今週起きた事件マジで濃かったなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:31

    ・ゆっくり茶番劇
    ・4630万
    ・ドーベルマン窃盗
    個人的にはドーベルマンの事件で犯人がインタビューしてる映像が怖かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:27:43

    戦争の方が霞んで見えるくらい濃かったな
    こっちの方が大事なんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:26

    令和が仕上がってきたんだぞ平成26年の再来だぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:33:40

    >>2

    2ヶ月目に入ろうとしてて、新鮮味がなくなってきたからな。大事なんだけど。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:37:20

    ゆっくりに関しては最初の絶望感なんだったんだろう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:53:46

    商標登録の件は収束したん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:31:52

    ドーベルマンとは何ぞや

    >>6

    柚葉の元所属していた事務所が動き出したところ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:39

    >>7

    老人の飼ってたドーベルマンがいなくなり飼い主が「盗まれた」と騒ぐ


    愛護団体の女性が飼い主の飼育環境が悪いとお気持ち表明しTVのインタビューを受ける


    実はこのインタビュー受けた女性“が”ドーベルマンを盗んだ犯人


    盗んだドーベルマンを発見して保護したと嘘つくもバレて逮捕

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:12

    >>8

    えぇ……何がしたいんやそいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:30

    >>9

    保護活動してる素敵なアタクシに酔ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:15

    >>9

    (本人の考える)劣悪な飼育環境から犬を救出する崇高な行い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:33

    >>9

    ちなみにバレた経緯の一つに盗んだドーベルマンをネットにあげて「劣悪な保護環境におかれた子をレスキューしました!里親募集中です!健康状態問題ありません!」と堂々と晒した

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:39

    保護団体人数の半分(3人)が捕まってしまったらしいからマジで色々大変だなって......

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:28

    リアルプラズマ団かなって思ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:42

    >>9

    悪質な飼い主がいる事を問題提起したいなー

    でも手近な所にそんな飼い主おらんわ…

    せや!作ったろ!正義のための犠牲や!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:27

    >>15

    動物愛護団体のイメージ悪いのこうゆう奴が目立つからだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:42

    ニュース見るに飼育環境は別に普通だっていうのが酷いね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:12

    >>6

    神主が東方関係、ドワンゴが動画投稿等の方面でそれぞれ見解出した

    柚葉は所属事務所の会員資格を無期限停止された

    まだ収束はしてないけどとりあえず一安心って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:55

    外飼いだったのが癪に触ったのかなあ........
    実際の場所を見たことないから断言できんけど、近所の人にも懐く穏やかな子らしいし。一度逃げた(?)時もすごく穏やかだったっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:00

    >>8

    男性会員が飼い主叩く映像はYouTubeかなんかか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:20

    もっと多額の税金が消えてるから4630万は誤差とか言い出すん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:17

    過去形でいってるけど、今週終わってないからまだなんか起こる可能性はあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:14:19

    戦争は戦争で種子バンク燃やされたのがやばい
    冗談抜きで人類の損失

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:06:07

    犬泥棒が「飼育環境の悪さ」を訴えてたのを鵜呑みにして未だ飼い主叩きしてる動物愛誤には参るね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:08:03

    全部方向性の違うだけの窃盗なの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:08:37

    権利泥棒
    税金泥棒
    犬泥棒

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:09:43

    取材に応じてる映像見たけど、誰にも吠えたりしてないし凄く穏やかな顔をしたワンちゃんだったな
    飼育環境が悪かったり躾をちゃんとしてなかったらあんな風にはならないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:11:09

    盗人猛々しいを地で行く奴が多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:13:15

    キセキの世代2022狙えそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:26:25

    >>16

    一部のヤバいのが目立つのはどこもそうだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:29:19

    >>12

    よく知らなかったけどこれマジ?アホすぎでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:33:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:37:22

    ガラケー刃物誤認事件も忘れるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:40:37

    ドーベルマンの件はああいうことされると実は盗んだ側が仕組んだことなんじゃないかなって勘ぐっちゃうわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:45:13

    >>33

    最近のニュースの中ではまだ笑える方だと思う

    実際にぱっと見ナイフに見えなくもないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:45:47

    飼い主年寄りだったし、敷地も広いとは言えなさそうだったから大型犬のドーベルマンを満足に飼い切れているかと言ったら多分違うんだろうけど
    盗むんはダメだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:55:38

    >>36

    満足に飼えてなかったら

    かなり荒々しくなるんで満足に飼えてたと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:59:55

    あの保護団体が介入したから身なりが綺麗だったとかならわかるけどそうじゃなさそう感がすごい。それだったらもっと最初に逃げた段階で怯えたり凶暴化してるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:02:39

    >>2

    あんまりニュースで取り上げるともう日常になっちゃうよなあって

    取り上げない訳にもいかないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:03:38

    4630万のやつが潔くて好感持ててしまうのがおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:05:53

    >>23

    種子バンクとかはソとかロが絡むと大抵ダメになるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:06:59

    >>23

    これがブッチギリで問題すぎる

    徹頭徹尾悪の帝国ムーブかましていくロ.シアには参るね

    もはや中世国家じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:09:56

    >>40

    がっつり逃げてるんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:12:57

    >>12

    健康状態問題ないならそれでいいじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:13:59

    >>40

    別に潔くもない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:29:20

    >>23

    ナチすら手を出さなかったり研究員が餓死してでも守ったりようなものなんだよな

    ヴァヴィロフコレクションではないっぽいんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:30:06

    >>23

    話題になってるけどなんなんこれ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:37:58

    >>47

    品種改良とか絶滅を防ぐ為に使う植物の遺伝子が吹き飛んだ、因みに遺伝子の中には二度と手に入る事がないものとかもある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:42:35

    はぁ!?
    マジでアレを燃やしたの!?
    ありえん…ウソでしょ…
    流石に冗談でしょ…?
    よほどの馬鹿でもしないと思ってたんだけど…
    占拠するでもなく燃やす…?
    マジで…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:43:37

    プッチンプリン本当にボケてるのでは…?と心配になってきたこの頃

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:44:27

    よく分かんないけど露が相当アホなことしたのは分かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:47:15

    >>51

    アニメで例えるならジブリが今まで積み重ねてきた原画、資料などのデータを全部爆破したようなもんだと考えればいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:48:43

    種子バンク燃やしたのはまじ問題
    かつての戦争の時も守られていた暗黙の了解をことごとくぶち壊すな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:50:23

    こういう考えられない事するからそのうち核兵器使うんじゃという懸念も捨てられないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:35

    不作とか飢餓を防いできたのにそれなくなったから世界レベルの食糧難が発生する可能性が高くなってるぅ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:54:38

    この戦争での損失がでかすぎる
    文化,環境,技術あらゆるものが無くなっていく
    しかも攻撃しすぎで占領出来たのは瓦礫の山だし金も資源も人材も消えていくしなにがしたいんだかわからない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:55:58

    >>48

    ヤバくない?

    こういう時の為に分散して保管してたりするもんじゃないん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:56:50

    4630万の件に関しては犯人悪いのは大前提としてミスした側が全然責められないのが分からん
    被害者みたいにしてるけど原因そっちやんけってなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:57:26

    サッカー部の体罰もだいぶやばいと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:59:25

    >>57

    世界中にあるけど今回破壊されたのは数百年前の種を含めて16万種以上保存されてるとこで世界最大級の規模のとこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:59:55

    >>35

    ガラケーがナイフとか嘘だろと思ってたけどこの画像は確かにちょっとナイフに見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:28

    >>23

    えぇ...こいつら何がしたいんだ?

    種子バンクつぶして何かメリットでもあるんか?

    前線の部隊のやらかしなのかもしれないけどそれにしてもひどすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:50

    >>60

    やらかしがヤバすぎる…これどんな結果であれ仕掛けた方の国の名前が消滅しそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:04:40

    種子バンクはマジで学がないやつがやらかした可能性があるな…
    こういうところで教育の重要性が出るのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:08

    ヒトラーもやらないレベルの蛮行って言おうと思ったけど学がないからするんだろうなこういうの

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:43

    しかし考えてみれば初手嘘としても成立してない茶番開戦→原発占拠、中期に赤十字マークを攻撃なんだから何をおいても最悪を考えるべきだったんだ
    考えたところで本当に何もできないんだが……国連軍なり義勇軍なりで継戦不能にするしかないが、国自体が馬鹿デカいし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:11:49

    露側の国ですら戦争については触ろうとしないのにプーさんはマジで何がしたいんすかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:15:43

    だってロの前線にいるニキたちはチェルノブイリ原発から放射性物質持ち出したり超汚染区域で塹壕掘ったりするバカしかいないから…
    そのバカさでとっとと自滅しろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:19:33

    とにかく前線でやってることが蛮族すぎてね
    これだけ実例が多いともうロ軍上層部も教養のない馬鹿しかいないのではと恐ろしくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:21:11

    やっぱ露の芯たる部分が支持するのはヴァヴィロフじゃなくてルイセンコなんですねぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:13

    ドーベルマンが逃げ出した時のニュースしか知らなかったけど保護された時に尻尾内側に巻いて怯えてたのに大人しくしてたから、よく躾けられてる良い子なんだなと思ってたら保護団体に誹謗中傷されて4匹中2匹を譲渡させられた後に残りの2匹も窃盗されてたなんて知らなかった……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:46

    >>71

    ドーベルマンって脱走しない犬種らしいから専門家というか獣医がおかしいって言ってたらしいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:37:05

    今週のインパクトで押されがちだけど、知床の海難事故もまだ全然解決してないしね

    最悪26名って、海洋史に残るレベルの海難事故なのでは?(白目)


    日本の重大海難 -海難審判所www.mlit.go.jp
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:41:24

    >>73

    法整備も進むだろうね

    今まで法の抜け目を上手く潜った結果の最悪の結果って感じだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:41:36

    >>66

    今や馬鹿デカいじゃなく図体が大きいだけで何も出来ない馬.鹿に成り下がってるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:44:35

    >>69

    (少なくとも塹壕の件で「第二次世界大戦でそこ行ったときは大丈夫だった」とか言ってるお偉いさんがおるんやで…)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:45:35

    アフガンとかアメさんのイラクを見ててで何も学ばなかったのかとは思っちゃうよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:48:31

    >>68

    田舎の出稼ぎで軍に入った青年も多いって話だから学がないのはある種しょうがない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:49:44

    >>77

    アメさんのイラクは立派な大義名分があったからな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:22

    >>79

    でっち上げだったっぽいけど

    ちゃんと大義名分はあった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:22

    >>76

    ええ…(困惑)

    そりゃ末端抑えられんわ

    そんな有様で戦争始めるプーチンは本当にさぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:45

    >>79

    あったかなぁ(´・ω・`)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:51:43

    >>66

    赤十字は条約未加盟だからな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:52:45
  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:02

    知恵の館√は回避した...ってコト!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:56:09

    令和とかいう最初からぶっ放しまくるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:06

    >>78

    しっかりとした訓練と教育受けた軍人じゃなくそういう若者を雑な説明で送り出してるってのもヤバいんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:57:31

    >>84

    無傷であってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:58:07

    よかった…
    一部の奴らの軽挙妄動で世界の食糧危機は避けられたのか…

    まあ普通に小麦生産量とかはやばいだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:59:00

    平成とか昭和もやばいっちゃやばいけど
    令和は始まってすぐにコレだからなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:00:09

    >>89

    現在進行形で食料危機だからなあ

    食料産出国が軒並み低調だし……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:01:43

    >>84

    さすファストチェッカー

    でもハリコフにある以上全く油断できんよな

    どれだけ強固で機密なのか分からんけど、大砲で大穴開けられたり、生物化学兵器使われて損害が出る虞もありうるのだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:03:08

    >>84

    本当に無事であってほしい

    しかし爆撃対象からこの施設を除外しなかったということは露軍の無教養振りは末端に限らんな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:06:40

    自国の誇れる英雄の遺した功績無に帰すのはヤバすぎる。ヴァヴィロフ泣いてるぞ絶対。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:14:04

    種子バンクへの攻撃はマジでアレクサンドリア図書館の再来になるかもしれないんだよなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:16:52

    そもそもソ連の時点でルイセンコでキャッキャしてたしお察しではある

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:17:36

    まじで暗殺とかしないと終わらせられないかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:18:29

    めちゃくちゃになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:19:37

    その内露の研究所から天然痘とか流出したりして...
    しないよね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:31

    >>80

    >>82

    そもイラクもイラクで「核持ってるかもね〜?もしかしたら使っちゃうかもね〜」みたいに煽ってたのも悪い

    つまり米イラクどっちもアレ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:26:44

    >>99

    安心しろ欧米でサル痘という天然痘みてーなのが流行り出したから

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:30

    >>101

    何も安心出来ん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:33:19

    >>102

    人から人への感染力は弱いから…(震え声)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:23

    >>103

    それって動物感染で突然変異してパンデミックになるフラグじゃん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:16

    種痘復活させる事出来るのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:26

    >>104

    感染力強くなると死亡率は下がるから...

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:02

    >>84

    頼むから無傷であって

    失われたら人類にとっての取り返しのつかない損失になるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:40:34

    破壊されたって確定したわけじゃなくて被害規模の確認が難しい状態ってことかな?
    何にせよ無事であってほしいね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:26

    >>105

    あれは海外派兵とかの前に続けてやってたりするんじゃないけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:31

    >>71

    窃盗されたと訴えたのに世間にはまた逃がしたと後ろ指刺された上に、どこぞのYouTuberがドーベルマンを2回も逃がした飼い主の家に突撃しました!って動画撮って晒し者にしてる

    今はいちおう謝罪動画上げてるみたいだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:38

    >>110

    飼い主さんが可哀想すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:47

    ドーベルマンのやつって糞放置と飲み水に苔生えてて指導されてる最中だったの考えると気持ちだけはわかる、やった事は許されんが

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:51

    >>97

    権力構造とか勢力関係良く分かってないんだけど、実際あの人死んだら終結にもってけそうなの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:13

    >>113

    ルーズベルトとヒトラーが死んで第二次世界大戦は終結しましたか・・・?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:34

    >>112

    飲み水はデマ混ざってる

    ちゃんと飲むための新鮮な水用意してた

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:54:46

    犬泥棒が窃盗の正当化のために先手打って飼い主の批判広めてたんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:57:25

    当事者の誰かが少し立ち止まって考えれば無かった出来事ばっかりや
    もしかして世の中って思った以上にその場の勢いとノリでまわってるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:57:43

    >>115

    そもそもあんなん飲ませてたらあんな健康状態良くないよな

    ストレス溜まってたらあそこまで毛並みも良くないだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:51

    >>118

    ドーベルマンは品種が作られた経緯から分かる通り他人に対して警戒心が強く少し神経質なところを備える番犬向けな犬種

    それが雑に扱われたはずなのに見ず知らずの人にも礼儀を弁え健康状態も良好となると本当におかしいんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:57

    >>103

    そんな事言って現在進行形でパンデミック起こしてるコロナってのがあってぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:15:10

    ウに処理水置けばロが持ち帰ってくれる可能性が微レ存?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:01

    なんかしれっと知らん病気流行出してるんやな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:20:09

    ドーベルマンの若い母犬と子犬だから横流し目的で盗んだだろうな 
    別に田舎で運動量の多い大型犬なんだから外飼いでもいいと思うし
    飼い主も犬たちも変なのに目つけられて災難だったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:25:26

    窃盗はいけないけど飼い主も悪いみたいな人ツイッターにいて引くわ
    どう考えても団体が悪いに決まってるだろ
    二回目逃げたって聞いた時は確かにしっかりしろよとは思ったけど軽率に誹謗中傷した人もいて気の毒でならない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:25:53

    しかしここまで色々起こると地球が人類消滅RTAでもしてるのかと不安になるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:09

    明日使える犬豆知識
    散歩に行く時はリードを両手で持って犬を自分の左側につけて左側通行しましょう
    こうする事で間に自分が挟まるので人に飛びかかる事故を防止できます

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:16

    >>125

    地球からしたら体表菌見てーなもんだから気にしてないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:30:02

    >>124

    最初の脱走の時も飼い主は窃盗であることを訴えたが無事無視された模様

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:30:50

    >>125

    まあ、アポカリプス・ナウ!

    みたいな感じだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:34:25

    >>128

    ここまで来ると奪う口実のために盗んだ方がありそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:35:08

    >>124

    劣悪な環境だと訴えてる情報が、その犯人グループからしか出てきてないから、実は窃盗だけじゃなくて全部怪しいのにね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:35:22

    >>130

    なので逮捕されました

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:35:32

    ドーベルマン窃盗の件は外飼い→公園に置き換えた子どもの誘拐と考えるとヤバさがわかりやすい
    というか急にドーベルマン何頭も室内飼いするのは難しいって!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:36:45

    >>130

    むしろ余罪を洗うべき事件なんだよねこれ

    他にも「外飼いをしていた」というだけで盗まれて売り飛ばされた犬がいる可能性あるで

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:40:24

    ゆっくり→9回裏33-4 2アウト2ストライク
    4630万→人生終了 返済模索中
    ドーベルマン→逮捕済み 余罪洗い出し

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:53:20

    こういうので一番割りを食うのが真面目にやってる人達なのがなあ
    「ワインに泥水」の話じゃないけど、「もしかしてこの人も?」って白い目で見られることも出てくるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:59:42

    もう元号変えてくれ...令和の元号がきっと良くないんだ...非科学的なのはわかってるけどもう日本の厄を落とす為にも変えてくれ...。もしくは現在の陛下に御退位なされて他の方に天皇やってもらって欲しい...。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:01:16

    善良に真っ当に硬派に生きてるのに巻き込まれがあるのは恐ろしい時代だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:01:25

    >>137

    マジレスだがこういうこと言うやつ良く見かけるんだけど、平成も昭和も大正も明治も良いこと悪いこと色んなこと起きてんだから関係ねえのよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:02:20

    >>137

    因果関係0の大昔の人間かな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:02:38

    >>137

    大仏建造の機運が高まりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:03:25

    >>141

    現代の大仏はガンダム立像だろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:41

    >>137

    平成の阪神・淡路大震災とオウムと東日本大震災と9.11を忘れたか?

    なんなら明治〜昭和までは世界大戦ラッシュだぞ、記憶を美化するには早すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:48:00

    ドーベルマン女はまだ飼われてるであろう犬誘拐するよりも保健所で殺処分待ちの犬猫を助けてやれや!!わざわざ老人の信用落としてまでやる事かよ!わかったかドベ女!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:59

    >>144

    転売目的っぽいから

    裕福で躾された大人しい子しか狙ってないと思われ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:52:49

    >>142

    戦乱の象徴やめろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:23

    >>142

    逆にこれ作ってるうちは平和ではある

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:26

    >>145

    最近のペット需要に際して行われた犯行っぽいか…尚更クソすぎるなドベ女…○してやりてぇわ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:53:54

    >>144

    あれリーダー公開動画左のおっさんじゃないん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:55:19

    >>1

    事件をネタにスレはやめろって最近言われてただろ...

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:58:50
  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:00:36

    なんか今年ヤバいこと起こりすぎじゃない?(n回目)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:02:57

    >>152

    さすがに2020年には勝てない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:03:50

    疫病の抑圧の反動でしょ(適当

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:05:41

    種子バンク燃やした?マジで?いやそれはお前いかんだろ、戦争してる国に言うのもアレだけどそれだけは絶対ダメだろ将来そこに保存された米とか豆とか芋が飢饉を救う鍵になるかもしれない。
    今は無くなった植物を復活させられるかもしれない…そういう可能性を全部燃やしたって事じゃん。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:07:09

    >>151

    がい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:21

    >>150

    それで?

    わざわざオマエはお気持ちするためにこのスレ開いたの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:08:45

    >>84

    この話知ってマジで絶望しかけてるから無事でいて欲しい本当に

    というかもうこれ以上侵攻しないで欲しい

    こんな市民殺しておいて「相手国のでっち上げ!茶番!名誉毀損!」っていうの神経してるわけ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:11:14

    puちんちんはこの虐殺をどう言い訳するつもりだろうな。いつか露国民を対象にした報復が起こってもおかしくないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:59

    >>159

    ロの市民次第かな?今市民革命でも起こして僕たちも被害者なんですムーブをすればワンチャン広くて貧乏な三流国家としてのロは存続できる、仮にプーに従い続けて力で打ち負かされたらロをまっているのは侵略を受けた一国の報復と賠償請求だけじゃない、アメリカやNATOに中国、北方領土を含めば日本もか?世界中の国々がロに責任を取らせる戦争に至らせた排他的な独裁政権から民主主義への転向を手助けするという体でロの資源や利権ともかく金になりそうな者を片っ端から食い漁るだろうね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:27:15

    >>160

    はえー

    なんか独裁政権が生まれそうな流れだあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:28:30

    ナチスですら種子バンクに関してはやらかさなかったんだっけ?
    ナチス以下では?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:50

    自分が世界ランキング上みたく勘違いしてるって意味ではプーチンと窃盗3バカはほんと同類の屑だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:35:42

    ここまでやらかしといて🇷🇺はほんとに🇷🇺として存続できるんか……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:38:38

    >>162

    ユダヤ人だけヤったナチスよりはさすがにマシだろ

    プーさんも大概ではあるが

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:30

    >>162

    政権の思想はともかく軍隊として統制がとれてるかという度合としてはナチ以下と言われても仕方がない状況ではあるな

    向こう1世紀ほどはプーチンロ_シアがナチスドイツのごとく諸悪の根源扱いされるだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:00:49

    ドーベルマンの件は引っ込みつかなくなった連中が未だに被害者に責任擦り付けてて草も生えん
    あいつら犬のことなんてどうでもよくて「ワンちゃんかわいそう!」って自分に酔いたかっただけだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:26

    もうゆっくり事件のことみんな忘れてない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:57

    >>168

    もう解決しつつあるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:05:03

    >>168

    商標登録される前のゆっくり動画が消されるわけでもないし、仮にこれから先ゆっくりが使えなくなってもボカロでカバーすればいいだけだからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:19:05

    プーさんはナチズムが~ナチズムが~とか言ってるけど本人はナチ党首と同じ存在になってるのギャグか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:47:53

    >>171

    自国系民族保護を名目に領土を奪ったり軍事侵攻する様はまさにね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:32

    >>171

    ナチストは無自覚にナチズムを遂行するからな

    面構えが違うのだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:13

    戦争は終わりが見えんけどウが負けることは無さそう
    というか外国がさせなさそうだし、ロは勝っても負けてももう終わりやろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:06:52

    >>174

    欧州側からしたらウが負けて自分達の目の前までロが来るのはなんとしても避けたいからねー

    なので支援して緩衝材として頑張ってもらうね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:08:45

    ロは自国内で武器やら燃料を確保出来るから長引いてるみたいだし、本当どうなることやら

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:10:59

    >>174

    中国がいるのでそれはない

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:14:31

    >>177

    中国の支援で勝ったとしても経済ボロボロ&中国に足元見られ続けるから国として終わりなんすよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:15:15

    しゃーない
    自業自得や

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:48

    疑われてたもの何も犯人なんですがそれは

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:19:31

    4630万について誰も語ってなくて草

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:26:37

    >>180

    まさか犯人がこんな堂々とツイートするわけないよな…

    からの

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:17

    >>182

    こういうのもサイコパスというのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:53

    >>180

    代理ミュンゼンハウゼンシンドローム感ある

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:20:52

    なんなんやろね
    ここ最近の連鎖的な災難の波は……人類社会の歯車が狂ってどうこうってのはまだ分かるが
    なして疫病まで……

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:23:28

    >>181

    まあ、もう終わった事だからね…

    他はまだ続いてる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:16

    >>180

    クズとクズに絡まれた老人が可哀想すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:36:50

    ドーベルマンに関しては一回目の脱走からして飼い主は盗まれたと主張していて発見したのが4頭とも逮捕された女らしいのがなるほどね…ってなる
    こわ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:37:37

    上半期終わってないのにキセキの世代組めそうなんスけどいいんスかこれ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:54:27

    今年もいろんな事件あったし、あると思うが
    【罪を憎んで人を憎まず】の精神を忘れないでくれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:02

    嫌になるなぁ
    なんでみんな踏みとどまらないんだろう
    商標登録?(これについてはよくわからないけど)にしたって、4630万円にしたって、ドーベルマンにしたって、今起こってる戦争にしたって
    その行動が誰かを深く傷つけてるってこともそうだけど、そのあとに巡り巡って自分すらも破滅しかねないことをなんでやらかすのかなぁ…
    人の振り見て我が振り直せとは言うけど、できる限り、可能なら一生こういう行動をしないで生きれたらいいなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:48:05

    世の中が明るくてこれから良くなるって楽観的な空気と少しずつ増えていく給料があればもう少しみんな優しくなれるんだ、逆に今みたいな世の中だと誰も彼も多かれ少なかれ追い込まれて中には一線越えちゃう人も出てくるんだよね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:15

    俺は犬飼って一時期失踪した事があったから、愛誤団体の件はすごく嫌悪感が湧くわ


    >>190さんの言うことは本当にごもっともなんだけど、それでもこんな事をする奴らは今度一切人間性を信じてもらえないでしょう?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:08:18

    >>188

    しかも飼い主さんや近所の住民の方達も探したのに見つからなくて

    逮捕されたボランティアの奴等が捜索に来たら速攻で見つかったんだよね、怖くない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:39:26

    クソYouTuberが一番ムカつく

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:46:23

    犬はおじいさんのところに帰ってくるのかなぁ
    全部返してやれよ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:48:44

    >>195

    ちゃっかり謝罪も飯の種にしてるしな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:52:19

    >>195

    ほんとうにな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:58:18

    第二の大図書館と化してない可能性あるのは嬉しい頭爆発するかと思った…。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:01:39

    >>173

    ネオナチは拗らせた中二病なのか生育環境の問題なのか知らんが自覚あるけど、無自覚ナチはな…ホント…


    巻き込まれたウ人や反戦派ロ人かわいそう…捕まった反戦デモのロ人達無事であってほしい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています