日車さんの2点

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:26:53

    どうすれば説明つく?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:25

    裁判官と判事が泳者だったら説明付く?
    と思ったけど、結界にいても最初に出たら泳者じゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:29:51

    せめて東京で裁判してればねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:30:24

    なんで結界の外のプレイヤー以外でも加点されてるんですかねえ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:31:27

    事前登録プレイヤーはコロニー外でも加点判定あるんじゃろ多分

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:00

    現代組は結界外で殺しても追加されるとかなんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:03

    うーん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:06

    覚醒した術師って虎杖みたいにあらかじめ強制参加されてるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:21

    一番しっくり来るのは判事・検事が呪物/覚醒の泳者ってパターンだけど、それだと点数の辻褄が合わないからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:22

    術式覚醒→結界IN→参加を宣誓
    これをしないと点が加算されないのかな
    虎杖みたいに宣誓する前にプレイヤーだった可能性はあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:57

    2点ってことは判事も裁判官も一般人だよな?羂索が用意した覚醒組、呪物組ならともかく一般人がプレイヤーになるには宣誓しないといけない
    この2人は一回宣誓してからコロニーに入らず裁判所?に戻ったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:20

    ・非術師は結界に入って泳者になる
    ・結界外の泳者(マーキング済み)は結界に入らなくても泳者だけど、ほとんどは術師
    ・泳者は他泳者を殺害することで点数ゲット
    これがどうしてもかみ合わない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:21

    もしミスだったら大きすぎるミスだからTwitterか単行本で修正するよな?してないってことは今後大事になるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:36

    >>13

    一般人でも殺したら点数入る穴があるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:44

    >>15

    自分の意思で宣誓して参加するって条件で結界、儀式が成り立ってるみたいなこと羂索が言ってたけあれも嘘なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:50

    コロニーと結界外の行き来は出来なくても、コロニーから任意のコロニーへの転送が出来るという裏設定があればと思ったけど仙台高裁がコロニーの外なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:21

    >>16

    ミノムシも嘘が含まれてるとか説明されてないルールがあるとか言ってたし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:49

    コロニーの外で、尚且つ宣誓してない非プレイヤーの一般人を殺しても点になる?
    そうなると天元が言ってた回遊に関しての説明全部嘘になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:31

    そもそも最初のバラバラ転送からルールにないガバガバ仕様だからな、

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:35

    プレイヤーが自身の領域内で相手を殺せばポイントになるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:10

    >>19

    天元が羂索とグルで嘘をついている可能性

    あるいは羂索にだまされてるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:42

    殺人に動揺してた日車が勘違いしてる説

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:49

    >>21

    日車さんの領域お互いに暴力禁止なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:18

    >>24

    そうなんよ。書き込んでから無理だなって思ったわ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:31

    事前登録組はコロニー外で一般人殺しても点になるなら、結界入って宣言する前に100点以上ゲットする奴とか出るんじゃないか
    それともそのルールの抜け道気づかないのばっかだったとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:11

    コロニーの外で殺したっぽいのも謎だけどおそらく宣誓してない、回遊とは無関係で点にならないはずの裁判官と判事殺して2点になってるのがマジでわからない
    てか日車はこの矛盾に気づいてないのか?ちょっと考えたらわかりそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:19

    シンプルに芥見のミス

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:30

    >>28

    もしミスで気づいてるなら訂正入るはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:59

    ないと思うけど覚醒時の裁判官と検察とは別にコロニー内にいた裁判官と検察を殺したとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:07

    日車から逃げる時に他の結界に入ってそこで殺された、とかならいけるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:02

    天元とこでの話を見ると泳者でも一度は結界出れるみたいな描き方されてる感じがした
    最初から結界にいたから泳者の日車にも結界の外に出る機会が与えられてた、仙台で2点獲得してから結界を出て東京の結界には自分から入ったから今は出れないとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:00

    >>32

    麗美が最初からいたプレイヤーは出れないって言ってたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:11

    しめつかいゆうについてかんがえるのめんどくさくなってきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:51

    >>32

    麗美はアホだったか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:45

    >>32

    コロニー内で裁判やってる仙台イカれてるな!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:23

    実はコロニー間移動は自由にできましたとかなら説明つくけど、12日間もあって1000人以上もプレイヤーいて誰もそれに気づかないなんてことありえないよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:33

    実は誰も気がついてなかっただけでコロニー外への出入りは自由である

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:13

    >>26

    麗美みたいに最初から結界内に居たんじゃない?なんならラクダワラや石流も最初から内側にいたっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:56

    2人を結界の中に入れてから殺したのは無理があるな
    そもそも入ってくれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:59

    >>33

    じゃあ初期泳者は外には出れないかわりに一度だけ結界間の移動は可能とか

    麗美の外に出れない発言と日車や天使が東京第一にいる説明もつく……かも

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:08

    >>37

    天元の情報が正しかったら天使が移動してるし、伏黒もこのコロニーに用はないみたいなことは言ってるけどね

    鹿紫雲の追加したルールもコロニー間移動が成り立たないと役にたたないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:26

    深く考えたり考察したら敗けなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:20

    >>39

    相手は一般人なんだから虎杖の先輩たちみたいに出るかどうかの説明同意貰わなきゃいけないんじゃないの

    それ無しに殺した一般人はプレイヤーじゃないんだからカウントされないと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:21

    入るときのランダムワープでコロニー間を移動できるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:07

    ぶっちゃけルールに沿って厳密にやるのが目的じゃねえからなあこれ
    ルール外の事やってもゲームが成り立たなくなるでもない限りなんもしないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:14

    >>42

    たしかに、用はないとは言っても外出れないならポイント稼いで移動可能ルール追加するしかなくね?って思ったから伏黒は結界の出入り自由なのに気づいた?

    でもそうなるとわざわざルール追加しようとしてる乙骨はそれに気付けてないことになる。伏黒よりじっくり結界調べる余裕ありそうで領域まで使えて結界術に関して伏黒よりおそらく上の乙骨が

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:29

    >>37

    事前登録組はともかく、夢だと思って残った非術師が脱出しようとするだろうしな

    コロニー内に非術師があれだけ残ってるんだから出ることは出来なさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:15

    >>43

    負けたぁ、、、😥

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:15

    抜け穴的ポイント稼ぎ方法が隠してあって
    終盤メロンパンが5000点くらい持ってきて自分ルールモリモリ増やして強制勝利とかしてくるんじゃね
    この二点に含みがあるのはルールの類にクソほど詳しい日車からの「多分なんか隠されてるぞ」って忠告

    いやでも気付いてたら素直に教えてくれそうだよなぁ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:14

    泳者は外に出れたところで非泳者になる訳じゃないから結界内で得点変動させないと術式剥奪で死ぬ
    出れたとしてメリット無いから思いついても実行してないのかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:15

    この世界では裁判所は結界内にあったとかならいける?地図出てたっけ
    それでも宣誓してなかったら無理かな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:16

    >>52

    高裁は位置的に入ってない

    そもそも夜中だから裁判官と検事があそこにいるのもおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:31

    >>51

    一般人からしたら外の方が食べ物飲み物あるしインフラも普通に整ってるし、訳分からん力を奮ってくる奴らから逃れれるっていうメリットしかないじゃん

    ぶっちゃけ一般人がどれだけルールのこと理解してるか分かんないよ、神視点の俺らだってルール意味わかんねぇなってなるのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:55

    デモンストレーションとかビギナーズラックで術式覚醒組だけ
    コロニー外で人殺しても点数加算されるに1票

    覚醒組はコロニー入らなくてもプレイヤーとして数えられてるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:17

    乙骨「コガネ、ルール追加」「結界の出入りを可能にしてくれ」
    コガネ「??? 何言ってんだ? 結界の出入りは最初からできんだろ」
    乙骨「え?」コガネ「え?」
    みんなこの展開来たらどう思う?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:03

    正直作者がミスして後から気づいたけど修正できないや仕方ねぇこのまま行くか!
    ってのはありそうだけど面白そうだから天元嘘つき説を推す

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:05

    >>56

    初日ならともかく、これだけ日数経ってるのに出入り自由なのに気づいてないのが違和感しかない

    四天王とかわざわざ膠着状態維持せずに別のコロニー行きゃいいじゃんってなるし、気付いてなかったらそれはどうなんだよってなるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:14

    クソ雑魚法学部卒の自分の法解釈()聞いてくれる?
    これマジの条文を読む時のように読み方にちょっとコツ的なものが要るかも…

    1条「泳者は術式覚醒後(中略)任意の結界にて死滅回游への参加を宣誓しなければならない」
    →羂索に目をつけられていた人達、つまり泳者は結界に入る前から強制的に泳者であり、任意の結界にて参加の宣誓をすることも強制されている(2条の影響を考慮)
    →結界に入る前でも泳者なのでその時点で4条、5条が適用される

    3条「非泳者は結界に侵入した時点で泳者となり(以下略)」
    →3条はあくまでも非泳者が泳者になる場合の規則

    だから日車さんは結界に入る前から泳者だったし、それ故に結界に入る前でも総則通り点を得た

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:08

    >>59

    自分も同意かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:11

    >>59

    分かる分かる

    パンピはコロニーに入らなきゃ泳者カウントされないけど

    1000人虎杖たち覚醒者はコロニーに入らなくても泳者カウントなんだよな


    これ59の言っている意味で総則1が引っ掛けなのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:56

    >>54

    一般人って非泳者のこと?

    非泳者は羂索が外まで案内してくれるじゃん

    羂索ナビに従わなかった人は残ってるけど


    泳者になっちゃった人は回遊プレイしてないと死ぬから出るメリットないよねって話じゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:47

    >>59

    おおなるほど!

    確かにルールの中にどこにも宣誓したあとじゃないと得点は認めませんとは書いてないもんね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:52

    最初からいたプレイヤー(麗美)はでれないけどほかはわからないもんね
    天元が言ってたように出入りにかんする条項はない
    後から自分の意志で入ったものは移動できるのかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:52:21

    日車さんはたしかに元々泳者だろうけど、判事アンド検事は点数から非術師
    非術師は結界に入って初めて泳者になる
    泳者は泳者を殺すことでのみ点数を手に入れる

    泳者の日車が非術師である判事検事を結界外で殺しても
    そいつらが結界から脱出してきた非術師でもない限り点が入らないのが問題
    そしてそのルールは現在追加されてないから矛盾してしまう

    可能性があるとしたら非術師だけど結界参加がすでに義務付けられてる泳者がいるくらいだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:54:02

    >>59

    殺した2人がプレーヤーじゃないとポイントにならないってところは解決してる?

    殺したあとで死体引き連れてコロニーに入ったらポイントになるってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:13

    点=泳者の生命に懸けられた価値だから1点(非術師)の泳者としてコロニー外で裁判やってた裁判官と検事がカウントされるのが本当にわからないよな
    裁判官と検事は2人ともコロニー内から羂索に一度出された一般人でそういう人間が泳者に殺害される際には泳者としてポイントに加算されるとかじゃ無理すぎるか...

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:27

    これで
    「泳者は他泳者を殺害することで点を獲得」(非泳者を殺すことで点が手に入らないとは言ってない)
    「点とは泳者の生命に懸けられた価値を指す」(非泳者に生命に懸けられた価値が無いとは言ってない)
    みたいなのだったら悪辣すぎるけどギリありそうかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:02:02

    ・非泳者は結界に入った時に泳者に
    ・泳者をころしたら点数になる
    この2つが解決できない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:26

    >>68

    あー…書いてないということは禁止も否定もされてはいないもんな…「ただし非泳者は得点としない」とは書かれてない…

    ウワァ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:30

    死滅回游総則は「結界内」での話であって、「結界外」での話ではない
    じゃあ「結界外」のプレイヤーは、そこで人殺してもポイント加算しようか!
    まぁ「結界外」のプレイヤーなんて1000人覚醒組しかいないけどねワハハ
    (他はみんな結界に入って初めてプレイヤーとなるので)

    こんな感じと予想

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:28

    >>71

    でも覚醒組は羂の説明的にほぼほぼ術師じゃないの(過去の術師・脳整え術師)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:44

    作者も細かいルール忘れてる設が一番有力

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:57

    >>72

    ここで>>68の可能性よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:26

    現代人がバトロワに参加するわけないだろっていう九十九の指摘にその程度考えてないわけないだろみたいにメロンパンが答えてたし
    術式剥奪とは別にゲームマスター権限でβテスター泳者として事前登録した現代組を堕とすコマとして二人は配置されてたとか?(覚醒したばかりの日車は残穢とかに気づけなかったとして)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:21:41

    せめて3の非術師がどのタイミングで泳者になるかを決めた項目がなければな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:33:37

    >>68

    頭キュウべえか???(褒めてる)

    でも書いてないからやっていいっていうのはなんかリアリティあるな…あと芥見っぽい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:34:44

    総則に明記されていない結界のルールがあるんだから
    総則に明記されていない術式覚醒組のルール(?)もあるんじゃない?

    術式覚醒組はコロニー外で人を殺害してもポイント加算される
    あくまで「術式覚醒組が」という主語(行動主体)が重要なのであって
    このとき殺される相手は術師だろうが非術師だろうが関係ない

    以上がチュートリアルとして術式覚醒組に仕込まれてる説
    コロニー内ではこんな感じだよ!これはオマケのポイントね!みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:41:24

    自動車免許の試験みたいに〇〇とは言ったけど〇〇がないとは言ってないパターンが一番あり得そうではある
    でもルール自体は日車も知ってるはずなのに違和感を指摘しないのが気になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:37

    殺された二人も術式覚醒予定で強制参加プレイヤーだったけど覚醒前に殺されたから1点扱いだったとか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:47:44

    >>79

    職業的に真っ先に気づきそうだからね

    正直作者のミスで流していいかなって思うけど結構ネットで見て修正してるっぽいしファンレターとかでもツッコんでる人いるだろうからそれでも修正ないし伏線なんじゃないかな?と深読みしてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:16:01

    ・非泳者は結界で宣言すると泳者になる
    この「結界」が、必ずしもコロニーだけを指すものではない可能性はないかな(振り仮名はコロニーになっているが)

    もし既に泳者のいる結界=コロニー判定なら、日車さんの領域に入れられた時点で宣言前の泳者予備軍
    そしてあの領域は裁判所であり、裁判所で裁判が始まる最初に宣誓の宣言がある
    この描写はないが、弁論を始めた時点でそれらの過程を経たと見なされ、これが総則側では「結界」内で「宣言」したと処理される

    …みたいなこと考えたが、無理あるかな…
    なんかとにかくバグ的な挙動した結果の2点だと思ってる
    総則がなにをコロニーと定義するかを示してないから、そこの解釈で抜け穴はできそうな気がするんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:20:26

    >>79

    まぁ直接指してはいなくとも一応「総則に問題がある」とは言及しているので…

    これにコロニー外での殺人も含まれていて、ワンチャン気づいてて放置している説はある

    (結界外でのことを結界内の今話しても意味ないし)


    日車、かなりフラットな立ち位置というか自分優先で動いてるんだよな

    彼にとって「おかしい!」と抗議するのはいつも他人の為だったけど

    もう弁護士じゃないし他人はいないしでそう振る舞う必要がないんでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:49:11

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:55:27

    東堂の存在しない記憶と同じ類でしょ。東堂のあれもめっちゃ考察された上で普通に東堂が気持ち悪かっただけって言う結論だったしこれも日車は一般人を殺してしまったから罪を償うために自首するって言うことを伝える描写に過ぎないと思う。
    作者さん変にわかりやすさ重視だからそういう所あるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:43:24

    結界から出る権利がある(プレイヤーとしては見做される)とかでどうよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:09:57

    >>85

    自分も単なるミスで読者の考えすぎだと思ってたんだけど

    今までミスはTwitterなりコミックスなりで訂正する事が多かったから

    日車の2点だけそれがないのは気になってる

    まさか関係者が気づいてないとも思えない…まさかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:40:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:42:19

    それを色々こねくりまわしてこじつける趣旨のスレだろうしまぁ楽しもうぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:56:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:00:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:01:58

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:31:29

    なんか難しく考えてるけど普通に呪霊倒して稼いだポイントでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:24:42

    >>93

    プレイヤー以外の呪霊倒してもポイント入らないでしょ

    乙骨がキスでゴキ倒した時は入ったけど、復活ゴキ倒しても入ってなかったし

    …入ってないよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:26:53

    >>93

    日車が2点は殺した非術師のものって言ってるんだよ

    スレ画にもなってるよ

    2点がどのポイントか分かるってことは仙台の時点でコガネにアナウンスされたんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:25:15

    >>62

    デスゲームに参加しないと19日後に死ぬ

    でも術式持ってない一般人のプレイヤーが石流の攻撃が当たるかもしれん場所に居たいと思う?

    食料も飲水も限られてる中で寝ることすらままならない状況で、参加してないと死ぬからってコロニーに居るってこと選ぶのはそう居ないと思うよ

    19日後に死ぬんなら俺だったら地獄みたい場所じゃなく家族に会いたい

    仙台コロニーとか子供連れてたお母さんいたし、まず子供は逃がそうとするでしょあんな場所から

    そもそも今すぐにでも術師に殺されるかもしれないんだし、コロニー脱出できるなら脱出しようとする奴らがいて当然だと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:28:29

    >>29

    作者の人気づいてないだけだと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:26:39

    >>86

    …ねぇ、これ改めてみたら、一般人には知らされてないってことだよな…?

    まだ周りが暴れているならともかく…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:57:44

    >>7

    改めてこれをみると、色々と気になることがあるよね。「~することで~」って一般にiff (if and only if)意味すると思って、4番目のルールもそう読んでいたけれど、それだと(追加されたルールを正確に覚えているわけではないので間違っているかもしれないが)追加されたポイント譲渡のルールと矛盾するし、他の方も言っている通り、このルールの条件はあくまでif だけで、他にポイントを得る方法があっても矛盾しないようになっているのかな


    あと、これを見るだけだと、倒したときに得られるポイントが、それぞれのプレイヤーに割り当てられた点数だと明記されていないし、得られるポイントが何点なのかも明確ではない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:24

    >>81

    伏線…

    例えば、今後「結界内外の出入りが可能になる」ルールが追加されたとして、死滅回游が継続している場合、泳者=少数精鋭の人殺しが結果の外、一般社会に放たれるかもしれない

    (※乙骨がラクダワラや黒沐死を始末した理由もこれだったけど、乙骨は1人しかいないのでそういう危険のある泳者を全員始末できるとも限らないし、大人しくしていたから見逃してしまった「殺意や悪意のある泳者」がいるかもしれない)


    そして結界外の非泳者(一般人)を得点源として死滅回游が継続される可能性がある…かもしれない…?

    日車さんの2点は…そんな未来を示唆する2点、なのかもしれない…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:49:58

    >>85

    まぁ存在しない記憶は別に何か矛盾があったわけではないからなぁ

    こっちはそうじゃないから気になる人も出てくるんだと思う

    作者が深く考えてない説が1番濃厚ありえるんだろうけどね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:19

    よく「単眼猫はそこまで考えてない」って言う人いるけどさ、あの設定厨ぶりを見てどうしてそう考えるのかわからないんだ
    「呪力は2から」とか「無下限呪術に関して理系の編集さんから理屈の一部を否定されつつフォローされた」とか、これって「考えてない」んじゃなくて「考え過ぎるくらい考えてる(でも冷静な人や詳しい人の視点で見ると抜け・漏れ・知識不足からの勘違い等があったのでなんとか辻褄合わせるよ、作家の腕の見せどころだよ)」って感じじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:09:23

    日車のヤベー奴感出すための2点だろ
    作者は先の事なんて考えてなかったから起きたミスだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:44:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています