- 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:31
- 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:20
2体に縛ってるならまだいいんじゃないかな……(アルバレナトゥスを見ながら)
- 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:26
強いけど何呼ぶかにもよるかな
出てくるやつが弱いならまあ許す - 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:27:02
フューデス禁止にした途端に新たなデッキ融合なんか刷るわけないだろ
鳥頭以下じゃん - 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:23
星4/炎属性/魔法使い族/攻1000/守1000
【Pスケール:青5/赤5】
(1):自分フィールドの表側表示の「Em」モンスターが
戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
その後、自分は500ダメージを受ける。
【モンスター効果】
(1):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから「Emヒグルミ」以外の「Em」モンスター1体を特殊召喚する。
流石にターン1つけなきゃダメ? - 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:40
効果は別に良いけどアルベルからサーチできないカード名にしろ
アルベルは烙印開幕から引っ張れるんだから烙印って付くだけでサーチが6枚増えるのが分からんのか。ダメ押しとばかりにアナコンダにも対応できる名前にするから小学生が考えたみたいなカード名になってるのは草 - 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:01
- 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:22
円満な壺
お互いに2ドロー - 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:57
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/闇属性/雷族/攻1600/守1600
レベル2モンスター×2
このカードは自分フィールドのリンク2モンスターをレベル2モンスターとしてX召喚の素材にできる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合・S・X・リンクモンスターのいずれかをX素材としているこのカードの元々の攻撃力は倍になる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
自分フィールドのX素材を1つ取り除き、デッキからレベル2モンスター1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時までお互いにレベル2・ランク2・リンク2のモンスターしか特殊召喚できない。
召喚制限かけてるし問題ないよな? - 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:59
スレタイくらい読め
- 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:33
速攻魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、
このカードの発動後に自分または相手が発動した魔法カードの枚数分まで、
自分のデッキから「魔導書の神判」以外の
「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。
その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ
魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。
魔法使い族へのテコ入れも兼ねたけどエンドフェイズにしたから大丈夫だよな…? - 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:08
- 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:23
- 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:33
- 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:20
効果モンスター
星4/光属性/サイバース族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「斬機サーキュラー」以外の「斬機」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター1体でしか攻撃できない。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
自分フィールドに他の「斬機」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「斬機」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
斬機に1枚初動が欲しかったから考えたんだけど流石に盛り過ぎかな...?
デメリットで1体しか殴れないようにしたから他テーマには出張されないはず - 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:21
モンスターに頼りすぎた環境に一石投じてみた
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、相手はモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言もできない。
(2):自分フィールドのモンスターの数が相手フィールドのモンスターより多い場合、自分はモンスターの効果を発動できず、攻撃宣言もできない。
(3):自分・相手のエンドフェイズに、お互いのフィールドのモンスターの数が同じ場合に発動する。このカードを破壊する。 - 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:22
- 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:29
儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):攻撃力の合計が儀式召喚するモンスターの攻撃力以上になるように、
自分の手札・フィールドの機械族モンスターをリリースし、
自分の手札・墓地から儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドの「ドライトロン」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力を相手ターン終了時まで1000ダウンし、
このカードを手札に加える。
儀式のテコ入れってことでどうよ
墓地からも儀式召喚できるし、使った後墓地から回収できるから何度も使い回せるぞ
それに儀式召喚するモンスターに制限かけなければ色んな儀式モンスターが活躍するよな! - 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:23
ターンスキップ系欲しいよな
コイントスで運ゲーにすれば先行ワンキルも発生させづらいだろうし許されると思う
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻3100/守3100
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。
●表:自分のエンドフェイズ時に
自分フィールド上のモンスター2体を墓地へ送って発動できる。
次の相手ターンをスキップする。
●裏:相手のドローフェイズ毎に、
相手の墓地の一番上のカードを相手の手札に加える。 - 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:26
シンクロ召喚、というよりチューナーを強く使えるようなカードを考えてみた
流石に条件緩すぎたかな?
水/リンク2/1500
機械族/リンク/効果
チューナーを含むモンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以下のチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。②:相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。 - 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:00
- 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:39
まあ高等儀式術とかあるし…
- 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:46
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「転生炎獣ガゼル」以外の「サラマングレイト」モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「転生炎獣ガゼル」以外の「サラマングレイト」カード1枚を墓地へ送る。
サラマングレイトならこれくらい3積みしても許されるやろ - 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:00
お前は通さないしガゼルは返さない
- 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:58
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/水属性/水族/攻2200/守 0
水族レベル2モンスター×2
(1):お互いのスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「(テーマ名)」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、
自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
こんなのどうかな?ここまで縛り付けたら悪用はされないと思うけど - 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:13
星10/闇属性/岩石族/攻3000/守3000
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札のこのカードを相手ターン終了時まで公開する。
この効果で公開し続けている間、フィールドにセットされたカードは効果では破壊されない。
(2):セットされた魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
手札で公開されている状態でこの効果を発動した場合、
さらにデッキから魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。
そのカードは次のターンのエンドフェイズに除外される。
魔法罠デッキを守る最強モンスターが欲しくて作っちゃった - 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:50:05
融合モンスター
星8/闇/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター
①:このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。②:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。
主人公とその親友のエースカードの融合ってことでこんな感じで - 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:17
それに関してはまじ昔からだし
- 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:30
やっぱり魔法が強すぎると思うんだよね
だからこんなカードを考えてみました
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、 フィールド上の魔法カードの効果を無効にする。 このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に700ライフポイントを払う。 または、700ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。 - 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:06
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果が発動した時、自分の墓地からチューナー1体を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。③:相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのSモンスター2体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。 - 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:08:25
- 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:45
通常魔法
自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。
相手はその中から1枚を選択する。
相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。
相手依存は弱いしこれくらいなら盛っても問題無さそうだな - 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:46:38
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻1500/守1500
戦士族レベル4モンスター×2体以上(最大5体まで)
(1):相手エンドフェイズに発動する。
このカードのX素材を1つ取り除く。
(2):このカードのX素材の数によって、このカードは以下の効果を得る。
●1つ以上:このカードは戦闘では破壊されない。
●2つ以上:このカードの攻撃力・守備力は1500アップする。
●3つ以上:このカードは他のカードの効果を受けない。
●4つ以上:相手はモンスターを召喚・特殊召喚できない。
●5つ以上:1ターンに1度、発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
めっちゃ重いけど出せたら最強!みたいなの考えてみた
環境レベルじゃ5体とか無理そうだけど - 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:59:47
リンク・効果モンスター
リンク1/地属性/岩石族/攻1000
【リンクマーカー:下】
レベル4以下の「プランキッズ」モンスター1体
自分は「プランキッズ・ミュー」を1ターンに1度しかリンク召喚できず、
その効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに自分フィールドの「プランキッズ」モンスターが
効果を発動するために自身をリリースする場合、
代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
流石に全モンスターが初動になるのはまずいですかね…? - 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:05:09
- 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:07:09
種族まで縛ったのなら問題ないでしょ、レベル4戦士を5体並べるのは流石に難しいし
- 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:09:16
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「霊使い」モンスター、「憑依装着」モンスター、
「憑依」魔法・罠カードの内、2枚を選ぶ(同名カードは1枚まで)。
その内の1枚を手札に加え、もう1枚を自分フィールドにセットする。
霊使い達をデッキとして成立させるためのカードを考えて見たけど…2枚サーチは流石にちょっとやりすぎたかな? - 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:14:22
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「LL」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
その後、そのモンスターとはカード名が異なる「LL」モンスター1体を手札から特殊召喚できる。
可愛いLLちゃん達の強化に考えた。一枚でサーチと召喚は盛りすぎ?これ自体のサーチできるのは出てないんだからダイジョーブでしょ多分 - 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:16:11
- 40 22/05/21(土) 02:20:17
- 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:33:06
効果モンスター
相手モンスター1体の攻撃力・守備力を得る。
吸収モンスターがいる時、超過したプレイヤーダメージは相手プレイヤーも受ける。
この効果は1ターンに1度しか使えず、吸収モンスターは1体まで。
対象モンスターは「サクリファイス」の装備カード扱いとする。
吸収モンスターが場にいると強力なカードだぜ! - 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:37:23
このレスは削除されています
- 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:37:57
3/風属性/機械族/攻1200/守 600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「SRベイゴマックス」以外の
「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。
今の時代ならこれくらい刷っても許されるんじゃないか? - 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:39:19
通称魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「帝王」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「帝王」魔法・罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。
帝王サポートにこういうデッキを回すカードとかどう?もちろんこのカード自体も帝王の名称持ちの魔法 - 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:39:52
- 46 22/05/21(土) 03:29:46
馬頭鬼ユニゾンビ絡めれば普通にヤバい盤面が作れそう