私が教えた変装術が悪用されてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:19:30

    私も悪用してるから人のことは言えないんだが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:20:54

    こうやってみると優作にちょっと似てるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:28

    高木刑事の10年後にも見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:28

    弟子がおもっくそ殺人に使ってまっせ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:48

    両方の陣営に変装術仕込んでるからマジで影響がでかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:51

    使えるのって本人除くと現状3人?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:49

    >>6

    そのはずかな?助手おじさんも入れるなら4人か

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:01

    工藤有希子、ベルモット、寺井さん、快斗の4人だっけ?


    >>6

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:29

    助手のお爺さんって自分で変装できるの⁉︎
    マジ怪の原作であったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:49

    >>2

    兄弟説出てもおかしくないと思うくらいには似てるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:09:00

    >>8

    あとは赤井さんが少しできるようになった感じかな?寺井さんと赤井さんは自力では声色までは変えられないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:55

    >>9

    正式な二代目キッドは快斗なんだけどその前に寺井ちゃんがキッドになって盗一さんを殺した犯人を捜そうとしてたことがある

    あとマジックの助手的な感じで囮役とかでキッドになることもあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:11:41

    寺井ちゃんはシンガポールにも来てたね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:33

    >>12

    はええそうなんだ!ありがとう!

    マジ怪もちゃんと読まないといかんな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:39

    ベルモットって変装術教えてもらった時点で老けなくなってたってことでいいんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:14:12

    よくよく考えたら機械無しに声帯真似れるのベルモットもできてるんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:15:16

    二人の才能の塊の女性に教え込んだら
    片方は正義の大女優に片方は大女優だけど悪用しまくった闇組織の幹部になるの皮肉だよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:18:50

    有希子が身内の変装させるの得意とかいうの伏線なのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:19:28

    息子も全力で悪用してるしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:21:20

    コナン原作にあった空中歩行ショーといい、キッドのとんでもトリックの裏には大体、寺井さんの手厚いサポートがあるからな
    ベルツリー急行の車椅子に乗ったバーさんも寺井さんであってるよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:22:34

    >>18

    身内の変装が得意な有希子さんがコナンにした灰原の変装がなかなか上手かったの何かあるのかなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:43:14

    そういや有希子さん声真似はできないのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:30

    >>22

    変装自体もそこまで得意ではないみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:51:34

    >>21

    それで言うと沖矢も身内の顔って事だよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:45

    寺井ちゃんは顔変えるほどの変装はできない認識でいたんだが
    一人でキッドやってた頃も普通の顔だったし
    快斗のメーキャップ技術で多少人相変えるくらいじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:00:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:36:53

    >>20

    原作と劇場版リンクするとしたら業火から導きだされる寺井さんの年齢とそれに対するフィジカルがヤバすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:13:23

    >>22

    コナンのママやった時は声が高畑淳子さんになってたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:12:33

    >>27

    あの映画は技術や世界情勢は2010年代だけど、時間軸だけがコナンのアニメや漫画が始まった90年代半ばと見るのが自然な気がするな。

    ズッコケ中年三人組方式というか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:35:12

    寺井さんって別人になれる変装自分でできる描写あったっけ?
    パッパ殺した犯人炙り出そうとした時は仮面付けてたし
    あと赤井さんは昴さんになるメイクはできるようになったみたいだけど別人に変装できるかどうかはわからないし
    声も含め完璧な変装できる描写あるのは
    キッドとベルモットだけで
    ママの変装は身内なら上2人レベルだろうけどその他の人になれるかは描写ないしそこまでレベルは高くないのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:07:07

    >>23

    ベルモットに若いメイクのコツ聞こうとしたけど真相はただの老けメイクだと知ってガッカリしてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています