ここだけリバイス最終回のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:39

    いや〜まさか最後大二が一輝のアシストありとはいえギフを倒すなんて

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:19:13

    まさか長官と和解するとは

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:20:31

    まさか光君があそこまで…見直したわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:33

    きれいなベイルになってて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:34

    結局バイスはなんで1話で母を食おうとしたんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:21:54

    結局次のライダーはシノビじゃなかったか残念

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:22:27

    >>5

    おいおい47話で説明されてただろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:14

    さよなら大二
    これからよろしくなホーリーカゲロウ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:40

    結局玉木君も花ちゃんも死んじゃったの残念だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:58

    なんだかんだ家族皆で幸せになってくれて嬉しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:47

    結局ウィークエンドどうなったんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:05

    >>11

    みんな逮捕されたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:15

    いやまさか木村昴が最後の最後で活躍するとは…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:08

    イッキとバイスが最後に戦うことになるとは…
    薄々勘づいてたけど実際に見るとやっぱ泣けるわ
    戦う前にバイスが言った「悪魔はもうこの世にいてはいけないんだ…」というセリフの段階で涙腺崩壊したわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:15

    結局五十嵐家以外共倒れかこれも悪魔の代償ってやつなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:22

    >>13

    あの燃え盛るスカイベースの中収容されてた人たちを全員無事に助け出してたのすげぇよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:45

    いやーまさか死んだウィークエンド組を助けるためジャンヌがボルケーノを使って真・ジャンヌに変身してあの世の門をこじ開けて全員助けるなんてな〜
    本当に無敵になったね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:06

    正直言うね
    まさかヒロミさんがプロトセンチュリーとして大二を助ける展開は熱かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:53

    まさか真澄お父さんがジョージ博士を庇って…あんなアッサリ…
    でも真澄さんとしては最初から決めてた結末だったんだろうなぁ。悪魔に魂を売って純平を含む大勢の人を犠牲にしてきたことも、息子をひとり残して戦いに身を投じることも
    確かに「ギフを倒したいから力を貸してくれ」って言うばかりで倒した後のことなんにも言ってくれなかったけどさぁ…けどさぁ…!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:29:35

    >>17

    結局逮捕されちゃったけどそのうち出てくるでしょ

    情状酌量の余地ありだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:35

    いやあジャンヌダルクいつみてもかっこいいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:31:21

    復活した時はどうなる事やらと思ったけど初芝も何だかんだいいキャラになったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:47

    あの世でアギレラ様とフリオはいいとしてしれっとオルテカもいたの笑っちゃたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:58

    >>8

    勝手に大二を殺すな

    まあギフ倒した時は本当にどうなるかと思ったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:59

    でもヤバいよなぁ、Vシネの予告見る限りギフ様ってアレで本星の10氏族最弱なんだろ?
    あんなのが最低でも更に9体とか引くわー、1体は味方っぽいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:48

    まさか幸美さんまでライダーにあるとは

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:06

    >>23

    そうか?赤石長官の方が変だと思ったが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:24

    リバイスの最終フォーム
    仮面ライダーリバイス レックスゲノム良かったよねアーツ欲しい。
    あとこの時期に起こる敵が少なくなる問題をまさかの未登場だったデッドマンのフェーズ2を使うとは思わなかった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:37:11

    出番少なかったけど人型ラブコフちゃん滅茶苦茶可愛かったよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:22

    「終わりよければ全てよし」を体現したかの様な最終回だったな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:40

    まさか木村昴がライダーになるとは
    仮面ライダーリサイタルは明らかにジャイアンで笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:40:54

    >>8

    まさかファントムエビルスタンプで大二も二人になるとは予想外だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:07

    >>30

    そうか?バイス生きてたのは蛇足でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:30

    やっぱ最終フォームは初期と同じ姿で名前はop名と同じになるんだな
    令和ライダーは全員そんな感じになるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:03

    結局カメレオンデッドマンの正体は分からなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:27

    シノビが唐突に出てきてたのなんだったの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:37

    大二とカゲロウが真に一つとなって生まれたあの姿には感動したよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:01

    >>2

    手の目玉とれて漂白された白長官バチクソ人格者で善人側でも面白おじさんなの卑怯だろw

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:54

    劇場版の話しても良い?
    ヒューマンゲノム良かったよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:22

    ギフデモスの集団が出てきたときにドンモモとシノビと小説家が出てきたのはびっくりした
    レジェンド要素をそこに活かすとは

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:19

    >>39

    人類の叡智と仮面ライダーの歴史を掛け合わせた狩ちゃんの魂の叫び良いよね…そこからの逆転劇と〆のライダーキックまでの疾走感も良いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:23

    >>39

    まさかの江戸時代舞台とは

    白波繋がりで白波五人男出てきたの流石東映って感じだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:53

    >>42

    しかも演じてたのがチームナックスとか言うね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:00

    >>37

    今年は大二がOPフォームを使うとはね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:44

    >>43

    まさかベイルが江戸時代から執着してたとは

    大二郎さんに顔の似てる元太さんからしたらたまったもんじゃないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:43

    後半のホーリーライブの戦績エグすぎるだろ
    レックスデッドマンフェーズ2
    赤石長官
    不完全体ギフ
    スパイダーデッドマンフェーズ2
    ギフデモス
    これを撃退するってすごくね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:18

    一輝の最後のキックでギフに取り込まれてた工藤が悪態つきながらも浄化されてくシーン良かったな

    悪役のままでいて欲しかったって意見も分かるけど、自分はこっちの方がモヤモヤせずすっきりしてると思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:51

    誰だホーリーライブ不遇って言った奴
    めちゃくちゃ優遇されたやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:06

    >>40

    内藤さんよく出たな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:13

    最終話付近の痩せぶーさん好き
    ここにきて変身できない人らにも活躍の場を与えるの凄いわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:10

    >>50

    ぶーさん死ななくてよかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:39

    >>51

    結構死亡フラグ立ててたしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:55

    でもなんだかんだでパパさんママさんがオーバーデモンズになって一輝やバイスと一緒にベイル倒す展開は良かったよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:59:04

    シノビとハッタリもしっかり顔出しして次への交代もばっちりだな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:46

    長官がギフスタンプで武器に成るとは思わなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています