アフリカンゴールドは嫌いじゃないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:35:52

    推し馬と一緒に走らせたくねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:38:21

    逃げ馬じゃないなら大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:29

    強い逃げ馬がいるならまずそいつを潰さないと話にならないと言う意味では正しい戦術取ってると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:40:05

    ゴドルフィン差別か(言いがかり)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:40:29

    >>4

    ちょいちょいありそうなのやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:40:39

    だってまあコイツ確か「逃げか追込の思い切った作戦じゃなかったらワンチャンもない」って評価下されてた馬やし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:40:56

    ジャックドール推しのワイ、大阪杯で憤慨
    その後アフリカンゴールドも邪魔する為じゃなくて自分が勝つためにあのようなレースをしたと納得させた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:01

    まぁ間違いなくタイホはジャックドールと同じ様に狙われるだろうなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:41

    KAMIKAZEの怖さがよくわかる馬

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:56

    >>6

    実際アンケートでもそう思われてるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:57

    >>7

    某競馬厨の人も文面だけじゃ判断できないけどすっげえ困惑してたな

    まあ強い逃げ馬に対しては最良の策だったと思うし、悪くないとは思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:57

    >>5

    欧州の方が根深いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:56

    逃げに目覚めるまで重賞では用無しだった馬だから、勝ちに行くにも着狙いするにも結局逃げる一択なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:56

    >>7

    実際あの大阪杯もジャックと0.1秒差の7着に粘り込んでるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:04

    強い逃げ馬に対する逃げ馬の勝ち方は逃げ潰ししながら自分は逃げ切るしかない、だからまぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:33

    >>7

    まぁアフリカンゴールド側もジャックドール側も「ハナ譲れよ…」って思ってたよあの状況

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:43

    タイホ民アフゴの比じゃないくらいパンサラッサが怖すぎて怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:19

    アフゴより耐えられなくて急加速させたハゲのせいやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:01

    >>17

    あっちは小型超高速タップダンスシチーみたいなもんだからな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:09

    パンサ「よろしくニキ〜w」
    アフゴ「Twitterで作戦決めるンゴゴw」
    ジャック「先頭いかなきゃ…」←1F10.3秒

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:22

    >>16

    ジャックはハナ譲っても競馬できるって陣営が言ってたんだけどちょっと騎手が信じ切れなかった感じある

    そこに関しては和生は信頼感あるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:59

    勝つためかどうかはともかく
    アンケートに答えて走ってんだからとやかくいうのは筋違いなんだと思う
    嫌なら逃げなきゃいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:05

    出遅れて何もせず沈んで欲しい
    そのくらいにはレース引っかき回す

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:16

    ジャックドールがGI取るための最大の敵は藤岡親子の絆みたいなとこある(ない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:22

    つーかこの程度で作戦潰される逃げと言う戦法がやっぱ弱いのよ
    この戦法を絶対にするならハナ取りの段階で追い付けない加速するサイレンススズカスタイルが結局必要

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:36

    なんでお前7歳で充実期迎えてんだよ父親誰だよ...あっ(察し)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:13

    >>19

    小型超高速タップというパワーワード

    でもすごく納得行った

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:37

    >>4

    ???「お前に恨みはないがアメリカのために負けてもらう」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:37

    自分の推しが気持ちよく逃げ切れるために対抗逃げ馬は逃げるのやめろは暴論すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:41

    距離足りなそうな馬がちょっかいかけてきたら一緒に逃げろってメジロの人が言ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:55

    タイホ「迷惑極まりないですね」
    パンサ「んあ?www大逃げすれば関係ねーべww」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:56

    俺は菊花賞のキョウエイボーガン思い出すな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:14

    >>28

    ティズナウさんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:26

    タイホ君は番手で勝てる様にならないと宝塚はノーチャンスだからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:48

    >>29

    これ菊花ブルボンに対してのキョウエイボーガンと一緒だからな。逃げは常にそのリスク抱えてるから番手を覚えさせようとするのは理解しないとダメ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:58

    止まれる逃げ馬が少なすぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:03

    >>34

    春天前にディープボンドが負ける要素ないとか言ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:11

    >>29

    不満があるならアンケートで追い込みにでも投票すればええんでね?

    周囲で干渉できるだけまだやりやすいはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:35

    >>29

    まあギャンブルだしそう言うのは別に普通でしょ

    世の中そううまく行かないだけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:36

    >>32

    まあやってることは一緒

    ただコイツを逃げさせてるのはTwitter民だからコイツに文句言うのもなんか違う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:42

    >>37

    そっちは今回は勝つ可能性低いしまぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:02

    >>38

    大阪杯前のは持ってるアカウント全部で控えるに入れたぞ(憤慨)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:31

    >>37

    ただの事実だし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:43

    控えられるなら逃げなんて手を打つ必要ないもんな
    できないから逃げてるわけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:59

    >>42

    君の票は他の人の希望に潰されたのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:18

    >>43

    もうここまで来ると潔いレベル

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:19

    >>42

    残念

    多数には勝てんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:30

    >>43

    ただ致命的駄目って訳じゃないしむしろ内容は強い競馬も多いしアッサリ勝ってもおかしくないけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:56

    パンサとアフゴだとこの2頭が熾烈な先頭争いするのか気になるところ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:00

    ていうか投票で走り方決めるなんてホントにそんな馬鹿なことしてんの?たまたま逃げが続いてるんじゃなくて?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:25

    陣営「ジャックドールは控えられる」
    俺「ほーん」

    〜大阪杯当日〜
    レイパパレ「オラ❤行けよ❤」
    アフリカンゴールド「逃げるぞ逃げるぞ逃げるぞ逃げるぞ逃げるぞ」
    藤岡「うわああ!来るなあああああああああああぁぁぁ(2H10.8)」

    僕「は?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:51

    >>50

    少なくともアンケートの結果の逃げと

    アフゴのレースは一致してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:07

    >>50

    ある程度行かせたりは出来るけど都合よく必ず出来るわけないから騎手の判断6作戦として4ってレベルだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:21

    >>50

    さあねえ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:22

    >>50

    逃げって脚質はたまたまでやるようなものじゃない

    投票がどうかはともかく明確な意図を持って逃げてるのは確かだし、実力で劣る馬がワンチャン狙うなら逃げってのは昔から相場が決まってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:28

    ターボの福島記念見てるとわかりやすいが、
    ホント逃げ馬はハナを取れないと綺麗にドベに沈みがち

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:38

    >>49

    パンサラッサは早過ぎてアフゴおじさんじゃちょっと厳しい

    そしてその後ろにパンサラッサを追いかけたい逃げ馬がいますね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:01

    >>56

    間違った七夕賞

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:04

    >>57

    アフゴおじさんの怖いところは追い付けないなら突っつくところやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:37

    >>56

    ターボを逃げ馬のスタンダードにするのはNG 

    ハナ取れないと脆いのは多いけど、G1クラスの馬はハナ取れなくても案外やれるものなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:47

    >>56

    逆に逃げじゃなくてもそんなに沈まないからタイホは完全な逃げ専門じゃないのよな

    「そこそこ」ぐらいの先行もイケる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:02

    逃げ潰し自体は先行でも出来るっちゃ出来る
    タップの宝塚みたいな逃げ馬の再加速より遥かに早い先行速度が必要だが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:10

    >>59

    突っつきに行ける距離にパンサラッサおる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:32

    まあタイホくんの気性の成長に期待するしかないね
    頭先頭民族のままだと姉さんのケツを眺めながらゴールすることになる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:34

    >>7

    レイパパレちゃんの護衛って言ってなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:34

    >>19

    宝塚番手で後ろ全完封してたタップよりはマシだから!

    逃げ馬からしたらパンサの方がいやかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:46

    何にせよ文句があるなら投票しろ
    これは政治と同じだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:02

    >>67

    してるよ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:08

    >>41

    有馬で逃げ馬が潰れる中、2着に突っ込んできたから可能性が低いはないやろ

    これ以上はスレチになるからやめるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:26

    >>63

    吉田豊次第

    距離不安を感じて最初を飛ばさない場合多分アフゴ筆頭にホルダーあたりにも突っつかれる

    パンサラッサの一番強いレースをするなら多分追い付けない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:33

    ジャックのペースとタイホのペース大体似た様な感じだからアフゴがちょっかいかけるには適役なんよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:37

    >>32

    キョウエイボーガンは逃げ以外に勝ち筋がなかった(控える競馬を試したら惨敗)

    事前にミホノブルボン陣営に逃げ戦法を取ることを宣言

    ミホノブルボンを極力邪魔しないように本番のレースでは大逃げ策を選択

    と一応の筋は通したからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:49

    どうでもいいけどゴールドは見つかりそうですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:11

    >>51

    騎手変えるとするなら誰だろうねぇ

    多分変えないと思うけども

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:28

    >>70

    菱田は有馬記念でそれやって降ろされたんすけどね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:40

    >>73

    もうどこかに落としてきちゃったよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:46

    >>74

    武豊

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:06

    >>75

    スタミナは出る馬の中では段違いだろうしなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:19

    >>72

    アフゴはTwitterで決めてるから筋を通す相手はTwitter民だけだからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:29

    >>74

    ジャックドール三浦皇成に震えろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:31

    >>76

    あれから300縮んでるのをどう見るかかな

    吉田豊はパンサラッサが全力を出しやすいレースに乗ってることが多いのも事実なので

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:15

    >>71

    タイホ君は後ろから突かれるのにはまだ耐えれるのよ

    テンがおかしい奴がガチマジに天敵

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:16

    タイホは未だにハイペース逃げ未経験だからどうなるかね
    有馬ではパンサラッサもだいぶ抑えてたからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:18

    >>77

    永遠に見つからないアフリカンゴールドのゴールド…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:25

    >>83

    あいつは逃げる以外で勝ち目ないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:31

    パンサはまあ間違いなく距離はもたない
    ただテンは異様に速いからハナ奪うのは無理

    普通に厄介だなこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:39

    釣り針が雑い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:52

    >>83

    開き直って大逃げしてOP入りできたのを今更控えさせようにもねぇ

    ドバイで結果出したのも事実だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:52

    >>83

    勝ってるだろwwwwwww

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:54

    >>83

    全部の馬の陣営は勝ちに行ってるに決まってんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:06

    >>83

    控えて勝てるような馬じゃないし逃げで結果出してるわけだからなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:22

    これに釣られるのはあにまん民ダメでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:30

    実馬はスタミナ余る分ペースあげるかとかウマ娘みたいなことは普通出来ないんや
    でもタイホは脚もあるし1f息入れられれば復活するみたいだからそれさえできれば…出来ねえから困ってんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:41

    >>78

    秋天とかならそれはあるかも

    アツすぎる展開じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:41

    >>83

    パンサラッサの勝ちパが逃げなのに逃げないのは流石にねーべ

    他の逃げ馬だってもちろんそうだがパンサラッサはテンの速さって武器で逃げ安定させてる口だし逃げる事で他の逃げ馬に自動デバフばらまけるから

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:54

    >>83

    その結果が4歳前半までの低迷やぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:57

    >>88

    マジでタイホ専用のデバフじゃねえか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:02

    >>91

    2200以上で勝ったことあるんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:36

    逃げ馬がペース破壊すると地力の足りない馬が沈んで順当な決着になりやすいと去年のJCで聞いた

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:45

    有馬のパンサラッサのテンの意味不明な速さは笑えるレベル

    モズスーパーフレアとかローエングリンで見たような出方だわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:45

    >>99

    中距離でまともに付き合ったら先行馬でもデバフ山盛りになるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:48

    パンサラッサが引き離してくれればむしろタイトルホルダーは後ろでペース作れそうだけどね
    有馬記念は和生が扱い方まだわかってなかったと考えると

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:49

    >>99

    タイホがパンサラッサに弱すぎなだけでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:59

    >>86

    気分だけは取り戻したから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:01

    パンサアフゴジャックタイホのハナの取り合いで狂ったレース見れそうで楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:19

    >>107

    ジャック出ないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:27

    >>99

    タイホどころかジャックドールまで流れ弾くるタイプのデバフだよ

    パンサラッサの逃げは序盤からグングン離すタイプだからジャックドールの何処まで行っても抜かせないって逃げだとハナを取られる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:38

    百歩譲って本当に控えるとしてもよりによってグランプリに出る逃げ馬が控えるとかそんなの投票したファンが納得せんわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:57

    >>104

    逃げ以外試してないのに控え方分かるか……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:58

    >>108

    まじすか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:08

    パンサラッサ持つんかな2200
    カナロアの中距離で勝ってる馬が母中距離g1牝馬だけだから心配

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:09

    >>104

    扱い方も何も有馬は

    大外の逃げ馬、前には既に一頭イカれたスピードの馬が居ます

    で何をコントロールするの?っていうレベルだったし……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:10

    >>107

    本来勝負にならないぐらいパンサラッサ単独逃げペースだろ

    周りが無理してついてくるかもだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:40

    >>110

    それこそパンサラッサが去年の有馬で抑えて叩かれてたしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:15

    >>113

    正直やってみないとわからん

    ドバイで追いつかれそうになってる辺り阪神中距離はめちゃくちゃキツいと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:27

    >>116

    あれは明らかな距離不安だったからしゃあない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:42

    馬券買わない立場としてはバカコンビならぬバカトリオみたいな展開になるのはちょっと楽しみではある

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:43

    >>116

    抑えて59秒代はもうターボのそれなんよさ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:46

    タイホの逃げみたいのにパンサラッサと競っても意味ないからで逃げないのはちょっととはなる。でも付き合ってそれで負けてほしくもないしなぁ複雑だけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:16

    >>121

    逃げないの確定ではないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:19

    こんな前の方の馬に話題が集中するってのも中々凄いな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:31

    パンサラッサが離して逃げてくれるなら気分良く走れはするのよ
    無理に控えなくても自動的に番手になるから大逃げ相手は実はメンタル的には問題ない
    普通に後ろから突っついてきたりハナ奪いに来る同型のスタンダードな逃げ馬のがよっぽど嫌な相手

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:46

    宝塚もといグランプリはお祭り気分で見るもの
    逃げ馬だらけになるからワクワクするわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:50

    >>123

    そりゃ流れを作るのは前の馬だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:51

    >>117

    メイダンの直線は阪神外回りより短いくらいの長さで逃げ不利だからそこまで参考にならんというか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:59

    >>121

    競い合いになるわけないだろ

    タイホが遅いんだから番手よ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:05

    ぶっちゃけこういう時に得するのはスタミナがある先行差しの馬達なので…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:26

    今回やけに逃げと先行多くないっすか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:47

    >>130

    逃げは多いな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:53

    >>129

    ぶっちゃけ関西とかに適応できればF4はやりたいレース展開になりそうよなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:02

    パンサラッサ自体に掛かるのが考えうる限り最悪のパターンでパンサラッサに無理やり追いつこうとしたアフゴに抜かれて掛かるのが実際ありそうなラインの最悪

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:03

    番手に控えて一定のペースで先行するタイホという未だ見ぬレースを想定されても

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:07

    >>129

    プボってコト…⁉︎

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:19

    勝手に前が潰し合えばマカヒキさんもワンチャンある?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:28

    >>136

    流石に力足りん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:52

    >>136

    G1でマカヒキさんが棚ぼたできるなら大阪杯でもう勝ってる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:00

    >>135

    前が壊滅して一番もぎ取っていけるのは多分プボだとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:00

    >>136

    ハイペースだと現状ノーチャン

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:03

    >>135

    チャンスはある

    ハイパースになったらついて来れるかはしらん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:08

    >>135

    ハイペースになれば普通にワンチャンあると思う

    プボ味がキレを増した方になればの話だけど…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:13

    >>135

    実際変に東京とかに出るよりは阪神でタフなレースになったほうがワンチャンある馬だと思うよ

    今回の場合だと番手の位置どの辺にするかが課題だろうか。F4に自分と同じ以上の脚使われちゃうと有馬の再現になるので

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:13

    >>136

    頭なら無い

    マカヒキが来るようなら他の馬が来る

    掲示版ならある

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:34

    >>74

    今の藤兄からジャック奪ったら何も残らんやろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:47

    >>136

    これ以上お爺ちゃんに無理を言うでない

    人間で換算したらもうアラサーなんだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:58

    >>135

    阪神内回りだし急にペースが変化しなければ大いにある

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:07

    パンサラッサってなんで安田じゃなくて宝塚に来るんだろうか?明らか向いてないように感じるが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:09

    >>145

    ピースオブエイトがダービー勝つから

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:25

    >>129

    しかし有力馬は先行寄りが多くシャフリヤールは居ない

    よし今回こそもらうぞステラヴェローチェ…どこ…?どこにいるの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:43

    逃げ馬運動会で共倒れと見せかけてふたりはプリキュアの再現ある?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:48

    エフってどんなレースしてたか思い出せなくなってくるな
    本調子ならどうするかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:50

    >>136

    マカヒキおじさんは札幌記念よ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:53

    >>148

    凱旋門賞の想定やろ

    矢作さん強い逃げ馬欲しかったし

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:02

    >>145

    無敗馬ピースオブエイトがダービー取るぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:03

    >>150

    あやつは上がり最速芸人だから本気で今回みたいなメンツだとチャンスだったのになあ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:26

    >>148

    中距離しょっちゅう出してるから

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:32

    >>148

    府中のさらに早い逃げ不利コースはねぇ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:36

    >>148

    むしろ安田のが向いてなさそうなんだが

    ただでさえ逃げ馬不利の東京で大逃げの強みも活きないマイルだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:47

    ステラしゃあないからステラに勝ったヨーホーに勝ってもらえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:52

    >>152

    それこそ番手競馬

    有馬みたいにちょっと後ろってやつはクロノをマークするためだから本来の競馬じゃないし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:25

    >>154

    まあこっちの意図は大きかろうな。次走に向けて中距離踏みたいんだろうと言う感じはする。1800のめぼしいレース春にはもうねえし

    マイル以下にするとスピード方面の優位性が失われるから、サイレンススズカが覚醒後マイル方面に行かなかったのと同じ理由もあるだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:28

    >>148

    単純に安田より向いてるし去年コントレイルが故障して厩舎の顔を出せなかったお詫びって部分もちょっとありそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:02

    タイホくんに差しを覚えてもらってキタサン2世(父:ドゥラメンテ)を襲名してほしいってのと、
    パンサラッサにこのまま何もかもぶち抜いてもらって秋天を大歓声の日曜日にしてほしいってので心が二つある〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:44

    >>164

    パンサラッサ秋天出るの?凱旋門賞視野に入れてるっぽいけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:52

    パンサラッサはここ好走したら凱旋門罰ゲームされるのがなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:03

    >>161

    今回マークをもしするなら前の馬、それこそタイホ当たりになるだろうから結局前目につけるだろうねえ。得意戦法にもなるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:29

    22のパンサラッサがどんなもんか分からんから難しいところ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:40

    パンサラッサは本気で凱旋門賞行くんかな?
    こう言っちゃなんだけど明らかに向いてなさそうな気もするんだけど…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:00

    >>165

    てんで駄目なら秋天、もしかしたらリスグラみたいにコックスプレート行くかもね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:01

    >>167

    逃げ集団にエフフォーリア追走かぁ……

    ……流石にやるかそれ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:14

    >>151

    タイトルホルダーが出遅れとかで先行に、エフフォーリアが童貞になればある


    プリキュアには勝手に沈むと思わせることと後ろに有力馬がいることが重要だけど、不安要素なしのタイトルホルダーが逃げたら

    流石に追うと思うなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:30

    まあ母父モンジューの欧州血統だしなんとも
    極論走らせないと適性なんてわからん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:34

    >>169

    母父モンジューの血が覚醒するから

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:14

    >>174

    それがするなら去年プボが覚醒するのでは……

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:24

    宝塚勝ったらコックスプレートの招待くるしパンサラッサそっち行きそうな気もするけどね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:24

    >>172

    童貞は確定やろがい!

    エフフォーリア終わってたら悲しいななんか

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:45

    >>171

    エフフォーリアはハイペースでの先行したことは一度もないはず

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:48

    >>175

    言うだけタダよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:49

    >>175

    覚醒したぞ


    帰国後

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:55

    つまりツイッターの投票で戦略決める馬がいてそいつが今回推しと同じ戦略の対抗馬になって負けたからイライラしてるって事?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:06

    >>164

    タイホは逃げて(上がり上位で)差す戦法で2頭の戦い方を踏襲してるから....

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:10

    >>175

    去年は勝ち馬陣営でさえ文句言うレベルの田んぼなので

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:16

    >>175

    洋芝で上がり3F自己最速出してたからそういう覚醒なのでは…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:18

    逃げ馬で凱旋門行かせるならステフで事足りてるしなぁ、あとタイホは凱旋門行くつもりなのか
    結果次第で国内残るのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:24

    近年稀に見る豪華な宝塚で展開の鍵を握るのが、重賞1勝の7歳のTwitterおじさんなの面白すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:31

    >>180

    道草食ったら切れ味が増したという謎

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:34

    >>151

    こんな警戒集めに集めまくってる馬相手にふたりはプリキュアさせる陣営いたら頭が悪すぎるとしか

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:38

    >>178

    ダービーは下がってっちゃたけど先行判定にならんか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:42

    エフフォーリア応援してるから復活祈っておこ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:46

    >>180

    G1勝っていないのんだが言うほど覚醒か?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:48

    >>181

    有り体に言えばそうだね

    あたるならTwitterで当たり散らせばいいのに

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:24

    >>181

    そういうこと

    ネット止めたら良いのにね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:28

    全部をねじ伏せた奴が勝つよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:37

    >>186

    やはりステゴ産駒ゆえ、タダでは終わらせなさそうなんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:54

    楽しいグランプリになりそうやな!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:00

    >>191

    和田が光り輝いてるように見えるって言ってたし覚醒やろ

    なお

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:01

    まぁ本当にレイパパレ護送する形になったのは文句言う人でるのもしゃあないわハゲ兄がもっとちゃんとせいって感じやが

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:01

    エフフォーリアハイペースダメ疑惑あるし地獄のペースになりそうな先頭集団は追っちゃダメなのでは?
    後ろから一気狙った方が勝算ありそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:15

    >>177

    流石にここで馬券にも来れないならもう秋天まで待つしかないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています