NEOマイン愚弄トPart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:29

    目標としては


    エンドラとウィザーを他勢に無勢だいっけぇ!で討伐(討伐する時は事前告知する)


    街の開拓(目指すは偉大なる先人あにまん王国)


    を目指すのん 



    制限


    出来る限り建物は固まって建築する


    自動化装置は資源不足など必要になったら作成する 作成する時は装置だけではなく建物も建てる事(例:前サーバーのアイアン木場・トラップやハニービー・ハウスなど)



    活動自体は各々自由 伐採、整地、建築、栽培とにかく何でもあり ただし設備の移動や変更、作成などした場合は必ずスレに一報入れること



    さあまだまだ開拓の余地は十分あるぞ、新規マネモブも古参マネモブも遠慮なくドンドン参加しろっ 多勢に無勢だ 開拓・ラッシュだ、いっけぇ!


    前スレパート2

    NEOマイン愚弄トPart2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/615924/目標とする先人あにまん王国最新スレhttps://bbs.animanch.com/board/610066/目標とし…bbs.animanch.com

    偉大なる先人あにまん王国最新スレ

    あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part19|あにまん掲示板みんなでやろう!統合版マイクラマルチ!本スレではRealmsを利用してマルチをやるよ統合版を持ってる奴は気軽に参加してみてくれ各種リンクは >>2 に記載bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:29:38

    画像はタフっぽい画像を貼らせてもらったっス
    まぁ俺が撮ったやつなんだけどね タフの建物を作ってくれた人と鯖主には感謝だあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:26

    ムフフタフ関連の建造物作ろうと像に着手したけど全く作り方がわからないのん
    下手くそなゴミが出来上がったらこめんなあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:39

    >>4

    下手くそというルールは撤去された


    ムフフ、建てるという心意気が尊いんだ タフへの想いが深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:17

    しばらくの目標はアイアン木場TTの再起動になりそうっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:29

    向こうでも言ったけど、アイアン木場のTTを作り直すなら新しく見つけた村から2人ほど村人を引っ張ってくることは可能っスよ

    それでついでに村人を増やせるようにした上でどこかにアイアン木場TTを再度作って、周りを畑とかで埋めちゃうのは悪くないアイデアではあると思うっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:09

    柵でベットおけない範囲決めるのはありかもしれないっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:57

    作り直す場合再発防止の為にあにまん王国のアイアン木場・トラップの様にネザー・ゲート経由で遠い場所で作るとかした方が良いかも知れないっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:04

    まぁ再度TTを作るのはそれなりに大変なんやけどなブヘヘ

    柵で囲うついでに畑とか牧場で囲んでしまうのはまじめにアリだと思うっス 忌憚のない意見ってやつっスよ 80ブロックくらいがラインっぽいのでどちらにせよTTを新しく作るのは賛成に入れておくっス 今の畑も手狭と言えば手狭だし、アイアンTTの周りは広いからみんな建物立てたいだろうしのォ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:41

    >>9

    いっそのことネザーの先の村の方で作る手もあるっスね


    確か最低2人は村人が生き残ってるはずなので増やしてしまえばいいし...


    まぁトロッコで一々移動するのがめんどいと言えばめんどいんやけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:06

    ちょっとバーを覗いたんスけどここの樽と醸造台と大釜が怪しいかもしれないッスね
    木場トラップでバグってる村人たちの職業ブロックなんスよねこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:01

    >>12

    しかも80マス前後が村の範囲なので、地下の入り口から入って左側から村人の辺りまでを数えるとギリギリ範囲内っぽいんスよね


    釣り堀にベッドが置かれてそのついでに紐付けが変更されたと考えると、バーを壊す必要はないにしろ一度大釜などだけでも撤去してもらった方がいいと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:43

    >>13

    バーの製作者なんスけど今入れないんでできれば代わりにお願いしたいっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:41

    今一旦バーの内装で職業ブロックだけ取らせてもらったんすけどアイアン・ゴーレムが沸き始めましたね…生(トラップの外)にね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:40

    ボクはマイクラの村人の仕様とか司書ガチャとかは嫌いなんです 
    それでも耐久力本と効率本村人は取ってくれますか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:44

    しゃあっ アイアン・木場トラップ復活!
    barで撤去見逃してた樽と大釜全部取ったら直ったッスね
    barで取ったブロックはラブホのチェストに入れてるっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:58

    木場トラップの作成者の者っス
    なんか機織りかとかどこ探しても見当たらないのに羊飼いが居るあたりマジのバグくさいので新規作成上等っスよ
    ワシもそろそろ忙しくなりそうだしなあっ
    ダイヤツールもあるから前ほど手間はかからないと思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:03

    >>18

    えっ

    直ったんスか

    経験上村人全員の職業を固定してさえあれば周りに職業ブロックなら置いても問題ない筈っス

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:34

    とりあえずアイアン木場TTは復活したっぽいスね

    それはそれとしてもう一つ村欲しくないスか?

    羊飼いは羊飼いでエメラルド的に需要はあると思うっス

    20人以上の司書とかね(ニィーッ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:20:59

    とりあえず司書ガチャは今誰かわからないけどやってるっぽいスね 

    んで、こっちは今橋の先にトロッコ通して、道を作ってから湖畔に一軒家を建てたっス

    ここに村人を放り込んで、パンを与えたら子供がポコポコ出てくるようにしたいですね...

    その後子供を出荷して村に運ぶスタイルっス

    後はトロッコの余りで村人を運ぶ方法くらいか とりあえずまだ未完成なので適当に考えます

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:12:57

    司書ガチャで耐久力3の本とか作れたッス
    タフって言葉は耐久力の為にある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:56:36

    折角だからメスブタトラップの改良もしたいですね…生でね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:16

    あの…
    ログインしたらアイテム全ロスした上で初期リスにいたんスけど誰か原因わかる人いるスかね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:04

    >>24

    さ、最後に入ったのと場所はどこなのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:39:17
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:28

    街の中心から見て木場トラップの反対方向で木こりしてたっス
    もしかしてログアウトしたあともモンスターに襲われるとかあるんスかね?
    大したもの持ってないので諦めはつくっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:54:50

    あの…
    いいんスかこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:04

    >>28


    もちろんめちゃくちゃ良くない


    一度職業ブロックを破壊して子供だけボートに乗せて外に追いやるか...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:59:56

    >>29

    詳しくないんで専門家におまかせするっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:14:37

    紐付けが固定化されたむらびとの職業ブロック壊して起き直すと新しい村人に職業が着くんスね…
    申し訳ないっス…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:16:50

    とりあえず村の外に追い出すことで解除されるなら、このまま釣り堀方面、船乗り場の方までボートで移動して、離れた場所に一度集めて、そこに第二の村を作る手があるっス

    仮にそれで村が拡張されるようなら全員ガルハー取り出すしかないっスね...ちょっと調べるので時間を頂きたいですゥ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:00

    調べたところ130ブロック程離れれば別の村と認識するみたいっスね

    ボート乗り場から先に移動させれば後は紐付けしちゃった職業ブロックを破壊して戻して、村長を指定し直せば問題ないと考えられる

    島流し先は作るので数時間時間を頂きたいっス 仮にアイアン木場を即座に起動しないとまずいなら全員●すのも上等っスよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:27:06

    これ村人離れた場所に送った瞬間またあたらしく子供作られるとかないっスよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:42

    >>34

    多分ないはずなんスけど...一応ベッドの数を20に減らしたので増えることはないはずっス


    仮に増えたら引き取り先を作れるように今整地して貰ってる場所の辺りで村にできそうな場所を探してるんスけど、ううむ、これ普通につらいっすね


    全員●しちゃうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:03:24

    >>35

    ということで処理したっス ネコが湧いてたのでおそらくアイアン木場も湧き始めるものと考えられるが...

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:05:59

    うあああああリードで繋いでいたうさぎさんが野良D-51に●されたあっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:07:03

    40,68,-7に3ラージチェスト分のダークオークと少しのオークと白樺があるのん
    自由に取っていってほしいのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:27:12

    どこに村を作るか考えているけど、よく考えたらアクセスが悪いとそれはそれで面倒臭いことに気づいたのは俺なんだよね

    今ウサギさんを飼っていたマネモブが整地してくれているところならギリギリアイアン木場TTに引っかからないはずなので、あの辺りにするべきかのォ

    とりあえず橋を作ってアクセスを良くするかぁ!

    あ、豚飼ってたマネモブがいる辺りまで、タフ豆腐の洞窟からトロッコのレール伸ばしたのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:00:25

    ウワァァァスケルトントラップにクリーパーが落ちてきたぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:31

    ウワァァァ今度はゾンビ村人が落ちてきたぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:03:56

    スケルトンTTのはずなのにクリーパーとゾンビ村人が出てくるとかメチャクチャだな

    まぁ地下はたまにクリーパーが天井付近から落下してくることがあるからわからなくもないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:05:43

    スケルトントラップの水流の頂上部分が全く湧き潰されてなかったので潰しておいたっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:26

    じゃーん、ネザライトのくわが出来たで
    勿論エンチャントは耐久効率幸運修繕で農家を支える…ある意味最強だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:49:56

    橋を建てたのん これで3つ目だから異常橋愛者になってる気がするのん...

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:58:24

    共有倉庫のベッド前にエンダーチェストを置いたっス
    位置は適当なので邪魔なら近くに貼り付けたシルクタッチのツルハシを使って移動させてほしいっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:42:33

    司書を1人猿空間送りにして、代わりに染料屋を入れたっス

    エンチャント使いそうな人は残してあるっス

    なんでこんなことしたかというと、染料屋はレベル3で赤色の塗料をエメラルドに交換してくれるので、ポピーがエメラルドになるからっス 

    赤が大当たり、白の塗料はアタリ(一度コンポスターにかける必要がある)、ピンクは普通アタリ(赤と白の塗料を混ぜ合わせる)でオレンジと黄色はハズレなので割と修羅いけどごめんなあっ

    あ、全自動コンポスターを畑の横に設置したっス

    それと旗を畑に建てたので、
    ・黄色 麦
    ・オレンジ にんじん
    ・茶色 じゃがいも になってるはずっス

    今はにんじんとじゃがいも1:1の麦が4っスよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:45:40

    あ、そうだ

    ニートと求職者を拉致して閉じ込めたので、子供生産施設が稼働したっス 現状は村とか影も形もない場所なので問題はないと思われるが...

    とりあえず鉄道で繋いでワンタッチでお届け出来る様にしたいっスね...近場の村予定地にね(ニィーッ)


    お願いとしては羊が割と欲しいので、牛と羊の生産場を拡張なりもう一個追加する許可を貰いたいっスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:56:15

    >>48

    嬉しいのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:59:27

    >>49

    場所としては掘り抜いた洞窟のトロッコに乗った先のでかい橋を渡って真っ直ぐ行ったところですね


    右側がニートと無職で、そいつらがボボパンすると左側に子供が出てくるはずっス


    現状はドアとかトロッコがまだ未完成なので子供が脱走する可能性があるのと、運ぶのにボートで手間がかかるという事っスね


    おそらく最速は川を渡ってボート小屋まで運び、そこからトロッコに乗せてアイアン木場TTまで行くルートだと思われる(羊飼いガチャの場合)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:33:43

    あ…あの自分メスブタトラップファンなんすよ
    改造させてもらっていいスか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:41:03

    金はレールの素材でも使うので出来れば欲しいっスね...なので改造するしないはともかく、動かして貰えるならありがたいのん 作成者は不明なんやけどなブヘヘヘヘ

    あっ...聖職者もアイアンゴーレムの地下に1人くらい叩き込んだ方がいいかもしれないのん...近くのバーの店主に交換してもらってもいいので、後回しでもいいと思うっスけど...(むしろバーの店主2人に増やしてもらうか...?)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:50:34

    >>52

    あざーっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:19:27

    赤色の塗料一発でツモれたのん
    これで染料屋に毎日2回赤色の塗料を引き取ってもらってエメラルドを稼ぎ放題だあっ
    多少は高くなってもポピーは沢山あるのでマイペンライ!

    しかも茶色の塗料も引き取ってくれるので、カカオ豆を塗料にして売る事も出来るんだよね、すごくない?

    肥料にも出来てエメラルドにもなるポピーには好感が持てる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:42:11

    スケルトン・トラップの荼毘用溶鉱炉とカマドにホッパーとかを設置して自動化したのん 下の回路に影響はないようにしたから大丈夫だと思うのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:49:27

    紹介しよう
    “GKドラゴン”だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:00:11

    >>56

    なにっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:34

    ダークオークの森結構削ったのん
    ダークオークが6ラージほどあるのん
    使いたい人は40,68,-7まで急げっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:36:40

    ダークオークの森ってそこまで広くないんスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:10

    防具屋を1人入れ替えてレベル上げしたのん

    ...結局ダイヤ装備の頭を持ってねえじゃねえかよ えーっ

    ただ腰の装備と胸のダイヤ装備のエンチャが優秀なので、そのうち交換してやりますよククク

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:02:34

    紹介しよう

    “お菓子屋スミス”だ

    スミスはお菓子を売りたくて商売してるんじゃない

    お客が歓声を上げ、お菓子を食べて笑うことに喜びを感じるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:26:45

    うわぁァァ!!!ガストがネザーゲートの部屋に居座ってる!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:38:31
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:19:42

    しゃあっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:08

    >>63

    さっきネザーゲートに入ったらめっちゃ目が合ったのン

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:53:47

    うわぁレコードがぁ
    レコードがドロップしたぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:28:44

    おかしいスね...さっき猫が燃えた音はしたのにアイアン木場TTがまた死んでるっス

    ベッドがおかしいわけじゃ無さそうなんスけどね...?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:32

    >>67

    結構前の方から猫しか湧いてなかった気がするっス

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:05:15

    >>68

    なにっ ど、どういうことだあっ

    アイアン木場TTがまた死んだあっ


    おそらく防具屋を取り替えた事が原因だと考えられるが...しゃあけどわからんのです、司書と染物屋取り替えた時は問題なかったのに、防具屋はダメなのが理解出来んのですわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:49:50

    あの、このゴーレムって召喚したものっスよね?
    初期から建ててる黒の建物の人に質問っス

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:53:58

    >>70

    はい!そうですよ(ニコニコ

    問題があったら処分上等っスよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:07

    >>71

    ノーマンタイっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:02

    現状不明だったけど、アイアン木場TTの範囲内のどこかに溶鉱炉があるっぽかったんスよね(司書が1人防具屋になったので)

    とりあえず村人と職業ブロックは置き直しで復活したので再ログインか一日経過で直ると考えられる

    これもしかして司書ガチャ早めにしないとアイアン木場TTが止まるんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:02:46

    >>71

    あっ、勝手に溶鉱炉破壊させてもらったス

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:03:17
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:56

    誰かマイクラ放置か寝落ちしてないっスか?
    朝を迎えられないっス
    具体的にはタクジュンって方なんスけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:32

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

    ネザー・ゲートの中で本当にガストが練り歩いてるっ

    しゃあっ(斬撃) カンテラつけちゃるっ

    あの、ネザーゲートが近場に2つあるのはなんでなのん...?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:34

    そういえば溶鉱炉ではないけどゾンビ・ピグリン・トラップのゴミ箱に大釜使ってたんだ
    失念してたのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:27

    ゴーレムトラップと交易所は別の所に作った方がいいんじゃないっスかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:47

    待てよ
    旧メスブタ・トラップはもう完全に解体されていて今は怪しい電波塔が建ってるんだぜ
    壊した事で影響が出たとかだったら…村人って怖いぜェ 何やってもすぐ拗ねるんだからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:50

    邪魔なダークオークの森に天罰が下る!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:38:58

    ガチ目に色々試してるけど何がいけないか全くわからないのが俺なんだよね

    アイアン木場TTが再起動しない理由が全くわからんのですわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:34:33

    私はキャプテン・暇人
    このスレを見てる君は選ばれしもの
    金インゴットを掴むチャンスを与えられた強き者

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:49:56

    >>83

    な…なんだあっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:55:04

    >>84

    おそらくゾンピグTTが起動したものと考えられる


    金の剣と腐った肉と経験値がアホほど手に入るから、金のインゴットと腐肉、つまり聖職者に渡すことでエメラルドも稼げるんやで


    強くなれてハッピーハッピーやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:57:32

    ただガチ目に思うのは、あの場所にアイアン木場TT置くのはちょっとまずいかもしれないスね

    村人はそのまま置いておくにしろ、ゾンピグTTが起動したら溶鉱炉ガンガン回して溶かしたくなるんだ

    司書10人がデビル・ファクトリー行きになって高レアの本を販売する精鋭まみれになる前に引っ越した方がいいかもしれないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:01:15

    ふぅん今の木場TTは交易所ということにして新天地に新しい木場TTを作るということか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:01:16

    先に言っておくと、村人を増やそうと思えば増やす体制は整えてあるっスよ

    なんなら村から攫ってきて新しい村人にしてしまうのもアリ その辺りは協力させてもらうっス

    問題は縦横130ブロック程度のスペースを開けて置ける場所なんだ 勿論アイアン木場TT作り直す手間も大変

    結局今の場所はなんだかんだ中心地になりかけてるからいっそもっと離すべきかもしれないスね ゾンピグTTは職業ブロックの邪魔はされないけどのォ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:03:14

    そのあたりは整地マネモブに期待っスね
    もちろんワシもめちゃくちゃ手伝う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:06:10

    なんでアイアン木場TTに関してはちょっと相談をするべきだと考えられる そもそも拠点から近かったしその辺りの打ち合わせ(村を作るなら反対側に広げるようにするとか...)をしなかったこっちもアレなんやけどな

    後はそろそろネザー要塞をいい加減に攻略したいですね...野蛮人や鬼猪やガストの空爆(ショワアア)が怖すぎて要塞に辿り着けないのん...ブレイズスポナーとかよくわからないしネザーウォートがあるのかも不明

    とりあえず火耐性つけて防具もダイヤ装備にしてから自分は行くつもりなのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:09:56

    >>90

    ラブホテル製作に使うネザー水晶の副産物のがれきがバーの樽に入ってたはずなので必要なら持ち出し上等っスよ

    まぁトラップ騒動で樽が一旦破壊されたあとどうなったかはまだ見てないから知らんのやけどなブヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:23:22

    >>83の続きを書こうとして寝落ちをしたメスブタっス

    ご推察通りゾンビメスブタ・トラップの稼働報告っス

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:28:39

    ただ少々操作が難解なので一応の解説だけさせてもらうっス
    画像のランプの付いた左右のスイッチをonにすることでトラップが稼働するっス
    真ん中のスイッチは処理用のピストンがボボパンするスイッチで、そこにトライデントを投げこんで落ちてきたメスブタをまとめて荼毘に伏す比較的シンプルな構造のトラップというわけだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:32:47

    経験値は>>93の画像の裏側に当たるここで待機していればアホほど集まるっス

    というか経験値オーブが負荷増大の最大要因なので絶対にここにいてください

    悪魔王子と処理落ちには勝てないので稼働前には表示設定を最低限のものにすると少しはマシかもしれないっス

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:37:35

    地下のアイテム選別機関っス
    真ん中のチェストに奥から肉、金塊、インゴットの順で入ってくるっス
    両脇にあるスイッチは金剣を溶岩にぶちこんでグチャグチャに破壊する装置なので動かす前には必ず起動しといてほしいっス

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:13:13

    うわあぁ 説明を優先したせいでっスが文章を練り歩いている

    芹沢あさひに近いと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:27

    うあああ経験値オーブが濁流のように身体に練り流れてくるっ 爆速でレベルが70まで上がってびっくりしてるのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:53:43

    >>95

    溶鉱炉?のスイッチはずっとつけっぱなしでも大丈夫なのん?


    守るべきことは


    最初に地下のスイッチが入っているか確認

    次に装置のスイッチ(2つ)を入れる

    最後に足場の上に立つ


    この3点でいいっスかね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:07:35

    >>98

    地下のスイッチはクロック回路に繋がってるだけだから付けっぱなしでもカチカチうるさいだけで特に支障はないし下二つを気をつけてくれれば問題はないのん


    ただ地上の左右スイッチは 絶  対  に  消  し  忘  れ  る  な

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:20:25

    >>99

    や、やめたい時は経験値落ちてきたら即座にスイッチ止めに行ったらいいのん...?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:25

    大変だぁっ メスブタ・トラップのアイテム選別機が死んだあ! 誰かが弄ったと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:09

    修理完了したのん
    チェストが詰まると機構が荼毘に伏すのでこまめな清掃と改良が待たれる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:13:13

    >>102

    出来たらトライデントの刺し方を教えて欲しいのん

    脇の入口から入ってトライデント違うところに3,4本刺せばいいのかのん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:32

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:26:34

    >>104

    今チェストの中に12本あるのん ケチらずバシバシ投げ込んで豚どもを屠殺KOしないと処理がバーストし始めるのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:52

    >>103

    ピストンに向けてあるだけトライデントを投げ込め 鬼龍のように ケチるとフル稼働した時に流れ込んでくる豚どもの処理が追いつかなくなって処理がバーストするんだ 後は長時間放置しないで適度に停止して>>95のチェストを整理するのもなぁ チェストの容量を超えるとアイテム選別機が荼毘に伏されるからな 特にゾンビ肉と金塊

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:28:09

    あの、メスブタトラップのピストンドア閉め忘れたのん…
    ご迷惑おかけしたっス…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:31:07

    もしかしてトライデントはあるだけ有ればいいんスかね?

    壊れかけでよければ一本持ってるのん なんなら修繕つけてスケルトンボコって再生するが...

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:03:38

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

    マイクラがネザーになっちまったあっ

    なんでやっ スイッチを入れて立っていれば経験値が入ると言うとったやないかっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:06:09

    はうっ スマホがバーストしたのん

    なんか妙な音を立ててるっ 一体何があったんだこれは

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:05

    >>110

    おそらく俺と同じくピストンドアを閉め忘れたと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:06

    >>111

    ピストンドア? なんやそれ ワシは知らんでっ


    う わ あ あ あ(PC書き文字) スマホがバーストしてステーキみたいな音しとるっ 


    とりあえず倒せるだけのメスブタは舐めるなッ したけど殆どがどっか行ってしまったのん...

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:20

    トライデントを先に投げ込んでおかないとダメなんスねコレ...毎回放り込んであるものだと思っていたから

    「なんでやっ メスブタが死なへんやないか はうっ」となっていたのは俺なんだよね ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

    あの、このタイミングでやらかしてる自分が言うのもアレなんスけど。このメスブタTTって溶鉱炉か大鍋使ってて、アイアン木場TT動かないのって競合してるからスよね...?

    アイアン木場かメスブタかのバトルが始まってるんスけど...

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:09

    拠点の共有倉庫が手狭に感じてきたから大きめの倉庫が欲しいと思ってるのは俺なんだよね
    チェストがラージじゃないと額縁が邪魔で開きにくいしな(ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:37:35

    拠点は建ててくれた人の美意識とかもありそうだから中々改築しにくいのん

    仮に改築するとしたら吹き抜けを埋めてチェストを増設、ネザーゲートは別の場所に移動するとかスかね...それだと水流エレベーターも無駄にならないしなっ

    床には愚弄・ストーンを敷いて1Fは牧場にするのもアリだと思うのん

    まぁ普通に地下への入り口とか階段でいいと思うんやけどなブヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:39

    エメラルド稼ぎの為に木場トラップ前に自動サトウキビ生産機を作ったんや 前サーバーにあった奴と同じ奴なのん

    骨粉さえあれば幾らでもサトウキビを作れるからスケルトントラップで溜まった骨をここで消費して欲しいっス 紙も生産機の地下にラージチェスト一個分作ってあるのん好きに使って欲しいのん 外装については好きに建ててくれて良いでワシは建築センスが皆無なんや

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:04:45

    司祭村人がいれば金とゾン肉から無限にエメラルドを得られそうなんスけどね…生(レア)でね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:33:23

    >>117

    とりあえずバーに司祭が確定で1人いるっスよ


    後は醸造台が地下の村に置いてある筈なので、増やそうと思えば最低1人は確保できるっス


    問題はアイアン木場TT周りをどうするかっスね...一階を村にしちゃうのはアリだと思うっス


    というかアイアン木場TT、隣のゾンピグTTがある以上移設は避けられないと思うっス...

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:12:35

    あーーっ 溶鉱炉に金の剣をドカドカ入れてじゃぶじゃぶ溶かしたいのォ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:06:07

    木場トラップは繁殖させてヴィレッジ・デパートにしてエンチャント本とダイヤ装備の供給源にした方が良いと思うっス しゃあけどワシは村人の増やし方を知らんのや誰か村人を増やしてくれんかのぉ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:59:42

    >>120

    地下村の20個のベッドをもっと増やして、パンを3つ単位で村人に渡せば子供をポコポコ産むっスよ 入口は封鎖してあるので子供が脱走する可能性は低いしなっ


    それ以外にも一応タフ豆腐の掘り抜いた洞窟(カボチャが鉱石掘ってる所)の方のトロッコに乗った所から左に進んだ橋の先に2人の村人を確保してあるので、お届けしようと思えば村人はお届けできるのん


    問題はアイアン木場TTをどこに作るかなんスよね...アイアン木場TTの作り方はワシ知らんでっ


    後半径130ブロックにベッドと職業ブロックを置かないことも条件に入ってくるのん 置いてあるとバーストするからな...

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:23:30

    場所さえ確保できれば見よう見まねで作ってみるのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:05:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:06:35

    >>113

    待てよ

    実はメスブタ・トラップは一切の職業ブロックを使用していないんだぜ

    そもそもの改築理由が大釜の競合対策だからなっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:21:25

    >>124

    なにっ じゃあ金の剣はどうやって処理するのん...?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:24:40

    ...どっちにせよアイアン木場TTが起動した所で、溶鉱炉とか置きたくなるし、地下村は村にしちゃった方が色々と楽なんじゃないスか?

    というかおそらくやらかしてるのは俺なんだけど、正直ネコは湧いててアイアン木場が起動してないのが何故なのかわからんのですわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:26:19

    >>115

    拠点なんて使いやすさが一番やで

    好きに改築してくれて構わないのん

    コレも複数人マイクラの醍醐味だと思うしな(ヌッ)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:31:16
    【マイクラ】アイアンゴーレムが湧かない原因まとめ【PS4/Switch/統合版】 | わからせ.com「アイアンゴーレムトラップを作成したのに、まったくアイアンゴーレムが湧かない!」なんてことありませんか? アイアンゴーレムトラップは大変デリケートな装置のため、見本どおりに作成したはずなのに上手くいかないことも多いです。 この記事では、アイwakarase.com

    とりあえずこのサイトを見て夜に再度チェックするのん


    紐付けがゴチャゴチャになってるか、ベッドの位置が微妙に怪しいとかがありそうなのん


    アイアン木場TTが直ればいいけど、その場合は今かまど置きまくってる所を溶鉱炉にする改築とかも必要になってくると考えられる


    後は豆腐タフの吹き抜けに木の半ブロックを置いて、植え込みを調整して倉庫を巨大化するくらいスかね...


    とりあえず拠点の改造は許可が出たからやっていくでっ


    アイアン木場TT、どこに置くか本当に悩むのん...

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:33:33

    ゾンブタトラップの横に共有倉庫塔を作ろうとしてたんスけど拠点改造するならいらないっスかね…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:39:44

    >>129

    正直悩んでるんだよね 拠点がオシャレ空間なので潰していいのか迷っているのは正直あるんだ


    ただ水流エレベーターの位置的に真ん中の吹き抜けは通路にした方がいいと思うっス せめて吹き抜けはもう少し小さくするのん


    改築してもまた限界が来るだろうし、でかい倉庫的なものは今すぐ! ってほどではないにしても想定してもらった方がありがたいと思われるが...


    あーっ ネザーの野蛮人と鬼猪に襲撃されるのどうにかしたいのォ(丸石で通路作るべきかもしれん...)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:59

    木場トラップが機能しないなら大釜や熔鉱炉はもう設置しちゃっていいんじゃないっスかね?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:55:30

    トラップを壊したまま放置を絶対にするな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:03:54

    とりあえず吹き抜けに貼ったっス

    今植物とか、木とか、石とかでざっくり分けようとしてるけどちょっと休憩するので倉庫整理出来る人は引き継いでもらっていいスか

    大まかに分けたので、余裕がありそうならもっと細分化してもらっても上等スよ 看板が使えないのが本当に痛いスね...

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:00:21

    共有倉庫作ったのん
    拠点の倉庫から溢れそうな物資とかあったら使ってくれや
    このラージチェストでなんぼでも受け止めたる
    ちなみに場所はメスブタトラップのすぐ隣なのん
    二階以降も作れるようになってるのでこっちがいっぱいになってもマイ・ペンライ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:20

    >>134

    見事やな…(ニコッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:21

    しゃあっ タフ豆腐の拠点の倉庫化完了!

    とりあえずざっくりとまとめたのん

    全てのアイテムを細分化して仕分けたわけじゃないので、カテゴリで分けてあると考えてほしいのん

    一応余裕はあるように作ったので、細かく分けたい場合はチェスト取り出して貼り付けてくれやっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:13:10

    アイアン木場TTを復旧してくださってる、復旧してくださった方、申し訳ありませんでした

    そしてありがとうございました

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:34:47

    ウワァァァ朝マイクラログインしたらアイテム全ロスしてる
    なにか知ってる人いないっスか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:30:57

    >>138

    多分蜘蛛に殺された人じゃないスか?

    倉庫の外にチェストがあるはずっス そこの中に入ってる筈っスよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:23

    >>139

    あざーすっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:14

    こいつはウケるぜぇ
    コントローラーを新しくしただけで採掘が500億倍楽になったんだよ
    前のは放置してるだけで視線が勝手に下向くんだよね 酷くない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:00

    NEO>>141と言うてくれや

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:18:40

    イエイッ!鉄ツールで整地することがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:18:00

    >>143

    待てよ

    村人からダイヤツールを買えるし、共有倉庫のがれきを溶かせばネザライトも使えるんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:15

    メスブタトラップ稼働中のサーバーがあまりにもガクガクで戦慄したのは俺なんだよね
    やっぱ負荷が凄いっスねトラップは

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:39:36

    ネザー要塞まで行ってきたのん

    道中は鬼猪の群れがいたので弓で打ちまくって、ネザーまで行ったらブレイズの空爆が襲ってきてショワアアアってなったのん

    とりあえずブレイズスポナーを2カ所制圧は出来たけど、暗がりからブレイズ湧いてくるし、ガストも一緒に空爆してくるし、マグマスライムは練り歩いてるし、近くにはスケルトンがアホほど湧いている場所があるせいでとてもじゃないけど探索出来なかったのん...

    ポーションで耐火の作るか(まぁポーションの素材のネザーウォートがないんやけどなブヘヘ)、防具に火耐性つけないと一生ネザーで燃えカスのまんまやで それか一斉に探索するかっスね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:28:33

    これもしかして大釜無いから自動で物焼いてくれる装置が機能しなくなってるんスかね?
    まぁ職業ブロックだから仕方ないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています