アニメリゼロ初見あるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:34:06

    ・スバルくんが思ったより戦闘に直接参加してる...
    ・序盤(屋敷に行くまで)までレムが出てこなくて軽く困惑する。
    (メディアの扱い的にメインヒロインかと思ってた)
    ・ラインハルト...もうあの人1人でいいじゃないですかね...?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:36:31

    エミリアやパックの援護あるとはいえ
    エルザ相手に粘ってるのスゴい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:37:43

    おっwww有名なペテさんじゃんwwwwww言動おもしろwwwwww

    ペテルギウス…お前……お前ッッ!!!

    ジュース…………

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:42

    OPの五人がヒロインなのかな…
    →フェルトそもそも別陣営だし全然そんなことねーじゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:36

    >>4

    1期後半で再登場してからずっと出てない...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:06

    >>3

    最初はネタ枠(敵なのは知ってる)として認識してたから

    やってる事のエグさと思想がヤバくて

    すごい引き込まれた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:14

    最初 レム怖っ なんでなの・・・

    過去話 レム辛いなぁ そりゃ負い目感じて自分なんかってなるよなぁ・・・

    笑えレムあたり レムかわいいわ 笑顔が一番

    ゼロからあたり レムゥゥゥゥ!!

    レムって誰のこと? うわぁぉぁぁ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:35

    大兎グッロ
    いや予想以上にグッッッッッッロ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:44

    ソシャゲのコラボ先のレムは張り切って強い気がするけど意外と本編はそうでもない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:25

    >>9

    スバルとか守るために格上にばっかり戦うことになるから負けのイメージ強め

    ただ最初の鬼の力使った時の印象も強いから一概に雑魚とは思わない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:50

    >>9

    初期ロズワール邸唯一の戦闘員だけあって、大分上の方だと思うんだけど、登場人物大体王選関係者か魔女教だからもっと強い奴がゴロゴロいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:11

    2章がラインハルト1人で解決したifを見ると必要以上に誰も傷つかないからこれがいいんだろうけど、レムとの関係が上がらないどころかまぁよくて平行線なラム姉様大好き妹になるから3章で詰むっていうね
    ラインハルトのそれは初見ならではの感想だなぁって思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:44

    「レムりん」呼びが公式だったけど回数少なっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:06

    レムは強さ的には弱くも強くもないくらい
    一般人から見たらクソ強いけど
    戦闘要員としては落ちる

    でもそのくらいのほうが扱いやすいとも言える
    強すぎるキャラって何かの事情で封印されがち

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:41

    >>9

    スバルくんコラボでお手軽に死ぬの可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:52

    でも普通に白鯨戦で結構戦ってたり弱くはないよねレム 強すぎず弱すぎずって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:33

    というかロズっち、ラム、エミリア、パック、ガーフィールと層が厚すぎるよエミリア陣営

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:17

    女の子だけかと思ったら男も少年誌みたいに活躍するじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:22:32

    自分が思った以上に好きな登場キャラが多くなってるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:37:44

    >>14

    実際ラインハルトは強すぎて出番がおさえられてるけど、

    それはそれとして眠り姫になったレムに、その理屈は皮肉にしか思えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:46:09

    スバル、正直聞いてたより全然嫌悪感なくてむしろ良い奴じゃんってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:46:33

    >>17

    エルザ相手に多少持ちこたえられるフレデリカもいるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:47:01

    >>9

    >>16

    レムは鬼族だから基本能力は高い方だよ

    普通の戦闘者の中では、かなり強い(ロズワール曰く、上の下)


    ただユリウス、ヴィルヘルム、ガーフィール、エルザなど国家の最上位に入れるような連中やロズワールやパックみたいに軍隊を壊滅させるのも可能な奴等が早い段階から登場するので・・・・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:48:41

    スバルがキツイのは3章序盤だけで他は割と同情の余地ありというか初見じゃどんなやつでも無理なことばかりだし、かと言って死に戻りすると精神擦り切れるしでどうしようもないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:49:10

    >>22

    レムとフレデリカは肉体的には同じくらいの強さで、魔法が使える分だけレムの方が有利くらいらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:18

    アニメ1話で1番思ったこと「なんで引きこもりがナイフ持ったチンピラに物怖じせずに渡りあえるんだ...」だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:31

    >>17

    陣営の戦力としては質のフェルト、数のアナスタシア、バランスのエミリアって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:33

    鬼化レムと互角なのって誰くらいなんだろうな
    作中での活躍がなんか微妙でイマイチ強さを図りずらい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:52:56

    >>26

    スバルは剣道2段、握力70kg、ベンチプレス80kgだから割と一般人の中でなら戦える方なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:57:14

    >>26

    あの時点のスバルは現実逃避の最中だった

    「異世界なんだし、魔法とか、すごい力が身についてないのか?」って方向に思考する事で「家に帰れない」という「現実」から目をそらしてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:02:20

    >>28

    フレデリカ以上で、ユリウスやエルザ以の強さ

    多分、ミミ(アナスタシア配下の傭兵団の副団長)と互角か、やや上くらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:04:29

    面白かったんだけど可愛かったベアトリスとペトラの出番が少なかったな…となった
    4章以降と短編集で大満足した

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:11:27

    >>29

    高スペックなニートだな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:16:52

    >>33

    スバルが不登校児になった理由2期でやるが、元々スペックは高いし、普段のノリは軽いが意外と根っこは真面目

    だからロズワール邸でも真面目に仕事や勉強をしてた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:27:49

    >>17

    姉様は力十全に使える状態なら作中上位クラスだからな…

    だから本編前に角折って力封じておくね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:30:46

    レムって誰のこと?
    英語字幕
    Who is……Rem?
    海外ニキ「どうしてそんなにためるんだよ!」

    Who isの時点で分かっちゃうのがもったいないね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:32:14

    >>33

    ニートになってからも毎日ジョギングと素振りと筋トレを欠かさなかった

    何かやってないと親への罪悪感に潰されるので、裁縫や刺繍など色々な特技も身につけてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:33:40

    >>9

    あの(表の)世界では十分猛者の部類に入るのかもしれんが世界全体で見た実力は回復魔法込みでもネームド戦闘員の中では下から数えた方が早いだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:11:34

    アニメだけだとスバルくんの酷い目がどうせループするものとして軽く扱われがちだけど、小説読むとエグすぎて一度も死にたくねえってなる

    なった後に繰り返すスバルを見て狂気を感じ、ヒロイン達よりもスバルを推し始める・・・後方師匠ヅラ勢です

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:29:58

    >>2

    あの時のエルザはだいぶ遊んでたのもある

    強い人と殺し合う方が燃えるタチなので

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:40:38

    >>38

    鬼の身体能力とある程度の経験があるから強いけど

    戦闘を本職としてる凄腕相手には…って感じだな

    リカードさんどころかミミ相手にも鬼化して勝てるか微妙な感じがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:38:40

    >>35

    白鯨単騎討伐できるからエミリア陣営最強だからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:46:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:49:17

    >>43

    ニートは「就学・就労していない」だから不登校も含まれるぞ

    「引きこもりではない」なら、その通りだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:54:05

    スバルがうざいって意見はよく言われる3章序盤の暴走よりも普段のハイテンションな言動が大きいんじゃないっては思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:04:19

    >>45

    なんであそこまでハイテンションで空回りの行動するんやろなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:06:42

    >>15

    プリコネコラボでも裏で繰り返してたっぽいのが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:25:47

    >>46

    理由がわかっても見返すとやっぱうぜぇな…って感じてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:46:15

    >>21

    思った。寧ろ本編の展開つらすぎてスバルくんがあれくらい明るくないと見るの辛くなってくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:28:08

    正直3部の序盤はエミリアとの約束を破ったことは不義理な行為だと思うけど自分を助けてくれた大切な人が貶されたらなんか言ってやりたくなるよなぁ
    って少し共感したよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:42:02

    大人気ヒロインのレムがスバルを殺害and拷問してて困惑した思い出。レムを救うために格好良く自殺するシーンは感動より何で……?って感じだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:48:39

    >>51

    あそこはスバルくんやっぱりおかしいよ…ポイントだよね

    自分が同じ立場になったとしても絶対できないわって思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:45:09

    >>50

    おはユリウス

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:31

    >>44

    知らなかったです。間違った意味で使ってしまいすいません。教えていただきありがとうございました。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:04:39

    >>51

    人間不信で闇墜ちする一歩手前くらいの状態から、「悪夢にうなされてる自分の手を握ってくれてた」と気付いたら見捨てられなくなる

    (なお悪夢を見てたのはレムに拷問されたトラウマが原因)


    リゼロで一番チョロイのはスバル

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:54:03

    >>51

    ちなみに一応レムから見たらスバルは怪しさの塊なので魔女教と誤解したのは無理もない

    魔女の残り香のこともだが、スバルも以前と同じ行動をしようとしたり、周りを警戒するあまり、端から見たら怪しく見える行動を取ってた


    まあ、だからって仮にも主の客を勝手に殺したり拷問するのは十分にアレだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:03:10

    BS11で初めて見た時の絶望感、特に生首ポロロンで二週間くらい放送延期(もともとゲリラ放送みたいなスケジュールだったし)まさか一期(和数がかなり半端だったが)これで終わりなのかと思って絶望した
    そのあとまどマギ見て精神が決壊した

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:20:04

    >>56

    主 ハーフエルフ

    魔女教 敵

    魔女教 主のパパラッチしかいない超危険超人集団

    魔女教 くさい

    スバル くさい

    スバル あやしい

    スバル 王選スタート直前に入ってきた出生不明の人物

    スバル 教養はある。家柄もかなりいい。言葉がしゃべれない(記憶喪失?)

    スバル 姉さまと仲良くしてる

    スバル なぜ私の場所、姉さまの隣に?

    スバル 夜な夜な歩き回っている


    責任割合は、スバル2割 魔女教(ロズ含む)7割 レム(ラム)1割くらいかな?

    スバルとレムは仕方ない部分があったとして魔女教は用語負荷

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:38

    >>58

    スバルはあの世界の常識が無いだけで、言葉がしゃべれないわけではないぞ

    英語は通じないので、「時々変な言葉を使うヤツ」みたいに思われてて、服装の事もあって密入国者の可能性も疑われてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:53:28

    スバル3章序盤は「ダメじゃん(辛辣)」ってなったけど2期の放映時に「薄々気付いてたけど認めたら耐えられないから気付かないふりをしてたのに同郷のアルと会ってもう両親のいるあの世界には二度と帰れないんだと自覚しちゃって」焦りであんな蛮行に及んだのではみたいな考察見てああ…ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:58:14

    >>60

    アニメだとアルがスバルと同じ世界の出身と明かすシーンがカットされるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:09

    >>51

    レムを助けたいってよりあの生活を取り戻したいって気持ちのが強そうだったな小説読むと

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:26

    >>62

    それは「レムがいる」事が前提の日々だから「レムを助けたい」とあんまり変わらない気がするが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:11

    >>59

    あ、ごめん。文字が読めないでした

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:25:48

    >>52

    なんか卑屈すぎるよな、スバル

    4章で多少マシになったとはいえクルシュさんの腕を治すために自分に移そうとしたり、死に戻りの根底にあるのって自分なんかどうなってもいいからってのがあって悲しぃ

    その卑屈な理由も大好きな親の期待に応えられないからってのだし良い子だとは思うんだけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:33:26

    >>65

    卑屈+情愛が強すぎる、だと思うぞ


    自分の価値を低く見積もりやすいのは確かだが、それ以上に、心を許した人間を見捨てる事ができない情愛の強さがスバルの行動原理の大きい部分を占めてるんじゃないかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:39:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:50:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:51:24

    >>65

    スバルは両親の事に加え、みんなを何度も死なせた事でも罪悪感を抱えてるからな


    傲慢の魔女の「悪人じゃないのに自分を咎人だと思ってるのかー。バルは優しいんだなー。可哀想になー」は、スバルをかなり的確に表現してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:14:19

    初見じゃなくても抱く感想だと思うが
    OP流れねぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:35:36

    >>18

    どの章でも必ず男キャラが活躍してるよな

    むしろ男キャラが切り札になってる事も多い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:30:59

    >>70

    CMすら流れないんだが!(29分30秒)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:34

    >>45

    あの辺は文章なら気にならなくても声がつくとキツいって人が一定数いるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています