主人公による大量殺戮のあるアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:49:53

    敵がどんなにアレでもなんかモヤモヤするだよな…
    今期アニメだと転スラとか月が導くなんちゃらとか。(うちの両親が両作ハマってるから一緒に見せられてるけど)
    何でモヤモヤするのかがいまいちわからん

    ※画像は関係ありません

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:50:35

    以下画像についてのスレ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:50:36

    ほんとに画像がなんの関係もないとは思いませんでした……

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:50:59

    親とアニメ見るって仲良しでいいね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:06

    虎杖…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:07

    >>2

    >>3

    いやだって手持ちの画像にちょうどいいのがなくて…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:10

    右側のコーンは実が多くて美味しそうですね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:21

    オーバーロードとかね
    なろう系以外にも、コードギアスとかも主人公が間接的に虐殺させてたりするし、意外とウケるのかなそういうの

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:21

    エッチな形のもろこしですな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:31

    画像が...その......フフ.....
    下品なんですがその.......
    下品なんで言わないでおきますね........

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:35

    もうちょい画像なんかあったやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:39

    エレン...

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:58

    ケツに入れたら気持ち良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:52:02

    空襲とか思い出すよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:52:02

    もっとマシなのあっただろ!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:52:07

    海の家で食べる醤油味の焼きとうもろこし好きなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:52:08

    トウモロコシって燃料のバイオエタノールの原料になるそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:52:26

    ぼくらの みたいな感じか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:52:52

    ガストでハンバーグ頼むと付け合わせで出てくるバターコーン美味しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:52:52

    とうもろこしはいいぞ
    歯につまるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:53:08

    穿き丸かな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:53:15

    不慮の事故でなのか必要な犠牲なのか闇落ちしてなのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:53:16

    >>4

    飯時のバラエティろくなのないからね

    今実家暮らししてるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:53:31

    >>20

    自分、歯のすきまが大きいのか

    つまようじだと食べかすを取りきれなくて、歯ブラシがいつも要るんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:53:56

    十手みたいなとうもろこしですねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:54:24

    >>1

    (転スラの主人公の画像で良かったのでは…?)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:54:47

    ヘルシングとかも苦手そうですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:55:06

    >>26

    (昨日転スラで荒れてるスレあったから不味いかなって…)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:55:09

    最近とうもろこしにはまってるんだけど
    なんか変わった食べ方ない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:55:36

    関係無い話だけど鮫にはtintinが二本生えているだよね スレ画とは全然関係ない話なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:55:50

    虐殺って言っても敵兵とか王族の場合が多い中超有名作品なのに子供も赤ちゃんも潰す描写があったエレンさん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:56:09

    ハリモグラさんには4つあるぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:56:23

    >>8

    オバロに関しては邪悪な主人公サイドが何をするかを楽しめるかどうかだからねえ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:56:30

    とうもろこしも可食部は種になるから向こう側からしたら大量虐殺みたいなもんやし…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:56:55

    牛乳をひたひたにかけたコーンフレークはなんであんなに美味しいのだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:57:11

    まあエレンは自分が良い子ちゃんぶるのでもなく罪を普通に受け入れてたから…
    悪役らしい主人公なら殺戮も違和感ないと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:57:30

    1月からそんなん可愛く見えるような展開のアニメが来るので楽しみに待っててね~、うふふふふふ~

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:57:45

    アニメの話とトウモロコシの話が同時進行してる…!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:07

    なんというか周りがヨイショとか突っ込まないのが嫌なんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:16

    できるなら焼きもろこししたい
    香ばしい香りと普段つけないうっすら醤油

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:53

    >>39

    トウモロコシを突っ込むなんてそんな///

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:58:55

    >>38

    スレッドなんて複数話題交錯しながら進んでいいと思うんだけど

    何故か怒る人わりといるよね ここにはいないが

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:09

    焼きもろこし大好きなんだけど食べるの下手すぎて口かぶれる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:13

    手持ちの中で良いのなかったし和ませようと選んだ画像だったけど話題完全に持ってかれてる…
    しまったあにまん民は下の話も好きだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:19

    >>29

    とうもろこし粥のグリッツは一度食べてみたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:24

    主人公(側)が大量虐殺(される)アニメのマブラヴは10月から放送開始だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:26

    Zマジンガー(マジンガーZでは無い)
    皆殺しにしてたはず

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:38

    >>47

    マジンサーガだったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:59:56

    こんな形のディルドあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:00:03

    やむなく民衆巻き添えであああああってなっちゃう作品あったんだけどタイトル出てこねえ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:00:21

    コーンポタージュとかいう、スープの基本にして頂点

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:00:22

    >>42

    カオスで楽しいよね

    でもスレによると思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:00:35

    >>50

    呪術廻戦


    せいぜい噛み締めろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:00:36

    ポタージュの要領でアイスにすると結構うまいぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:00:41

    俺は悪くねぇ!!!だって先生が!!みたいな奴は人死んでんだっけか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:00:59

    殺したことに対してしっかりと罪悪感抱いて曇ったり代償があったりするのなら問題ない派

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:01:12

    不慮の事故で大量死が発生しちゃったとか
    それによって主人公がトラウマってるとかだと1的にはどうなんだろう
    ガンダムXのジャミルとかトライガンのヴァッシュとか

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:01:22

    >>53

    なんかロボ乗るやつだったからそれじゃないけど

    それも渋谷事変ではいっぱい巻き添えで亡くなったね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:01:37

    ステーキの横に散りばめられてるトウモロコシすこ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:01:57

    オバロやヘルシングやルルーシュは主人公がどっちかっていうと悪役サイド
    虎杖やエレンは末路が確約されているパターン
    転スラや月が導くとかは主人公側が正義っぽい描写で誰も突っ込まない

    この辺りの違いな気はする

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:02:35

    >>53

    トウモロコシを!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:02:50

    もろこしってやっぱバター味が王道なんやろか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:03:04

    ここまでエレンにあまり好きじゃなかったけど一気に好感度爆上がりした

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:03:35

    ある程度の良心を持った人間である以上虐殺への苦悩はして欲しいし、転生して別種族になるとか設定上は問題なくても元人間なのにみたいなモヤモヤ感が残る事はある

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:03:41

    トウモロコシはなんかエネルギーにもなるって聞いたことある、地球にはもともと存在しない宇宙の食物なんだとさ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:03:49

    >>55

    実際それに関しては主人公マジで悪くないし、周りの仲間が畜生すぎるし…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:04:36

    >>63

    これを言えるエレンだから好きになるんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:04:38

    >>66

    悪くないことはない

    ただもっと悪いやつがいて仲間が責める立場にいないだけだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:04:38

    ヴィドランドサガみたいに戦争でって方面もだめそう?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:05:11

    コーンクリームのコロッケが食べたい
    でも何処行ってもカニクリームしか売ってない

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:05:42

    主人公が直接手を下したわけではなく間接的にではあるけど、
    コードギアス反逆のルルーシュの虐殺回は話題になってたな
    観てなかった自分も知っているくらい一部界隈で盛り上がってた

    十手みたいなトウモロコシだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:05:53

    お前をポップコーンにしてやる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:06:03

    >>62

    焼くならばバター醤油が最強だな


    それをチーズとトッピングしてパンに乗せてトースターで焼くとうまいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:06:18

    >>69

    圧倒的な魔力で一方的に殺したという違いはあるけど

    転スラも一応戦争だったんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:06:31

    >>72

    キャラメル味苦手だけど映画館の匂いは好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:06:43

    >>67

    良いよね

    仕方なくてそれしか道は無いんだけど許される行いでは無いから自分だけ生き残って良い訳ないって思ってるの

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:07:07

    コーン入りのパン好き
    味わい深いしプチプチした食感も楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:07:34

    作り手が主人公を悪側とかダークヒーローにしたいんなら分かる
    でも作り手が、主人公は善人として作ってて
    「俺は皆が笑って暮らせる世界が作りたいんだ」
    「その邪魔をするなら仕方ない」
    「その罪は俺が背負っていく!」
    『流石主人公‼』『主人公は良い奴だな‼』『やっぱり主人公は俺達の王に相応しい‼』
    とか言って大量虐殺するのはちょっと分からない

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:07:42

    >>69

    虐殺って形じゃないけど幼女戦記も結構えげつなかったな

    主人公の性質とホントの戦争で自分の命も危険に晒されてるから全く気にならなかったが

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:07:45

    トウモロコシとかいう主食にもオカズにもスープにも酒にもお菓子にも茶にもなるうえ燃料にもなる凄いやつ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:07:59

    >>36

    >悪役らしい主人公なら殺戮も違和感ない

    ・もうゾンビだったとはいえクラスメイトも恩人も含むウン百体の死兵を

    自作機関砲一丁で身元判別も困難になるレベルのネギトロめいた肉塊に


    ・異世界に拉致られた嫁を迎えに殴り込んで救出したから帰ればいいのに

    「俺の女を攫った挙句、殺そうとした」という理由で

    (嫁に制止されるまで)現地民大量虐殺どころか惑星の中枢に隕石落として惑星破壊まで招く

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:08:17

    >>80

    ジャガイモ「お仲間(*´ω`*)」

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:08:25

    >>78

    なろう異世界系よりも最近なろう悪役令嬢でよくみるやつだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:09:00

    うまい棒ってコーンポタージュ味が一番おいしいよね!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:09:20

    >>58

    閃光のハサウェイ?

    ぼくらの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:09:36

    >>78

    ロウヒーローだな

    絶賛はされてなかったが

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:09:50

    転スラやオバロみたいなすごい力アピールのための大量虐殺は忌避感しゅごい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:01

    >>81

    ありふれ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:08

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:19

    >>84

    チーズの方が美味しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:19

    スレタイからまさか腹が減るスレだとはだれが思っただろうか
    スレ画からまさかほんとに議論してるとはだれが思っただろうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:39

    >>87

    これわかる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:10:59

    大量虐殺はエレンと調査兵団みたいな感じが理想

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:11:08

    >>84

    はー?和風ステーキ味なんだがー?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:11:12

    トウモロコシを大量虐殺者とした場合反乱軍の考えに同調してる幹部のポタージュも悪いってことになると思うんだよね
    だってトウモロコシはもともとは正義の存在ではあった訳だし、都合のいい考え方だけどトウモロコシは悪くはないと思うんだよぁ……(←これ分かってくれる人が少なくて悲しい)

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:11:32

    >>79

    幼女戦記の場合、主人公が決して善人や温厚な人間ではないことが明示されてるからな

    そこは転スラとは違いそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:10

    >>72

    善良な医者!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:22

    転スラは相手側も割と悪いからアレだが、虐殺してそのまま何事もなく普通に暮らしてたりとか、主人公持ち上げわっしょいと思う場面が多くて見れなくなったなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:35

    トウモロコシの話してる人は全員荒らしで削除してくれ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:36

    >>87

    これあるな

    なんか力見せびらかすために大量の悪役用意して蹂躙してるって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:37

    >>95

    コーンフレークとかいう、トウモロコシの死体を弄ぶ悪鬼の所業

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:59

    主人公は民族浄化政策によって多数派民族に弾圧されている少数民族
    捕虜収容施設に行って武装蜂起をしようとしたら捕虜達は皆戦争に疲れており戦ってくれない
    そんな中仲間が「実はこの作戦はこうなることが予想出来ていたんだ。捕虜を虐殺し敵陣営のせいにして民族団結を促そう‼︎もちろん協力してくれるね?」
    ってところで虐殺するかしないかの究極の選択をプレイヤーにぶん投げてくるゲーム好き
    自分は勿論民族団結の為に収容所の人間を犠牲にした

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:13:37

    >>95

    それはトウモロコシ側に感情移入しすぎだと思うぞ? 分からんでもないけど大量虐殺はダメだよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:13:53

    >>87

    転スラは力を得る為の収穫作業

    力アッピルならオバロの方だけだろ

    そっちも(ゲーム時代のあれこれを知る)転移者がいるかもしれないので

    開幕超位魔法を使ってみたけど

    「戦況をガラリと変える程強力な分、潰しやすく目立つので真っ先に潰す」のをやる奴がいないから

    ガッカリしつつそのまま仔山羊ちゃん出てきちゃったし

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:14:38

    >>100

    あの場面、虐殺された軍隊の国の王様があからさまにゲスに描写されてて、こいつはクズだから好きにしていいですよって感じだったな

    実際その後で捕まえた王様をなぶり者にしてる場面とかもあったし

    軍隊を滅ぼす場面より自分はそっちが引っ掛かったかな

    転スラ自体は好きな方だけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:15:14

    >>104

    どのみち鬼畜の所業やんけ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:16:04

    >>104

    そういうとこだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:16:23

    >>84

    チキンカレー味

    コンビニとかだとあまり売ってないのが残念

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:12

    進撃の巨人はいざ一般人の虐殺描写をお出しされてやっぱ虐殺はアカンなってなったけど、それはそれとしてゴールまで突っ走って欲しかった気持ちもあって複雑だった

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:12

    >>99

    おおついに来たスレの話題が一種類じゃないと駄目なタイプの人

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:17

    相手がゲスキャラだからってこっちもゲスい行為してやりかえすやり方は嫌いじゃないけど、それをやって皆から称賛されてるのを見るとモヤッとする。めんどくさいオタクだな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:20

    >>108

    それ以上は別の争いになるからおとなしくスレを立てなさい

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:32

    >>87

    俺はおおすっげぇ・・・ってなったタイプだわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:54

    >>113

    そういう人のための作品だからな

    ダメな奴は脱落する

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:18:36

    知り合いに茹でたトウモロコシかぶりつかずに包丁とかで削いで食べる人いるんだけど、どう思う?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:18:58

    >>115

    私は良いと思う。たまにするし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:19:11

    >>99

    すまねぇ、元はといえばちゃんと画像探しにいけばよかった自分が悪いんだ…

    手元にあったこれでええやろ!した自分が悪いんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:19:23

    >>109

    ゴールまでいったらエレンの1番守りたかった人達の居場所がなくなって潜伏生活始まるんだ...

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:19:25

    >>29

    揚げトウモロコシはマジでうまい

    塩とか醤油で味変しながら楽しめるしオススメ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:19:39

    手で列ごと取れるのに包丁使うの大変そうだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:20:16

    >>109

    意見が割れるようになって欲しいって言ってた先生の計画通りやね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:20:24

    >>110

    そうやって煽ると俺みたいな人が反応して更に話題がズレていくんだよなぁ…アホなの君?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:20:31

    トウモロコシ料理なら中華丼に入ってるベビーコーンが好きです

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:20:38

    >>88

    うん。後者は現地民が(嫁召喚した人類サイドは謝りたいだけだったが)どいつもこいつも独りよがりで

    あらゆる種族が集う決戦も「自己中共の我の押し付け合い」って感じだった所に

    嫁の旦那(神殺し魔王)という世界を股に掛ける最強最悪の自己中が現れて

    全方位を喧嘩両滅殺しただけだから、むしろ「あーあ……」って感じで

    笑いと呆れが入り混じるよく分からん気持ちになった

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:20:51

    >>117

    それは…はい

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:21:03

    >>122

    煽ってないよ上の方にそういう人居るよねってやりとりがあって実際に来たというだけだから

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:21:11

    >>6

    だからって手持ちコーン上げなくても…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:21:18

    >>123

    ベビーコーンは苦手だなぁ…嫌いなタケノコに似た食感とかが

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:21:41

    FGOは主人公が異世界破壊して住民皆殺しを繰り返してるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:21:42
  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:22:17

    >>130

    へー!こんなのあるんだ!勉強になるなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:22:36

    コーン原料のスナック菓子めちゃくちゃ美味くない?
    ドリトスとかカールとかエアリアルとか

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:22:58

    >>117

    むしろ何故手元にこの画像(1)がある

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:24:04

    サランラップでチンが結局一番
    手間が一番かからない方法が一番美味しい不思議な食べ物

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:24:36

    FGO2部はなんかひたすら気持ち悪い

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:24:36

    トウモロコシスレじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:25:06

    >>133

    昔どっかで見かけていつの間にか保存してた…

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:25:24

    トウモロコシと大量虐殺の話題が同時に走る新時代のスレッドやで

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:26:08

    味噌汁に入れるのはどうかと思うんだが

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:26:40

    >>138

    めっちゃ気が散るスレで草

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:26:45

    カレーにとうもろこしは流石にないと思うんだが……

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:26:56

    トウモロコシが話題を虐殺してるのさ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:27:02

    スパイファミリーの母親とかはさあ
    一応主人公なのかな
    殺し屋って設定だから他キャラと一線画す虐殺っぷりを披露するけど嫌悪感低いんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:27:27

    >>139

    >>141

    普通にうまいだろ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:27:37

    >>124

    ありふれはサブキャラメイン回のが面白いって言われるのもまあわかる内容だわな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:27:45

    >>141

    辛みを中和するために入れたりするけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:28:38

    >>143

    一応殺してる相手が売国奴とその護衛だけってのもあって民間人や巻き込みしてないのがでかいと思われる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:28:43

    >>143

    はは は ころしやだけど ひとじゃない

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:28:49

    もろこしのかき揚げうままま

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:28:55

    ありふれた職業で世界最強ってそんな話なの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:28:56

    >>144

    >>146

    そうなんか……自分辛いの好きだからとうもろこし入れたカレーは甘くなりすぎに感じちゃうのよね……

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:29:56

    バトルアクションに終始しちゃうと気にならないみたいなところある
    ブララグのレヴィ達もそんな感じ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:30:36

    >>146

    虐殺の話題の辛みを中和するためにトウモロコシの話題を入れる

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:31:00

    >>145

    いや強すぎて出張る=話が大体終わりっていう

    デウス・エクス・マキナみたいな存在だからこの展開が嫌いって意味ではない

    「あーあ…」って言うのも(相手さんが)知らなかったとはいえ

    「愚かだなぁ」みたいな同情心(?)の方が強い

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:32:31

    >>151

    とうもろこしの天ぷらを作るのだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:34:27

    >>150

    エンジン掛かるのが遅いサラブレッドが

    死にかけて心も体も人でなしになる話

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:36:38

    とうもろこしは茹でて食べるのが至高

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:36:50

    民衆というか地球人類半分滅亡で避難先で閉鎖環境になってまた死人がって作品の名前思い出したけど
    主人公は別に大量死者の発端じゃなかった
    無限のリヴァイアスっていうんですけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:38:15

    >>151

    元々デンプンや糖分含むのもあるけど、水分多めだから

    それでルーそのものが薄まるのもあるんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:38:33

    保育園の頃からトウモロコシ嫌いだわ😠

    つぶつぶは辛うじて食えるけど丸ごとドンってお出しすんのやめちくりよ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:40:10

    ギアスとか進撃は好きだぜー
    焼きとうもろこしも好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:00

    そこで俺は言ってやったんですよ。俺らが茹でたトウモロコシを齧ることだって虐殺なんじゃないかってね

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:57

    トウモロコシが人間を虐殺するって新しい発想やな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:41:58

    >>159

    夏野菜入れたカレーもそうだが野菜増やすとちょっと濃い目に作ったほうがいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:42:13

    もろこしならやっぱり天婦羅がいい

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:42:32

    虐殺を敢行した結果にろくな末路を迎えないって奴なら好き
    あと自分がやったことを理解してる奴なら
    作者が露骨に汚したくない感じのは気にいらない

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:28

    >>166

    正当性を求めるなら最初から虐殺するなよとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:39

    (虐殺の話してる人に安価付けてトウモロコシの話したらどうなるんやろ…)

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:46

    アインズ様の大虐殺はもっと派手に絶望的にやってほしかったです
    半端に描写がぬるいと踏み絵が中途半端になっちゃって視聴者の反発を招く(気がする)
    トルティーヤチップスが好きです

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:36

    >>169

    原作だとグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャ…って音だけがずらっと並んで凄惨さを表現してるけどアニメのはな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:45:37

    メイドラゴンのトールとかは気になる人は気になるのかな
    常識と倫理が違う世界ではあるけど
    描写的に一応人燃やしたりはしてるんだよね?多分

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:07

    >>171

    あれはそもそも人間じゃないからなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:08

    >>167

    (身内に死人が出るような)取り返しのつかない事態になってないなら

    まず話し合いで双方納得できる妥協点を探るべきだよな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:35

    転スラで虐殺展開あることに驚いた
    序盤しか見たことないけどアインズ様みたいに邪悪には見えなかったが

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:47:43

    一方的なのは抜けない

    抗戦の余地があるなら抜ける

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:11

    >>175

    大丈夫?股間が煌めいてない?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:52

    転スラって死人出るような話やったんやね

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:49:30

    >>126

    煽ってないは無理があって草

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:50:34

    直接描写がない主人公の時には>>1みたいな事言う人あんまいないあたり現金なだけだよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:51:19

    >>174

    なんか仲間生き返らせるために魔王にならないといけないからやってたぞ


    漫画だと美化しすぎてちょっと気持ち悪かったがまあ虐殺する気持ちはわかる

    相手は戦争相手の兵士とかだったはずだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:52:03

    >>174

    仲間が大量に56されたから戦争して返り討ちにしただけ

    ただその返り討ちが一方的だった

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:52:06

    >>177

    相手側にはね

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:54:46

    >>181

    宣戦布告してきたのはむこうからね、一応

    自分が人間には優しくね!って念を押してた甘さが最悪の形で返ってきたからやり切れんよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:55:07

    戦争の相手国とかなら別に気にならんな
    強い方が勝つってだけだし

    濃いめのハッシュドビーフに入ってるコーンってなんであんなに美味しいんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:55:45
  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:56:01

    イデオンの悪口はやめろ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:56:01

    虐殺は正直仕方ないとは思うけど、なんかこう。あれだよね。それをして絶賛されたりとか、主人公の意識というか、ズレを感じた。 まぁ、相手側が余りにもクズということを描写してるけどね! 

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:56:39

    ファミレスのハンバーグとかについてるコーンめちゃすき侍

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:57:48

    >>180 >>181

    あそこでもうリムル自身も自覚してたけど「後戻りできない」んだなとは思った

    これからは一層内と外にも目を配らないといけないだけの力と責任を背負うことになる話だし


    当人も大賢者と共に「人間の魂1万人以上」が覚醒のトリガーと推察してたとはいえ

    確実に覚醒するべく、出来る限り多くの人間を残さず刈り取らないといけないと内心焦ってたし

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:58:06

    マンセーにしても周りの反応が
    「さすが最悪の大魔王様!」みたいにカルマ値振り切れてるなら好き
    倫理的にやべーことしてるのがスルーされていい人扱いされるのはなんか嫌

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:58:09

    >>78

    俺の考えもこれに近いな

    何つーか、虐殺の過程に作者の倫理観とか「善悪の価値観」が透けて見えるんだよな


    主人公側を「善」として肯定して書くなら、虐殺はドアウトだと思うわ

    「俺は正しい」「俺たちすごいですよ」アピールっつーかアクセサリーなんだよな虐殺が


    呪術は「術師はヒーローじゃない」し、虎杖があんだけ悩んで

    自分を「部品」と公言するまで自己をすり減らして向き合ってるから

    不快感とかないんだよな


    焼きとうもろこしが好きです

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:58:26

    トウモロコシ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:58:39

    トウモロコシ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:58:43

    >>189

    わあクズい

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:58:58

    トウモロコシ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:59:09

    トウモロコシ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:59:20

    トウモロコシ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:59:31

    トウモロコシ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:59:38

    トウモロコシ料理募集スレでも立てたいレベル

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:59:42

    トウモロ空処

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています