星のカービィ強さ議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:48

    ラスボスに限定した議論を何度か見たので
    範囲をシリーズ全体に広げてゆるく議論したい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:52:14

    カービィより強いやつが果たして何人いるか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:43

    カービィより強いのは毛虫一強

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:56

    不滅という点ではクラッコがラスボス達に並べそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:01

    わどちゃんはかーびーとおなじでいいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:23

    ドロ.シアは「あなた」に魔法の絵筆が渡らなかったらカービィの手足封じてたし強そう
    ネクロディアスとアミーボ·アモーレも動き封じてたから強い方かな
    他にカービィの動きを封じ込めた敵いたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:00

    ハルカンドラ人とか原住民とかはかなり未知数だよな
    なので一旦こいつらは抜きにしようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:19

    上澄みの方もカービィが丸腰でシメられるかどうかで明確なボーダーができる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:43

    何となくラスボスは星の夢ニルエフィリスが上位なイメージなんだけど星の夢とニルだとどっちが強いのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:15

    雑魚代表 ゴルドー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:14

    >>9

    出力とポテンシャルはニルのが上なイメージあるけど実際戦ったらできることの差で星の夢が勝ちそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:54

    このテーマと範囲でゆるく議論できる気がしないぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:56:52

    めちゃむずシャドーカービィ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:53:21

    >>13

    ニンジャの居合抜きでこっちが高速移動中なのに掴んでいづな落とし決めてくるの強すぎる…(戦ってるとこっちも偶然同じことができたりするけど)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:27:19

    まずストーリー中の悪事と実際にプレイヤーが戦った時の強さとどっちを基準にするかっていうのがあるという。
    前者だとドロ.シア編棒ダーククラフターあたりの世界を作り変える奴がまず来るけど。あとカービィの無力化に成功したネクロディアス。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:37:50

    設定とゲーム上の強さの剥離はクソザコ呼ばわりされるダークゼロがわかりやすいよね
    暗黒の支配者という二つ名と、宝箱に封印されてメタナイトが警戒する程度には脅威と見られてるってわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:40:46

    星の夢が盛られると自動的にノヴァの格も上がる
    でもマルクソウルはそんなに上位感はない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:40:48

    よっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:50:44

    >>18

    ウィスピー系列とデデデぐらいかな?

    この最強を武器に使うやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:01:11

    >>19

    ロロロラララとか...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:05:30

    >>19

    カブーラーとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:29

    初代組つよい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:36:13
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:37:00

    >>16

    神とか言っときながらリスキルされたニルもこれに近いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:05

    ダゼロとかを抜きにしてもダークマター族は破壊力というかパワーはめちゃくちゃ強いって程じゃなさそう
    正面から殴りあって勝てる自信があるなら憑依なんて姑息な真似しない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:55:49

    銀ねがの太陽と月とかいうノヴァとステゴロできる逸材

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:04:32

    >>17

    セクトニアソウルもできることはあんまりないから総合体にはそんなにって感じだな

    多分ソウル直前のポップスター侵蝕形態というか生前のセクトニアの方が強いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:06:17

    >>26

    ポップスターの月って確か複数あるんだよな

    三日月とか満月とか

    銀ねがレベルの月はそうそういなさそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:07:26

    >>25

    ただ制圧力高いよね

    群の力なのか特殊能力なのか知らないけど一瞬で惑星獲れるのはすごい出力だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:44:49

    >>3

    それは強い訳ではないだろww

    どっちかというとスペ3だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:31:35

    戦闘力皆無だけど特定のキャラに特攻取れる虫といえばこいつも

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:10:11

    >>3

    うっわ出たよシステムと設定をはき違えてるやつ

    毛虫はあくまでカービィの嫌いなものであって最強じゃないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:53:49

    上4にんは
    かーびー
    デデ メタ
    わど
    で確定だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:56:43

    固さとか時間制限とかのプレイヤーから見ての強さならカビハンボス達やカビファイのシャドーカービィは強そう
    設定上なら何でも願いを叶えられる星の夢やノヴァや神様なエンデ·ニルやギャラクティックナイトやバタフライナイトが強そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:03:10

    最弱候補置いとく

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:14:35

    最強候補一覧

    星の夢
    ・願いを叶える能力が強すぎる
    ・異空間ロードを開ける
    ・惑星並のサイズ

    カービィ
    ・コピー能力が強すぎる
    ・無限の力、奇跡の力を持つ
    ・なんか増える

    淵源を巡る英雄
    ・星々を滅ぼすと言われている
    ・異空間ロード、心のヤリを使える
    ・誰にも消滅させられたことがない。カービィ4人がかりでも封印止まり

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:28:15

    設定上はカービィより強いやつがいてもおかしくない
    仲間と協力して戦うタイプのラスボス結構いるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:15

    >>35

    コイツマジでなんなんや……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:25:29

    >>3

    カービィガンメタなだけで最強とはまた違う定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:42:44

    ノヴァは星の夢の上位互換ということでいいんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:03:18

    >>40

    呼び出しコストと願いの入力方法の点でちょっとだけ星の夢の方に歩があるような気もしなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています