ホラーゲームみたいな夢を見たんだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:27

    聞きたい??意外と内容は面白かったからいつかホラーゲームを作るならちょっと参考にしようと思ったわ。
    ただ夢だから主人公視点すぎてクッソ怖かったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:55:54

    ちょっと聞かせて

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:50

    >>2

    oui分かった

  • 4夢見人22/05/20(金) 19:58:46

    何か最初は暗い森みたいなところを娘と一緒に歩いてたんだけど(現実は独身)
    そこで森の奥に洋館があってそこに泊まることにしたのよ

  • 5夢見人22/05/20(金) 19:59:37

    そこで何故かはわからないけど娘と別の部屋で寝てて、それで娘の所に行ったら娘がいなくなってた

  • 6夢見人22/05/20(金) 20:00:22

    で、まぁそんなところでいなくなられたらもう夢とはいえ気が気じゃないじゃん?

  • 7夢見人22/05/20(金) 20:02:22

    それでホラーゲームみたいにその洋館を歩いて探索しようってことになった

  • 8夢見人22/05/20(金) 20:04:44

    そんで色々歩いてたらなんか白いゾンビの集団に襲われて屋上まで逃げたんだけど最終的にそれのボスみたいなやつに捕まって屋上から中庭みたいなところに落とされたの

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:07

    何か普通に夢として見たくない部類だな……

  • 10夢見人22/05/20(金) 20:05:33

    >>9

    そりゃそう

  • 11夢見人22/05/20(金) 20:07:26

    高さは割とあって、感覚的には10秒くらい落ち続けてる感覚だった。
    けど不思議なのがその建物の壁にはまるでその壁を地面としたかのように植物が結構生えててそれを掴むように落ちたら何とか生きてた。

  • 12夢見人22/05/20(金) 20:09:39

    そこで立ち上がって探索をしようとすると変な感じがあって、言葉で説明するのが難しいんだけどなんというかその屋敷内では死ぬことが出来ない(死んだとてその屋敷に戻ってくる)ってことが何となくわかった

  • 13夢見人22/05/20(金) 20:13:08

    それで色々探索したんだけど結局娘は見つからなくて、その後ゾンビも現れないからそのまま建物を出て入ってきた方の門に向かったの(洋館の周りに塀みたいのがあってそこに門がある)

  • 14夢見人22/05/20(金) 20:14:27

    んで門まで行ったらそこで白いゾンビがボス含めたむろしてんの。
    夢で何回くらい死んだなこれと思ったかもうわからないね

  • 15夢見人22/05/20(金) 20:17:50

    それで逃げようとしたら、なんかそのゾンビの周りとその近くにあった時計柱の時計盤に濃いめの桃色の霧がかかって、周囲にも薄いけど桃色の霧が出てきたんだよ。時計に関してはなんで自分でも時計盤を確認したのかはわからないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:18:06

    普通にホラゲーだ……

  • 17夢見人22/05/20(金) 20:19:43

    それで取り敢えず引き返して元居た建物内に戻ろとしたら玄関内で桃色の化け物に出会ったんだよ。ミストバーンを桃色にしてみたいな感じの奴

  • 18夢見人22/05/20(金) 20:20:53

    >>16

    言ったじゃん……真面目にホラゲー要素満載の夢だったよ。

    VRのホラゲーでもクソ怖いのにほぼ現実の夢は心臓停まりかねんよ

  • 19夢見人22/05/20(金) 20:23:04

    そしたらなんか自分と敵対する感じじゃなくて、桃色の霧を発生させてるのは自分だという事と自分が霧で物体を作ったら幻覚を見せたりできることを教えてくれたんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:20

    >>19

    味方キャラまでいるのか……

  • 21夢見人22/05/20(金) 20:24:30

    >>20

    と思うじゃん?

  • 22夢見人22/05/20(金) 20:27:06

    それで何か自分に、幻覚を見せたり安定して大きいものを作ったりすることは出来ないけども、小さいものを作って段差を超えたりだとかゾンビを少しだけ足止めできるような霧を発生させる能力の使い方を教えてくれたんだよ

  • 23夢見人22/05/20(金) 20:28:28

    それでその後にそのピンクミストバーンが作ったものを霧で作られた偽物だという事を見抜く方法を教えてくれたのね。
    これがまずかった

  • 24夢見人22/05/20(金) 20:30:41

    ちょっと操れるようになった霧を眼球の隙間に入れて視神経に染み込ませると、目を凝らすと霧で作られたものがちゃんと桃色の霧状に見えるのよ

  • 25夢見人22/05/20(金) 20:31:47

    そうしてるとそのピンクミストバーンがいなくなったと思った娘を連れてきたのよ。
    その時は夢ながらにびっくりしたね

  • 26夢見人22/05/20(金) 20:34:07

    再開を喜ぶところだとは思うんだけど、なんかその時すごく嫌な予感がしたんだよ

  • 27夢見人22/05/20(金) 20:34:27

    それで目を凝らして娘を見たのね

  • 28夢見人22/05/20(金) 20:35:54

    そしたらさぁ……首から下がさぁ……桃色の霧だったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:11

    >>28

    うっわ……怖すぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:08

    なんたま、意外とよくある展開じゃん。あわててそんしたや

  • 31夢見人22/05/20(金) 20:39:26

    それで化物に問い詰めてもだんまりなの、だから何を言ったのかはわからないんだけど「娘の体だけ持って何するつもりだよ、この変態野郎」みたいな感じのことを言ったらめっちゃくちゃキレたんだよ

  • 32夢見人22/05/20(金) 20:40:15

    >>30

    ⁉こんなの今までやったホラーゲームでも見たことなかったぞ、そんなのがあるのか……

  • 33夢見人22/05/20(金) 20:41:54

    それでキレたらなんか霧からそいつの色が薄い分身が大量に出てきたんだ、それと同時に娘の体部分だった霧が霧散して娘の頭が地面に落ちたんだよね

  • 34夢見人22/05/20(金) 20:43:56

    なんとなくだけどその娘の頭は本物だってわかったんだよ、だから急いで拾った。
    ただ断面とかはしっかり見えなかったね。

  • 35夢見人22/05/20(金) 20:45:29

    それで分身と本体がブチギレながら追いかけてくるんだよ、娘の頭を抱えて建物の中に逃げたよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:54

    というかスレ主普通に説明わかりやすくていいね

  • 37夢見人22/05/20(金) 20:46:09

    >>36

    感謝!

  • 38夢見人22/05/20(金) 20:49:15

    それで落とされた中庭を通って逃げようとしたんだけど、その中庭には入り口が2つあってもう片方の入り口からも分身体が来たんだ。

  • 39夢見人22/05/20(金) 20:51:27

    それで慌てて周囲や上下をみたらよくある井みたいな形の用水路とか下水道に繋がってる奴があって急いで開けて飛び込んだ。

  • 40夢見人22/05/20(金) 20:53:44

    けどまぁまぁ狭くて匍匐前進で進んだんだよ。

  • 41夢見人22/05/20(金) 20:56:07

    けど最終的に行き止まりについちゃって、もう駄目だなと思って行き止まりにできるだけ近づこうって力入れたらその行き止まりの壁が少しだけ動いたんだよね

  • 42夢見人22/05/20(金) 20:57:25

    それでそういえば貰ってた力で霧の壁を作って時間稼ぎして、壁を必死に推した。

  • 43夢見人22/05/20(金) 21:00:45

    それでなんとなくもう少しで道が開けるって時に霧の壁が破れて化物に襲われたんだよ、そしたらその化物の勢いで壁が抜けてそのままめちゃくちゃ広い下水道みたいなところの結構上側から放り出されて、そこで地面に体をぶつけて起きたね。あのままいってたらどうなってたんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:12

    乙!なんかホラーゲームのchapter1みたいだな

  • 45夢見人22/05/20(金) 21:03:00

    >>44

    続きありそうでいやだな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:04:00

    なんでつれてる子が自分の娘だと思ったんだ?
    自然とそう思ったのか
    顔が似てたのかとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:04:24

    というか続きがめちゃくちゃ気になる夢だな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:09

    夢は何故か理解できるよね
    俺も行ったことないマンションに居たのに自分が今マンションに居て何階に居るのかも何故か分かる

  • 49夢見人22/05/20(金) 21:05:22

    >>46

    なんとなくなんだよねぇ……そもそも現実で結婚もしてないし娘もいないんだけど……

  • 50夢見人22/05/20(金) 21:05:52

    >>47

    見たくはないがあの後夢の自分がどうなったのかは気になる

  • 51夢見人22/05/20(金) 21:06:16

    >>48

    なんか半分現実の意識があるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:02

    これ伝聞形式だからいいけど自分の娘が首だけになって化物に襲われて水路とかに逃げるレベルで追われてるの一人称視点だと怖すぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:45

    夢の中の伏線回収能力が高い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:30

    >>28

    ここ最悪すぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:17

    >>12

    強制セーブされてる……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:33

    正直このゲームやりたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:10:21

    普通に面白かったわおつおつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:51

    終わり方が期待しかない……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:00

    誰か作ってくれや

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:48

    スレ主ホラゲーの道歩め

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:16:43

    ようやく主人公にも対抗手段が……ってタイミングでその対抗手段がさらなる恐怖に気づかせる
    普通に話としてよくできてるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:29

    漫画化頼むわ、これ面白すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:10:36

    2作目で娘がラスボスで出てくるやつだこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:18

    >>28

    ここの文字赤くしたらそういう演出っぽいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:16:40

    スレ主よ、夢の続きを見ろ!
    実際夢を連続させて見る方法とかあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:21:44

    スレ主こういう夢をしっかり覚えてるの頭良さそう、だからこんな夢見るんだよ!おら!馬鹿にしてやる!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:26:28

    作ろうぜ続き

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:49:45

    >>64

    コレ良いな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:44:12

    >>61

    正直めちゃくちゃ面白い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:29:21

    そんな長い夢見られるとか羨ましい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:21:19

    >>65

    一応あるにはある

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:22:48

    >>28

    色変わった……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:26:11

    >>11

    ここなんか好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:47:26

    続きがあるとしたらどんな感じなんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:48

    首から上だけ本物、というのもまた怖い
    全身ならただ偽物なだけなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています