賛否あるとは思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:05:08

    やっぱりヒーローしてたり先輩してるサトシが好き
    特にXYみたいな終始格好いいのもいいけど、SMみたいな普段は年相応のハツラツとした感じだけどふとした拍子に旅慣れてたりピンチ救ったりしてるのが一番好き
    今日のなんか最高だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:36

    リーリエのヒーローはサトシとピカチュウなんスよ…良いよね…良い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:26

    先輩サトシとしては『さよならラビフット』が好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:38

    さすが主人公だなっていうよりサトシだなってなる感じ最高

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:54

    ピカチュウがリーリエの気配を察知して向かう(→サトシも小屋に気付く→中にいるのがリーリエだと気付く→よく見たらウツロイドに襲われている)→アイアンテール指示
    という過程の描写がなくても鮮明にイメージ出来るの凄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:16

    サン&ムーン最終回のサトシとリーリエのドラマチックな別れ方からのこれよ
    本編じゃなくて続編で見たかったものが詰め込まれてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:01

    このシーンは最高にカッコいいけどあくまで見せ場はここだけで残りはリーリエら家族に焦点を当てるのが良いんだよ
    終始イケメンムーブして終始カッコいいヒーローなサトシを意識した途端そっちの比重が大きくなってありがちな持ち上げ系の二次創作のような話にしかならなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:50

    SMはリーリエがヒロイン兼初心者トレーナーって感じでヒーローと先輩両方やってるサトシが見れてかなり良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:57

    >>7

    あくまで主題はエーテル親子でサトシはサポート役っていう絶妙なバランスがとてもよかったんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:48

    顔でSMサトシは敬遠されがちだけど精神面ではXYをしっかり引き継いでんだよな
    子供を演じてる大人。コナン君って感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:07:08

    SMサトシもいいがXYサトシのストレートな格好良さもいい
    皆の頼れる兄貴分であり、ポケモンのために当たり前に命張れる漢でもあるっていう分かりやすい格好良さが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:08:18

    >>11

    画像張り忘れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています