町ヴァーさん「諌山君は好きなアイドルいるの?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:15:17

    目の前にいるとは誰も思わないだろうなぁ....

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:16:56

    意味が分かると怖い話やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:17:38

    まさか自分とは思ってなかったんやろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:20:36

    ちょっと前に立ってた諌町スレ、参加型ホラーサスペンスみたいで面白かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:01

    アイドルそっくりのキャラ出てましたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:08

    事実だった模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:22:53

    >>1

    パソコンの画面から出てきとるやろがい!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:07

    >>4

    見たいからどのスレか教えてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:12

    >>7

    このやりとりがオンライン会議だった可能性は……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:51
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:37

    >>1

    真に怖いのはこの後だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:28

    言ってる事が正しい辺り町ヴァーさんの評論家としての慧眼も光ってていいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:03

    >>1

    誰かに似てますねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:16

    >>14

    似てるとかもはやそういう次元じゃないんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:05

    >>11

    本編並の伏線回収で鳥肌立った

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:35

    先生のヤバいところはファンの勝手な妄想じゃなくてソース有りの事実な所

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:54

    進撃が想像以上に町山さんでできてることにびびったな
    夜中に町山さんのラジオ聴いてヒェーとなったスレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:54

    憧れの人物をモデルにしたキャラに「私なんてこの世に生まれてこなければ…」なんてセリフを言わせる…
    妙だな…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:48

    >>17

    🌱がマーレ編始まった時にライナーキ○ガイ諌山先生ネタでキャッキャしてたらソース発掘されるわ新しいソースが生えてくるわで騒然となってたの思い出すよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:36

    >>20

    一番ドン引きされてたのが銃フェライナーを仕事場に飾ってたヤツだな

    町ヴァーさん関連だとやっぱり実写映画化の真相かな

    いや、脚本断られて「また町山さんの家に行ける口実が出来て嬉しいなあ」(うろ覚え)発言かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:50

    脚本断られてまた家に行ける嬉しいって奴ずっと嘘だと思ってたけどこんだけソース出てくるってことはこの話も実話の可能性あるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:59:05

    >>11

    「最近見つけた」

    好きなアイドル(町山)に似たアイドルを探してるじゃねーか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:16:27

    どこまで真実かは分からないけど少なくとも僕のアイドルと町山さんそっくりなキャラ作ってあんな境遇にしてたのだけは紛れもない事実という…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:16:15

    >>22

    流石に嘘であってほしい

    怖すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:55:23

    ガビ山先生メガネ属性好きなんでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:49:57

    ISAYAMAは漫画家になれてよかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:20:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:28

    >>22

    ソース見たことないけど、一度町山さんが断った後、担当だか編集だかが「連載に支障がでるのでどうか…」と付き添って訪れたという話も見たことあるんでなんか生々しいなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:53

    美の巨人みたいに嫌いがむしろ好きだな状態なだけじゃないかと思ってる
    思わないと頭おかしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:25

    でも純愛だから....

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:03:07

    クサヴァーさんのファーストネームも「智(トモ)」のもじりなんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:40:05

    >>32

    どんどん新しい疑惑出て来て笑う笑えない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:30

    でも「エレンを普通の人間にして欲しい」という要望→9歳で強盗殺さない→原作でのミカサとの絆が生まれない→ミカサがエレンを特別視しないっていう道筋通ってる裏話見て町山さんちょっと好きになったよ
    IF考えるの好きだから親近感沸いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:06:56

    名作選の中に町山さんがいるということはやはり町山さんは作品なのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:27:07

    >>35

    名作に混じる町ヴァーさん何回みてもわらっちまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:36:56

    メガネをかけてるキャラは大体町ヴァーさんが元ネタ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:37:30

    >>29

    当時とか先生が講談社で一強過ぎるから支障が出たら大問題だもんな...

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:56:14

    これ私なんて生まれてこなければ…のシーンだよね
    何を思ってここをアイコンに…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:03:41

    思うことがあるとすぐ噛み付くレスバ上等男なのに進撃絡みだとやけにしおらしくなるのはやっぱり芸術にされるのを恐れているからなのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:06:52

    >>40

    壁内人類に再会した途端にしおらしくなるライナーみたいでかわいくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:07:54

    >>40

    自分の事を大好きなファンだから進撃に噛みついても先生が喜ぶだけだしそして善意の恩返しで町ヴァーさんが致命傷負うから...

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:08:58

    ここまで愛している存在にする愛情表現が
    クソ実写映画作らせて関係者からの評価をズタズタにする
    ってのも怖い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:42:26

    >>42

    ???「僕のアイドルに作品評論してもらえるなんて嬉しい…お礼に実写版進撃2お願いします!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:12:32

    >>38

    そしてその自前モンスターコンテンツの実写化に原作者が首を縦に振るかどうかの瀬戸際なのだ町山さんの説得は

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:50

    前どこかのスレでお前は他の漫画に取られちゃいけないやつだ→他に取りたい漫画なんてあんの?→実は…
    って他にも町山因子を持ったキャラが出てきたの面白かった
    まあ複数人も出してるのは進撃だけだろうが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:17:08

    >>46

    >>10のスレだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:18:17

    めちゃくちゃアイドル視してるのに冷静に町山がどういう人物なのか理解できてそこを創作上に落とし込んだ上で愛してるの普通に怖いんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:21:33

    >>47

    あーそうそうこれだ

    夜中の2時ごろに色々発掘されて怖かったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:36

    >>39

    うそだろ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:59

    知らなくてもいい事実がどんどん湧いてくるのやめてくれ
    怖すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:07

    あのアイコンは私はあなたの芸術作品ですと言う証やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:18

    分解されてるようです(諦め) 大好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:03

    町山さんに関する発言で打線組めそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:59

    他スレでも出てたけどBORUTOやらデッドチューブやらでも町山因子持ちのキャラクターいるからな……町山さんは道なのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:51

    アイドル(ガチ)のももクロを好きになったきっかけも町山さんのラジオということをここに書いておく
    全ての道は町山に通ず

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:25:46

    町山さんが始めた物語だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:30:16

    普通の人なら絶交したり共演NGとかで解決する話なんだけど、
    ・町山さんの行ってきた今までの言動
    ・諫山創というバリューの大きさ
    のせいで切っても切れない関係になってるの酷すぎる
    まさにお前が始めたうんたらかんたら

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:05:02

    町ヴァーさんハルキゲニアかなにか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています