なぁサンジ、嵐脚と紙絵と鉄塊はいつ覚えるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:59:28

    指銃はお前のポリシーに反するから分かるけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:00:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:00:24

    嵐脚くらいは使えた方がいいんじゃねえか…?紙絵と鉄塊はともかく…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:00:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:00:56

    麦わら屋、鉄塊=武装色だから使えてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:01:10

    紙絵は見聞色の覇気があるからいらない
    鉄塊は普通に体が丈夫だからいらない
    乱脚はそもそもの脚力がクソ強いからいらない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:01:40

    紙絵も使えるんだよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:02:51

    サンジ、剃は使えるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:03:11

    >>5

    覇気使っといて負けたCP9の株下がるやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:07:09

    紙絵は恐らく簡易版の見聞色技術(スライムは生命帰還応用の流動回避に近い技術か?)
    鉄塊は武装色(の簡易版)ってことはジンベエが言及してる。

    嵐脚もサンジなら使えるかもしれないけど「アホ剣士でもあるめェし、飛ぶ斬撃なんて使えるか!!」って言って頑なに使わなさそう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:13:03

    >>9

    別に空島の連中も使ってて負けたし武装色も磨き上げてる八宝水軍のじいさんがキャベンディッシュと相殺されてる辺り覇気もそんな大層な力じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:16:52

    >>8

    オーブンに蹴り入れてシフォン助けるときのが剃じゃないかって言われてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:17:58
  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:07

    剃って地面を一瞬で十数回蹴るだけだから新世界の海賊のゴリラフィジカルなら見よう見まねどころか伝聞だけで再現できそうな気がする
    実際ルフィもエニエスロビーの時点でやってなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:33

    >>11

    コレだよね。

    あくまで武装色は攻撃と防御の基礎ステにバフ掛けるのとロギアやゴムの実態を捉えて殴れるだけって感じ。


    武装色使ってガードしても相手の素のパワーが上回ってれば武装色を使わなくてもダメージは通るし。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:28:01

    >>8

    剃レベルの高速移動はできてるし、まあ使えるってことでいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:38:06

    月歩はサンジ以外の戦闘員も覚えとけって思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:39:33

    >>15

    当時覇気なしで鉄塊抜けた麦わらの一味が武装使えばもっとすごいはず

    けど、今の相手も武装使うし元々強いから一方的には勝てない

    つまり武装使って良い勝負だったCP9は元々の強さも大したことなく覇気使ってようやく二年前麦わらと良い勝負できた雑魚

    ってなるやんか

    覇気もピンキリ言うたらダメな方にCP9入れんとおかしくなるやんか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:41:18

    なぁサンジ、料理人にとって手は命だから指銃はできねえって言うけど、お前足にも指あるって知ってるか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:41

    >>17

    ルフィさんとかギア4による変速月歩じゃなく

    二年前ギア2で既にブルーノ以上の剃だせるし

    使えてもいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:10:00

    >>5

    あれは武装色が鉄塊というよりジンベエの梅花皮が鉄塊なんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:13:23

    >>21

    ジンベエがどう見ても武装色硬化してるやん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:16:00

    指銃は信念に配慮して除外してる辺りがなんか微妙に原作によった台詞だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:16:37

    六式が覇気を応用したもんじゃないの?紙絵は見聞だし、鉄塊は武装だしさ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:17:56

    嵐脚やるとマリモが張り合ってきてウザいからやりたくないんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:28:43

    人型ルッチ戦ではぶっ飛ばされこそすれ驚いてなくて、
    戦桃丸戦で、張り手の奇妙さに驚いてたんだけどね

    今だと弾く覇気ってことになるのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:50:56

    >>26

    そもそも指銃は武装色の応用の可能性はあるけど、そのものとは少し違うのではないかと思う。


    あと弾く武装色の可能性があるのはどちらかと言うと人獣型最強の技で六式奥義って言ってた六王銃じゃないかな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:54:48

    なあサンジ
    飛ぶ指銃なら直接触れねェからお前のルールに抵触しないんじゃねえか?
    だってお前足技使う時に手を床についたりするからそういう直接じゃなけりゃセーフなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:02:32

    ブルーノさん?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:48:45

    >>22

    武装硬化に更に鉄塊を上乗せしてるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています