Vの同期という概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:44

    たかが同じ日同じ時に生まれて苦楽を共にしてきただけの関係なのにこうも感情を揺さぶられるのか
    ということで好きな同期について色々語りたい場です
    箱個人関係なく誰でもウェルカム

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:03

    元二期生と夜王国好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:38

    仲の良い織姫星やハピトリみたいなタイプも好きだし一見不仲っぽい夜王国も好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:23:41

    滅多にコラボしないけどLV.EX好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:02

    1期生かな
    紆余曲折あったけどあの関係性は良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:23

    もともとは別々にデビューする予定だったという前日談があるからこそなおさら本当にこの3人が同期で良かったと思える
    この3人が同期でなかったらおそらく私は社長もよるみもはかちぇも推していなかったと思う
    私は大の男が女の子二人にきゃいきゃいと振り回されてると見せかけて
    本質は大の男のほうが面倒を見られているいるという隠された関係性がとてつもなく好物なんだ
    というわけでSMC組はいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:26

    今日改めて思ったけどやっぱ時間を重ねている関係って強いね
    問答無用でエモミを感じてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:31:12

    >>4

    最後にコラボしたのいうだよっていうレベルの同期きたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:05

    さんばかこそ至高

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:20

    メイフ;;

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:52

    乳山とかまななつとかぽさんけとかコラボ頻度が高いわけじゃないけど、たまに絡むと仲の良さが見える同期好き
    もちろん織姫星みたいにいっぱいコラボしてくれる同期も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:45

    同期じゃなかったらこんなに絡むタイプじゃなかったし
    仲が深まらなかった。
    同期だから今の距離感がある

    みたいな同期も良き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:52

    気が合うし、家も近いけどにじさんじに入らなかったら出会わなかった咎人好き…ハピトリもトリガーも好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:35

    にじさんじ元1期生はいいぞ
    8人がそれぞれ同期のこと大好きなの伝わるし、コラボも毎回面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:08

    >>13

    最初は絵師さんが同じだから絡むだろうな〜ぐらいの感覚から今じゃ超仲良しなのてぇてぇ

    V界隈において相方って言うのはハードルが高いことが分かってるのにそれでも言い切るのはかっこいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:10

    自分の推しは横のつながりがほぼないからそういう絆あるのいいな……ってなる
    何故かひとつ下の後輩と組んでるときの方が同期感強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:11

    トリガー好き
    未来と現代という大きな壁があった初期のエモエモな背景を経ての現在の落ち着いた距離感よ……
    剣持が話しかけて距離縮めに行かなかったら未来人は未来に帰ってたかもしれないっていうのもまた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:39

    ぶるーずは至高、ういはちゃんが忙しくなっちゃってあんまり見れてないけど一人ツイスターとかの空気感がすごい好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:40

    白雪さんの湊ちゃん呼びとかはかちぇの加賀美くん呼びとか他の人はあんまり呼ばない呼び方するの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:53

    よく考えたらにじさんじ一期生と二期生同期多すぎてウケる
    二期生なんか10人いるから未だに全員集まれてない

    6月の鍋パ無事にできると良いけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:31

    同期が卒業とかした組を見ると凄い寂しくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:39

    無限に煽りあってるずしりすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:24

    >>21

    いなくなった同期のことを時々思い出して話してるのをみるのもまたエモし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:21

    集合すると杞憂してしまいがちだが種1好きです
    あとやしチャイ同期・舞力同期(この場合ざっくり種2とくくることにする)というおじさんじの同期の巡り合わせすごくない?!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:22

    SEEDs(特に一期生)は不遇な時代を生き抜いたのもあって団結力高い気がする
    そんな彼らのSEEDs24をよろしくお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:14

    2期生全員が一つの配信で見れるのはこの前のアリストロベリー逆凸だけ!
    同期仲はかなり良いみたいだけど互いのこと理解してるからこそ逆に集まらないんだよな……全員自由人だから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:40

    1期生、2期生が誰も欠けてないの本当に感謝しかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:19

    夜王国とかいうよく分からん謎シナジー同期
    段々仲良くなっていっているのだけは分かる 好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:28

    それぞれ自分が一番まともだろって思ってる
    ずしり 好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:36

    一期生って元々の出自考えるとAPEX強者多すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:48

    箱個人関係ないスレだから一期生二期生とかだけ書かれるとどこのことかわかんねえ!
    いや多分にじなんだろうけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:28

    推しの同期は3日で成仏したので未だに同期3人でコラボしたことが無いのであります

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:54

    ねぽらぼのお互いを良く知ってて役割も決まってて
    暴れまわる関係性好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:34

    ホロックスも秘密結社としての一体感あって好き
    なお誕生日凸は速攻で解散する模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:19

    .LIVE1期生は色々乗り越えてきているのもあってほんともうやばい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:35

    あにまーれのくくたそが
    いづみさんだけ呼び捨てなの大好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:06

    チューリップ組は全くコラボしなくなったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:21

    脱落した面々も多いからこそseedsのメンバーの身内感がとても好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:17

    vomsのピカミィとトモシカも良いぞ
    ホラゲで身動き取れなくなって飛ばしたSOSをすげなく対応するのとかこう、良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:45:53

    同日デビューって意味の同期ではないけど、V黎明期を駆け抜けた天魔機忍、天魔機忍Ver.Gはマジで大好きです
    今となっては当たり前となったコラボ相手の立ち絵を表示するコラボの先駆けとも言える酒焼け天使と童貞大魔王のPUBGも、天魔機忍PUBGも、バレンタインも見て、たった一ヶ月の終焉を見て、伝説の夜で泣いて、あの紅白で泣いて、そしてつい最近また泣かされたよ大好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:40

    某先生の同期は入学式で隣だった相手って発言、嫌ってる人も結構見るけど個人的には割と的を得てると思う
    そのまま意気投合して仲良しになるのもエモいし、他に仲良い友達ができてあまり絡まなくなるけどふとした時に一緒になって仲良い様子を見せてくれるのもまたエモい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:28

    >>37

    そもそも健屋がずっと休んでたし、走姉ちゃんも休んでる時期あったしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:26

    >>41

    その発言はうまい例えだと自分も思うほう(嫌がる人の気持ちも分かる)

    同期じゃなくても気が合う人と出会えて活動してるライバー見てるとすごいなと思うし、それが同期だとどんな確率だすごいな拝んでおこうってなるだけなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:29:22

    きらめちゃんはちょっと気の毒になる時がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:57:13

    叶え葉好き
    あれで俺の中のカプ厨が目覚めた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:54:38

    箱推しはしてないから、事務所の枠を超えた2017年デビュー組ってくくりがすごい好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:56:20

    乳山とかいう配信モンスターとV界隈一まともな生活してる人っていう凸凹コンビ
    配信時間が被らずほぼほぼコラボしないのに、ニュイの葉山への理解度の高さが異常

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:02:57

    >>37

    あそこは最初にコラボしすぎて「身内で固まりすぎるのは良くないな」ってなったからね

    なんか学校が違うのにたまに会ってるところを見かける幼なじみみたいな雰囲気がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:20:50

    多分俺みたいな厄介リスナーが一杯湧いたからコラボしなくなったんだろうなって分かってはいる……
    それでもどうか紅ズワの供給を下さい……未だに紅ズワラジオの第2シーズンを待っているんです……
    麻雀杯で同卓になって会話があっただけで喜んだよ……

    深夜だし本人たちの目に触れるような場所には書き込まないからどうか願うことは許してくれ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:51:04

    シナジーが大きいのは間違いないけど同期でデザインや設定から統一されたワンユニットみたいなのは色々不安にならない事もない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:01:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:23:00

    ホロ一期生というやベー奴らしかいない組

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:18:48

    元エンタム
    アカリ、ひなた、ウカ様など
    野生のVをかき集めた感じで箱感が乏しいと言われたが今でも会うと同窓生みたいな雰囲気ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:01

    白馬はいいぞおじさん「白馬はいいぞ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:37:57

    Re:iZほんとに好きすごく頑張ってきたと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:15:09

    (同期は女の子がいいなあ)
    「同期が男だったらそいつを◯します」

    夜王国爆誕

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:55

    >>30

    ちーちゃんいるからなぁ

    えるえるはキャラにドハマりしたからだろうけど、でろーんはちーちゃんのためにAPEX始めたみたいなもんだからな

    同期で大会とか出るのも見たい

    ハジキもいるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:21:49

    3年もたってるのにこの3人の絡みあんまりみないな
    LV.EXみたいな感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:30:14

    >>56

    同期が〇そうとしても〇せなさそうなやつばっかなの草

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:32:14

    リスナーとかの外部からの圧で同期が崩れるのもツライが、内部で崩れたらいくとこまで拗れて本人の前で名前出しちゃダメになるようになるのもかなりやるせないんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:42:37

    ずしりとかいう3分の2が反省文経験ありのやべーやつら 一生殴り合っててほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:39

    にじENは先輩後輩の上下がないからみんなよく絡むけど全員同期好きすぎるよな…
    同期に限界化するサニーマジで面白い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:55:33

    >>32

    成仏の2文字だけで特定できるのこわいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:13:00

    >>58

    1人は物理的に連絡つかないし残り2人も表ではあんまり絡むとこ見せてくれないんよな

    仲はいいっぽいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:19:35

    >>9

    10年分の繋がりの重みがあるリゼアンとそれに違和感なく入っていける戌亥

    まさに奇跡のバランスだと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:41:00

    ぶるーずはそれぞれ別の道を歩んでる幼馴染感
    べったりっていうわけじゃなくて、時々ふらっと集まって仲良くするみたいな
    兄妹のような友人のような
    それこそ同期でしか関係形容できないんだよなぁ…
    ひたすら空気が美味い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:02

    >>65

    リゼアンのクソデカ感情は割と話題になりやすいけどそこにすっと入れるのすごいよねいにゅい

    人付き合いが上手なんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:49

    リゼアン両方がいにゅいにはクソ甘いのほんと好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:58:49

    配信の内容が全然違うから全くコラボしないましろとなちゅめがMDでコラボしてたの嬉しかった

    めちゃクソ仲良いやんけお前ら

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:03:28

    ホロ3期生のマイクラ面白かった
    初手爆発した時はどうしようかと思ったけどw

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:45:48
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:04:06

    きらめ、強く生きろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:08

    SMC好き。あのお互いの領域に踏み込み合うのほんまいい。
    あと同期と趣旨ちょっとズレちゃうけどSMCとぶるーずの絡みすこなんだ。超初期のマイクラ鯖観光の時の絡みとか未だにニヤニヤしちゃう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:07:58

    >>66

    最近アルスとまゆゆが偶然一緒になること多かったけど、相変わらずの空気でとても良かった

    まゆゆも言ってたけど「普通に仲良い」って感じでそこがいいんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:43:06

    2021年組という.LIVEやエイレーン学園とかあおぎり高校が箱超えて仲良くしてる同期好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:54:29

    メイフの空気感好きだ
    あと何百回だってコラボみたい、けどメリッサの決断の邪魔もしたくもない 心がふたつある

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:48:33

    >>71

    好きの反対は無関心を地で行く感じ

    ホロは(0期は仕方ないにしても)2期まではとことん同期感薄いよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:21

    夜王国がしょっぱなに同期としてのハードルを地面に埋めたのすごい
    集まってもいいし集まんなくてもいいし、関わりがあってもなくてもいいし、あったらラッキー

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:36:38

    誰かの誕生日に幼稚園の発表会みたいなのやって
    そのまま解散していくと思われるホロックス好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています