シングレエアプなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:33

    これって本当に言ったの?
    「やぞ」なんて言わないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:52

    言った

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:13

    >>2

    まじ??

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:50

    オベイさんに対して言った言葉じゃなかったか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:26

    >>3

    聞いても信じられないなら読んだほうが早いぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:00

    同じくシングレエアプだけどこれ直哉の台詞だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:17

    レース前の地下道?でオベイユアマスターが挑発してきたのでいい感じに返したときがこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:36

    確かに言われてみればタマは語尾に「やぞ」はあんま言わん気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:13:58

    タマモクロスか直哉か森田かのクイズで俺が間違えたやつだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:53

    負けん気うんぬんの話

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:55

    割と言うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:15:30

    別に違和感はないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:25

    言う言う、とりまシングレのタマモヲをインプットすれば違和感なくなるで(ステマ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:48

    シングレとアプリはちょっとずつキャラ違うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:54

    たしかにアプリだと「やで」ばっかりだったわ
    でも決め台詞言うところで「やで」だと微妙にカッコつかないからこれで良い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:14

    >>6

    こういうコラあるからまじでわからんくなってるわww

    でもスレのみんなの話聞いてると言ったんだろう

    俺がタマのことをまだまだ理解できてなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:20

    言うてこの時オペイさんも結構ガッツリ煽ったからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:23

    プリティーフィルターが無いからやぞくらい言う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:41

    >>15

    アプリだと「最強やぞ」じゃなくて「最強や」って言いそうな感じはあるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:56

    >>17

    タマも煽るやん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:34

    >>15

    バレバレやで

    まあ確かにw

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:39

    >>20

    やっすいコラやな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:41

    >>20

    これは言ってない定期


    タマのイメ損

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:41

    >>16

    タマ理解するのにシングレ読んでないのは惜しい

    アプリの育成もハードモードだけどこっちも素晴らしいから是非見てくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:00

    >>21

    見え見えやで、だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:30

    >>15

    タマって無駄カッコつけなくていいじゃん

    そもそも「やぞ」と「やで」でかっこよさそんな変わらんし

    まあけど、>>19が一番合ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:23:47

    アプリと漫画は別人なんだ
    ♢知らなかったのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:49

    ニッポンは負けん気で這い上がるドラマが大好物か?(肩をバンバン叩きながら)
    への返しだから仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:39

    >>26

    もしアプリ版だけ知ってて解釈違い起こしてるんなら、シングレ読め、他の人が言ってる意味わかるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:49

    「〜やで」とか「〜だったわ」みたいな煽り方したらそれはもうスラダンのこいつなんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:47

    >>20

    煽りカス御用達の画像じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:47

    「最強や」と「最強やぞ」と「最強やで」はニュアンスが違うんだけど…
    単純に置換できるものじゃないぞ
    特に「最強やぞ」のシーンを「最強や」に置き換えるのは明らかにおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:04

    >>20

    コラじゃねぇかよあーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:27

    最高速度でブチ抜いたる!←言った
    おっ反応があった やっぱホントのこと言われたら腹立つんやな←絶対に言った
    やっすい挑発やな←言ってない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:18

    疾風迅雷やね←まぁ言ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:24

    シングレは基本的に皆攻撃性と闘争心が丸出しなのでその前提で判断しろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:28

    >>34

    >>33

    上の漫画は…!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:44

    >>1

    >>3

    単行本6巻78ページを見ろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:51

    >>33

    これもコラだろうが!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:04

    >>34

    ふうん タフの話ということか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:30

    >>38

    乞食で申し訳ないんだけど何話?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:45

    >>34

    なんやそのガバガバからくる絶対な自信はぁ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:30:42

    >>30

    タマ一族に板倉を入れようとするな

  • 44122/05/20(金) 21:31:19

    人増えたから名前つけた
    みんなデマ流すのやめろ!わからんくなるわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:31:35

    >>30

    スッ…スマン!

    大丈夫か君!


    ギリギリ言ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:32:44

    >>44

    お前が全巻買わないのが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:01

    >>41

    「やっすい挑発やな」で検索したら出るぞ、頼むから目の前の道具を有効活用してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:03

    当たり前やん!ウチはビンボーやさかい有馬温泉にもつれてってくれへん!←言ってない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:44

    >>48

    有馬って単語出てるしタマだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:38:04

    読んでないし関西弁も良くわかってないくせにケチつける1にイラッと来たけどタフスレになって緩和された

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:48

    ①大前提として、この話が描かれたのはタマモクロスが実装されるより前のことである
    ②脚本の杉浦と伊藤はあくまで脚本の人間であり、まだ実装もされていなかったタマモクロスの細かい口調までは把握していなかった可能性がある
    ③これはウマ娘シンデレラグレイであってウマ娘プリティーダービーではない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:58

    >>39

    コラなのに勘違いしてる蛆虫が多すぎるから本当の画像貼るのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:28

    >>52

    肝心のそのコマ以外ほぼコラなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:07

    とりあえず>>1にはシングレ読んで貰いたいわ。面白いから時間の無駄にはならないだろうし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:54

    >>50

    関西弁とかじゃなくアプリとごっちゃにしてるからだと思われるが…

    ムフフ…タフで緩和されたみたいならよかったのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:12

    >>52

    ど畜生すぎるだろうがよあーっ


    待てよ荒治療だけどキー坊なりに黒田の心の闇を晴らそうとしてたんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:11

    >>55

    しゃあっでも「最強やぞ」じゃなくて「最強や」の方が言いそうなんて意見に同意してるのは、その2つの使い分けを理解できてへんと思うわっ!

    アプリ版の性格とか以前に用途が違うじゃねえかよえーーーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:35:00

    最強や → 単なる宣言
    最強やぞ → 最強なんやぞ、お前らわかっとんのか、全員いてこましたるからな。という他人への語りかけが含まれる

    こんなイメージだけど、関西弁マスターさんどう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:05

    >>1よう シングレが無料公開してる時にスレたてすれば良かったのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:05:11

    >>52

    本来の画像を貼れ…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:05:49

    というかわざわざスレ立てする前にまず自分でググるなりして調べようとは思わんかったのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:08:19

    シングレとプリティーダービーは並行世界なので

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:09:40

    >>58

    概ねそんな感じ

    少なくとも>>11のシーンは「最強や」に置き換えることなんて出来ん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:09:53

    ヤンジャンアプリを入れてシングレを読めばいいと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:15:27

    怒らないでくださいね?標準語話者に関西弁の細かい言い回しなんてわかるわけないじゃないですか。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:19:24

    関係ないけど「〜やぞ」だと語感が急になん.j語っぽくなるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:45

    >>65

    厳密にはニュアンス若干変わるけど、「最強や」を「最強だ」に置き換えて標準語にするだけでも「だ」「だぞ」で意味が違うのはわかると思われる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:46:24

    >>58

    合ってる。

    アプリタマとシングレタマは別人だから。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:17

    >>65

    怒らないでくださいね?

    分かるわけないのに関西人キャラの台詞を読んで、このキャラはそんな事言わない!なんて言う奴愚弄されるに決まってるじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:54:27

    >>69

    >>1は関西弁話者の感想に見えるんだ。仕方ないんだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:26

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:43

    直撮りで画像としてはみづらいかもしれんが、コラではないと分かるだろ?
    言ったよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:15:00

    シングレのタマちゃんは最初から最後まで強キャラであり続けてカッコよかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:17:12

    >>72

    改めて見るとオベイとの身長差えぐいな

    オベイ側がちょっと屈んでてもこんな差があるって…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:19:53

    身長2倍くらいありそうで笑った

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:18

    >>75

    そりゃどつきたくもなるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:45

    オベイ(182cm)
    タマ(140cm)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:21:01

    >>75

    >>72と比較してもデカすぎん? 作者さん性癖解放した?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:22:17

    >>72

    指セクシーだね、今夜使っていい?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:22:44

    タマちゃんちんちくりんだね♡

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:16

    >>58

    斎藤さんだぞ?みたいな感じか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:39

    >>79

    初めてそんな事言われたわ

    俺の指でよかったらまあいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:24:22

    >>70

    待てよ 関西弁云々関係なくアプリのタマしか知らないから出てきた疑問ぽいんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:31:53

    ①ウチが最強や :単に最強であることを宣言する言い方、ある程度多人数を相手にした言い方「私が最強よ!」
    ②ウチが最強やで:親しい相手に最強を宣言する言い方、比較的優しい口調「私が最強なんだから!」
    ③ウチが最高やぞ:煽るような言い方、相手に言い聞かせる意味合いも出てくる 「私が最強だぞ(文句あっか)」

    使用例
    ①ア゛ァ゛~!?ウ゛↑ド゛ン゛ハ゛オ゛カ゛ズ゛ヤ゛~↓
    ②すまんな ← ええんやで
    ③おい、お前はオグリキャップやぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:39:22

    >>83

    そう。だから箱の中の1は標準語喋ってるのか関西弁喋ってるのかわからない猫状態なんだ。シュレディンガーの1なんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:40:36

    アプリで無料配信してる時期もあったのに、どうしてその時読まなかったんだ(困惑)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:40:38

    >>85

    >>16であっさり認めてるし関西弁としておかしい!って思ってなさそうだなと考察してるのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:45:20

    最高速度でブチ抜いたる!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:50:01

    コラじゃない本物出たな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:00:05

    >>75

    ここライブステージの手前だからオベイはタマモクロスより1〜2段上の階段に立ってると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:01:49
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:02:24

    イナリが入ってないやん!←言った
    親方に連絡させてもらうね←言ってない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:04:21

    とりあえずシングレ読め 話はそれからだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:09:22

    ちなみに「〜やん」だと若干フレンドリーさが出る

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:39:33

    >>91

    そこ個人的にはシングレのベストバウトだと思うけど、その前の啖呵切るタマちゃんも良いよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:57

    やぞ、はなんか威圧しとる感じがするわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:29

    >>97

    決めつけは良くない、ちゃんとスレ読んだか?あなたが掘り返さなくてもそんな話もう出てる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:48

    これが出てないとは

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:43

    >>99

    この流れで3枚目のコナンに行くなら煽ってるようにしか見えないww

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:29

    >>96

    実際レース中の威圧で使ってるからな、最強(タマモクロス)やぞ。は。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています