(ネタバレ注意)チートラマンに対するタルタロスの反応

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:54

    レジェンド→即撤退
    ノア→面倒だから始末しとこ

    なんかノアがタルタロスに舐められてる感じがしてまた格下がった様な気がするんだけど...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:02

    パワーの使いすぎで弱体化の前例あるし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:36:39

    言うてノアさん自分で仕事増やしすぎていつも過労一歩手前みたいな人やし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:15

    そもそも俺らが勝手にチートラマンと騒いでるだけですぐ消耗するしノアって元からそこまで大したことないのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:00

    >>4

    あの最終回のインパクトが強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:38

    >>4

    ノアさんは強いぞ

    マルチバース全体で動き回ってるからいつもヘトヘトなんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:41

    今回はとりあえず斥候の役目と情報収集のためにティターンを送ったんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:10

    >>4

    公式でキングって同格ってゼロさん言ってるんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:22

    レジェンドだって出現させない為に刺客送ってたし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:20

    キングと比べるとレジェンドとノアは封じ込める方法が明確だからな
    キングも無いわけじゃないけど…ねえ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:52

    タルタロスさん的には(まあ今回もネクサスになってるやろ…)って感じなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:40

    >>10

    ベリアル「宇宙破壊爆弾!」

    キングは周りに宇宙警備隊いるのがデカいわ

    ノアとかと違って一人でなんでもする必要なくてヤバイ時だけで良いから

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:43

    レジェンドとノアは同格であるとして
    レジェンド→伝説の存在がそうそう出てこんやろ……と考えてたら思いの外早く出てきたので急いで撤退。なのでコスジャスの片方始末して出てこれなくするね…
    ノア→超絶敵に強いけど消耗して弱体化の実績あり。だからその例にならってなんとかするね…
    とかそんな感じなんでしょ。俺の予想だから外れたらごめんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:08

    ノアってステージショーじゃ毎回苦戦しまくってるからなぁ...
    むしろチートラマンと騒がれてることに驚き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:56

    レジェンドの件があったから「やっぱチートラ対策必須だわコレ」ってなっただけでしょ
    実際コスモスも危険な存在だからテヤアアアアア!!されてるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:28

    というか他のチートラマン2人に比べて働いてる量が多すぎる。
    キング:基本は光の国やウルトラ戦士達に任せ、よっぽどの緊急事態に出て来てくれる。
    レジェンド: 宇宙に大いなる二つの力が出会いし時、その輝きの中で真の姿を現す伝説の戦士。殆ど出てこない。
    ノア:数多のマルチバースを飛び回り、スペースビーストが現れる度に対処し続けている。バリバリ現役

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:33

    やっぱノアさんは自分の分身作って普段はそいつらに警備させた方がええわ。宿敵のザギさんも駒扱いだけど闇の巨人作ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:48:27

    タルタロスのことだし弱体化(ネクサス)した所をなんやかんやで復活!ノア!「分が悪いか…」で撤退とかしそう。
    俺の中でタルタロスは上手くいくとしっぺ返しが飛んでくるイメージある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:48:32

    ピンポイントで狙われてるだけ十分別格扱いだと思うけどなぁ...
    現状最高戦力のジョーニアスでさえ放ったらかしにしてるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:48:36

    チートキャラは過労させるに限る....

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:40

    ノアは最強キャラというよりは強キャラのような扱われ方してる気がする
    最強ではあるけど何かしらの制約や弱点付け加えられて苦戦させられるみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:48

    ジュネッスもジュネッスブルーも両方出したいなぁ……そうだ!ノア分身させよ!
    って解釈に至る可能性も一応ゼロではないのか、坂本監督の性格上ここまで出番がないジュネッスブルー出したそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:36

    そりゃ会ったこともない伝説のウルトラマンだもん
    レジェンドは放たれた技からしてやばいってなったんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:04

    そりゃ何の準備もしてない段階でレジェンドに出てこられたら逃げますよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:28

    なんか不安になって来たわ
    ノアを適当な扱いしたらとんでもなく炎上しそう
    別格扱いされたレジェンドでさえ「タルタロス如きに簡単に出すな!」って荒れたぐらいなのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:27

    >>16

    キングやレジェンドがノア並に働いてたとしても弱体化する姿が想像出来ん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:04

    >>26

    そりゃ実際に動いてないから想像のしようがないっていうのはあるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:11

    そもそもネクサス時点で普通に戦えてたザギを圧倒したくらいでチートラマンの中じゃそこまでチートに見えない
    レジェンドやキングなら適当に必殺技放つだけで勝手にザギ瞬殺しそうやもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:48

    >>25

    受け入れるかはともかくエタルガー事件で一度通った道だからまだショックは少ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:06:35

    とまぁこのスレのようにいつまで経っても弱体化弱体化言われるから、今回のUGF3で本当にネクサスをノアの分身体、子機扱いにしてしまうのもアリだと思ってる
    ネクサスは主人公張ったウルトラマンだから出さないわけにもいかないんだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:08:18
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:08:54

    レジェンドは間接的に始末しようとしてるのに対してノアは言い方的に直接始末しようとしてるのにどうも引っ掛かる 
    ネクサス含めてノアと認識してるなら話は別だが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:16

    >>28

    ザキはスペックだけで言えばウルトラマン世界でもトップクラスに強いぞ。ただ、それだけにノア同様本気で戦わせることができないけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:02

    >>32

    レジェンドは2人揃っての出現だけどノアは単一だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:47

    >>24

    つーか、不意打ちでレジェンドになれる二人を倒そうとして失敗したから撤退したんじゃないかと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:48

    不意打ちレジェンドに撤退したからこそ、事前に排除できるならやってみようってことでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:31

    Xの時に出てきたネクサスってあれノアさんなのかな?。それとも自分の分身か

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:20

    この手のが上がるとノアが大した事ないだのそんな強そうに見えないだのアレな擁護が飛んでくる辺り舐められてんのか逆張りでもしてんのかよく分からんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:15:32

    流石にネクサスの存在を認識した上で始末しようとしてると信じたい
    ネクサス知らんなら流石に舐めすぎだしノアそのものがティターン1人にやられる展開だと間違いなく荒れる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:48

    エタルガーの話を真に受けるなら
    ノア<エタルガー=ウルティメイトゼロ<ウルティメイトシャイニング<タルタロス<レジェンド 
    になるから舐められてもしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:38

    >>40

    劇中の描写で言うならそもそもあのネクサスは姫矢ネクサスでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:16

    ノアの本当の力が出せる時は、不屈の精神を持ったデュナミストと一体化したときのみ説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています