ゲームで頭が悪くなるというのは嘘、逆に頭が良くなる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:25

    ただしゲームによって減少する勉強時間を補うほどではない

    これが真実

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:47

    正論スレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:28

    ‪✕‬ゲームで頭悪くなる
    ○勉強しないから頭悪くなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:07

    ずっと勉強し続けて頭がよくなるわけじゃないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:48

    地頭が良くなったところで知らない英単語は読めんわな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:40

    >>4

    それ「勉強してるふり」じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:26

    ふーん? で?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:36:11

    >>7

    「脳を鍛えても知識は手に入らない」の典型例じゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:37:42

    >>1

    ゲームでよくなる分野の頭は勉強と関係ないし

    勉強で良くなる頭はゲームとは関係ないんだ

    ゲームをしてれば勉強しなくてもいいわけないだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:38:38

    両方やれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:40

    ゲームで刺激される脳領域なんて読書や映画鑑賞でも同じぐらい刺激されるからな、ゲーム擁護のために持ち上げすぎだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:55

    香川県民「はぁ? 由緒正しき学説なんだが?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:19

    >>11

    読書や映画鑑賞を擁護するのやめろよ勉強の方が大事なのわからんバカなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:10

    >>13

    バランスが大事なのわからんバカなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:27

    勉強もゲームも楽しめ
    人生を豊かにするぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:32

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:11

    頭よくなるために攻略wiki見て周回作業頑張ってくるね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:36

    はい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:53:05

    出たな諸悪の根源

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:06:25

    >>18

    これよく聞くけどテトリスと殺人教育がどうつながるのかいまだによくわからん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:59:01

    >>20

    どう繋がるも何もガゼネタだから繋がってないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:24:09

    想像力と知識は同じ頭を使うでも別物の能力だけど
    知識の量に応じて想像の枠も広がるし
    色々想像して興味持った方が知識を得ようと勉強する強い動機になるよねと言う話

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:32:58

    俺はFPSやって性格悪くなったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:34:50

    川島教授の研究では当初“ゲームで脳血流量が増える”という結果を期待して実験したそうだが、実際そうならなかったから脳を鍛えるゲームの開発につながったらしい
    もっとも、脳血流量の多さと頭の良し悪しの関係は全く不明

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:10:10

    「ゲーム」って一括りにするのが間違ってるよね
    テトリスみたいなパズルもあれば、
    シューティングみたいに咄嗟の判断力を求めるゲーム、
    想像力を求めるマインクラフトみたいなゲーム、色々ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:11:01

    >>25

    今なら脳死で周回回すだけのソシャゲもあるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:13:46

    >>24

    ボケ対策にはなりそうだな脳トレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:16:17

    というかゲームで本当に頭が良くなるとしても、それで学校の成績が良くなるかは別問題じゃねえか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:17:12

    ゲームやネットを毎日何時間もやると駄目になる
    ソースは俺

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:19:04

    IQがどれだけ高くても歴史や理科の問題は解けないからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:22

    RPGなんかはわりと物語読む力もつくし攻略本とか買えば辞書的な使い方もするし学び方って観点では有用そう
    それを勉学に応用する前提ではだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:29:50

    9時までに寝ないとお化け出るとか
    その類のやつだよな
    事実だと思っているひとが多いだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:32:30

    今の子供の教育だとゲームよりスマホの方が問題になってそう
    実態は知らないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:34:16

    ダンガンロンパやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:54:50

    睡眠時間を削ってゲームしてたらそりゃ馬鹿にもなる
    ソースは俺

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:16:08

    ワイ22歳
    WOTのプレイ時間3000越えてる
    これだけの時間を別のことに使ってたらもっとマシな人生送ってたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:44:45

    >>36

    手 遅 れ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:44

    体感だとゲームとかしない体育会系よりもゲームに慣れ親しんだ文化系のほうが思考力や知識は上だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:27:55

    RPGとか推理ゲームの類は国語力とかを養うのにいいと思うんだ
    まあ最近の子はRPGあんまやらないんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:38:37

    ゲームをやるとって言うよりゲームしかしないとって感じだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています