鎌倉殿はゴールデンカムイなんじゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:37:42

    この人見てるとそんな気がしてくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:03

    まあ和田義盛とかはそんな感じだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:20

    見てないけどそんなに変態とサイコと戦闘狂と筋肉とドスケベが氾濫してる大河なの?

  • 4スレ主22/05/20(金) 21:03:57

    >>3

    一応NHKなのでそこまでではありません。ただ戦闘狂とゴールデンカムイっぽい変人はいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:37:03

    >>3

    サイコ 義経 善児

    戦闘狂 義経

    筋肉 和田義盛

    ドスケベ 頼朝 義経


    変態は誰になるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:45

    >>5

    義経ェw 全部載せか!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:21

    >>3

    普段は嫁さんに頭上がらない気のいいおっさんの時政(主人公の北条義時の父親)がいざ戦場に立つと杉元みたく敵バッサバッサ斬ったり敵に止め刺して首ゴリゴリ切ったりするからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:36:19

    みんなすぐスイッチ入るのはゴールデンカムイっぽいかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:37:43

    >>5

    善児ってサイコっていうより虚無なだけじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:05:29

    鎌倉殿見ていると、三谷幸喜脚本のゴールデンカムイ見て見たくなる。読者だって言っていたし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:20:06

    三谷脚本はギャグがちょっとな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:50:09

    義経って鶴見中尉にも牙を向ける宇佐美みたいな奴だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:10

    江戸時代より前の日本なんて、日本全土が鎌倉武士とゴールデンカムイな世界だったんだろうなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:43:17

    義時は鯉登っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:37:53

    鎌倉殿は全部大泉のせいだしゴールデンカムイは全部ウイルクの責任だしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:37

    >>14

    キエエエイ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:45:31

    >>14

    真面目だし空回りしたり兄貴亡くしてるのも共通だな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:58:12

    >>15

    最近だと後白河法皇のせいも追加で

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:34:59

    このスレ見てるとマジで鎌倉殿は金カムなんじゃないかと思えてきた…コワ〜…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:44:16

    >>14

    でも戦がひと段落したら闇のフィクサーになるんだよなぁ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:26:26

    こんな純真な子供のご先祖様が変態だなんてそんな訳が

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:31:02

    三谷幸喜はすごいよ…この時代殺伐としてて重苦しい出来事がいっぱい起こるのに
    所々にゆるいコメディ要素を入れて視聴者をダレさせないもん
    三谷幸喜のギャグはあんまり好きじゃない人はいるかもだけど、この脚本の構成はなかなか上手いよ
    真田丸でも全然話ダレなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:39:55

    >>21

    この変態稚児の先祖がまともなんてそんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:55:22

    ゴールデンカムイはアイヌの金争奪戦
    鎌倉殿の13人は権力争奪戦
    どちらも争奪戦だな、よし!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:00:28

    同じこと思ってる人が居たー!
    ・変人や変わり者が結構居るけど基本完全には憎めない
    ・一部の魑魅魍魎が怖いし大体そいつらのせい(頼朝や京の権力者)
    ・ギャグとシリアスの往復で視聴者が振り落とされる
    ・女が怖くて強い
    ・金塊ではなく権力に目が眩んで争いが勃発しがち
    ・敵かと思えば味方になったり、味方だったはずがいつの間にか敵になってたりする
    ・いずれにしろ切り替えが早い
    自分が思ったやつを羅列
    一番違うと感じる点は、金カムは満足して死ぬ人が多いけど鎌倉殿は基本後悔のある死だし死に方がキツい、鬱レベルは鎌倉殿の方が高い
    三谷脚本あるあるみたいな話だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:05

    先週の「真似してはいけない」のナレーションは「ストゥの乱用は許されない」を思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています