【ネタバレ】色々言われてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:26

    βシステムさえあれば廉価版ウルトラマンになれる生命体が70億もいて文明レベルも中の中か下だったら簡単に拉致出来るから、それが地球以上に平和な星を滅ぼされるかもしれないし過激な外星人が戦争の道具に使って宇宙の秩序を乱してしまうならゾーフィのゼットン投入の判断は納得出来ないけど理解出来ちゃうのってお辛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:30

    ※スレ画は別人です!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:20

    まあそれはそう。利用しようとする側にゼットン使わないの?と思ったけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:07:33

    >>3

    ゼットンは光の星の執行者しか所持してないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:08:32

    >>3

    理屈の上だと、マルチバース全体にその事実が知れ渡った時点で外星人どうにかするより地球人どうにかした方が確実で手っ取り早いってことになったんじゃないかな

    対症療法ではなく原因療法

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:35

    >>3

    こっそり一万人連れて行くとか外星人ならできそうだしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:11:42

    >>4

    利用しようと攻めてくる星に光の星がって意味で書いた。勘違いさせてごめん。

    >>5

    なるほど確かに

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:53

    >>3

    メフィラスみたいに原住民の意志で選択しましたよって書面見せられたら条約で手出し出来なくなる

    その前に地球にゼットンした方がマルチバース全体から見てもダメージが少ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:30

    地球人はちょっと知能が高い動物くらいなもんで、マルチバースでは外星人の数にも入ってないんじゃない?
    ゼットン投入は攻撃ではなく害獣駆除

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:03

    それを承知で人間が生きることを望んでくれたから俺らは強く応えなきゃいけないんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:47

    >>3

    それは確かに思う

    けど他の異星人は大体協定結んでるから標的にはならないんじゃないかな

    地球は協定結んでなくて他の異星人が我先に今のうちに将来好きにできるようにしてる

    だから協定結んでる悪質な異星人より協定結んでない文明も明らかに下の地球を滅ぼすことにしたのかな

    あくまで光の星は自分達のルールで動いてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:36:21

    地球人を人間として見てくれたとしても、メフィラスと手を組んだ時点で、テロリスト予備軍、ヤクザの鉄砲玉、良くても戦争を生業とする傭兵になるのが確定になっちゃう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:40:09

    孤島でエキノコックスが発見されたらまず人間以外の動物を殺処分するんだけど
    ホントにそんな感じだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:47:18

    UR(ウルトラマン)確定70億連ガチャですされたらまあ、燃やすのもしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:57

    メフィラスは拉致や催眠で無理矢理どころか、地球人の了承得たうえで生物兵器にするという作戦立ててたから、光の星としては一刻の猶予もなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:26

    銀河の火薬庫どころか量産出荷工場と化してたからどうしようもなかった
    なんなら子供だろうが巨大化すれば戦力として十分だからサイクルエグいことになるの目に見えてたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:33:45

    方法を見つけ出せたとはいえ、リピアがいなくてはゼットン撃退できなかったのに、「地球人の防衛力と価値を認める」にしてくれたゾーフィ、あるいは光の星は相当甘いのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:44:55

    メフィラスがめちゃくちゃ外面良かったせいなのかゾーフィ来た時点での地球のヤバさが恐ろしく軽んじられてる気はしないでも無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:48:32

    要するにトロッコ問題
    利用されようとする地球人守るより地球滅ぼして利用価値なくす方が楽

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:27

    >>17

    映画の時点ではリピア犠牲にする必要があったけど、あのペースならウルトラマンなしでゼットン倒すのにそこまで時間はかからない気もする。リピアが残してったベータシステムの数式もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:05:34

    >>3

    条約と協定によっては使えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:06:55

    光の国とアブソリューティアンは技術持ってたから助かったので
    ウルトラマンも人類に技術渡して希望をもたせたんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:46:59

    この世界だと人間標本を集めるダダはだいぶ厄介な存在になりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:06

    外星人に利用されないように気を付けるから滅ぼさないでって主張しようにも
    短期間で2回立て続けにガッツリ利用される醜態晒してるから説得力ないもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:26:28

    要は信用の問題なんだよな

    私たちは自衛できるからマルチバース中から狙われても何とか出来ますっていう信用

    そもそも光の星は地球人が信用できる存在だと思ってないのもあるし

    >>24で地球人も信用できないとこを見せちゃってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:37:48

    ウルトラマン達って親子でも万単位で年齢差あるから
    宇宙人達から見ると地球人って短期間で爆発的に増えて知能があってβシステム取り上げると貧弱という超扱いやすい生物兵器だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:42:57

    >>24

    光の星の法律で、あまり地球人に干渉できないみたいだしな。

    地球人を保護するような特別法とかつくってもらえたらと思うけど、広い宇宙の1種族のための法律なんてムシが良すぎるし、法案通す時間もかかるだろうから多分間に合わないな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:19:03

    知的生命体130億だっけ
    そのうち70億が地球?
    やばすぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:48

    >>28

    130億は種族の数

    地球人は1種族で70億人

    ザラブが考え無しに繁殖するとか文句言ってたから、他の星はそんなに人数は多く無さそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:31:26

    >>3

    地球人利用しようとする外星人にひたすらにゼットンしてたら宇宙焼け野原になりかねないし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:19:42

    >>29

    あ、そうなんだ

    勘違いしてた

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています