

    >>45

    普通に良かったじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:18:58

    ところでなんでグラジオがゲットしてるんだ。まぁ次回使うのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:20:44

    >>47

    あれみんなで手を添えてるからみんなのポケモンって感じじゃない?

    グラジオがウルトラボール持ってたから最初に持ってたとかそんだけじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:33

    やばい…普通に泣いてしまった。今回良すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:24

    記憶を読んだ結果親愛に似た情でも湧いたのか知らないけどウツロイドが健気でかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:25:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:25:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:52

    >>52

    同じ穴のムジナやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:56

    >>54

    ようこそこっち側の世界へ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:19

    どんなスレにも湧く新無印アンチ本当にくたばらねーかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:20

    こんなに色違い欲しくなったの初めてかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:58

    ウツロイドって今まで一貫して不気味なイメージだったけど
    一気に変わったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:30

    今回の1話だけなのに完成度高くない?
    サンムーンの事前情報がいるとはいえ作画もいいし新無印の中でもかなり出来が良かった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:12

    過去キャラ回ならこれくらいが普通に出来ないと困る

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:38

    >>51

    もともと1人が寂しかった子なんじゃないかなぁと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:16

    >>60

    あんなに可愛く見えるのすごいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:50

    慌てながらとりあえずキャッチしたり「よいしょ…よいしょ…」って感じで運んだり吹雪に流されたり可愛いなこのウツロイド

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:27

    >>65

    ずるずる引き摺ってたのは可愛すぎた

    腕力が少女のそれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:04

    >>44

    >>51

    なんとなくだけど、色違いだし仲間外れまでいかなくても

    ちょっと他のウツロイド達とは馴染めてなかった

    みたいな妄想してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:11

    >>58

    何かしらのアンチなぞしてる時点で人間性が糞なんだ

    糞如きに何を言った所で聞く筈がなかろうて

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:19

    >>58

    新無印アンチが悪いんじゃなくて、

    ファンスレにたかって悪戯心で荒らしまわすこの異常者が悪いんだよ。普通に新無印が苦手な人がこの人と一緒されるのは流石に可哀想。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:39

    どうでもいいけど次回予告のマオの身長クソでかくねえか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:17

    >>68

    >>69

    とりあえずこの話は一旦終わりにしよう

    それはそれとしてウツロイド可愛えーーー

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:41

    アニポケヒロインとサトシの組み合わせはどれも好きだけどサトシとリーリエはヒーローとヒロインって感じがサンムーンの頃から変わらずですごい好きだわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:09

    最後辺りの暗い家の奥にスーッと消えようとしたウツロイドが手を掴まれた後に窓の汚れが剝がれて明るくなっていくの、ベタかもしれんが最高だったわ
    それと二人のリーリエですねの所二人とも可愛すぎんか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:46:41

    ヨは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:16

    来週グラジオ「リーリエ行け!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:03

    >>72

    スイレンとサトシは同い年の友達って感じでマオとサトシは姉弟って感じがする

    どの関係も好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:18

    こおりのいしは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:34
  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:00:53

    >>77

    どうするんだろうね

    今回までの呼び名で終わるのか

    正式にリーリエと名付けたウツロイドにするのか

    流石に家族で暮らすなら紛らわしいし、騙す必要なくなったからウツロイド呼びでいい気もするが

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:22

    昔のリーリエだったらきっと無理だったけど成長したからこそ、ウツロイドに自分から手を伸ばせたの 最高なんだな………

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:47

    作画の人のTwitter見るにマスターズエイトに向けてめっちゃ準備してるっぽいしこれからは割と楽しみやな
    OPの作画からして本気出せば作画良くなるのは間違いないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:12

    泣いた。個人的に新無印ダントツの神回だった
    これ以上の回をこれから量産出来れば新無印は化けるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:15

    >>13

    最愛の旦那が帰ってきて良かったな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:23

    最高という言葉しか出てこないくらいには最高だった、1話完結なのに満足感すごい

    色ウツロイドほしくなっちゃった!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:45

    小屋着いた以降の怒涛の展開で忘れてたけど、エーテル財団あんなホイポイカプセルみたいなテント作ってたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:57

    ウツロイドが出てきた瞬間SMのクリア後にウツロイドにリーリエと名付けて愛でていた自分を思い出して爆笑しちゃったのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:31

    >>88 俺も名付けたwww

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:57

    >>88

    これ持たせるまでセット

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:32:49

    最初に娘と紹介されてショックを与え、リーリエ(人)に攻撃までしたウツロイドをあっさり受け入れるのがアローラよ


    >>35

    というかアニポケノボリは平和に暮らしてるんじゃないかな

    マスターズエイト出てほしかったけど地下鉄忙しいか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:37:53

    家族を壊した象徴たるウツロイドが今度は家族を繋ぐ架け橋になるという最&高な展開
    作画も凄いんだけどグリグリ動かすタイプじゃなくて表情の変化がとにかく丁寧でとにかく『綺麗』という他ない作画だった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:43:53

    なんつうか絶対本編じゃやれなかった話だなって
    SMの方はなんとなく仄めかす程度で終わらせたから良かったんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:28

    何気にカンムリ雪原でバドレックスかと匂わせといて正体は目撃情報通りの白と黄のウツロイドだったというのもうまい伏線の張り方で感心した
    ところでヨのアニポケ登場はいつになるのだ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:53:02

    家族が増えてしまうな
    6人に

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:00

    普通に感動した、ゲームだと別れたままだったからちゃんと再会出来て良かった
    あとリーリエの作画が全力過ぎて終始可愛かったです

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:14

    アニポケでは類を見ないボールのカラフルさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:13:29

    >>97

    アニポケグラジオはオシャボ使いという訳か

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:25

    >>97

    ウツロイドは確定で、シルヴァディがプレミアだっけ?

    ブラッキーがヒール、夜ルガンがダーク?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:32

    >>97

    ゲームでもボール使い分けるNPCはいねえ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:18

    一匹足らんかったわ、パパのゾロアークかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:10

    >>84

    というか今のOPに変わってから勢い凄いんだよね

    マスターズエイト入りは反響凄いしリーリエやゲッコウガ再登場もしたしゴウくんもプロミュウ編で無茶苦茶成長してる

    最近の評判ははっきり言ってかなり良い方


    結局どんなアニメも終盤さえ良ければ良作扱いになるからこの勢いを維持してほしいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:47

    地味にピカチュウのアイアンテールのところ背景がぐるんぐるん動いててすげぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:00

    ゴウの帽子たぶんタイレーツなんだろうけどびっくりチキンにしか見えない笑

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:27

    >>104

    ズルズキンかと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:32

    >>42

    でもゲームの結末はゲームの結末で好き

    原作はこれでいいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:35:13

    ヤバい今回が良すぎて何週もしてる

    気づけば朝だし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:14:04

    >>102

    わかる

    終盤さえ良ければそれで全て良しだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:45:12

    脚本マオママ回担当した人だね
    こういう話上手いね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:12

    大学で見てて泣きそうになったは
    最初のルザミーネさんの曇り顔
    カワイイ色ウツロイド
    最後の家族写真
    ほんまよかった色ウツロイドゲットしたくなった

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:53

    ヨの出番来る???

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:08:41

    >>111

    来週アローラ凱旋なので…まだ当分先…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:09:29

    >>34

    流石にUBはライドの方が楽

    ただ、ポケモンバンクの期限切れてたような

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:12:29

    新無印史上最高の回だった

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:17:59

    >>114

    サン&ムーンの前知識有前提の話なんだが色々美しいし諸々最高過ぎ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:11:53

    これは流石に新無印アンチも何も言えないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:25:07

    >>116

    別に真無印アンチではないけどゲームの投げっぱなしのオチをアニメで付けるなとは思った

    アニメ見ないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:55:18

    >>117

    アニメは見ないけどアニメスレには来るんだな🤔

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:41

    >>118

    まあTwitterで話流れてくるからな

    感想の一つでも書こうかと思った

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:31

    >>116

    それはそのアンチの言い分による

    とは言え今回のは新無印と言うよりサンムーンの延長戦の話だけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:37

    ゲームのビターエンドを「フッ……素晴らしい、当人たちが良しとするならこれこそがハッピーエンドなのさ この先思い出す可能性だってあるしね」とか理解者ヅラで見守ってたけどいざ理想的なハッピーエンドをお出しされたら飛び付かずにはいられねえなこれ
    どっちの結末も好きだけど人によって納得できる方を選べるようになったのはいいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:02:12

    モーン×ルザ純愛本増えろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:21

    この話が神回なのは確かだけど、USUM編でやっても良かったとは思うわ
    アローラ組だけやたら再出演多いし、これじゃ新無印じゃなくて新SMじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:04

    >>123 流石に2話連続出番あって、ネトフリ独占配信アニメで4話もらってるDPには負ける。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:49:25

    そういえばシンジはいつ出てくるんだろうな
    マスターズエイトの一人なのかと思ったがその枠はアランだったし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:53:20

    >>124

    言うてDPの続きを新無印でやったわけじゃないからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:47:45

    >>116

    新無印ってゴーがなんか暴れて責任転嫁したりゴーが調子に乗ったりするものだし今回はサンムーン真・最終回でしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:49:17

    >>127

    そういうのは他スレでやれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:06:04

    直前のシリーズが優遇されるのは当たり前と思うけどな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:14:08

    >>127 ゴウの感想は聞いてない

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:31:36

    今回めっちゃいい話だったけどもしモーンがウルトラホールから落ちた時にリーリエじゃなくてルザミーネのこと思ってたらウツロイドと新婚生活してたのかなと思うとちょっと冷や汗出てくる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:29:38

    >>131

    なんと!

    ルザミーネが タマゴを もっておったんじゃ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:17:31

    >>131 脳が破壊される

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:03:36

    2周目してて気づいたけどルザミーネとリーリエの髪型、ポケマスのマジコスルザミーネとスペリーリエと同じかな?
    公式ヘアアレンジかわいいぞもっとやれ〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:59:22

    アイアンテールの作画凄いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:15:00

    ワシじゃなきゃ見逃してたねで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています