原神総合スレ14スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:01:36
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:04:34

    綾華はまだかいのぅ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:11:30

    元素反応ってこっちが使うならまだしも敵が使うと強すぎる
    基礎ステータスと最大HPが違いすぎる星だな(特に炎草とかあり得ないほどのダメージになってる)

  • 4新人さん21/09/24(金) 15:13:41

    スレ建て乙です
    天空紀行Lv50行くか心配になってきた......

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:14:41

    早く1周年記念ガチャ来い!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:15:47

    エウルア復刻はまだかいばあさん…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:16:31

    >>2

    おじいちゃん、先月出たでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:17:50

    俺が原神が容量馬鹿喰いしてアプリ消してた時に限ってエウルアとか綾華とか俺の好みのタイプが出てきたの悲しい…早く復刻来てくれ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:18:30

    >>4

    まだ半分くらい期間はあるけど今どのくらい?


    デイリー、ウィークリーは週10000(10lv分)の制限があるけれど

    今のフライム派遣と次のマグロのイベントのポイントもあるから

    まだ25000くらいは稼ぐ余裕があると思うよ

  • 10新人さん21/09/24(金) 15:19:50

    >>9

    こんな感じ

  • 11新人さん21/09/24(金) 15:21:44

    >>2

    ばあさんや





    もう既に神里綾華はガチャで実装されたことを教える

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:30

    ワイ今月から原神始めた民、ストーリーを進めていたら魅力的なキャラが多いからほしくなってもほとんど期間限定の悲しみ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:28:08

    >>10

    毎日のデイリーをこなして

    秘境や地脈の花、突破用ボス、週ボス3回をこなせば足りると思う


    ギリギリになったら最終週の月曜に週ボスをやれば

    駆け込みもできる

  • 14新人さん21/09/24(金) 15:30:52

    >>13

    おー

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:32:24

    鍾離先生持ってないけどアルベド、鍾離、ノエル、凝光の岩パーティ組んでみたいわもうダメージ受けなそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:44:53

    >>15

    そういうときに限って現れる岩スライム

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:46:55

    やっと綾華完成させたワイ、今度は宵宮と将軍の聖遺物狙いにリレーしにいく

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:47:24

    >>17

    綾華羨ましい…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:31

    みんな☆4で完凸してるのどのくらいいる?俺まだスクロースとノエルだけだわ…

  • 20新人さん21/09/24(金) 15:51:00

    さっき行秋の星の名座覗いたけど
    なんで全部強いの?お前☆4の自覚あんのか?

    ちょくちょく☆4なのか疑う奴居るよね
    煙緋とか凝光とかベネットとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:51:35

    >>19

    最初期からやってるのもあるけど、行秋香菱凝光スクロースベネット北斗

    逆に煙緋は一人も引けてない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:52:50

    >>20

    炎神はベネット、水神は行秋というのは有名な話


    逆に七神は基本サポート=炎神水神はベネ行秋を越えなきゃならないというやばいハードルがある

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:12

    >>21

    俺も煙緋まだ1人も引けてないわ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:54:05

    >>22

    マジでハードル高過ぎるからヤバイ

    どっちもサポーターとして完成してるから超えるの難しいよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:55:54

    >>22

    気づいたらPTが

    メインアタッカー、行秋、ベネット、鍾離になってるバグが直りません

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:04:47

    >>15

    シールドの重ね掛けは効かないらしいので

    2人にして鐘離かノエルのシールドの合間を結晶シールドで補うのが現実的かな


    耐久6,000のシールドAと耐久3,000のシールドBがついているときに

    2,000ダメージを受けるとシールドABともに耐久が2,000減り

    シールドAが残り4,000、シールドBが残り1,000になる

    4,000ダメージを受けるとシールドAが残り2,000、シールドBは消滅

    8,000ダメージを受けるとシールドABともに消滅し残り2,000のダメージを受けるらしい



    岩スライムは鐘離先生でもノエルでも簡単にシールドを剥がせるのでむしろ楽だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:08:43

    毎週の壺、モラ、ボスを完全に無視しても余裕すぎるくらい余裕な紀行
    壺もやってるとマジで10日以上余る良システム

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:17:50

    心海がある程度形になって来たから将軍とセットで遊んでるがゴリ押しゴリラだなコレ
    皆のHPが減った頃に出てきて爆発して10秒間自己再生とスーパーアーマー、大量のHPに任せてごり押ししつつ味方を全快させてクラゲだして将軍にバトンタッチ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:20:29

    七神といえば残り4人全員女神っぽいけどバランスがあれよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:21:37

    >>29

    元々男女比がアレだし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:23:55

    >>29

    あれ?火も女神だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:27:01

    >>31

    漫画版でウェンティが「彼女」って言ってるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:28:55

    ホントだわ
    じゃあ男女比2:5とまあ普通か

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:31:09

    草神…鍾離先生が彼女と言及
    水神…限凸素材や純水精霊、公式PV等で女性と言及(一人称は吾)
    炎神…漫画版で彼女と言及
    氷神…女皇

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:38:45

    もしかして吟遊野郎って今代の火の神と会ってるんかね?
    初代とは顔見知りでも代替わりした神は知らないとか聞いたけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:44:47

    >>35

    そういや代替わりしてるからウェンティが知ってる彼女じゃない可能性もあるのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:59:52

    ようやく稲妻入れたくらいで心海1凸してバリバリ使っとるんやが、サジェスト弱いとか最低売上だったりで燃えてて悲しくなるんやけどそんな弱いんか…?

    見てる世界が違うのは分かるんやが、スキルでダメ与えつつ回復できるの、爆発回復と比べてもスゲー使いやすいんだけどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:01:12

    >>37

    会心-100%の字面のインパクトがデカイだけで強さはちゃんと星5相応だから安心していい


    現状の評価は水版カズハなのでガチ勢は引くの推奨

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:04:38

    >>38

    カズハ欲しいなぁ()

    ありがとう。安心して回復介護されながら愛でさせてもらうわー

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:08:48

    5chとかTwitterで書き込むやつらなんて螺旋で活躍できるかしか見てないし、何より悪く言うことに命かけてるれだから相手せん方がいいよ
    そもそも雷電将軍後だから余力がない奴だっていただろうからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:16:17

    >>37

    心海エアプだけど、弱いって言われてるのは螺旋とか時間制限のある、つまりDPSが必要なバトルにあんまり噛み合ってないって点を言われてるように思うのよね

    フィールドではたたら砂なんかのバリア貫通ダメージエリアで特に輝くと思うよ

    自分は雷電将軍に全ツッパしたので心海引けませぇん!(言い訳)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:16:43

    >>37

    >>28で言ってる人が居るが滅茶苦茶強いよ

    ただ、会心至上の既存価値観に全く違う概念から殴り込んできてるのでエアプには強さが読めないのよ

    彼らは会心-100しか見えてない。それ以外は何も見えてない

    雑音は無視して楽しむと良いよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:29:06

    >>37

    会心不可のインパクトを補えるような強みが見えないのも色々言われる原因だと思う

    ヒーラーと水撒きで枠圧縮できるのはいい点だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:50:51

    あいつらの評価ってそもそもカタログスペックと深層螺旋に向いてるかだけでしか判断してねーぞ
    ついでに引かない理由を言ってるだけであいつら持ってないからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:54:10

    >>44

    いつも通り掌返す様が見えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:09:18

    カズハとか鍾離先生とか持ってたら世界変わるレベルのキャラもいるけど、そのキャラを持っていないとストーリークリアできないってわけじゃないしなあ
    自分は弱い弱い言われても好きだから七七使い続けてるし、周りの評価気にせず楽しんでこ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:10:43

    何気に心海は聖遺物堀の外れ枠が最適だったりするのが面白い
    綾香用に掘ってる時に出た沈輪の外れを放り込んでひとまず完成
    あとは金珀の強化と天賦伸ばすかなー

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:17:44

    旧貴族の秘境とセシリアの苗床ってどうやったら安定するんだ
    特にセシリアの方
    マルチでやってもスキルも爆発も使えたもんじゃねえからクソキツいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:18:06

    >>47

    改心率も改心ダメもいらないからな

    攻撃%とかチャージとか熟知とかだけの奴を使える

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:19:19

    >>48

    セシリアは「マルチでやるな!」が正解

    いやコレマジよ

    理解してる奴らならあまり問題ないし今なら綾香いるからかなりマシだけど...

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:25:32

    >>50

    フィールド効果とか全然見てないんだけど氷あるとマシなの?

    水元素撒き散らしてるのは分かるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:27:14

    こちら雷電将軍ガチャから始めた勢ワイ
    やっとこさ将軍のレベル40の壁を突破する

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:00

    >>51

    ヤベーアビスを氷ハメで無力化出来る

    同じ理由で甘雨もオススメ

    お互いスキルに依存してないのが長所かな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:23

    >>52

    稲妻到着おめですー

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:05

    >>54

    ありがと

    雷電将軍乗せたバーバラでゴリ押してここまで来たから

    正直何が強かったり正しいのか全然わかんね(゚∀。)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:35:32

    >>55

    質問すれば答えてくれるやらしい兄さん姉さんがたくさんいるので聞くと良いですよー

    では稲妻楽しんでなー

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:43:18

    >>53

    あの…綾香も甘雨も居ないんですけど…

    もう一回手持ち貼っとく

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:54:14

    >>48

    セシリアの苗床はスキルのクールタイムが延びてしまう


    その手持ちなら鐘離先生の柱で結晶を作りながら戦うのがお勧め

    先生のスキルは1回押しなら元のクールタイムが4秒なので

    地脈異常で延ばされても大した時間にならない


    後半のアビスの魔術師もバリアを割るまでは結晶を作れるので

    クレーで一気に攻めるかリサも育てて過負荷を連発するのでもいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:55:36

    >>57

    スマン、手持ち見てなかった

    その手持ちだとどうすっかな

    取り敢えず先生でバリア張りながらクレーで削るのが良いかな。あと氷役でガイア入れると良いかも

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:10:33

    >>58

    >>59

    アドバイスありがとう

    ちょっと気になったんだけど甘雨と同じ氷の弓使いのアーロイはだめなんかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:15:51

    >>48

    クレー先生フイッシュル岩主人公

    1.先生で柱を出す

    2.岩主人公で岩を出す

    3.フィッシュルでオズを出す

    4.柱か岩の上に登ってクレーで上から攻撃(上に登るの面倒だったら特に登らずともok


    柱や岩がなくなったらその都度追加(敵が少なかったらそのままクレーでゴリ押しok


    という流れとかどうですかね?

    ただ過負荷で敵が遠くになったらクレーの攻撃届かない事があるから注意が必要…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:21:04

    >>60

    稲妻いってるならアーロイもお勧めできる

    ただ、強化素材がアルティメットクソモンスター「フライム」だからちょっと大変なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:23:57

    >>62

    フライムのここがダメ!

    ・的が小さい

    ・謎に硬い

    ・攻撃がホーミングで避けづらい

    ・逃げる

    ・そして体力回復する

    ・ついでに最後っ屁で爆発する

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:27:34

    あとフライムはドロップも少ないからもう少し素材落としてくれると助かる…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:30:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:37:31

    フライム今は煙緋+将軍の追加攻撃で過負荷起こしながら倒してるから楽に終わってるけど火や雷フライム出てきたらそうもいかないからなー
    せめて逃げるのやめてくれたら近接キャラでも戦いやすくなるんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:37:56

    フライム狩りはやっぱり宵宮が一番いいのかな〜と思いながら煙緋使ってるわ
    ずっと煙緋ちゃんメインでやってたから活躍させられて嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:43:46

    >>67

    無効化されないからフライムにはホント強いね宵宮は

    将軍とあわせて手軽に爆殺出来る

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:54:10

    >>63

    回復は水フライムの範囲攻撃の効果なので

    最後の自爆と合わせて弓・法器キャラ推奨になっているね

    自キャラを狙った波紋の範囲に敵が入らないように距離を取っていれば回復は防げる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:05

    >>69

    なるほど…_φ(・_・

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:21:24

    >>69

    φ(・ω・*)フムフム...

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:25:05

    フライムてめぇは浮いてるんだからウェンティの元素爆発で何もできずに吸い込まれろよ。なんでお前吸い込まれないんだよおかしいだろ。最後っ屁の爆発はアルベドが作ったシールドあるから別にいいけど

  • 73新人さん21/09/24(金) 20:25:06

    >>32

    炎神さんはアイアンマンかファルコンみたいな感じで空飛んで欲しいなぁ(願望)

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:28:56

    >>73

    ファルコンです

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:33

    相談というか愚痴というかちょっと聞いて欲しいんだが
    未だにアチーブメントの極みを求めるがクリアできてないというかクエストが来ねえ!!!
    クエストも地域毎に固定できるようになってからずっとモンドに固定してるけれども!!肝心の!クエストが!来ない!!
    あとリーユエの「岩の港の過去」にいたっては一つもクリアできてない!!次回をお楽しみって何?どんなクエスト?状態だわ!!
    ちなみに原神初めてもうすぐ1年になろうとしている…(・ω・`)
    クエスト地域固定じゃなくてランダムの方が良いんかね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:53:45

    >>61

    ほー、確かにソロならそういうやり方も出来るか

    安全そうだし試してみる


    >>62

    稲妻かー

    やっぱドラスパクリアしないと駄目なんだよね?

    地形ダメがキツ過ぎて行きたく無いんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:06:31

    >>76

    ドラスパは後回しで良いよ

    璃月編クリアしてランクが足りれば行ける

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:08:09

    >>75

    璃月固定にしてからルルとモンと飛と海賊遊びするクエストが3日に1回は発生するのに未だに海賊遊びのアチーブメントが取れてないからもうそこは本当に運だね


    >>76

    璃月ストーリークリアさせて魔神任務進めてたら稲妻いけるようになると思う

    魔神任務にはドラスパ関わってこないし

  • 79新人さん21/09/24(金) 21:10:06

    >>74

    うるせぇ盾ぶつけんぞ🛡⭐️

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:27:44

    塵歌壺の畑という撮らせる気がまるでないアチーブメント

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:31:15

    >>78

    そっか…粘り強くモンドで続けてみるよ

    ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:34:07

    畑の作物って唐辛子だと複数個が一苗から取れるけどイコールで収穫数になるんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:42:02

    >>82

    なるけど水田枠にその複数作物がないんだなぁ、これが

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:43:22

    >>83

    個別に取らないといけないのか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:50:26

    負荷上限って余裕できた?
    これ以上設置できない状態で放置してたはずのエリアへ結構追加できるようになってることに、今日になって気がついたんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:10:58

    >>85

    うろ覚えだけどキャラ設置できるようになった時に合わせて負荷上限が上がったんじゃなかったかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:14:42

    >>86

    逆に言えばキャラの負荷がデカすぎてキャラを置くとまともに家具も置けないのである

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:15:23

    >>77

    >>78

    あれ、ドラスパってストーリー関係ないの?

    マジか

    それなら今度の休みにでも稲妻始めて見るわ

    ありがとー

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:38:25

    >>88

    アルベドやエウルアの伝説任務にでてくる場所

    前はイベントがあったけどもう終わってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:00:17

    なんか、周年がしょぼいとかでTwitterとか公式フォーラムが炎上してるっぽい?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:00:58

    原神やってるYouTuberでオススメの人居る?
    マグロヘッドって人はちょいちょい見てるんだけど

  • 92新人さん21/09/25(土) 02:21:47

    >>91

    その人の動画なら最近のガイアアタッカー心海サポートの組み合わせの動画が好き。

    俺がガイアメインにしようと思ったのはあの人の動画の影響です(隙自語)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:25:03

    原神ウエハースって本当に販売されているんかってレベルで近所のコンビニやスーパーどこにもない…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:32:50

    >>91

    鍵山厄人って人がめちゃくちゃ参考になるんでよく見てる

    高レアリティキャラはほぼ使わんと主人公含む☆4で淵月螺旋星36取れる実力者なのもあってプレイ動画もかなり見やすい

    新ボスとか新秘境来たときに立ち回りとかどうすればやりやすいかも教えてくれるんでオススメ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:41:19

    >>94

    ちょい訂正

    一応七七とクレーとディルは持ってらっしゃるけど逆に言えばそれだけでやってきてる人

    紀行課金だけらしいから真似しやすいのはでかいよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:45:41

    >>92

    あの人なかなかガイア愛が強いよねw

    ガイア4人で稲妻目指したのは笑わせてもらった

    >>94

    へー、すげぇ

    今度探して観てみるわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:03:10

    >>91

    伊集院ゼロって人のキャラ解説が結構細かくデータ出してて武器ごとの最適な聖遺物のステータスとか割り出してくれてるからかなり参考にしてる

    こないだの将軍は武器ごとに砂、杯のメインオプの最適が変わってくるのはなるほどなーってなった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:12:14

    冬の山最高!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:57:38

    >>98

    おお、コレはすごい!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:52:47

    ver.2.1アンケート来てるな
    とりあえずフライム吸われろ下がるな浮くな出現場所考えろってのと釣りと武器スキン要望と撮影の表情ポーズバリエ増やしてって書いてきた

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:07:21

    >>91

    マグロヘッドさんわかりやすくていいよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:15:15

    >>100

    浮くのは別に良いし場所も良いけどスーパーアーマーを外せと書いてきたわー

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:17:24

    >>91

    海外ミーム系だけど、Rawflerって人が好き

    Ayaka when?


    GENSHIN IMPACT KLEE.EXE


  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:10:22

    >>94

    アンバーソロでタルタリヤ討伐のときのPSの異次元加減すき

    俺の知ってる原神はこんな動き方しないんだけど…ってなる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:23:12

    心海の元素スキルは追従しないし、オズみたいに再設置もできない(元素爆発後ならスキル再使用でできる)
    敵も味方も動き回るこのゲームだとそのスタイルはかなりマイナス点

    バランス調整でキャラに追従してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:30:22

    >>105

    元素爆発でゴリ押すときに横に置いとく物って印象だから別に不便に感じなかったな

    メインは通常攻撃だからスキルダメージに期待してねえし、将軍と金珀、元爆モード時の稼ぎで足りるので元爆撃つ以外一切表出てこない運用してるからかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:40:57

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:42:08

    再投稿
    火魔女で熟知は悪い物ではないと知ってはいるが。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:04:33

    稲妻手前まで回復キャラも盾役も使ったことのなかったフレが心海引いたことでようやく便利さに気付いて「あったか〜い」って言いながらクラゲに懐いてるんだけど使用キャラがクレーなのもあってめちゃくちゃかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:06:02

    >>109

    心海ではなくクラゲに懐いてるの!?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:11:10

    >>110

    クラゲに懐いてるw

    フレの世界で2〜3人マルチしてたらクレー&心海になる→フレまだ稲妻行けてないから心海のレベル40止まり→心海で湿らせながらメイン火力のクレー(こっちはレベル80くらい)で戦った後にクラゲ出して治療

    かわいいんだよこれが

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:31:11

    >>111

    なるほど…クラゲに治療してもらってるからクラゲに懐いてるのか

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:43:10

    >>91

    遅レスでごめんだけど、からしなさんって人おすすめ

    この人の動画見やすいし、パーティ単位の考察とかが他の人と違う視点から見てて面白いよ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:31:50

    アチーブメントを手に入れて、全部交換したら

    釣りをしなくなった

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:07:18

    前にクエストが来ないって言ってた75なんだが今日やっと有言実行のクエスト来て極みを求めるのアチーブメント取れたよ!
    次はリーユエ頑張ろうと思う
    稲妻のクエストはいつになったらできるのだろうか…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:45:02

    乙女ゲーと化した原神

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:37:33

    >>116

    実際タルタル、鍾離、ショウの夢女子はめちゃくちゃ多い…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:39:10

    >>116

    俺は綾華と恋仲になりたい。でもまずは友達からスタートしたい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:44:26

    >>116

    ディルック、タルタル、先生、ショウ、万葉

    の乙女ゲー5人衆

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:48:14

    >>119

    あの…高身長組のガイアさんは…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:53:24

    >>120

    お前って本当にせっかちだな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:53:36

    >>120

    ☆4のイケメンも入れると数が多くなりすぎるので...堪忍してつかあさい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:19:01

    最近綾華と刻星ちゃんを入れ替えたんだが、刻星ちゃんの大事さを思い知ったよ…
    刻星ちゃんの木こり性能があんなに高かったとは…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:31:03

    >>123

    綾香はきこり出来ないからな...

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:33:28

    また世界ランク3でレベル60ぐらいだけど秘境とか回って素材集めて天賦レベルあげるのがめちゃくちゃ楽しいんだが…!煙緋、将軍、行秋がパーティから外せん

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:43:07

    >>125

    わかる!その3人楽しいよね

    あっという間に敵が溶けていくのが楽しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:16:22

    >>125

    煙緋の代わりに香菱入れても面白いぞ!元素反応が乱れとんで画面ワケわからんなるけど

    欠点はあれだな...将軍の元爆発動すると敵が全員消しとんでチャージがしづらい点かな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:40:20

    最近の木こりはだいたい万葉に任せてるな
    あいつ探索に向きすぎててパーティから外せない

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:22:56

    雷空くんを元素チャージタンク運用にするか熟知運用にするか悩むな…チャージ用なら将軍いるし熟知にするか…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:42:05

    天賦素材は一瞬で溶けるから常に全種銀色200はキープしている

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:07:11

    >>130

    すげぇ…!

    いつも育てる時にヒィヒィ言いながらモラとか諸々のアイテムを集めてるよ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:36:57

    誰もが一度は考えそうなやつ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:40:29

    >>132

    考えたけれども途中で挫折した…

    すげぇ…具体的に設置できるの尊敬する

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:54:13

    脆弱樹脂が10個ちょっとあれば一人分をレベル90にするだけのボス素材は手に入る
    ただし、宝石は別とする

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:10:07

    炎願のアゲートだけ妙に出にくい気がするんだけど気のせいか?他のは余ってるから変換できるようにならないかな❤️‍🔥

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:16

    >>135

    変換できるぞ? 合成台のタブ切り替えて

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:53

    >>135

    アイテムが必要だけど合成台の2番めの変転から宝石と週ボスアイテム変換できたはず(週ボスは同じボスドロップのみ)

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:45:32

    >>136

    >>137

    マジ!?目が節穴すぎて全く気づいてなかった……しかも週ボスの素材も変換できるんだ……聖遺物の変換機能まである……

    また一つ賢くなったわ、ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:37

    聖遺物変換は現状だとちょっと何のためにあるのかよくわからない代物だけどね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:08:03

    >>139

    アレは旧貴族制作装置だ

  • 141新人さん21/09/25(土) 21:37:00

    >>121

    ガイアかっこいいんだけどこれだけでも笑っちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:54:55

    無相シリーズは1回で復活阻止がどんどん難しくなっている

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:58:32

    俺のクラゲを見てくれよ コイツをどう思う…?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:02:10

    >>142

    水は氷に弱いぞ

    綾香いるならスキルで一体粉砕、ダッシュ通常重撃×2回で残り粉砕であっさり倒せる

    アーロイも

    火と雷だと多分阻止できないから注意だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:17:04

    心海のレベル武器天賦は完成した
    後は聖遺物だけど、マジで憂鬱だわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:30:19

    先日絶縁印籠でメイン攻撃%のサブ元チャ、改心ダメ、改心率が揃った良いの引いた者です
    現在レベル12で4追加の防御に全吸いされてる…しね…
    あと二回のチャンスがあるけどもうゴミやこれ…ドウシテ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:31:16

    なんで防御追加されんなよって言ったときにかぎってくるんですか?パイモンさんなぐっていいですか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:11:52

    >>146

    強く生きような

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:13:35

    胡桃いないからまだ育てきってないけど胡桃の聖遺物揃って草

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:02:02

    >>148

    うわー!?この前のグロ画像!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:02:17

    最大レベルが90なのは不自然だからまずレベル100解放はあるだろう
    でもたったの10上がる程度じゃそこまでステータスは上がらない(特に聖遺物依存の原神じゃ)

    グラブルみたいに元素爆発、元素スキルの強化、天賦スキルの追加くらいして欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:17:58

    今この動画見てるけど、毎日800割してるで笑った

    ウェンティ6凸してたりめちゃくちゃやってるな……

    【原神】1周年記念インタビュー 村瀬歩(ウェンティ 役)


  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:21:17

    やっぱ上限解放は同キャラ入手時のみってクソだわ
    一番楽なのはかつてのアナムネシスみたいに星が同じなら全員に使えるレア素材を入手

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:33:56

    >>149

    炎杯良いなあ。ホントでないからなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:34:54

    火魔女が火渡しか出ないし出ても防御やHPでクソがってなる

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:46:42

    火の秘境はアビス二体も嫌だけど敵が3ウェーブ×2に分けて出てくるのが嫌
    タイム短縮がめんどいんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:51:35

    >>150

    グロ聖遺物にも負けず生きてます

    聖遺物周回初期にゲットしたスコア50は本当の本当に奇跡だったんだなぁ……。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:54:34

    >>157

    前のスレで計算してた人がいたが理想聖遺物の出来る確率、億分の一だからな

    そらあ奇跡でしょうよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:56:55

    >>158

    マジで? ひぇ〜蒼白杯と強い熟知杯欲しいけど程々に頑張ることにする……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:06:59

    元素チャージ効率、攻撃%。、会心率、会心ダメージ
    この4つが基本当たりだけどランダム強化が入るから更に理想が遠のく

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:56:38

    グロ聖遺物量産マンだけど聖遺物厳選とかよく分かってなかった頃にビギナーズラックで出したこの2つがなかったら息してないよ なおこれ以降はスコア40前後が関の山
    みんなは手持ちの中で自慢の聖遺物どんな感じ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:35:35

    もうちょっとで次イベかー

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:37:07

    >>156

    自分はあの床から出てきて爆発する火が嫌い

    あれのせいで死んだりするし、シールド割れても敵倒せば問題ないのにあれのせいで削られてイライラする

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:14:33

    稲妻で一番楽なのは武器素材の秘境
    初戦は雑魚で普通に倒せるし、2戦目は自分から突っ込んでくる耐久低いヒルチャールの暴徒だから巻き込んであっさり全滅できる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:20:32

    >>164

    そして一番辛いのが天賦秘境だ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:34:02

    ボスで一番面倒なのってどれかな?
    淑女は別枠として、恒常からくり陣形?

    まぁ、間違いなく一番楽勝なのは雷音権現だな
    ワープポイントはすぐ近くだし、耐久も攻撃も大したことないから瞬殺できる

  • 167新人さん21/09/26(日) 12:36:16

    >>166

    攻撃パターンもワンパターンだしね

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:39:30

    インフレしてないっていうけど現実かなりインフレしてきてる
    少なくともインフレ緩いゲームやってた自分には一年でこれだと怖い

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:45:30

    >>166

    時間かかるから純水精霊が永遠に嫌

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:48:32

    >>169

    純粋精霊はホント嫌だよなあ

    あれに比べて無相の水の楽なこと楽なこと、1分かからず終わるわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:50:18

    純水精霊は固有素材さえふんだくったら水宝石は無相の水で集めるの一択やね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:51:48

    >>171

    幸いモナタルタルバーバラ行秋だけだしな。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:53:53

    フィールドボスで重要なのはワープポイントからどれだけ楽に近づけるか、ってのがポイント

    そういう意味では無相の岩のクソっぷりは他の追従を許さない

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:54:32

    ポケットワープ置いてたわ...うん

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:55:19

    岩はエンシェントヴィシャップよりはましじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:55:24

    アンドリアスもクソだけどセシリアから雑魚をほぼ無視していけるから2位

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:55:28

    無相の風、爆炎樹も結構距離あるけど岩ほどじゃねえからなあ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:57:57

    岩はモナや綾華いると楽チンになる
    真面目に時間しかかからない糞はヴィシャップ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:01:36

    純水強くはないけどパッと倒せないからダルいかな
    氷とヴィシャップは必要なキャラを育成してないからなんとも言えんが

  • 180新人さん21/09/26(日) 13:02:46

    純粋精霊さんは糞鳥作るのやめようね(弓・法器キャラ育ててない人)

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:03:00

    必須素材はそいつからしか入手できないけど、宝石が同属性のボスなら代用できる
    なので爆炎樹、急凍樹は宝石狩りに使われる

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:03:06

    >>178

    追記だけど時間かかるってあくまで距離の話ね

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:07:11

    純粋精霊は本気モードに自由に挑めるようにしてほしい
    あっちのが楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:47:04

    >>175

    エンシェントヴィジャップは陸続きだから岩よりましじゃないかな?

    山の上よりも南天門のワープから行くと比較的楽に行ける

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:00:04

    結局のところ育てたいキャラの素材ボスのすぐそばにポケットワープ設置すんのが正解よな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:07:25

    ワープ聖遺物集める時用に使ってるからなぁ…
    せめてワープポイントを2〜3個は設置させて欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:14:48

    >>186

    ? 秘境には直接ワープ出来るはずだが?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:36:39

    >>187

    あ、道端で調べるコマンドで手に入る⭐︎1〜2の聖遺物のやつです

    説明不足で申し訳ない

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:45:03

    最近初めて冒険ランク23でやっと璃月着いたとこなんだけど
    今度始まるイベントって無理に進めてでも参加した方がいい?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:54:29
  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:56:39

    うーん、配布される両手剣(魚)や原石が欲しいなら進めた方がいいかな…
    ただ余り無理しても楽しく無いだろうから自分のペースですすめて参加できそうだったら参加するでもいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:21:56

    週ボスを倒すしか入手方法がまずない武器の原型(倒しても手に入らない)
    それ以外じゃマジでガチャでしか手に入らない星4武器以上

    しかもガチャなので種類も内容もランダム
    確実に手に入って尚且つ凸も完凸できる武器とかレアすぎて狙わないとまともにゲームも出来ないレベルでやりにくい

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:46:02

    千岩牢固はスキルを当てたときにPT全員の攻撃力が上がる聖遺物

    つまり、場から離れても効果が続く元素スキル持ちじゃないと真価を発揮しない
    分かりやすいのはフィッシュル、雷電将軍、七七

    他は誰がいいのか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:52:49

    >>193

    柱が残る鐘離先生なんかは有名だな。

    あとは香菱、心海とか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:56:21

    >>190

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:58:09

    HPがついでに上がるから心海の適正聖遺物になりそう
    心海はモチーフ武器使ってもエウルアや胡桃みたいなメインアタッカーには及ばないし(元素爆発でようやくアタッカー性能は遅すぎる)

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:33

    >>190

    おつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:11:54

    >>196

    沈輪4で通常強化して殴る方が良くね?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:42:48

    埋めるかー

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:43:20

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています