生存組の本編後を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:23:41

    ぜんねずは一年後良い返事貰って結婚するんだろうなーって思うがfb2で炭治郎が終活モード入ってたから炭カナはそこからどうやって結婚まで決めたんだろう
    痣組は寿命やっぱり25までなのかな
    義勇と実弥はあと少ししかないのに子どもを作るとは思えなかったけどそこは大正だから価値観が違うのかな
    皆その後どうやって過ごしてたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:54

    新お館様や音が風水の嫁みつけてきたんでは

    新お館様はご結婚されたのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:45:12

    >>2

    FB2のコソコソで20歳、30歳と歳を重ねて呪いが消えたことを実感して妻と子供、妹たちを抱えて何時間も泣いたってあったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:27

    炭カナは炭治郎が炭焼きできなくなった時点で山降りたと思う
    かかりつけ医の蝶屋敷で療養生活しながらって感じでは?
    でも戦国の痣者はバタバタという表現的に突然死っぽいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:24

    義勇と実弥は結婚しても子供の顔見れないまま死んでる可能性もあるのかと思うと悲しくなる
    なら無理に結婚させないで転生で良かったなぁ
    嫁もモブ嫁で最後の最後で凄く雑に扱われた感じがして残念だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:56

    煉獄弟とかバリバリ戦争世代になるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:05

    宇髄は痣組3人全員に対して
    死ぬ直前に顔見に来てそう

    禰豆子や善逸はあれ以来実弥と顔合わせてなさそうな気がするし
    生き残り組で3人とも看取れたのはこいつだけじゃないかなあって感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:43

    >>3

    ありがとう


    産屋敷一族は寿命がはやく若いうちに結婚が普通だったから

    痣寿命の人たちにも妻子もたせてもおかしくないかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:47

    輝利哉さまは30過ぎまで呪いが消えた事を実感できなかったって事は、妹達も13歳までに嫁に出した可能性が高いのか
    やっと普通の子供として暮らせるようになったのに可哀想だな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:08:18

    >>9

    会うことはできる


    愈史郎という普通の子供にはいない友達もいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:24:54

    >>7

    宇髄さんは面倒見良いしそういうことしそう

    一緒に戦ってきた仲間達を看取るのもつらいな

    自分よりも若いわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:37:00

    善逸はどんな仕事についたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:33:31

    小説家

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:10:07

    >>12

    三味線や琴も弾けたり嘘小説ではあるが戦闘描写は上手な小説書けたり絵も描けたりして意外と器用みたいだし本人のやる気さえ有れば色々出来そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:14:21

    >>14

    炭焼きを手伝って冬場は出稼ぎで仕送りしてそう

    それか町で何でも屋をするとか

    普段山にいるけど何かあって呼ぶとなんでもする

    なお男の場合はいじいじして行くのを渋るが、女の呼び掛けだとすっ飛んでくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:28:27

    アーリーリタイアでいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:53:47

    なんとなく不死川さんはお金を持ってても小銭を稼ぐようなことやっていそうだよね
    冨岡さんは子供の頃は遺産暮らしだし一般的な労働は無縁だったけど余生は働いてみたりしたのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:59:38

    子孫が同年代なのに代が違うから
    炭カナ落ち着くまではぜんねずは婚姻しても子供は遅らせてそうって考察見たなあ
    子孫で一番謎なの天満はどの嫁系譜なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:15:00

    風は亡くなった後母親の為に地獄に行ったのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:20:06

    風は旅してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:58

    >>18

    多分まきをの系譜な気がする

    それはそうとして宇随の家系はいっぱいいそう

    お盆とかの里帰りでいとことか2、30人ぐらいになっててわちゃわちゃしてる

    南方の大家族みたいな


    そもそも宇随自身長生きしてそうだからひ孫とかによじ登られてニコニコしてる図が浮かぶ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:19:43

    炭焼き家業の為炭治郎は山にいてカナヲが越してきたんじゃないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:46:57

    >>18

    たまに見るけどなんで炭カナの為に子供遅らせるのか意味がわからないなあその考察

    炭カナが寿命の関係で子供1人(男)でぜんねずが女ばかりの末っ子長男の可能性だってあるし当てにならんよ

    3〜4世代分年数経過してるんだからズレくらい普通にあるって

    妹夫婦犠牲にして自分達の…って炭カナの2人そういう人達じゃないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:10:14

    近い年のいとこがいたら遊び相手にいいしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:04:07

    >>23

    職業婦人の寡婦が子供を抱えてってのは現代でも大変なのに大正〜昭和初期くらいはもっと大変でしょ

    それを見越して妹夫妻が出産時期をずらすのを犠牲になったって言うのか…?

    現代とは家族観が違うんだし別に本人達が納得してれば良いのでは

    第一これも想像であって、単に善逸の甲斐性が無かったとか世代を重ねる中でズレて行ったと同じ発想だと思うなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:53

    >>25

    昔は今より子沢山当たり前で皆で育ててた

    別に出産時期なんてずらさなくても二組の夫婦で協力してそれぞれの子ども育ててたんじゃないの

    竈門と我妻は現代でも距離近い関係みたいだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:25

    個人的には実弥の奥さんが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:40:07

    出産時期をずらすって意図的にできる時代なのかな
    偶然だろうし
    大正から現代までの家系図が出てきてるわけでもないけどなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:58:22

    出産時期をずらすというか、おせっせしないとかでないの?
    もしくは二人とも同時期に妊婦になったら手伝い出来る女の人をしばらく家に居てもらうとか
    実家が遠くて里帰り出来ない奥さんには女手の余ってる所から世話して貰ったりしてたみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:20

    >>4

    戦国時代の痣者は常時発現してたっぽいしね

    当時も発現条件が同じなら常に39度以上で心拍数200超えってことだから痣関係なく死んで当然だわ

    一方で冨岡と不死川は無惨討伐後には痣が消えてて一晩だけのことだから25歳で死ななかったんじゃないかなって思ってる

    炭治郎は生まれつきあったけど不吉だから焼いた説を見て納得した部分もあるけど、公式では言及がないから何とも言えない

    3人とも怪我が激しかったし治療法が確立してない感染症も多かったから当時の医療技術的に長生きはできなかったと思うけど

    自分の子の顔を見てから死んでてほしいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:35:47

    悲鳴嶼さんは一晩の痣で死んでそうだけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:47:53

    >>30

    子どもの顔見れてると良いよなあ

    柱2人に限らずどのキャラもそうだけどさ

    大変で辛い経験をした分寿命が短くても幸せに過ごしてくれてると良いよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:46

    >>31

    悲鳴嶼さんは痣と足の欠損どっちの影響かはハッキリしてないかと

    冨岡、不死川は意外と25歳を迎えられて結婚に前向きになったりとかもあったかもしれん

    現状の情報だけだとそういう可能性も考えられる

    痣の影響キャンセルだと色々批判も出るだろうしその辺はわざとボカしてるんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:02:35

    (人の勝手な妄想なんだからそこまで否定しなくて良くないか....ここのレスなんて根拠はあっても全部妄想の域を出ないし)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:32:31

    >>33

    わざとボカしてるんだろうね

    個人的には25過ぎてから結婚に前向きになったって方が2人らしいなって思うんだけど痣の件ははっきり断定される日はこの先もなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:10:49

    昨日思いついた妄想
    禰豆子は3年ほど鬼だった影響で子供ができにくかった
    カナヲに不妊治療してもらった
    炭治郎風水の痣寿命もカナヲ愈史郎が解決した

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:34:12

    画像ないからあれだが炭治郎の額の火傷がなかったのはヒノカミ発動の回想で確定している
    原作にも載ってるし、アニメでもそれは確定している
    ただ最終的に痣が常時発現している炭治郎と、発現していない風+水の違いは想像しかない
    単純に痣発現が最も早く、最も長い時間発現させている炭治郎はうっかりすると風+水よりも早逝しそうな予兆はある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:12:31

    25才までは生きるんでは
    炭治郎父親炭十郎は寿命の痣と確定してないけど
    25歳までは生きてたんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:44:12

    >>30

    炭治郎の痣(火傷跡)って弟を火鉢か何かから庇った時に出来たやつじゃなかったか?だからわざと焼いたものとは違うと思うんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:55

    蝶屋敷はアオイ伊之助は住む
    増築竈門家には炭治郎禰豆子カナヲ善逸が住む

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:11

    ほしゅるよ
    皆幸せに余生を過ごしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:58:46

    恋心自覚した炭治郎はカナヲ意識し過ぎて変に調子狂いそうだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:06:50

    >>11

    疑問なんだが、どこで音に面倒見いい設定ついたんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:11

    風の奥さんは遊郭から逃げてきた女性説を推す。たまたま夜風に吹かれに外に出たところに足抜けした女郎に出会うんだ。その時点でめっちゃ追われててわけわかんないけどとりあえず女は守るっつうことで男たちをのした。そしたら彼女が足抜けしてるって借金返さないで抜けるなんて女の方が悪いだろみたいに言われて、寿命短いしかね持ってても使うアテもなかったから、なんか人助けと思ってぽんと借金代出すんだ。で、どこにでも行けぇって言ったのに何故か女が自分ちいつくんだ。音にからかわれて、そんなんじゃねぇみたいに言うんどけど結局くっつくんだよ。

    というのを頭の中で勝手に補完しました。
    多分、家族の誰かに似てたんだろう。その子。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:27

    >>43

    水を家族ぐるみで温泉に連れていって親しくして

    宇髄家の赤ちゃんも触れさせているから


    まきをが面倒見が良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:40

    >>44

    母親似の小さな働き者かも

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:33

    水の奥さんは柱時代の屋敷にいた頃身の回りの世話をしてた女の子なんだ。お館様から縁談をって言われたとき、いやこんな体ですしいつ死ぬかわからないからって一回断るんだよね。でお館様が困った顔して「やっぱり無理だったよ」って襖の向こうに声かけたら、綺麗に正装した女の人が出てくるんだけど、「いいんです最初からわかってました」って言って、「これだけ納めさせてほしい」って鍋一杯の鮭大根出すんだよね。で、「四年間貴方様のお側に給仕にあがれましたこと、本当に幸せでした。私の誇りでした」って。「どうかお幸せに」って帰るんですよ。ぽかんとして座ってる冨岡さんにお館様が「トキ(仮名)さんね、無惨戦後の療養中も蝶屋敷の厨房に入ってくれて、義勇が目覚めるかわからないのに鮭大根ですよ。起きてたんと召し上がってくださいってずっと作り続けてたんだよ」って言われてやっと走り出すんだよね。なんかその後小学生か!っていうようなもだもだな付き合いを経てちゃんと結婚するんだ。

    トキさんはトキさんで噂ではしのぶさんといい仲だみたいなこと聞いてて、そもそもただの世話係だし私に勝ち目ないと思ってたし、決戦でしのぶさんしんじゃって、もうここで行かないと一生片思いのまま進めない、と思い切って縁談の相手に立候補したんだ。美しくて聡明で強い元同僚の人の影に、義勇がどの程度思いを残してるのかも知らず、ずっと申し訳無さと後ろめたさと、幸せと‥ないまぜな心で、義勇に接するんだよ。でも義勇はそんな繊細なトキさんの心まるごと(あと料理と家事の腕も)好きになっていくんだよ。

    ていうのを勝手に脳内で補完しました。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:20

    もう一個書いていい。キモくてごめん。
    ①水が風よりちょっと早く死ぬんだ。半年か一年くらい。その後風がしんで、風はひと仕事しなきゃなんないと思ってまっすぐ地獄の門まで行くんだよ。自分の魂と引き換えに母ちゃんを地獄から出してもらうよう閻魔様に嘆願に行くんだ。そしたらみんないるのよ。先に逝った柱メンバー。あと玄弥も。「お前らなんで?!」って言ったらカナエが出てきてニコニコってして「あのねぇ、冨岡くんがね、天国じゅう駆け回ってみんなにお願いしてくれたのよ。あなたが大変だから、死んだら絶対真っ直ぐにここに来るはずだからみんなも手伝ってほしいって」ていうの。でよく見ると柱だけじゃなくて知らないやつもわらわらいるのよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:55

    ②昔助けて先に逝った鬼殺隊のやつらとか鬼から助けられなかった奴らとか、あと錆兎も来てんのよ。そんなふうに先に逝った関係者全員来てて。蟲が「冨岡さんなりに責任感じてたみたいなんですよ。柱の責務を生きてる時ほとんど果たせなかったこと」って言って「ていうか生きてる時にちゃんと貢献してほしかったですよ。あのときだってあなたが説明さえちゃんとできてればあんなことにはならなかったんですからね。私何回フォローしたと‥」ってずっと怒ってて冨岡さんはずっと素直に「ごめん。ごめん」って言ってて、煉獄さんが「いやぁ冨岡はこういう男だと思っていた!仲間のために行動で示せる男だと」って言って冨岡の手握りしめてぶんぶんして、蛇がなんか言おうとしだしたんだけど何故かしのぶにさえぎられるの。「冨岡さんに文句言っていいの私だけだし!!」みたいな感じで。でも蛇は甘露寺がしのぶにつくのでそれ以上何も云わないで見てる。そんでみんな見守ってお母さん地獄から出す嘆願が始まるんだけど、親父の罪が重くて難航してて(夫婦だから影響する?それとも志麻さん(だっけ?)が心を父ちゃんに残してるかで‥)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:12

    ③実弥が「俺が代わりに地獄行くから!」っていうんだけど周りのみんなが「さねみさんは生きてる間すごく周りの人を助けてきた。その功績も加味してほしい」って助命してくれるの。で玄弥が「なんで兄貴だけ苦しもうとするんだよ。俺が行く。閻魔様地獄に行くのは俺が行く。母ちゃんと兄貴は天国にいかしてください。この二人は悪いことは何もしちゃいねえんです。地獄は俺が。兄ちゃんは休ませてくれ。兄ちゃんはもう十分なんだ」って言って譲らなくて実弥も譲らなくて、カナエが「もうやめましょう。誰かが犠牲になって誰かが幸せになるのは。結局みんな辛いのよ。助かった方も辛いの」って訴えて、全員頷いて、柱たちが閻魔様と交渉を始めるの。(それで決まったことはここにいるみんなが生まれ変わったら善行を積むからそのみんなの善行でお母さんの刑期軽くしてほしいって。でそれまで「決まりだから」で一歩も動かなかった閻魔様がなんか叩くやつトントンってして、決定事項を言い渡して、それに決まった。実弥は母ちゃん早く助けるのにいち早く生まれ変わって警察官になるんだ。そんでもちろん玄弥もついてく。冨岡さんとしのぶ、風と花が来世の約束をしたかどうかはわからない。でも風は勝手に決めるんだよね。今日助けに来てくれたやつ全員来世でもそのまた来世でも絶対守るって。それを横に並んでた玄弥が兄貴の考えてること大体気づいて、(一人でやんなよ)って釘さすみたいに肘で小突くんだよ。その顔見て、カナエの言葉を心の中で反芻して、実弥が「玄弥ごめんな」って。「俺は守って勝手にいい気になってた。お前が幸せになればそれでいいって。全部忘れて幸せに生きてくれって。でも、全部忘れて幸せになんて、暮らせるわけなかったよなァ。兄ちゃん、自分のことしか考えないで、ごめんなぁ」って言うんだ。そんでなんかよくわかんないけど、二人にしかわかんない会話をして‥。玄弥は今度は自分が実弥の背中から学んだこと生かすために長兄に生まれるんだよ。兄弟たちは風と玄弥、半分ずつに行くのかな。
    親父がどうなったかは、知らない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:50:01

    画集見る感じだと解散しても産屋敷邸にお呼ばれされてるみたいだけど元柱含めた皆で顔を合わせたりする感じだったんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:32

    洋装パーティー
    愈史郎もいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:31

    >>51

    年始の挨拶とかで集まってるか、集まることがなくても四季折々で元鬼殺隊一人一人に近況を訊ねる手紙を書いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:38:11

    村田さんは強運だから関東大震災にあっても生き残る説

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:39:48

    >>52

    善逸と禰豆子の洋装可愛かったし

    他の皆の洋装姿も見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:24:32

    鱗滝さんって年いくつだっけ
    せっかく生き残った弟子達が先に逝ってしまう可能性があると思うと切ないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:03:09

    >>56

    手鬼を捕らえたのが47年前だけど、その時が十代っぽい?から60歳過ぎくらいかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:08:12

    >>43

    ファンブックで柱時代の宇髄も不死川に対して兄貴ヅラしてたみたいなので冨岡混浴事件併せてそういうところからかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:49:07

    >>58

    集合写真で嫌そうな顔の不死川の肩抱いてニコニコしてた宇髄結構好き

    写りたがらなかった不死川を引っ張ってきてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:44:43

    >>55

    不死川さんの洋装を想像したら昭和の任侠になるんだけど同じ人いる?

    シャツ着ても絶対ボタン2〜3個開けてそうだし、顔つきが穏やかになっても傷だらけだしカタギに見えないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:17:36

    >>42

    逆に余裕を持って受け止めてもかっこよくていいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています