ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part102

  • 1アカ主の息子22/05/20(金) 20:09:39
  • 2アカ主の息子22/05/20(金) 20:10:17

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:15

    立て乙

  • 4義妹22/05/20(金) 20:14:47

    たて乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:10

    たておつ?

  • 6ハツ22/05/20(金) 21:00:09

    立て乙だ
    たぶんハツは3日くらいたった、と思う
    色々とツバキと話した、オグリキャップの話、マルマインの話
    ハツの感じたこと、ツバキの感じたこと、とても楽しかった
    それで、一応人型には変化できるようになった、一応…ムラにはちょっと戻れない
    【馬の耳が頭から生えた白髪の青年の写真、眉が下がって困ったような顔をしている】

  • 7白蛇娘22/05/20(金) 21:11:55

    サマヨールを捕まえたよ
    ススキさんのところに戻るね

  • 8アカ主の息子22/05/20(金) 21:20:58

    >>6

    わぁ!

    耳だ…!かわいい!

  • 9白蛇娘22/05/20(金) 21:26:23

    ススキさんとガラナさん、付き合ってるんだ…

  • 10おやつおいしい(13)22/05/20(金) 21:28:18

    たておつです


    >>6

    かわ…かっこいいと思うけど、確かにそれで外を歩くと目立つかなあ

    帽子で隠せない?

  • 11ハツ22/05/20(金) 21:33:42

    >>8

    ありがとう、だが、今はとても困っている

    何故ならこの耳は動くから

    >>10

    帽子も動くからあまり長時間もたない


    なにより、尻尾もある

    【髪の色と同色の尻尾が服の間から出ている写真】

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:01

    このレスは削除されています

  • 13白蛇娘22/05/20(金) 21:35:39

    ー音声入力開始

    [深く息を吸い込む音]
    ごめんね、ビャクダン。いつもいつも、本当にごめん

    思い出しちゃダメ。思い出しちゃダメ
    忘れなきゃ、忘れなきゃ。いまは楽しいことだけ。それだけ

    そうすれば、ずっと幸せだから
    [深く息を吸い込む音]

    ー音声入力終了

  • 14顕微鏡22/05/20(金) 21:41:22

    なぜ なぜ アナタごときが!アルセウスの加護を得ているのだ!

    何故 加護? フォン? そうか やはり はは

  • 15おやつおいしい(13)22/05/20(金) 21:49:56

    >>11

    しっぽはファッションでごり押せばごまかせるかと思ったけど動くなら難しいかな…

    なんで耳としっぽ残っちゃったんだろうね?完全には回復してないってこと?

  • 16アカ主の息子22/05/20(金) 21:55:34

    >>11

    そうなのかぁ…かわいいのになぁ…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:29

    キネが ほめる くれた

    ちゃんと けがを みせて えらいって

    うれしいと おもう


    >>11

    ハツは やっぱり ポケモン?

    わたしは ハツの すがた すきと おもう

  • 18白蛇娘22/05/20(金) 21:57:36

    ガーディを取り返しに行ってくるよ
    私は大丈夫だから

  • 19ハツ22/05/20(金) 22:09:39

    >>15

    わからないが、そういうことかもしれない

    もしくは、もう少しツバキと一緒にいたいのかもしれない

    >>16

    ついでにいうと人間のような耳はないから、真横を撫でられるとバレる

    >>17

    少なくとも、ここできいたポケモンのていぎにはあてはまらない

    ハツはモンスターボールに入らない

    にているが違う、と思う

    まぁ、たとえポケモンだとしても、もう変わらない

    ツバキの言う通り、ハツはハツなりのバケモノだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:14:17

    …俺は少し鍛えるべきだろうか。
    まさかアイヒの走る速度についていけないとは。ヒスイ地方で鍛えられたのだな、身長も伸びている。精密検査が楽しみだ。
    俺も医療隊のみに関わってはいられない。アイヒのフィールドワークに同行するため体力作りを行う。入隊祝いにかこつけて、シマボシと共にイモモチを何十人前か平らげていたハピオと一緒にな。

  • 21宇宙人22/05/20(金) 22:18:32

    >>11

    君のようなヒューマノイドタイプの知的生命体は珍しくないが、地球原生人類の目には奇異に映るだろう。

    表に出るのは控えて代理人を立ててはどうだろう。日中は人に会わず、代理人を通して任務を受け、人目の少ない夜間に移動するというのは。

  • 22おやつおいしい(13)22/05/20(金) 22:22:23

    >>19

    じゃあ、ツバキくんさえよければもう少しいさせてもらったらどうかな?今さら馬の耳としっぽがついてるぐらい気にしないだろうし、天冠山は普通の人はほとんど来ないしね

  • 23アカ主の息子22/05/20(金) 22:22:32

    >>20

    一緒にやろう!ハマ先生ブートキャンプ!!

    オレは毎朝ランニングして、腕立て伏せして、プランクやってる!!

  • 24白蛇娘22/05/20(金) 22:24:47

    荒ぶったウインディと戦ってくるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:40

    >>23

    ハマ先生が何者かは知らんが、俺が使える自由時間は少ない。効率的なトレーニングの助言を得るのは名案だな。

  • 26ハツ22/05/20(金) 22:30:51

    >>20

    トレーニングは楽しい、走るのはもっと楽しい

    ハツは黒曜の原野と天冠の山麓を走るのが好きだ

    坂道は鍛えられる、ただ鍛えるのは一朝一夕ではできない、なにごとも積み重ねだ

    薬、だめ

    >>21

    ううん、そうだな

    不自然にならない範囲で動くとする

    >>22

    そのつもりだ、ツバキも乗り掛かった舟だからと言ってくれた、ツバキはいい人だ

    ところで、ポーチに入れていたクスリソウを食べてしまった

    おいしかった、味覚が馬の方に寄っている気がする

    >>24

    貴方の無事をハツは祈る

  • 27おやつおいしい(13)22/05/20(金) 22:37:30

    >>26

    身内とか、認めた相手には優しいんだよねえ

    うーん…クスリソウを薬味に使ってる人はいたけど、そのまんま食べちゃうのはなあ…前みたいに完璧な人間の姿になりたいんだったら、馬に寄っちゃうのはあんまりよくないかな?

    人間の食べ物は食べれるの?

  • 28顕微鏡22/05/20(金) 22:40:30

    パーシーさん アナタは・・・パーシーさん?

    ははは なぜ私なのか いや 違う 
    私である必要はなかった はは 
    ウォロ君 これは他の人でも出来た事なんだよ

    何を言って

    そうだ 私はいなくてもよかった 私などいらなかったんだ 
    私はもう 私でいたくない

    !? その瓶は 中身は やめろ!

  • 29白蛇娘22/05/20(金) 22:44:18

    ー音声入力開始
    まさかこんなサプライズがあるとはね…

    痛ッ!熱い…!

    …ハハ、さっきの気分に比べたらマシかな

    さぁ、あなたの香りもっと聞かせて?
    私をもっと…楽しませてね?

    ー音声入力終了

  • 30ハツ22/05/20(金) 22:53:16

    >>27

    なるほど…

    つまり、ハツは認められた?とても嬉しい嬉しい

    人間の食べ物、ツバキの料理もおいしいから食べれる

    が、正直草の方が食べたい、桶いっぱいの飼い葉が食べたいな…

  • 31宇宙人22/05/20(金) 22:53:18

    私の故郷にもポケモンはいる。しかし長い歴史の中で環境汚染の影響から多くの種は絶滅した。
    汚染された環境に適応した野生種の多くはどくタイプとはがねタイプとゴーストタイプになり、選別され保存された数十種は遺伝子改良によって完全に規格化された工業製品として生存している。
    主な用途は愛玩動物と生物兵器だ。

    本当の意味での野生のポケモンを、私は初めて目の当たりにしているのかもしれない。
    ポケモンを理解しなければならないのはコトブキムラに住む地球原生人類だけではない。私もだ。

  • 32白蛇娘22/05/20(金) 22:53:42

    ウインディを倒したよ
    今日はもう疲れた…おやすみ

  • 33アカ主の息子22/05/20(金) 22:59:23

    >>31

    そうなんだ…大変なんだなぁ…。

    環境汚染って綺麗にするのにどれくらい時間かかりそうなの?


    キテルグマ座α星団か…今夜は見えるかな…。

  • 34顕微鏡22/05/20(金) 23:07:57

    すまないのう 貴様を囮に使ってしまって こやつ 右目に何か仕込んでおるようだからな

    いいってことよ オレもディアルガ様に呼ばれたからな

    わたしだってパルキア様に呼ばれたよ!想定外の出来事だって

    アニキィ!

    何しに来たんだよ ツバキ

    皆が揃って神殿に走っていったら 誰だって何が起こったかって思うよう!

    よし じゃあ 来たついでだ パーシーをおぶってくれや

    ウォロさん 一緒に来て事情を説明してくれますか

    アニキィ! なんかパーシーが光り始めた!
    [音声入力機能OFF]

  • 35おやつおいしい(13)22/05/20(金) 23:08:49

    >>30

    うーん、草ばっか食べてたら完全に馬になっちゃいそうで怖いけど、がまんしすぎるとストレス溜まりそうだし…

    間をとって、草を料理して食べるのはどうかな?クスリソウをネギに見立ててお味噌汁や玉子焼きに入れるとおいしいよ

    あと甘くないきのみを千切りにするとちょっとおしゃれなサラダっぽくなる

  • 36顕微鏡22/05/20(金) 23:23:06

    【右目の周辺に痣のある黒髪の男が気絶して、困惑している紫髪の青年にもたれかかっている写真。男の手元にはとげとげした笛のようなものが転がっている】

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:08

    >>19

    ポケモンの ていぎ

    ニンゲンが かってに きめたこと

    ハツが おもう じぶんで いればいい おもう


    >>32

    おやすみ

    ちゃんと やすむことは えらい

  • 38ハツ22/05/20(金) 23:40:29

    >>35

    なるほど、その発想はなかった

    早速ツバキに相談してみようと思う、ありがとう

    ところで、ハツは馬だから馬になるもなにもハツが人間に寄せているのだが…

    >>37

    ああ、ハツはハツの思うじぶんであろうと思う

    それに、どちらでもないということはきっとどちらにも寄り添えるということだ

    おとくだ

  • 39いのちだいじに22/05/20(金) 23:57:51

    ……………うん、過ぎた事でクヨクヨしててもしょうがない
    明日こっちの世界の人にも相談…しよう、うん、そうしよう

    えっと…相談に乗ってくださった方々にお礼を
    ありがとうございます

  • 40おやつおいしい(13)22/05/21(土) 00:06:22

    >>38

    どういたしまして~

    馬になるって言い方は変だったねごめん!でも馬のごはんばっかり食べてたらそのうち人間の姿になれなくなったりしないかなあって…心配しすぎかもしれないけど

    プレート集めるなら人間の姿の方がやりやすいでしょ?

  • 41義妹22/05/21(土) 06:40:14

    ……えっ、あれっ、えええ!?
    ノボ、ノボリさん!?
    背が曲がってるしサブウェイマスターのコートぼろぼろだし髭が生えてるけどノボリさんだよね!?

    弟さんが言ってたのとかサブウェイの閉鎖ってこういうこと!?

  • 42アカ主の息子22/05/21(土) 07:43:27

    ほら、ポラリス。

    アレがお前のニックネームの元ネタのヌイコグマ座で一番明るい星、北極星だ。


    『グマァ?』


    そこからすーと横に行けばキテルグマ座α星団だ…。

    綺麗だな…あそこにもオレたちみたいな人間がいるのかな?…でもあそこまで行くのに何万光年もかかるんだぜ…あんなに綺麗に見えるのにな…現在の技術じゃ出会えないだぜ?

    そういえば昔。お父さんが言ってたっけな…星の光は孤独の叫びだって。

    オレも自分だけの綺羅星を見つけられるのかなぁ…。


    >>41

    シ、ショックたろうけど気をしっかりな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:52:45

    ひさしぶり
    また 1かげつくらい けいじばんを みることが できなかった
    けがを すると なおるまで みられない?
    ふしぎ
    きょうは とうどで ちょうさ
    いってきます

  • 44ハツ22/05/21(土) 08:20:17

    おはよう

    ツバキの家を掃除したりしようと思う

    ぼんやりしているのもよくないからな

    >>40

    ハツは変化の出来る怪異だ、だからハツはそんなことにはならない…と言いたいが何とも言えない

    と考えると、やっぱり気を付けた方が、んん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:29:01

    ワサビと おいかけっこ たのしかった

    ウォーグルと とぶのは すこし こわい

    ハマレンゲは すごい

    たかいところから とびおりても へいき


    >>44

    やくに たつことを かんがえて する

    とても えらい

  • 46執事22/05/21(土) 11:38:08

    おはようございます。
    思ったより簡単に捕まえることが出来ました。
    でもポケモンボールとの切り替えが難しいんですね。うっかり怒ったコリンクにモンスターボールを投げてしまいました。
    今はシマボシ隊長に調査隊服?を貰いました。団長さんに会えとのことです、団長さんどんな方なのでしょうか。たのしみです、うふふ。

    ……まあでもイッシュ生まれのせいか着物を着たこと無いせいかは知りませんが、めちゃくちゃ着にくいですね。この服。……もうこれセロハンテープ式にしてほしいです……いっそしてしまいましょうかね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:06

    図鑑が、埋まった
    アルセウスに会いに行くわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:25:26

    クレベースを しずめた

    なにか おきるまえに かいけつして よかった

    これから むらに かえる

    けがの てあてを しないと


    >>47

    いってらっしゃい

    いいことが あると うれしい

  • 49顕微鏡22/05/21(土) 14:48:56

    [音声入力機能ON]
    パーシーくん ですよね ボクのことは分かりますか

    はい ラベン博士 ですよね

    よかった 変わったのは見た目だけのようですね
    ウォロさんが昨夜のことを話してくれました そこでキミにもいくつか聞きたいことがあります
    キミが持っていた瓶の中身はニューラの毒を結晶化させたものでした どうしてあのようなことをしようとしたのですか

    ・・・私は生きているべきではない

    なぜですか
    キミはボクの夢を叶える手伝いをしてくれている上に 一連の異変の解決のために動いてくれました どうしてそんなことを言うのです

    それは誰にだって出来る事 私である必要はない事 そして私そのものは本来そうするべきではない罪人だから

  • 50顕微鏡22/05/21(土) 14:54:27

    キミがヒスイ地方で何か悪い事をしたとは聞いていません 誰もそのような事をしたとも思っていませんよ

    違う!私はポケモンを捕獲し 実験に利用した!拘束し 切り裂き 苦痛を与えた!目的の為には必要なことだと本気で信じ 自己を正当化した愚か者だ!皆が私を罪人ではないというのなら 私はただ皆を騙していたにすぎないんだ!
    コンゴウ団やシンジュ団の面々は、当然私を嫌うだろう そんな人間がこの時代のギンガ団に所属して活動していたとなれば 印象も悪くなるだろう なら私がいなかったことになれば何も問題はない それですべてが丸く収まるなら

  • 51顕微鏡22/05/21(土) 15:24:02

    キミは過去の自分を愚かだと言った それでいいんです それはキミが昔よりも成長した 過去から学びこれからに繋げていく事が出来る証拠なんです
    昨日の一件こそがその証拠です キミはウォロさんの目論見を止めた

    それは私が嫌だったからであって

    それですよ キミは過去の経験からそれはいけないことだと 止めなければいけない事だと分かっていた 昔のキミは今のキミにとって許せない、認められないものかもしれません でも昔の悪かった自分が 今の未来のいい自分と世界をつくっていくのだとしたら それは決していらないものではないとは思えませんか

    今・・・未来・・・

    そのために 生きて また力を貸してくれませんか ボクには いやこのヒスイには今のキミが必要なんです
    [音声入力機能OFF]

  • 52おやつおいしい(13)22/05/21(土) 16:14:44

    >>48

    そっか、クレベースを……お疲れさま


    ……あのね、もしも、もしもなんだけど

    これから先、つらいことがあっても負けちゃダメだよ

    ツキミちゃんのがんばりを見てて、わかってくれてる人は絶対にいるから

    一人じゃないからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:50:12

    そらが あかい

    ゆうぐれと ちがういろ

    すこし ふあん

    デンボクに よばれた

    てあてが おわったから いってくる


    >>52

    うん ありがとう

    どうしても つらいときは ここに くるから

  • 54宇宙人22/05/21(土) 16:55:51

    >>48

    君にひとつ忠告する。デンボク団長には“対等な立場での交渉”が有効だ。

    以前にも言ったが、私は無秩序な暴力を忌避する。しかし自衛や抑止力としての戦力の保持を否定しない。

    対等な立場で交渉のテーブルにつくためには時として武力の裏付けが必要になることもある。

    君とデンボク団長との“交渉”が、両者に有益な賢明なる結論に至ることを期待する。

  • 55アル友22/05/21(土) 17:01:09

    助けて…いつの間にか本体と交信出来なくなってるしキング後クレベースだけなのにこれまで沈めた時の記憶が無い……

  • 56植物図鑑22/05/21(土) 17:21:40

    なあ。
    これ、どっちが上手い?

    右【震える線で描かれた四つ足の何か】
    左【眠るウインディのスケッチ】

  • 57アル友22/05/21(土) 17:22:08
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:34

    むれの リーダーは たいへん

    いろいろ かんがえないと いけない

    むれを まもることは とても たいせつ だから

    あかい そらを ちょうさすることに なった

    ウォロが てつだって くれる

    とても たすかる


    >>54

    デンボクは むれの リーダー

    わたしは いっぴき

    たいとうとは ちがう

    うちゅうじんは とても つよい?

    すごい

  • 59アカ主の息子22/05/21(土) 17:40:32

    おはようございます!

    今日はランニングしたらプレート集めに火吹き島に行く!


    >>55

    え…大丈夫か?

    その変な能力でどうにかならないのか?


    >>56

    左…かな…。

  • 60アル友22/05/21(土) 17:43:29

    >>59

    ヒスイではスペック落としてるから能力使えないんだよ…

  • 61宇宙人22/05/21(土) 17:55:47

    >>58

    共通の課題は空が赤くなるという異常現象への対処。私は元より調査目的、生活および調査のための拠点を失うことを避けたい。デンボク団長はムラの監視下から離脱した私がコトブキムラを光波熱線で焼却する事態を避けたい。

    お互いの利害が一致している以上、私を群れから追放するのではなく互いに費用を供出し合って事に当たる方が効率的だ。

    私が事態収束に全力を尽くす代わりに、デンボク団長は私が地球原生人類に対する害意を持たないことをムラの人々に説明し納得させる。そこが落としどころとして妥当なところだろう。


    以上の主張の裏付けとして、私は光波熱線の詳細なスペックを開示したに過ぎない。あとは客観的事実の呈示だ。

  • 62ハツ22/05/21(土) 17:57:15

    【わたしは一人で大掃除をした結果か己の尻尾を埃まみれにしましたと書いた紙を持って正座する、馬の耳と尻尾が生えた青年の写真】

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:12

    >>61

    うちゅうじんは ひとりで むれを おびやかすくらい つよい

    とても すごいことだと おもう

    もくてきが あるとしても よわいものに てをかすのは とても やさしい

    うちゅうじんは つよくて やさしい


    >>62

    ハツ おこられた?

    ちゃんと はんせいするのは いいこ

  • 64顕微鏡22/05/21(土) 18:07:11

    ちょっとしたトラブルを起こして皆に心配をかけたという理由から、ウォロ君共々数日間奉仕活動をするように命令されたよ

    でも少しだけ楽しみだな


    >>56

    同じ物を描いているなら左だね

    >>55

    子機だったのか・・・

    キングクレベースの攻撃は他のものとは違うから、逆に大丈夫かもしれないよ

  • 65いのちだいじに22/05/21(土) 18:19:14

    >>58

    ちょうさ きっとうまく いく

    わたし おうえんしてる

    ここでほうこく 待ってる

    いってらっしゃい


    >>62

    しっぽは だいじょうぶ?

    ……あやまる時、こうするのがいいのかな

  • 66おやつおいしい(13)22/05/21(土) 18:23:28

    >>58

    ツキミちゃんは強くてえらいねえ

    私はまだ、時々こわくなっちゃうよ

    調査がんばって けがしないようにね


    >>62

    お手伝いしようと思ったのはえらいけど、せっかくきれいなしっぽなんだから気をつけないと!

  • 67アカ主の息子22/05/21(土) 18:35:09

    >>64

    おお!

    お疲れ…なんな大変だったな!

    まあ、なんだとりあえずまず養生しなよ!


    >>60

    そうなのか…まあ、気をつけてな…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:40:50

    コギトが けがの てあて もういっかい してくれた

    これなら あんしん

    カイと セキも きてくれた けど

    ふたりの たちば かんがえると しんぱい


    >>66

    わたしは つよい とは すこし ちがう

    でも ほめてくれるのは うれしい

    ありがとう

    がんばる

  • 69ハツ22/05/21(土) 18:42:01

    >>63

    おこられた

    ハツはハツがちからもちだからと思っただけだったんだが…はんせいする

    >>65

    ほこりまみれだ

    ぬいぐるみに戻ってツバキに洗われた

    天と地がひっくり返ったように思った、体を洗うのは人間の姿が一番楽だ

    ハツは、こういった感じのをよく見たからした

    >>66

    せっかくだからとタンスなどの重いものも動かしたのがいけなかった

    次からは気を付ける、ハツも尻尾が汚れるのは好きじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:11

    なやんだ けど カイに おねがいした

    ウォロも いっしょに きてくれる

    いっしょに あるく すこし あんしん

    ひとりより ふたりのほうが うれしい


    >>69

    わるいことを するつもり なかったって きっと わかってる

    だから ちゃんと はんせいすれば だいじょうぶ

  • 71おやつおいしい(13)22/05/21(土) 18:55:02

    >>68

    ふたりとも、群れのリーダーとしての責任があるけど、人間としての心もある

    ふたりなりに、ちゃんと考えて、覚悟してやってることだから、心配はしなくていいよ

    けが、だいじょうぶ?むりしないでね


    >>69

    気持ちはたぶん伝わってると思うよ

    ぬいぐるみから戻れたばかりだから心配だった…ってこともなくはない、かもしれない?

  • 72アカ主の息子22/05/21(土) 18:58:13

    ねぇ…火吹き島の洞窟…すごく暑いんだけど…カイさんすごい顔になってる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:11:57

    ウォロ いつも へんだけど

    いま いつもより へん

    ちいさな だんさ へいき なのに

    いちいち てを かそうと する


    >>71

    うん わたしは ふたりのこと しんじてる

    だから きもちに あまえることにした

    しっかり しけつ したから へいき

    そんなに おおきな けがじゃない

  • 74ハツ22/05/21(土) 19:31:19

    >>70

    ああ、そうだと思う

    ツバキも次から気を付ければいいと言ってくれた

    次は、尻尾をしまって掃除しようと思う

    >>71

    そうなのだろうか?

    そういえば体調が悪いのだからどうと言われたような気もする

  • 75いのちだいじに22/05/21(土) 19:37:36

    >>69

    きれいにもどれて よかった

    よく見た…じゃあ、それがふつう なのかな

    こんどから そうしよう


    >>73

    けがの ばしょによっては あんまり動くの よくないことも ある

    もしかしたら けが大きくなるかもって 思ったのかも

  • 76義妹22/05/21(土) 19:47:29

    洞窟キングを鎮めたよー。ちょっと疲れちゃった。ツバキくんはかわいい男の子だね
    ノボリさんが弱いのってすっごい違和感があるね…。ギラギラした勝負してたのにな

    【荒ぶるマルマイン(全方位)】
    【落ち着いたマルマイン(全方位)】

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:49:05

    >>57

    >>59

    >>64

    アイヒの意地に付き合わせてすまない。

    あいつは今、ミーちゃんとやらの似顔絵を必死に書いている。

    俺は医療隊の業務を優先することを条件に、調査隊への参加を認められているのでな、図鑑作りへの参加は不定期になってしまう。その間アイヒにはカメラを使わせる。

  • 78アカ主の息子22/05/21(土) 19:59:59

    >>77

    な、なぁ。

    これオレが描いてみたんだけど、なんのポケモンか分かる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:09

    3ひきに あった

    これで あかいくさりを つくれるかな


    >>75

    ウォロは いいこ だから しんぱいしてくれる わかる

    でも いまは ちょっと しんぱいしすぎ

    きもちは うれしいけど あかいそら かいけつしなきゃ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:14

    >>78

    とくちょうは わかる

    わたしより じょうずと おもう

    じしんを もって

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:48

    >>78

    エネコだろう。特徴をよく捉えている。

    俺の住む地域にはあまりいなかったな。


    で、この問いにはなんの意味がある?俺とアイヒは画力を競っているのではない、効率的なやり方を話し合っただけだ。

  • 82義妹22/05/21(土) 20:04:49

    >>78

    お兄さんじゃなくて悪いけど、エネコでしょ?

    かわいい絵だね、ちゃんとわかるよ

    エネコの写真…………バックアップある端末こっちにないんだった

  • 83アカ主の息子22/05/21(土) 20:05:16

    >>81

    あ、うん…。

    なにもないよ…ありがとう。










    よっしゃ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:09:58

    ムベのこと きづかなかった
    すこし ふしぎなきもち
    おどろいた だけじゃなくて
    うまく いえないけれど
    とにかく デンボクも とめられた
    みんな ぶじで よかった
    これから しんでんに いく

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:04

    >>83

    特徴を伝えられるのは良い絵だ。

    植物は、特に。わずかな違いに気づかず猛毒を摂取してしまうこともある。

  • 86ハツ22/05/21(土) 20:22:14

    >>75

    そうと思う

    文字にすると何がダメだったのかわかるから、ハツとしてもオススメだ

    教訓になる


    なぜツバキは呆れているのだろうか?

  • 87アカ主の息子22/05/21(土) 20:23:25

    >>85

    えへへへ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:58

    すこし つながらなく なったけれど
    パルキアを つかまえて
    あとは あらぶる ディアルガを しずめるだけ
    これで きっと そらも もどる
    みんな あんしん できる
    いってきます

  • 89アカ主の息子22/05/21(土) 20:29:32

    ヒードラン捕まえた!
    あー、暑かった!
    カイさんも溶けちゃってるしさっさと村にかえろうっと。
    あとプレートも授かった!
    残りは全部で6枚かぁ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:09

    【音声入力開始】

    「ツキミさん! 目を覚ましたんですね、よかった」
    「これでひとまず安心だ。立役者が気を失ったままじゃ素直に喜べやしねえからな」
    「ツキミ、さっきの戦い本当にすごかったな! さすがオレの後輩だぜ!」
    「歴史的な瞬間だったのです! しっかりボクのカメラにも収めました。
     あとで皆さんと一緒に見ましょうね、ツキミくん」
    「ツキミさん、よかった……気分は悪くない? 無理しないでね」
    「うむう……荒ぶる神を鎮めたこと、改めて感謝する。
     意識は明瞭か?」

    わたしは へいき
    ウォロは いろんなこと しってる

    「藪から棒になんですか?」

    おしえて
    どうして わたし……

    「……眠ったようです。
     呼吸は穏やかですし、このまま村へ運びましょう」

    【音声入力終了】

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:45

    <音声入力開始>

    【あなたを選んで 良かった】


    それは光栄。…ひとつ、聞いてもいいかな


    【ええ、どうぞ】


    どうして、わたしたちだったの?


    【ヒトを嫌いながらもその善性を知るもの。何にも臆さない心を持つもの。生まれたときに役割を押し付けられ、縛られたもの】

    【あなたたちを救った対価がひとつ。もうひとつは、まっさらな気持ちで世界を見てほしかった】

    【わたしの世界はどうでしたか、異なる世界のお客人。水晶を通して、世界を見るもの】


    そう。そっか。

    ……悪くはなかったよ。懸命に生きるものたちばかり。にいさまがここにいさえすれば、と何度思ったかわからない。


    【ありがとう。ええ、ですから、これはわたしの御礼です。どうか幸せに、滅びをもたらすあなた方】

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:20

    《――おわっ》

    ――にい、さま?

    《――ねえさま》

    ――にいさま、にいさま、にいさま。

    《待たせてごめん、ねえさま》

    ううん、待たせたのはわたしだよ。
    それに、会いに来てくれた。諦めないでくれた。わたしに、わたしたちにとってはそれだけで。

    《うん、そうだね。――終わったよ、ねえさま》

    にいさま、終わらせたの。

    《全て。槍は抜かれた。役割は果たした。もう、自由だ》
    《ぼくたちを縛るものは何もない。もう、いいんだよ》

    そう。そうなの。
    ああ、これで。

    安心して、眠れるね――。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:37

    【眠りましたか。あなたの片割れは】


    《ああ。ずっと気を張っていたんだろう、私は隣にいなかったから》

    《喪失の痛みは耐え難い。私たちは二つに別れただけの、一つの生命体だったからね》


    【契約はここに完了しました。わたしの分身はここにあります】

    【後はどうぞ、ご自由に。世界を壊す以外でしたらね】

    【もう少しここにいるのですか】


    《そんなことはしないさ。それが役割だっただけだ。壊すなんて好きでもないのに》

    《ねえさまが目覚めるまでは、ここにいる》

    《ではね。神と呼ばれしアルセウス》


    【ええ、さようなら】


    <音声入力終了>

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:50

    めを さましたら みんなが まつりの じゅんびを してた

    そらは もとに もどってる

    よかった


    >>93

    かぞくと あえた

    それは きっと とても うれしいこと

    よかったと おもう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:04:55

    <音声入力開始>

    (何かが崩れる轟音)


    《やあ、久し振りだね。エリック=クロムウェル。随分こちらの世界に馴染んだようじゃないか》


    「は、ははっ!やはり天は私に味方した!貴様らきょうだいが無防備にもこんなところにいるとはな!」


    《地震はやり過ぎだ。柱が崩れてしまった。神を祀る場であったというのに》


    「いくら貴様とて足手まといを庇いながらは不可能だ!さあ、大人しく私の実験体に戻るがいい!」


    《困ったな、話が通じない》

    《世界を捨てた君は私ではなくねえさまの管轄だ。面倒だな》

    《ああそうだ、忠告を。逆鱗というものをご存知かな、研究者。知っているだろうな、それで一つ国が壊れたのだから》


    「私に従わないと!?悪魔が!貴様らの所業を言い触らしてもいいんだぞ!」


    《覗いたってこうはならないだろうに。そもそもトリガーを引いたのは君たちだが。責任というのなら我々を生み出した人類全体にある》


    「何の話だ!!」

    《世界の話さ》


    「誤魔化すな!」


    《そんなつもりはないがな。人類<君たち>がただ真っ当に生きているだけなら世界は滅びなかった。幾つもの安全ピンを全て君たちが抜いた結果がこれだ。最後のピンとは我々のどちらかが『君たちの手によって』死ぬこと》

    《まあ、つまり、世界が滅びることが決定したのは君の選択と言うわけだ。君一人に責があるとは言わないがね》


    《我々に攻撃が通らないことは十分知っているだろう。今すぐに去ると言うのなら見逃してやる》

    《――消えろ。その顔をねえさまの前に晒すな。命の保証はしない》

    <音声入力終了>

  • 96アカ主の息子22/05/21(土) 21:07:49

    世界は広いなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:20

    僕達は世界を壊さなくてよかった、と心の底から思いますよ

    否定されないことがどれだけ嬉しいか

    叱ってもらえるのがどれだけ愛されているのか

    なにはともあれ

    >>93

    おめでとうございます、大切な片割れと再会できて

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:26

    このレスは削除されています

  • 99いのちだいじに22/05/21(土) 21:15:18

    >>93

    さいかい できて よかった


    >>94

    おかえりなさい

    けが ない?

    いへん かいけつ よかった

    おつかれさま

  • 100アカ主の息子22/05/21(土) 21:17:49

    >>94

    おつかれー!

    ケガは だいじょうぶか?

    まつり たのしんで いけよな!

  • 101おやつおいしい(13)22/05/21(土) 21:19:39

    >>94

    おかえりなさい、お疲れさま!

    ぶじでよかった

    お祭りたのしんでね!

  • 102アカ主の息子22/05/21(土) 21:20:13

    久しぶりに『戻りの洞窟』に行ったけど何もなかったなぁ。
    たまにはリッシ湖あたりで顔を見せるだけでも行こうかな。

  • 103ハツ22/05/21(土) 21:21:01

    >>94

    おかえり

    ハツはうまくたのしめなかった

    あなたがもしたのしめるじょうきょうならゆっくりたのしんでほしい

    おまつりからうまれたバケモノとして、そう願う

  • 104顕微鏡22/05/21(土) 21:28:50

    調査隊の服を新調することになったから呉服屋まで行ったが、村の人に驚かれてしまったよ

    やはり顔の傷跡が原因だろうか

    >>94

    おつかれさま ぶじにかいけつできたようで よかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:33:50

    おいしいものが たくさん

    おまつりは いいこと


    >>99

    ただいま

    キネが てあて してくれたから だいじょうぶ

    ありがとう


    >>100

    わたしは だいじょうぶ

    ウォロのほうが ちょっと へん

    まつりは とても たのしい


    >>101

    ただいま

    うん みんなが たのしそうで たのしい


    >>103

    ハツにも たのしんで ほしい

    また いつか まつりが あると いい


    >>104

    ありがとう

    かいけつ できて あんしん

  • 106白蛇娘22/05/21(土) 21:48:55

    おはよう
    昨日はウインディとの戦いで怪我しちゃったから
    今日は調査お休みだよ

    博士やテル先輩が心配してくれて果物とかを持ってきてくれた
    二人とも優しいな…

  • 107アカ主の息子22/05/21(土) 21:49:16

    確か見張りのギンガ団を置いてるって言ってたな。
    お、いたいた。おーい!

    『はっ!アキラ坊っちゃん!』
    『アキラ坊っちゃんちーっす!』

    もー!坊っちゃんはやめろっていつも言ってるだろ!

    『そうはいっても我々アカギ様を知る世代にとってあなたはアカギ様の大事なご子息なんですよ』
    『ま、自分はアカギ様を知らないっすけどね』

    むう…でもやっぱり坊っちゃんはやめろ。
    えっとさ、ちょっと間が空いちゃったけどさ、お姉ちゃんの様子とかどうかなって。

    『自分らもここしばらくはヒスイ地方で見張りばっかしてて…その見張りも延期するように言われたんでマジでヒマっすよ…』

    何かあったの?

    『さあ…ただ、ここを調査するためにもプラズマ団と少しいざこざがありましたからねぇ』
    『つか、マーズ様ガチおこでしたけど、なんか因縁でもあるんすか?』

    『数十年前、まだアカギ様がボスになったばかりの頃にシンオウに勢力を伸ばしに来たプラズマ団と争ったことがあってな…』

    『へー』へー

    『いやーあの頃のアカギ様は凄くてな〜』

    『坊っちゃんマジで今のうち帰ったほうがいいっすよ、年寄りの思い出話はマジ長いんで』(ヒソヒソ)
    うん、そーする(ヒソヒソ)

  • 108ハツ22/05/21(土) 21:51:44

    >>105

    そうだな

    つぎがあればちゃんとたのしもうとおもう

  • 109アカ主の息子22/05/21(土) 22:05:03

    ひー、危なかったぁ。
    プラズマ団って今は身寄りのいないポケモン保護してるイメージだからギンガ団と争ってたなんて意外だなぁ…。
    まあ、ギンガ団もリッシ湖爆破してたらしいしそんな時もあるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:48

    >>108

    うん

    たのしいこと たくさん あると うれしい

    わたしは ハツも ほかのみんなも

    このばしょの みんなが すきだから

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:40

    おはよう。にいさまと共にいるだけで、こんなにも嬉しい

    これから、どうしようかな


    >>94

    >>97

    >>99

    ありがとう。やっと、やっと会えた。もう離さない

    >>97、私たちの世界は、滅ぶことを選んだから。滅びに伝わる選択を大多数が支持しなければ、こうはならなかった

    引き金を引いたのは民衆の意思で、私たちはその実行役だっただけ

  • 112ハツ22/05/21(土) 22:17:34

    >>110

    そうだな、ハツもみんなが好きだ

    たのしいこと、たくさんたくさんしよう

    おもいでは自分を強くするから

  • 113アカ主の息子22/05/21(土) 22:29:36

    そうだ、明日キッサキ神殿に向かうからエイチ湖のギンガ団に差し入れのイモモチ作ってあーげよっと。
    セキさーんあとで台所貸してー!

  • 114顕微鏡22/05/21(土) 22:39:30

    >>106

    怪我が早く治るといいね

    >>109

    そちらでは 保護派の方が多かったのか

    こちらの世界ではその方が少数派だった

    ・・・ホドモエの先輩は元気だろうか

    >>111

    また会えてよかったね

    多数の意見が正しいとは限らないのはどの世界でも同じだね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:42:56

    >>111

    そうですね、ええ、まぁ、俺達が今ここにいるのも民衆の選択ですし

    たまたまこうなっただけですね、本当に

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:45:54

    まつりは とても たのしい

    けど ウォロは すこし げんきが ない

    ちょっと しんぱい

    ウォロにも たのしんでほしい


    >>112

    おもいでが つよくする

    ハツは いいおもいでが たくさん あるんだね

  • 117アカ主の息子22/05/21(土) 22:57:02

    >>114

    まあ、昔なんかニュースになってたらしいけどオレが生まれる前だからよく知らないんだよなぁ。

    さっきのしたっぱギンガ団曰く、良いプラズマ団と悪いプラズマ団とに別れてて、今はその悪いプラズマ団が暴れているらしい。

    でも『もう残党とか少ないしすぐ片付くっしょ』とは言ってた。

  • 118ハツ22/05/21(土) 23:01:34

    >>116

    ああ、たくさんある

    いやなおもいでも、うれしいおもいでも

    くやしいおもいでも、たくさんだ

    だから、たのしい

  • 119顕微鏡22/05/21(土) 23:08:05

    >>117

    そうか、そちらにはまだ彼ら、支配派がいるのだね

    誰が束ねているかは知らないが、すぐに片付いてほしいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:27:28

    >>114

    ああ、本当に。探してくれていることはわかっていたけれど、また隣にいてくれて、とても嬉しい

    マジョリティがマイノリティを見下すなんて人間にはよくあること。明日は我が身


    >>115

    そうだね。私たちは来るべき時が来たらそうするために生まれたから、貴方たちとの違いはそこなんだろうな

    終わらせるために生まれた自壊装置だから

  • 121アカ主の息子22/05/21(土) 23:31:00

    >>119

    ねー。

    ソドさんの事もあるし、早く解決してほしいな…。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:51

    >>120

    それもそうですね

    僕達は世界を続かせる為だけに生まれた都合のいい道具ですから

    だからこそ、こんなに生きるのが楽しいなんて知りませんでしたよ

  • 123アル友22/05/21(土) 23:58:18

    本体いいぃぃぃぃ!!!(怒)今までキング戦の記憶ないと思ったら何してくれてんだ!!
    追放されました!!

  • 124いのちだいじに22/05/22(日) 00:07:47

    わたしの目 くもり空にすれば 人と合っても あんぜん

    みずうみのポケモンたちの おすみつき どや


    >>123

    えっと…きっと かいけつできます

    けがに気をつけて

  • 125アカ主の息子22/05/22(日) 00:17:14

    >>123

    あーうん…頑張って…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:26:47

    このレスは削除されています

  • 127義妹22/05/22(日) 07:29:53

    おはよー!
    怪我も治ったし凍土に行ってきます!
    どんなポケモンがいるかな~

    暴れていないキングか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:41:45

    おはよう

    まつりから 1しゅうかん

    けがも なおった

    きょうからは ウォロと プレートを あつめる

    さいきんの ウォロは すこし げんきがない

    だから プレートを あつめて よろこんで ほしい


    >>123

    しなないように がんばって


    >>127

    いってらっしゃい

    とうどは とても さむい

    けがだけじゃ なくて かぜ ひかないように きをつけて

  • 129白蛇娘22/05/22(日) 07:46:58

    おはよう
    今日も調査隊の仕事はお休み
    みんなの書き込みを見てると退屈しないね

    早く私も調査に行かないと…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:52:56

    戦闘訓練に誘われたので、1匹ずつという条件で参加した。
    ハピオの運動にちょうどいいと思ったのだが、なんだあのビッパは。強すぎるだろう。ハピオが太ったことを除いても勝てる相手ではない。

  • 131アカ主の息子22/05/22(日) 07:57:48

    >>130

    あーあの人か…。

    油断してると3タテされるよ。

    しかし、高い耐久地を持つハピナスを倒すなんて…やっぱり凄いな…。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:30:04

    おはよー
    凍土にいたオヤブンロコンいたやん?
    元気になったわ
    よかったわぁ~、ちょっとスズと合わせてみるわ、ずーっとそわそわしてはるし

  • 133おやつおいしい(13)22/05/22(日) 08:41:23

    おはようございまーす

    今日は食材…じゃなかったクラフト素材集めでもしようかなあ


    >>132

    元気になったんだ よかった

    そわそわの謎が解けるといいねえ

  • 134義妹22/05/22(日) 09:31:31

    ひゃー、涼しいね、凍土

    カチコールもヒスイにいたんだ…

    暖かくなって消えたのかな


    【氷柱に隠れるカチコール】


    >>128

    ありがとう。涼しいくらいで寒くはないかな

    気を付けるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:36:01

    >>133

    めっちゃ元気になったわぁ


    で、そわそわしてはった原因わかったわ

    スズが探してたのあの子っぽい

    【オヤブンロコンと鼻を合わせるアローラキュウコンの写真】

  • 136アカ主の息子22/05/22(日) 10:02:23

    >>134

    シンオウっ子には慣れた寒さだよなぁ〜。

    まあ、奥に行くと流石にシンオウっ子のオレでも寒かったけど。


    >>132

    オヤブンロコン元気になってよかったな!

  • 137アカ主の息子22/05/22(日) 10:09:03

    よし、早起きしてイモモチ作って、キッサキ神殿にプレート探しに行ってエイチ湖の担当のギンガ団に差し入れしていこ…。
    ってなわけでおやすみ…。

  • 138顕微鏡22/05/22(日) 10:21:23

    おはよう
    今日はギンガ団本部の掃除や書類整理等をしているよ

  • 139おやつおいしい(13)22/05/22(日) 11:16:06

    だいぶ慣れてきたけど浜っ子に北海道…ヒスイの気候は厳しいよお…


    >>135

    かわいい~!!

    ずっと待ってるって言ってた子だっけ?見つかってよかったねえ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:14:31

    >>136

    よかったわぁ

    いや、まぁ、どうも大冒険してきはったみたいで、やばかったけど

    >>139

    可愛いやろ~?

    そうそう、ずっとずっと待ってたらしいわ

    この子がヒスイにきぃひんかったらずっと会えへんかったやろうし、よかったわ

  • 141義妹22/05/22(日) 12:20:59

    カイちゃんはともかく、ハマレンゲさんは何なんだろう。すごいね、あの高さから飛び降りても無事なんて


    ウォーグルに乗れるようになったよ。ヒスイのリージョンフォーム結構いるねえ


    【ウォーグルに乗ったワサビの写真】


    >>139

    アローラの気候は、わたしにとってキツかったな…貴女なら合うかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:34:04

    プレートを あつめた

    ウォロと しんでんに いってくる


    >>135

    とても しあわせそう

    たいせつな あいてに あえて よかった


    >>139

    わたしも ヒスイは さむいと おもう

    まえに いたところは もっと あたたかかった

  • 143おやつおいしい(13)22/05/22(日) 13:08:32

    >>140

    愛だね!

    会えてよかったねえ、本当に…


    >>141>>142

    寒さには強い方だと思ってたんだけど雪国の厳しさをわかってなかったよ…

    アローラは暖かいところなのかな?

  • 144アカ主の息子22/05/22(日) 13:11:06

    ふわ…おはよ…今日はイモモチ作るからそれより先に走らなきゃ…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:08

    >>142

    幸せそうやろ~!

    なんかもうイチャイチャしてはってかいらしいわぁ

    そして自分が見ていることに気づいて慌ててはなれようとしてるスズめっちゃかわいい

    かわいすぎる

    >>143

    愛やねぇ、運命やねぇ…

  • 146アカ主の息子22/05/22(日) 13:19:26

    >>141

    ハマ先生すごいよな!

    オレもあんな風なデカくて強い男になりたいなぁ!

  • 147白蛇娘22/05/22(日) 13:32:20

    そういえば知らせてなかったけど、新しい仲間が増えました

    トリトドンのマーレくんとトゲチックのバニラくんです
    【トリトドンとトゲチックが一緒に写ってる写真】

  • 148アカ主の息子22/05/22(日) 13:50:28

    >>147

    いいよな…トリトドン…耐久高くて…。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:54:19

    ウォロと むらに かえる

    なんだか ふしぎな かんじ


    >>143

    アローラは しらないけれど

    ホウエンは ヒスイより あたたかかった


    >>145

    にひきは つがい?

    とても いいことだと おもう

    つがいが いっしょにいるのは しぜんなこと

    はなれるのは すこし ふしぎ

  • 150おやつおいしい(13)22/05/22(日) 13:56:55

    ポテポテポテト~ しっちのポテト~

    【ケムリイモを山ほど入れた籠を首から下げている通常サイズのアルセウスの写真】

    調子のって採りすぎちゃったからムベさんにもおすそわけしよっと


    >>146

    まだ10歳とかだっけ?これからどんどん伸びるよ

    筋肉があれば解決できることが増えるからね!がんばって!


    >>149

    一段落したのかな?お疲れさま

    あたたかい土地いいなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:03:08

    >>150

    うん きっと おちついた ありがとう

    たぶん きっと おそらく

    わたしも あたたかいほうが すき

    さむいのは すこし にがて

  • 152アカ主の息子22/05/22(日) 14:04:47

    >>150

    ありがとう!

    ハマ先生曰くまだ体が完成できてないから重いものでトレーニングできないけどいつかはクレベースを重しにしてランニングできるようになりたいなぁ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:09:45

    >>149

    そやね、2匹はつがいや

    そやけど、にひきをひきさいたのがあったんよ

    やけど、それをのりこえてまたであえたんやから

    ええことや


    ところでこのロコンくん、ウォロさんから離れないんやけど

    は?妹ちゃんこんなに可愛いのに?

    くそ、お前もウォロさんの顔面が好きなん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:20:57

    >>153

    ひきさかれても また であう

    きっと おたがいが とても だいじ なんだね

    ほんとうに よかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:53:28

    >>154

    そやねぇ

    たとえしがふたりをわかとうと、いっしょにいたいんやね

  • 156義妹22/05/22(日) 15:10:48

    ……うん、よし。準備完了!
    最後のキング戦、行ってきます!

  • 157アカ主の息子22/05/22(日) 15:13:30

    やっぱ、セキさん10年やってるだけあって手際が良いなぁ。


    >>156

    気をつけてな!

    頑張れよ!

  • 158おやつおいしい(13)22/05/22(日) 15:21:53

    きのこ、のこのこ~げんきのこ

    もちもち、マイタケ、カゲブンシメジ~

    【各種きのこが積まれた籠を抱えているゾロアークの写真】


    >>152

    クレベースを…重しに…?ま、まあポケモンみたいなふしぎ生物がいる世界の人間ならできるようになるのかな…

    がんばってね!


    >>153

    ロコンちゃんを最初に見つけたのって行商人さんだったっけ?

    恩人だと思ってるのかなあ


    >>156

    そんなに素早くないから大丈夫だと思うけど油断大敵だからね!いってらっしゃい!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:25

    このレスは削除されています

  • 160アカ主の息子22/05/22(日) 16:27:02

    キッサキ神殿とエイチ湖は隣り合ってるから助かるなぁ…あ、いたいた。おーい!

    『あ!生のアキラ様だぁ!かわいい〜!』
    『えぇ〜イモモチ包んでくるたんですかぁ〜超恐縮ぅ』

    もー!様付けもやめろよな!…ってその傷どうしたの?

    『ああ、これですかぁ?いやぁ、ある日突然にぃ悪のプラズマ団に襲われちゃってぇ』

    ええ!?大丈夫だったの?

    『大丈夫ですよぉ。ツカサ先輩が逆に返り討ちにしてくれたのでぇ!』
    『それに今の悪のプラズマ団はどうやらボスが急に行方不明になったんでぇ組織としてはもうボロボロですよぉ』

    そっかぁ、ボスがいなくなったんだ…。

    『メンバーもぉ今はオッサンばかりで高齢化が深刻だったらしいしぃ、元々組織としてはガタガタだったんですよねぇ』
    『まあ、今はローソクみたいに最後に派手に燃え上がってるだけだからアキラ様が心配することじゃありませんよぉ』

    だといいけど…。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:46:45

    >>155

    しが わかつとも

    わたしには すこし むずかしい かな

    しんだあとの ことは かんがえるの むずかしい


    >>156

    いってらっしゃい

    きをつけて


    そういえば ウォロと いっしょに くらすことに なった

    つがい だとおもう たぶん

  • 162植物図鑑22/05/22(日) 16:52:15

    タマゴおいしー!
    すみません、貴重な物を譲っていただいて…。
    ハピナスのタマゴは栄養価が高く、妊婦の栄養源として有用だ、毎日では飽きるだろうが、週に一度は食べるといい。
    おにーちゃん、こいつのおなか、やわらかくてきもちいいよ!
    そうか。痩せろハピオ。ハピタは体型を維持しているぞ?第一助手を入れ替えられていいのか?

    兄ちゃんの会話を音声入力で拾ってみましたー。
    いつもみんなに優しいんだよな、兄ちゃん。

  • 163顕微鏡22/05/22(日) 17:12:43

    今日の奉仕活動が終わったよ

    やたら体をぶつけた気がするね

    >>156

    気を付けて、頑張ってね

    >>161

    そうなのか、おめでとう

    >>162

    素直じゃないだけ、なのだろうね

  • 164アカ主の息子22/05/22(日) 17:19:57

    レジギガスでっけー!かっけー!
    古代のロボットみたい…コイツだけ特性があるんだな…変なの…。

  • 165おやつおいしい(13)22/05/22(日) 17:38:30

    はちみつみつみつ~

    きらきらミツ集めてたらミツハニーちゃんがついてきたんだけど、他の子とちょっと色合い違う?夕日のせいかな?

    【オレンジ色の小柄のミツハニーがもちもちキノコをかじっている写真】


    >>161

    たいていは、死んだらもう あえないんだと思う

    あえるとしたら、それは奇跡っていう

    わたしたちは、今をがんばって生きるしかないね

    …………つがい?え?結婚?

    お、おめでとう?

  • 166アカ主の息子22/05/22(日) 17:46:52

    >>165

    色違いじゃん!俺まだコロボーシとかパラスとか地味なやつしか見つけてないからいいなぁ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:00:30

    >>163

    ありがとう

    つがいになる けっこんする

    むれのなかまに なるということ

    うれしい


    >>165

    きせきは かならず おきるとは かぎらないから

    うん わたしも いまを たいせつにする

    ありがとう

    まだ むれのなかまは わたしと ウォロだけ

    ゆくゆくは ふやしたい けれど

    ウォロが おとなに なるのを またないと

    にんげんは どうすれば おとな なのかなあ

  • 168おやつおいしい(13)22/05/22(日) 18:52:59

    身体も小さいし全然警戒心ないし、まだ子供なのかな どうしよう…


    >>166

    青いポニータちゃんやニンフィアちゃんみたいな感じ?光の加減かと思ったけどやっぱり珍しい色の子なんだ


    >>167

    えっと……えっと、お、大人の条件かあ そうだねえ

    ……自分以外のひとの人生に、責任もてるようになったら、かな?そのひとの場合は特に

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:53:50

    ここは電子掲示板と見た。
    どんな輩が集まっているのか知らないがいくつか質問させてくれないかな。
    ここはどこで、私は誰だ?

  • 170義妹22/05/22(日) 18:57:53

    ただいまー!

    キングを鎮めてきたよ。大変だった…

    でも、これで皆安心して暮らせるよね!


    >>157

    >>158

    >>161

    >>163

    心配ありがとう。元気にしてるよ


    >>143

    ホウエンより南の南国だよ。変わったポケモンがたくさんいるの

    そこのナッシーはドラゴンタイプで、首がすごく長いんだ


    >>167

    肉体的にはもう大人だと思うなあ



    写真はこれね

    【荒ぶるキングクレベースの写真(全方位)】

    【落ち着いたキングクレベースの写真(全方位)】

    【技を放つ直前のキングクレベース】

  • 171顕微鏡22/05/22(日) 18:58:01

    >>169

    前者の質問はここはヒスイ地方、後者に関しては残念ながらわからないと答えておくよ

  • 172アカ主の息子22/05/22(日) 18:58:27

    >>168

    そうそう!

    義妹さんのコリンクとかね。

  • 173義妹22/05/22(日) 18:59:39

    >>169

    あっ、こんにちは!

    ここはヒスイ地方だよ。貴方は…そうだね、貴方が自分をどう思うかじゃないかな

    人間かな?ポケモンかな?どちらでもない生物かな?

  • 174アカ主の息子22/05/22(日) 19:02:07

    >>169

    新しい人かな?

    えっとここはヒスイ地方だよ。

    ポケモンがいる世界の人なら昔のシンオウ地方って言えばわかるかな?

    あなたは…記憶喪失かな?

    多分ラベン博士って人があなたを保護してくれるはずだから大丈夫だよ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:47

    >>168

    ウォロは わたしに せきにんを とるって いった

    なら もう おとな?


    >>170

    ぶじで よかった

    ウォロは おとな

    わかった ありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:09:48

    >>171

    ヒスイ?聞き覚えのあるような……ううむ。思い出せないのがもどかしいね。

    だよなあ。過去の知り合いとでも言うならともかく、私自身が知らないことを他人が説明できたら驚きだ。


    >>173

    ここまででわかったのは二足歩行し、身体能力はポケモンの水準より遥かに低く、小さくなってボールに入ることもないということ。これらを鑑みれば人間だろうね。


    >>174

    ほう。シンオウならば知っているとも。訪れたことがあるかどうかは思い出せないがね。

    君の言うとおり私は記憶喪失らしい。困ったものだ。

    わかるのは私がご主人さまのために尽くすべきということだけでね。

  • 177白蛇娘22/05/22(日) 19:12:36

    前に書き込んでから三日くらいかな?
    完全復活しました!久しぶりの調査に行ってくるよ!
    とってもウズウズワクワクしてるよ!

  • 178義妹22/05/22(日) 19:14:49

    おかしな空…。一応撮っておこう


    >>176

    じゃあ人間だね!人間どうしよろしくー

    ところで、ご主人様って誰の事?

  • 179白蛇娘22/05/22(日) 19:15:04

    >>176

    新しい人かな!よろしくね!

    私はここでは白蛇娘って名乗ってるよ!

    …記憶喪失なんだ、…大変だね

  • 180義妹22/05/22(日) 19:20:41

    団長に呼ばれたから行ってくるねー
    何かな…

  • 181アカ主の息子22/05/22(日) 19:20:55

    >>177

    体調大丈夫?3日も休んでたのか?

    もう少し休まなくても大丈夫なのか?


    >>176

    ご主人ってことは、どこかで誰かに使えていたのかな?それともでかい組織にいたとか?

  • 182おやつおいしい(13)22/05/22(日) 19:26:21

    もう暗くなるしとりあえず連れてきた

    ころころマメもりもり食べてる


    >>175

    人間は、口で言うだけならいくらでもできる生き物だ

    身体だけは立派に育ってても中身がまるで育ってないようなのもいる

    そいつが本当に、あんたと一生を共にしてくれるのか?子が生まれたときに立派に、一人の人間として育てられるのか?

    その辺の判断はあんた次第だな


    私が一番信用してる大人に聞いたらこんな感じのこと言ってた!

  • 183白蛇娘22/05/22(日) 19:29:42

    >>181

    大丈夫!怪我は治ってるからね

    それにこれ以上休んでたら気分がくさくさしちゃうよ

    お給金も貰えないしね!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:31:28

    >>178

    ああ。こちらこそよろしく頼むよ。

    ご主人さまが気になるのかね?イモヅル亭の店主殿のことだよ。


    >>179

    よろしく頼む。

    名乗るのが礼儀なのかね?であれば私のことはメイドとでも呼びたまえ。

    記憶喪失といっても最低限必要なことはわかっている。そう悲観することでもないがね。


    >>181

    いや?そのような記憶はないな。覚えていないだけかもしれないが。

  • 185アカ主の息子22/05/22(日) 19:35:14

    >>183

    そっかー!無理するなよな!



    >>184

    そうかぁ、大変だなぁ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:36:38

    >>182

    むりそう

    ウォロは まだ こころが こどもの ぶぶんが ある

    せかして おとなに するのは ちょっと ちがう

    うん なかまを ふやすのは もうすこし あとにする

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:38:55

    このレスは削除されています

  • 188義妹22/05/22(日) 19:39:48

    わー…
    追放されたよ

    空が赤い
    【異変が起きた空の写真】

  • 189アカ主の息子22/05/22(日) 19:45:50

    >>188

    あーうん…うん…。

    お母さんお父さん元気かな…。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:48:12

    ラベン博士の投擲能力には眼を見張るものがあるね。
    ああ、あまりいい意味ではないが。しかし喜劇か何かと思えば愉快なものだよ。
    にしてもご主人さまの作るイモモチは絶品だ。私は炭水化物をあまり摂らないが、これならいくらでも食べられそうだよ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:50:08
  • 192いのちだいじに22/05/22(日) 19:51:38

    >>184

    はじめまして よろしくおねがいします

    てんしゅ …ムベさん?

    ムベさんと、メイド…。…???

    どういうこと…?


    >>188

    たいへん だけど たすけがあるから、だいじょうぶ

  • 193アカ主の息子22/05/22(日) 19:53:24

    >>190

    あー…あの人、マジでサンカンキカン?がだめなのか投げるの下手なんだよなぁ。


    えっとムベさんってイモヅル亭の前の店主だった人だよね?

  • 194義妹22/05/22(日) 20:02:26

    >>189

    >>192

    あっはっは

    平気だよ。うん

    ウォロさんに案内してもらった。隠れ里って言うんだって?

    並んでいるのを見ると、美男美女だなあ


    >>184

    あの人がご主人様なんだ

    これはまたすごい人を選んだねえ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:02:29

    >>192

    よろしく頼むよ。

    理解が及ばずとも構わないとも。

    私も理由などわからないのだが、砂浜で目を覚まし、彼の顔を見た途端に理解したのだよ。

    彼こそがご主人さまだとね。そこに言語化できる理屈などない。

    状況だけ見ればまるで刷り込みだがね。ははは!


    >>193

    ふむ。三半規管が弱いのなら船酔いにも弱そうだね。

    あれは体の動かし方を知らないまま成長しただけのようにも見えるが、真実は藪の中か。

    前の店主?君のいる場所では別の店主がいるのかね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:05:52

    >>194

    ああ。我ながらそう思うよ。

    なにゆえ私は初対面の男性を、社会的身分も内面も知らない状態でご主人さまと判じたのだろうね。

    まあ考えても詮無いことだろう。

  • 197アカ主の息子22/05/22(日) 20:08:05

    >>195

    そうそう、三半規管!

    うーん、緊急時にお姉ちゃんを担ぎ上げるくらいはできるからどうなんだろう…わかんない。


    えっと確かタエさんって方と結婚してホウエン地方に引っ越したらしいよ。

  • 198白蛇娘22/05/22(日) 20:17:09

    >>196

    ムベさんがご主人様なんだ…よくわからないけどすごいね!


    …ひょっとしてあなたも何かしら強かったりする?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:27:17

    >>197

    姉を担ぎ上げる?君は姉と共にヒスイに来たのかい?


    おや、ご主人さまには奥方がいるのか。

    ならば奥方にも尽くさなければならないね。それがいいメイドというものだ。


    >>198

    私もよくわかっていないが、確かに初対面の相手をご主人さまと呼ぶ記憶喪失のメイドというのは、我が事ながらすごいね。

    ははは!私には記憶がないが、君の期待するような強さはないだろうと断言できるよ。記憶がなくとも自分がインドア派だとはわかるからね。

  • 200アカ主の息子22/05/22(日) 20:32:49

    >>199

    えっと実はオレはみんなよりちょっと未来のヒスイ地方に来てるんだ。

    今貴方がいる時代くらいにお姉ちゃんが先に来てたんだ。

    だから、その時代のムベさんはまだ独身のはずだよ。

    もっとタエさんはムベさんのイモモチに惚れ込んでヒスイ地方に来た人だけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています