十五年くらい?前の二次創作ってキャラいじりがすごかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:36:40

    とあるのアクセラレーターがロリコン扱いされてたり東方の天子がドM扱いされたり咲夜がロリコンキャラにされたり酷かったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:01

    当時はニコニコでそういうキャラ崩壊気味なギャグが受けたから仕方がない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:46:55

    掲示版のキャラ崩壊SSからの流れだったんかなアレ
    今はキャラ改変にしてもデフォルメの範囲内に収まってる事が多い感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:02

    ハルヒの古泉とかおお振りの阿部とかの異様なホモネタなんだったんだろ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:49:56

    今は違うみたいな言い方

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:20

    パッと思いついたのはニコロの友人(進撃)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:29

    あにまんでも変なキャラ付けしてキャッキャしてるやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:03

    今だってというか今になって気持ちよすぎにされた奴がいるんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:51:12

    >>7

    えそうなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:06

    アングラがオタクの全てだったから二次創作も過激だった
    今は穴の外に活動拠点が広がって外聞を気にするようになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:14

    ネットが拡大してちゃんとした作品を作れる人が来たんだよ、たぶん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:15

    マスコットtキャラの淫獣いじりの元祖はユーノくん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:51

    ウマカテ行けば今でも見られるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:53:13

    宿儺P

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:53:38

    オリジナルで書けや、ってのも多かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:40

    >>9

    自分はよくサンデーカテ見てるけどコナンの安室さんや世良さんとか結構酷い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:55:24

    ウマ娘呪術進撃サンデー辺りよく見ない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:46

    シャニマスとかでも割とキャラ崩壊ギャグはよく見かけるし、今も昔もそこまで変わらんと思う
    すそ野が広がってそれ以外がよく目に入りやすくなったってのはありそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:00

    >>16

    はえ〜ここ見るの辞めるわ 教えてくれてセンキュ 

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:59:26

    また1人救ってしまったか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:03:15

    >>19

    このスレ見る限り他カテでもどうしても濃い目のキャラ付けしてキャッキャッする傾向にあるっぽいし、ここで語られがちな作品が好きなら見ない方が良いかもね

    カテによってはカプ注意、閲覧注意ってスレタイにつけてくれてるけど勘違いした人がカプやネタ関係ないスレにネタ突っ込んでくることもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:09:49

    一方通行に関しては、こいつガチでロリコンだと思ってるんだろうなぁって人もそこそこ見かける

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:11:53

    プロセカの彰子ネタは見かける度ブロックが捗るから逆に助かってるまである

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:16:43

    カテごとにキャラ弄り度合いがかなり違うからたまに戸惑う
    旬が過ぎたジャンルはわりと落ち着いてるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:32

    メイド長はPADネタのほうが印象深い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:20

    >>23

    彰人の女体化?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:26

    メイド!ニーソ!PAD長!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:02

    >>27

    これ狂おしいほど嫌い 

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:36

    まあ今でも紅魔館は爆発するし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:53

    >>26

    中の人が配信番組で言ったネタで雑コラが量産された

    特に俺の推しのカードが被害にあうことが多いので見かける度に遠慮なくブロックしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:28

    でも東方って二次創作がメインみたいなとこあるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:13

    むしろ今そういうの許さない!ぷんぷん!みたいなノリのオタクが多くてびっくらしちゃうわおじさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:24

    その点ロックマンXはすごいよな 15年間キャラ崩壊二次創作タップリだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:01

    こういうキャラ弄りはぐちぐち言われるのにキャラの変態化とか女キャラを腐女子化させたりする腐女子は何も言われない事多いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:05

    >>34

    は?さんざん学級会してるが???

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:58

    >>35

    こういう場所でだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:17

    >>36

    定期的に腐女子うぜえみたいなスレ立ってるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:35

    mugenストーリーとか見せたら令和最悪の事件起こせるくらい人死にそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:23

    ポケモンBBSなんて原型すら留めてないんだからホント酷い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:56

    >>32

    多分昔もキャラ弄りが嫌な人はそこそこ居たんじゃないか

    今みたいに気軽にお気持ち表明するツールが無いから可視化されなかっただけで

    知らんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:07

    >>32

    昔からそのジャンルにいると、最初は嫌だったけどそれも含めて今はまあいい思い出というか時の流れと共に思い出補正かかって反応はマイルドになる場合がそこそこあるけど、新参だと特にそれもなくて絶許!ぷんぷん!の割合が増えるんじゃないかと個人的には思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:34:59

    身内ノリみたいなギャグネタがバズるのは昔からあったし付けられたキャラ毎愛してきたけど最近分かるようになってしまったな
    キャラ崩壊させて扱うのが総意みたいに言わないでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:05:44

    十五年まで遡らなくていいだろ
    まどまぎ流行が十年くらい前だけどキャラいじりはずっとやってる印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:10:29

    昔はよかったみたいなこと言ってるけど
    大抵は昔から嫌われてたことに自覚ねえだけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:58:51

    キャラ弄り嫌い!からの掌クルーも無理

    某鬼を滅するジャンルで中の人のキャラが濃すぎる声優が抜擢され散々〇〇いやだだの言ってた奴らが掌を返したように愛称で呼んでたからな
    ネタ人気ごと愛すのがストレス少ないんだろうけどあまりにも推し全肯定で心配になるよ
    変わるなら過去の言動も消せ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:07:53

    >>44

    SNSで同じ嗜好の声が集まりやすくなってるぶん勘違いしやすくなってすらいる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:10:25

    これが売れてるあたりまだまだキャラいじり創作は人気があるんだと感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:13:57

    咲夜のPADネタ酷かったけどクオリティ高い動画あるから複雑な気持ちだなぁ


    [HD] Touhou - The SDM! (Rampaging Sakuya)


  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:22:24

    こういうの覆すパワー持ってる公式好きやっぱ最大手だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:54

    公式が逆輸入さえしなければ良いんだがなぁ...
    するんよ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:13:20

    レズ大井……

    嫁ぎ遅れ足柄……

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:16:21

    こういう現象は創作の初期衝動だと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:16:41

    ぱっと思いついたのだと最近はティーダいじり?がひどい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:18:03

    二次創作界隈だと姉キャラはみんな妹に欲情する変態になってて逆に無個性になってたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:19:32

    その点タフってすげえよな。
    作者が率先してイメ損級の壊れギャグやってんだから。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:21:22

    優しくて穏やかなキャラを腹黒ドSにしたり悪役を可哀想な子に改変してるキャラ崩壊二次は今でもちょくちょくあるじゃん
    あと一人のキャラに周囲に全員がデレデレしたりするやつ
    一定数そういうのが好きな人間がいるとどうしても発生するんだなあ…って見なかったことにするけどどこのジャンルでもあるからもう逆に面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています