(fgo)グランドクラスに該当しそうな既存キャラ考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:49

    タイトル通りです
    アキレウスは該当しそうだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:31:57

    竜特性のビーストが相手ならグランドセイバーのシグルドとかあり得ると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:32:15

    アーサーってどうなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:33:37

    変身する方のバーサーカー兄貴、直死の原型とか持ってきてくれんやろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:36:29

    太公望はキャスターなら冠位いけると自称してたりグラ友ノアくん云々とか言ってたが実際グランドライダーもいけそうなんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:38:21

    ノアの箱舟とかライダーには対粛清防御?が求められてるのかな
    モーセの厄災に耐えたオジマンとかも行けるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:58

    >>4

    グランドサーヴァントはあくまで格が違う霊器を与えられた英雄だから、本人が持ってない能力をもつのは無理じゃないかな

    直死の魔眼の原型は祖父のバロールでクーフーリンはそんな逸話ないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:40:06

    バーサーカーの冠位って誰になるんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:03

    弱小英雄でも一点特化でグランド候補みたいな例はあるんだろうか

  • 10122/05/20(金) 21:41:52

    >>6

    もしそうだとするとアキレウスは該当しないかな?

    盾がそうかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:56:53

    >>6

    >>10

    冠位の資格は高水準の逸話と実力がある事(実際に冠位で呼ばれるには相性の良い対象がいる必要あり)だから、今のところ、騎兵には大粛清防御持ちとかの条件は無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:21

    >>11

    誤字→対粛清

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:01

    公式で言われてたのはこれ
    能力、逸話、どちらも水準が高く、そのクラスの頂点に立つもの。
    候補は1騎だけでなく複数存在し、その時代の「超克対象」によって最終決定される。

    別になるために満たさなきゃいけない能力項目とかはない
    神話や伝説でトップofトップの奴らはもれなく冠位資格持ちでしょ
    冠位術と千里眼云々は千里眼が冠位術になる為に必須なんじゃなくて、キャスタークラスの頂点に立つような奴らは当然のように千里眼持ってるってだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:55

    >>5

    キャスターよりライダーが似合うのはあるっちゃある。

    王の師でもあるけど自ら戦車に乗って軍を率いて東方の地を得てるわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:02:17

    >>8

    エルキドゥとかフワワとかってのは見かけたことある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:03:35

    テンプレだけどセイバーアルトリア
    普通にあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:05:53

    >>13

    現代の時期、それこそ特異点や異聞帯によって誰になるかは変わるけど、同時タイミングでは(超克対象が大きく変わりでもしなければ)各クラス1基って感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:15

    グラキャスソロモンがあるなら文王か周公もグラキャスはありそう

  • 19122/05/20(金) 22:08:22

    王時代のダビデは格も能力も申し分なさそうだがクラスが思いつかない
    ルーラーは聖杯戦争のためのクラスであってグランドはなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:09:51

    グランドセイバー、アーサー王以外で来ることってあるのかな?セイバーだけはなんの情報も出てないけど当確みたいなイメージあるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:31

    グランドアーチャーの羿(定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:46

    グランドセイバーはアーサー王以外ってなったら個人的にはイザヤ書で「この人の剣は彼らを塵のように……」といった記述もあってビーム剣セイバー適性もありそうな救世王キュロス2世とアーサー王伝説の起源とされるナルト叙事詩の聖剣使いバトラズ辺りを推す

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:14

    公式で剣技の極地は日本人剣士がトップだからなぁ
    グランド武蔵は有り得そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:38

    ビースト6が伝承通り赤き竜ならばゲオルギウスはグランドセイバーの格は有るんじゃないかなと思っていた
    ビースト6sの隠し属性が獣なのは予想外だったが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:25

    セイバーはどっちかっていうと剣技より
    持ってる剣のパワーと大規模殲滅能力とかの方が求められそうなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:01:27

    ちらほら既存キャラじゃないのが混ざってますね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:02:12

    ヘラクレスさんはどれかなれるでしょ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:09:51

    エジプトのイムホテプも千里眼&冠位(魔術師)を持ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:20:30

    ビースト1のゲーティアへ対抗できるのは他の千里眼持ちって印象だったしコヤンにはオリオンとか人類悪次第で色んな鯖が冠位になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:22:20

    ハデスあたりはどうだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:37:35

    敵が想像できないけどアーラシュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています