【閲覧注意】調査シコ兵団14

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:50:32

    CPネタ、レッテル貼り、対立煽り、荒れる話題の調査は禁止だぞ

    荒らしがきてもスルー&報告の精神で頼む


    次スレは>>190以降に立てる予定

    スレ主が>>195までに来ない場合は有志でスレ立てをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:51:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:40

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:45

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:33

    シコられたいエレンの概念もいいかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:42:49

    乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:41

    シコられたがるのは団長が面白すぎて二番煎じになっちゃうような気がするけど、とにかくシコられようとする団長は面白すぎて卑怯。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:41

      シコられたいエルヴィン
           vs
    その辺の知識に疎いよわよわ兵長
                  ファイ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:58

    現行ライシコ系スレのライナーたちが集結する謎のスレが出来てて草
    めっちゃ細分化されてるからこういうことも出来るんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:40:36

    >>9

    全員曇った顔で円になって座ってる様しか想像できなくて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:37

    スレ見てクシェシコありか?と思ったけど兵長抱いてる絵と干からびて死んでる絵しかなくて俺は…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:30

    >>11

    兵長のマッマだしえちちな要素はあるんだろうけど本当に供給がないからなぁ…


    せめてチビ兵長とのほのぼの親子暮らしの妄想があればなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:43

    まあ兵長のママは仕事が仕事だからなあ
    迫害こととか境遇を考えるとエッチ!より生きるために頑張ってるっていうかシリアスな感情の方が勝ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:01

    でも兵長パッパってチビなのは確定してるし同人誌的の竿役っぽいかもしれないと思うと興奮しませんか?

    …でも兵長マッマがこの男の子供を産みたいってなってたのならそれなりに性格のいい男だったのかもしれないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:17

    ママ遺伝は髪、顔、強さ(アッカーマン)くらい?
    パパ遺伝は身長の低さとあとなんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:57

    あっここシコ兵団だったか
    ごめん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:28

    >>16

    兵長の両親について語るスレって感じで専用スレ立てるか?

    シコ要素無さそうだから閲覧注意無しにするけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:58

    前スレ見たら謝ってるレスあったけど全然良いよシコレスしたくなったらシコレスするし
    てか候補生スレ3回たてて3回シコらない流れになってるしもうそういう運命なのかもしれん
    フィギュアのやつも立てたけど出かけてたら全く違う流れになってたしそう言うのも面白くて良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:02:35

    >>18

    フィギュアと同じスレ主だったのか…?!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:03:11

    >>18

    シコスレ乗っ取られの才能でもあるのかよ…

    逆にすげえし多分面白いスレにする為の着眼点が良いんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:05:23

    多分放置しとくからみんなが自由に書いてくれるんじゃないかな
    フィギュアの時はそれで困ってる人いたから申し訳なかったが
    レスしてくれる皆に感謝

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:06:28

    フィギュアの時に必死にイッチにURLを求めてる奴今思い返しても面白すぎたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:07:15

    >>22

    あれマジで可哀想で草生えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:30

    あのフィギュア、ツイでめちゃくちゃ話題になってて草生えたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:18:59

    >>17

    シコはないけど解釈違い戦争が起きそうだなぁ…そういう意味では閲覧注意かも

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:11:21

    ここか雑談か迷ったが、とりあえずこっちに
    よわよわ兵長はよわおじも感想も落ちたがあれももう終わりなのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:39:13

    また立てたい人がいたら立つだろ

    あのスレでエンディング名だけ考えて書き込んだけど「ホショク」ルートは偽ハンジさんの手を兵長が取ったらそのまま偽ハンジさんに食べられるルートを考えてた

    ノーマルエンド、バッドエンドのエンディングは仲間のdieジェストを流したら面白そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:40:14

    新幹線乗ってあにまんの書き込み履歴みたら沢山ライシコのレスしてあって草生えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:49

    最近スレが減ってシコスレが目立つな…
    個人的には別にいいんだがふらっと来た人はどう思うんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:38

    まあシコスレ多いのはそれなりに有名っぽいしなぁ…
    ここ数日で健全なスレが落ちまくったせいもあって余計に目立つね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:51:55

    シコじゃなくても閲覧注意率高いしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:58:22

    そんなにか…?と思って調べてきたら今46スレある内の18スレが閲覧注意で更に11スレくらいがシコスレな感じか
    ライナー関係はどこまでがシコスレに入るかわからないから多少誤差があると思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:05:53

    ライナーは閲覧注意書いてなくてもネタスレがシコスレに発展するからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:10:13

    >>33

    最近のことしか知らないんだがエレンはあまりそういうことはない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:19:09

    またTSスレ立ってるから聞きたいんだが先天性女体化と後天性女体化の違いってそんなに大事なの…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:20:10

    >>34

    多分ない

    エレシコ民は普通のスレに出張しないようにしてるから

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:20:19

    もう今はシコ民かシコに寛容な人しかこのカテに残ってなさそうだしなぁ
    シコスレばっかはたしかにそうだけど
    いつの間にやら流れでこうなってたししゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:22:11

    >>35

    後天性女体化というかTSは性別が変わっていくシチュエーションを楽しむものだから住み分けしないと荒れる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:26:25

    エレン、ジャンもTSでスレ立って警察来てたな
    ライナーは来てなさそうだと思ったらスレタイが後天的女体化だし1で『ある日突然女になったら』って言ってるからか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:31:12

    もうこのカテでTSってワード使うのやめようぜ
    先天性女体化と後天性女体化で統一しよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:41

    >>39

    TSの意味を知らない人が立ててるのかね

    何度も荒れてるからそろそろ覚えてほしいが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:31

    >>39

    スレタイや1でTSって言葉を使わなければ荒れないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:42

    指摘の仕方が荒らしと同じ手口すぎて同情できない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:36:51

    荒らしはダメだというのはまったくその通りだけど、男の娘とふたなりを同列に語るようなもんだから間違いは指摘した方がいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:40:38

    正直警察のせいでTS自体の印象悪い
    用語の説明画像貼って使い方違うよって指摘できないのかな?なんで煽るのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:42:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:10

    >>45

    警察マジでしつこいからな

    そのスレが消えるか埋まるまで暴れ続ける

    解釈違いの存在自体が気にくわないんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:44:25

    >>44

    それはそう

    ただちょっと指摘の仕方がなあ…必要以上に煽ったり急かしたりしてるから荒らしと捉えられても仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:49:29

    >>46

    TS警察がTSをどう解釈してるのかわからんから踏み込みたくない…

    TS警察のレス消されてる形跡しか見たことないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:49:31

    とりあえず女○○スレってスレタイなら荒れないってことか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:52:53

    >>50

    突然女になった!っていうシチュとかキャラの反応で語るならTS、最初から女だったらという前提で語るなら女◯◯スレや先天的女体化スレにしとけばいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:53:25

    >>50

    そうだな

    とりあえずここ見てる奴だけでもスレ立てする時は気をつけて貰えると助かる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:53:35

    >>50

    それに加えて後天性か先天性か書かないと普通は荒れると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:55:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:59

    そういえば女エルヴィンスレもあったな
    ざっと見てきたけどあれは特に先天性も後天性も言われてなかったのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:03:16

    女エルヴィンスレはスレタイに概念ってついてたから自由に語れてた感はある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:04:08

    逆にTS民がTSって書いてない女◯◯スレに乗り込んでるのは見たことないから、女◯◯って書かれてたら先天性って認識されてんじゃね?
    女◯◯という存在自体でシコってる民が先天性だの後天性だのこだわってるの見たことないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:04:21

    というか後天性女体化はTSって書いてもOKだとおもうんだけど、荒れちゃうのか…?じゃあTSって一体何…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:05:44

    >>57

    いやいや後々面倒くさくなるから絶対そこの住みわけ必要だよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:06:44

    >>57

    女○○スレを見るのはシコ民だけじゃないから

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:07:19

    あのコニーを地獄に陥れようとしたスレ主立て逃げしたんか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:11:12

    >>60

    女◯◯スレってそのキャラが好きじゃない人でも見るの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:12:20

    >>62

    大前提として好きなのとシコは違うから

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:15:42

    女体化〇〇と女〇〇と後天的女体化で層変わるか?
    大体閲覧注意付くし同じ層な感じする…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:19:46

    コニースレでTSだと男と恋愛関係になったらBLじゃんって言われてたけどそういうところもTS警察の引っ掛かりポイントなのかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:20:00

    >>63

    それはわかるけど女体化とかTSって性癖じゃん

    性癖をキャラに当てはめといてシコじゃないっていうのはよくわからない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:23:24

    >>66

    性癖だと言うなら尚更先天性か後天性かハッキリ住みわけすべきだと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:26:56

    性癖に寛容なのがあにまんの特徴なのになぜこれに関してはこんなに荒れるんだ…
    ひとまずこれまでに荒れたのはTSだけだし語る幅が狭くなりそうだから先天性、後天性にするかはスレの流れで決めたらええんでない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:27:17

    >>64

    後天性女体化はほぼシコ民しかみないと思うけど女○○とか性別反転世界とかはシコ民以外も見るよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:28:05

    >>67

    キャラ自体をシコいとかそのキャラ自体を知らなくても女体化ってついてたら見に来る人がいるのかって純粋に疑問に思ったんだ

    TSが見れればキャラはなんでもいいのかっていう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:29:05

    >>68

    それは絶対やめた方がいい…スレタイか>>1に方針書くべきだと思う…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:33:17

    怒らないで聞いてくださいね
    女体化スレって面白そうなのに色々こだわりがある人が多いせいでスレ立てする気失せる人が多くて発展しづらいんですよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:33:30

    >>70

    自分一時期仮面ライダー女体化見まくってたけど元ネタをシコいと思って見てたわけではなかったし全然あり得るよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:34:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:35:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:35:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:36:27

    >>74

    荒れたら困るからここで挙げないでくれ

    ひっそりとやりたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:37:54

    >>77

    すまん、消した

    大抵スレ主が蒸発して方向性書かないから荒れるし好き放題されるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:41:45

    >>78

    すまんな、ありがとう


    そういえばコニーのスレ今見たら消えてたな

    女体化のシチュでこだわりある人がいるっていうのはわかったし、1で先天性か後天性か、どちらもありのキャラシコスレなのかを明記しとくのに越したことはないな


    女◯◯というキャラでシコりたい人とシチュエーションが見たい人で需要が違うから争いが生まれるのだと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:52

    そういえば男体化スレを見かけないのは女性キャラがもとから男前だからか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:46:31

    男性化がないのはやっぱりシコ=受けが見たいからだと思われる
    シコじゃなくてカプ界隈だと性別反転スレとかたまにある

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:47:34

    個人的に男体化はシコというよりそういう概念に萌えるみたいなイメージある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:48:01

    ライエレ♀スレ前あったけど荒れてなかったなと思って見たら、エレンが女の子でとしか書かれてなくてTSとも女体化とも書かれてなかったな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:49:11

    女体化みんなこだわりありそうだけどとりあえずTSって書かなかったら理性的に方向性決めてくれるはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:49:24

    ベルアル♀やエレアル♀スレも穏やかに盛り上がってたけどたぶんTSだったら荒れてた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:50:37

    男体化することでよりライナーみたいに曇らせられそうなキャラとかいない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:51:32

    ハンジさん!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:54:19

    ハンジさん確かに今女性として扱われてるけど男になったところで何か変わるかな?と思ってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:54:21

    アニ♂ってあんまり見ないよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:55:03

    ヒストリアじゃない?
    自分が子どもを産める身体じゃないから誰かに産ませなきゃっていうところとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:57:54

    >>89

    アニはシコ人気よりカプ人気あるイメージあるけどそれでも性別反転ほとんど見ないね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:58:14

    イェレナ♂の可能性を知りたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:59:48

    >>92

    タッパのデカい女というアイデンティティがなくなってしまった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:00:04

    >>92イェレナ♂とかただのクソ野郎だけどジーク夢男子になるのはかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:01:22

    オルオの立ち位置が非常に気になるけど
    ペトラ♂も見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:03:12

    >>95

    ほうどうして?関係性がどう変わるのか見たいから?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:04:45

    >>96

    かわいい男の先輩っていいだろ?

    同性になるしエレンとの距離感も近くなるのかなぁって

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:06

    >>96

    オルオとペトラの関係性と兵長とペトラの関係性もどうなるか気になる

    ホモなのか、熱すぎる尊敬なのか…


    オルオ♀にしても面白いかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:10:53

    こうやって原作で恋愛感情持ってる人物がいると複雑になるから、後天性なのか先天性なのか、他の登場人物の女体化はありなのか、スレ主が細かく決めておくのがいいと思うんですよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:00

    >>98

    兵長とペトラ♂だとペトラが憧れの人に目キラキラさせて尻尾振ってる可愛い仔犬みたいになりそう

    それはそれで可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:13:19

    >>99

    まあカプと同じくらい配慮してスレ立てしろよって事だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:10

    この流れで何となく女○○スレの立て方がわかった気がするからいつか挑戦しようと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:42

    そういえば女兵長スレは今までなかったりする?
    人類最強の女をどうこうしたいって割とありそうだと思ったんだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:32:01

    >>103

    ここだけ兵長が女性だった世界ならあったはず

    女兵長シコスレや後天的女体化スレは無かった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:39:30

    >>104

    スレ見てきたけどやっぱり○○が女だったらはシコじゃなくてIFスレの一種だと思ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:40:47

    >>105

    まああれは閲覧注意ついてないしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:04:38

    閲覧注意=シコスレでもないけどな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:49

    閲覧注意はキャラシコでなくても特殊性癖の内容だったら自衛としてつけてるものだから

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:53:21

    >>107

    ハンシコ閲覧注意しか付けてないけど良いのだろうか…

    閲覧注意って割と闇鍋なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:57:21

    こんなに閲覧注意に厳しいカテって他にあるの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:12:49

    閲覧注意が増えた理由とか分からんけど何か色々苦労したんだろうなって…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:17:23

    >>109

    自治できてるんなら大丈夫じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:21:07

    >>109

    1コメでシコスレなのはわかるからまぁセーフ

    ライナー…とかもあるしスレタイでシコスレか分からずとも閲覧注意つけとけばひとまず棲み分けできるよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:49

    >>111

    閲覧注意スレが増えたのは3月くらいのシコブームからかな?性癖語りが荒れてる印象はなかったけど一部のカプスレの荒れ方がな…

    多分好きな人以外来るなっていう自衛が強くなったのとifとかであんまりネタがないから性癖語りがメインのカテになっちまったのかなって…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:32:55

    閲覧注意スレが多いの、ライシコが細分化してるからってのもあると思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:50

    とりあえず閲覧注意付けとこうって感じはする
    シコじゃないけど紫式部スレなんかなくても語れそうな感じだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:18

    >>116

    紫式部スレは自分も閲覧注意注意なくてもいいよなと思ったけど…源氏物語の内容がアレだからな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:00

    カプとシコがね…
    閲覧注意警察みたいなのが増えてつけざるを得なくなったというか、住み分けというか自衛のためにもつけるようになった感じだよな
    他のカテはもっと自由やぞ
    繊細すぎる気がしなくもない
    もう慣れたけどね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:58:00

    過去ログ見てるとこれでも進撃カテは自由だったぞ
    注意書きしてないのに1の内容がドロドロ過ぎてるのもあったぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:04:15

    僕らはみんな自由なんだから〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:05:41

    逆に虐とかシコってつけてたら閲覧注意って書かなくてもよくない?
    1にちゃんと説明書けば

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:16:07

    ライ虐スレなんかは1スレ目は閲覧注意が付いてなかったからか精神的曇らせ中心の割とソフトなライ虐をしてた
    2スレ目になって閲覧注意が付いてからは激しめの肉体損壊も性的な話も増えたからやっぱりこの言葉をみんな意識してたのかと思った記憶がある

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:29:05

    ライナー関連のスレ多すぎてびっくりする
    ライナー関係無いスレにもネタとして登場するし草生える

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:02:05

    ライナー関連スレ多いから今関連スレのライナーたちが集まったスレまで出来てて草生える
    エレンはこういうのどうだろう、今までも今も結構色々あるけれど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:15:38

    >>124

    ライナーのはなんか各ライナーが被りまくってるからいいけどエレンは何かあったっけ…

    あとシコとはあまり関係なくね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:21:55

    >>125

    エレンの現行はシコ、虐、女負傷兵、親子丼だから過去スレがいくつか入るとしてもシコ絡みかなと思ったんだ

    ライナーのもあれほぼライシコ絡みスレのやつな感じだったし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:28:16

    >>126

    ライナーのはネタ込みだから面白いかも知れないがエレンのはシコ民にシコられてるだけのエレンだから

    親子丼のように纏めてシコられるだけでは

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:18:17

    エレシコ見てて思うのは
    ショタコンとかリョナラー(?)ってこんなに居るんだなってこと

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:27:55

    エレシコ民にリョナラ―多いのは事実だが、ライシコ民にも多そうなイメージがあるのは気のせいか?
    いや、だってエレンは大抵のリョナシチュ原作で達成済みでリョナラ―が望むシーンは大抵原作に存在してたりするけど、ライナーだって大概精神的にも肉体的にもリョナられているシーン多いし……。
    ハンジさんは精神的なリョナは4年後編で増えたけど、肉体的にはあんまりないよね(原作)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:50:24

    ライナーのサジェストにシコが常連になったの圧迫面接からだしライシコ=ライ虐民みたいなイメージはある
    ここだけじゃなくてお外でもそんな感じだから愛で派難民いるとかいう話も過去出てたような

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:57:45

    >>128

    多いって具体的に何人くらい?怖くて覗きに行けない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:01:51

    >>131

    書き込んでるのは十数人ぐらい?

    まあシコスレはあくまで二次元の話だから(多分リアルでもガチなのはいないはず)

    そんな怖がらなくても大丈夫よ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:07:45

    >>132

    正直今はそんなにいない気がする…

    他のところと同じで少数精鋭の変態たちの巣って感じじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:43

    >>131

    親子丼と虐はともかくエレシコスレの方は雑談も多いし緩いから大丈夫だと思う

    変態かもしれないけど優しいよ多分

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:42:22

    アニメ終わってしばらく経ったからか鯖落ちの影響かシコスレからも人は減ったよな…
    見てる人間がいたとしても十数人も書いてるところなんて今はなさそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:56

    >>135

    どっちもだろうな

    でも確実に鯖落ち後から減った気がしてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:13:05

    つい2週間くらいまえにシコスレばっかになってきたけど仕方ないシコスレの勢いも無くなってきてから嘆こうみたいな話してたような
    意外と早いな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:21:47

    連載中に考察という考察はされつくしたから
    アニメ以外に話題がないのかもな進撃は

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:24:49

    4月中はまだ人いたけど戦場スレで人が減り鯖落ちで人が減りって感じだ
    あと息の長いシコスレは段々ネタが尽きて飽きてくるのもあるんじゃないか
    そのキャラは好きなんだがネタがねぇや…みたいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:42:53

    やっぱり戦場スレ良くなかったよなぁ…
    見てただけで悲しくなったし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:16:35

    朝から一日出かけてたから久々に戻ってきたらシコどころかスレが全然更新されてなかった
    と思ったら夜少しずつ色んなスレが動き出したな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:24

    そういや、あの戦場スレってなんだったんだ?
    自分は3から見たからよくわからないんだが……
    戦場とかいうから、マーレVSパラディ島の戦争考察スレかなんかかなと思ってぽちっと覗いたら内容あれじゃん???
    正直なにがなんだかでなんだこれ? ってなったんだが……。
    一般人があんなもん見たら、あにまん離れようかなって判断しても仕方ない気がするくらい、見てて気分のいいものじゃなかったぞ、あれ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:26:33

    シッ 荒れスレの内容を蒸し返すんじゃない

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:24

    じゃあ気を取り直してバニーガールが似合いそうなキャラ選手権でもやるか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:50:25

    >>144

    女キャラ限定ということでよろしい?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:39

    バニーガールといわれて、何故かうさみみのアルミンの画像が脳裏をよぎった。
    あれ何のネタだっけな??? なんか公式絵っぽかったんだが。
    いや、アルミンはガールじゃないからボーイだけど。

    バニーガールは案外サシャが似合いそう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:51

    >>146

    こんなグッズが昔あったみたいだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:05

    これか?と思ったけど公式絵ではないな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:34

    >>146

    巨人中学校じゃなかったっけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:31

    >>147

    贔屓も入るがハンジさんめっちゃ似合ってて可愛いな

    あとアニ、付けろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:43:44

    >>147

    幼馴染三人共可愛いな

    勿論他のキャラも可愛い


    >>149

    そのネタだったような気がしてきた

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:44

    >>146

    これかね

    巨中のやつだね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:43

    >>152

    肩のツヤが深夜アニメの女の子にありがちな表現されてて草

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:39

    巨中途中まで見てたな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:59:49

    巨中設定が無理すぎて精神に良くないから読んでないんだけどいいと思える点もあるんだよな
    このアルミンとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:00:57

    自分はアルミンの設定もあんまりやったな…
    アルミンこんなキャラじゃないだろって思ってしまって…
    まあそれはエレンとか他にも言えることなんだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:19

    巨中はキャラ崩壊酷いって聞いてて見てない
    曲だけ聞いてた

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:12:08

    巨中は原作とみんなキャラが違いすぎて、漫画は一巻、アニメは2話で脱落しちゃったよ
    原作とキャラ違っててもスクカーは駄目どころか大好きなんだけどなあ。
    やっぱ原作者自ら描いてるからか、原作とキャラ違うように見えても、「こいつら、平和な時代に生まれていたらこんな感じになってたんだなあ」とキャラの乖離とか特に感じなかったのがでかいのかも
    来年のアニメ、残り9話をワンクールに引き伸ばすんなら、巻末おまけの五分アニメとかでスクカーやってくれないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:08

    >>158

    スクカいいよなぁ

    やっぱ原作者が描いてるのもあってそれぞれのキャラの感じがしっくりくるし、何よりやっぱユーモアセンスすごいなと思ったよ

    是非アニメで見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:16:00

    シコ兵団じゃなくて雑談で良さそうな内容になってるぞー

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:20:19

    >>160

    それもそうだ。

    じゃあ、バニーの>>147みんなシコいね、可愛いねに話戻そうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:45:50

    なんだっけ

    >>144のバニーガールが似合う選手権(女子限定)?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:22:24

    バニーガールだけだとすぐ終わっちゃいそうだから
    それぞれのキャラに似合う格好を考えるスレとかは?
    でもこれシコじゃないかもしれん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:50

    >>163

    大丈夫だよ、似合う格好を模索するということはすなわちシコに続く道だ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:58

    前に出てた水着や巫女服と合わせてもいいかもしれん
    このキャラにこれ着てほしいい!みたいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:16

    エレンの和装コラボとかメチャクチャ好きだから、エレンとアルミンに神主や宮司の格好させて、ミカサに巫女服着せて、幼馴染3人でワイワイ小さな神社で働いてる姿とかみたいぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:19

    け、賢者タイムだ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:55

    健全衣装だけじゃなくあわよくばキャラのえっちな衣装が見たい気持ちもあるから大丈夫だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:12:37

    うおおおおおおお!!
    104期ユミル!恥ずかしそうな顔でバニーガールコスを着てくれぇぇぇぇ!!
    それかボディラインがめっちゃ出る服着てくれ!
    死ぬほど興奮する!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:00:34

    OPPAIグランプリスレ落ちてんな…
    一体誰がグランプリになったのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:05:41

    終わった話題だけど正解が出されてなかったから一応言っとくとバニーアルミンの公式関連での初出はちみキャラ4コマのはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:37:37

    >>171

    そうだったのか!?知らんかった。

    バニーガールの話題で、なんかどっかでバニーきたアルミン見たな、どこだっけ?と思ってたが、てっきり巨人中学が最初だと思っていたよ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:43:01

    >>170

    巨乳的な意味だったらジャンのマッマが推されてた気がするなw

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:58:23

    何でもかんでも閲覧注意つけすぎって言われてたけど、某スレの閲覧注意警察の湧き具合を見てると仕方ないのかなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:10

    >>174

    ああいうネタも今更やから合わないならブラバすればいいとは思ったがな

    閲覧注意つけててもスレタイとスレ画じゃ内容わかんないからどちらにせよ入ってきたと思われる

    ついてたらご意見してくるかはわからんが

    閲覧注意は今や自衛のためみたいになってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:18

    みんなカリカリ神経質になりすぎているような気はするけど、人を選ぶネタは閲覧注意はともかく、タイトルで判別つくようにしといたほうがいいかもね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:06:13

    もう進撃カテ自体を閲覧注意にしよう(適当)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:11:40

    あの女キャラ使用したBLスレ建てたのシコスレ民だったのか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:12:42

    そうなの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:13:23

    >>178

    それはわからなくないか?

    そう言ってたの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:34:44

    立てたのは知らないがあそこでネタに乗っかってるのはそうだろう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:42:56

    そりゃシコ民もいればシコじゃない民もいるだろう
    レッテル貼り禁止だよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:43:35

    シコ民だが全くあのスレ参加してないから決めつけはやめてくれ〜

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:44:46

    どっちでもいいよ
    やってることは同じだから

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:48:16

    みんなギスギスするのはやめよう。
    それくらいなら別の話題にしよう。
    進撃女子でマーレチームVSパラディ島チームでブルマ体操服でバレー大会とか、ほのぼのとシコどっちも補充できると思うんですよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:51:59

    >>181

    怒ってるのは女キャラ厨だなきっと

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:04:47

    なんだこれ例の人か

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:12:13

    >>186

    1を読もう。

    レッテル貼りも荒れる話題の調査も禁止だぞ★

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:20:12

    割と他カテ見てると特殊な話題はちょいちょい閲覧注意ついてるなと思うけどな
    別に閲覧注意ついてなくてもいいけどスレタイで内容察せないと色んな人迷い混んできても仕方なくね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:35:41

    女キャラとか使ってホモカプ推すようなネタは閲覧注意は必須だろうね
    シコスレ多過ぎてそれが当然のようになるのはダメだ
    ホモネタは苦手な人が多いのだから気を付けてくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:51:59

    アンチシコ腐女子…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:47:04

    あのスレ途中からかなりエグくなっててびっくりしたけど閲覧注意なのに覗いた自分が悪いわ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:15:15

    >>192

    どれ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:17:49

    性別逆スレじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:20:15

    えっそれ?!
    あのスレっていうからてっきり話題に上がってるスレかと思った

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:37:55

    >>192

    さっき見たけどいくら何でも暴走し過ぎだろあれ…

    消されても不思議じゃないな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:37:58

    立てるぞい
    ちょっとまっててね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:42:35

    別にいらんけどな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:44:22

    さっき立てちゃったけど半分愚痴スレになりつつあるからそろそろやめた方がいいのかな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:45:07

    >>199

    立て乙 まだもう少しいるはずだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています