私は憂いています レベルファイブの将来を イナズマイレブンの未来を

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:05

    日ノ神を騙るこの男
    ブランドを維持する能力は無いが人気IPを立ち上げることにおいては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:41

    脚本は外注すればいいと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:10

    そろそろ妖怪ウォッチも新しく何かして欲しいですね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:38

    「騙る」というか日ノ神そのものやろあーぅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:36

    ふうん そういうことか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:47

    アレオリでの無印キャラの扱いで無印ファンを愚弄し天馬は死んだ発言でGOファンを愚弄する
    結果イナズマイレブンの従来ファン全てをイラつかせたアホを超えたアホ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:26

    >>3

    設定が統一されてないのがまずいんだよね、東方以上にガバガバなのが問題だと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:39

    怒らないで下さいね良い歳したおっさんが悪口言われたから仕事しないなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:06

    エンマ大王はもっと後、なんならずっと示唆され続けるだけの存在で良かったと思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:36

    二ノ国は荼毘に付したんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:04

    新作は出ないのにタイアップ商品を販売し続けるガッツギアに哀しき現在…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:22

    ムサシなんて期待もされてないモノよりイナ・イレ出しとけば売れてたんだよね、忌憚の無い意見ってやつッス

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:07

    >>10

    一作目はジブリ版キンハーみたいな感じで成功したのに二作目で急にシステムも変わってなろうみたいなストーリーになったのん、酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:43

    >>12

    めっちゃ人気!って言ってたけどどうだったのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:07

    妖怪ウォッチ対戦はレベリング不要・増殖バグ・ゲーム性が含まれた完全ゲームだぁ
    なにっ秘伝書

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:00

    >>10

    映画の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:16

    >>14

    初週が爆死を超えた爆死だったんだよね、酷くない?

    ゲーム内容もハクスラのくせに周回めんどいってなめてんじゃねぇぞコラ!アプデも公開したロードから延期を超えた延期をして買ってくれだと!売れるわけねぇだろうが!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:07

    >>12

    まてよ 今の惨状から考えてアレオリシナリオのゲームが出てたら間違いなくトドメを超えたトドメなんだぜ


    まぁ英雄たちのグレートロードは延期しすぎてもはや漬物石の価値すらないんやがなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:32

    >>3

    急にシリアスに走ったりインフレを超えたインフレでかつての姿はもうないんだよね。非道くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:32

    ムサシはアニメの方見てたらボボパン描写あったんだよね 酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:41

    しゃあっ シャドウ・サイド

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:04

    イナイレの過去技のリメイク、全て劣化してるんスけどいいんスかこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:40

    >>21

    素直に既存の妖怪ウォッチというコンテンツを大事にすればよかったと考えられる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:46

    友達と公園に集まって真打でバスターズするのがとっても楽しかったのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:21

    >>20

    あの世界は日野の脳内設定だと人類が絶滅寸前で交尾しまくりクローン作りまくってるんや、もちろん滅茶苦茶説明がない

    アニメにもゲームにも出さずに発売前発表会でチョロっと言っただけなんだよね、酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:42

    >>7

    私は憂いています妖怪達に魅力がないと言われることを...

    漫画版やアニメ版でめちゃくちゃ盛られる妖怪達の私生活やコミュニティ

    これがゲームで出てこないなんてあまりにももったいない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:44

    >>24

    わかるのん、当時小学生だったけどクラスのみんな妖怪ウォッチやってたんだよね…凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:12

    >>27

    ポケモンに次ぐ社会現象だったんだよね

    ニュースでウォッチが買えなくて自作したオトンの話で感動したのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:46

    妖怪・ウォッチの人気を見たときはついにポケモンの牙城を崩すやつが来たかと確かに思ったんスよね
    怒らないで下さいね結局確かなものはポケモンだったじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:52

    >>22

    待てよ、百裂ショットは結構良かったんだぜ

    う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)こ、皇帝ペンギン2号が3号になってる!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:05

    ポケモン「ククク、オメガルビー・アルファサファイアで完全復活だぁ」
    レベルファイブ「しゃあっ、月兎組!」
    ポケモン「なにっ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:18

    レイトン教授とかいうネタ抜きで荼毘に付された奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:09

    >>22

    待てよ アフ・ロディのゴッド・ノウズの発展系なゴッド・ノウズインパクトは誉められていい出来なんだぜ

    ふうん、腐ってもラスボスの一人ということか


    流星ブレードやドリルスマッシャーの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:51

    妖怪ウォッチ4のストーリーは歴代で一番面白かったんだよね ガチでね…
    魂カツについての話だけはするな あのゲームはホントに神だと思うがその一点の話を聞くとはワシはめちゃくちゃ機嫌が悪くなるんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:28

    結局
    面白いシナリオライターに出会えなかったのがアホだったのん
    ゲーム準拠のアニメが見たかったのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:02

    >>35

    日野「待てよ俺の書いたシナリオは面白いんだぜ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:03

    しゃあっ グリッド・オメガ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:17

    >>31

    実際大型無料アプデが延命したんだよねすごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:55

    >>36

    じゃあちゃんと設定も統一しろ、鬼龍のように....

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:18

    >>23

    待てよ、初代や2みたいなダークな雰囲気が好きだった身としては正直3より刺さったんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:02

    >>15

    オートバトル形式なのにゲーム性の塊なんだよね、すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:06

    あーっか猫団白犬隊みたいな新作のバスターズで遊んでみたいのお

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:09

    >>36

    面白いのは面白いんだ…ダン戦イナイレ妖怪ウォッチは今でも僕の宝なんだ…

    はーーーっ 継続!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:48

    >>42

    しゃあっバスターズ2!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:50

    >>40

    恐らくシャドウサイドが好きな者はえんえんトンネルが好きだと思われるが…

    僕もソーナノ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:05

    女体化したダンボールに哀しき現在…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:33

    ずっとイナイレの新作を待つ俺に悲しき現在…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:59

    ワシらを忘れてもらっちゃ困るで

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:59

    >>46

    知らない間にサ終してて驚いたのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:23

    待てよ、売れてないがメガトン級ムサシのアニメ好きなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:24

    ばあーッンばあーッラヤーは買わなくてよかったと心から思うのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:55

    >>45

    あれ結局正体が平行世界を呼び寄せる存在なんだよね

    シャドウサイドで本格登場してくると思っていたのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:32

    >>45

    えんえんトンネルは閉鎖的過ぎてむしろ苦手だったんだよね(せっかく返信してもらったのに)酷くない?

    あぜみちは屋外だったから比較的マシだったのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:46

    結局妖怪ウォッチに必要な設定は何だと思うのん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:57

    >>50

    毎週ロボットを活躍させる姿勢は非常に好感が持てる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:11

    アタマニアシリーズの新作を出してほしいっスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:29

    >>53

    きまぐれゲートの奇妙な間のほうが怖かったのん

    自分の身近な存在に似た何かと会話するのは本能的に受け付けなかったのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:08

    >>54

    整合性と妖魔界の拡張性だと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:52

    ムフフ…2018年にイナイレの新作ゲームを出すのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:55

    これまでの路線通りにやればもう暫く維持できそうなところで必ず余計なアレンジ加えてくるんだよね 酷くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:32

    2、バスターズ、三国志と色々あるが
    自分は戦略の数的に3こそ対戦はめちゃくちゃ面白いと自負している

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:12

    >>60

    待てよ、3のタクティクスはめちゃくちゃ面白いんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:56

    あのう、ダンボール戦機復活させましょうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:25

    >>60

    イナホはこっちのキャラデザでやればいいと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:59

    >>64

    許せなかった…眼鏡を捨てる事で評価されるなんて!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:05

    >>54

    キャラデザのやる気なのね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:27

    あーっか猫団とD-51隊ってまだオンラインプレイってできるのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:52

    >>65

    しゃあけどクラスでめちゃくちゃ美人が実は超オタクという設定のほうが絶対受けたわ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:28

    >>67

    もちろんむちゃくちゃできる、人が結構いるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:34

    そもそも妖怪っていう狭い括りのモチーフで主人公や舞台も大きく変えないとなるとどの道長続きはしなさそうっス
    忌憚のない意見ってやつっス

    まあでも主人公増やしたり舞台過去やUSAにしたり工夫が見られるのには好感が持てる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:49

    アマプラで妖怪ウォッチの映画見てみたら1作目は日野さんの悪いとこが出まくってたのに2作目はほぼ完璧な出来だったのは何なんスかね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:07

    >>61

    しゃあっしし丸連打!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:53

    >>69

    ふうんやっぱり神ゲーだったという訳か

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:57

    >>70

    バスターズで終わりにしとけば勝ち逃げできたものを...

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:37

    イナイレも妖怪ウォッチも知らない間に流行って知らない間に荼毘に付してたのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:55

    >>54

    優秀なシリアス用のシナリオライターなのね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:18

    >>75

    イナイレは腐に媚びた結果全員敵に回す最悪の結果を迎えたんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:12
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:35

    >>36

    あなたが生み出した作品は最高です、あやまりますどうもすみませんでした

    でも・・・脚本作りは"最低"ですよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:49

    >>72

    うわああああああああああああああああああ(PC書き文字)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:27

    >>79

    でもクエストは全体的に楽しいのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:55

    >>78

    1は買ってない人多いと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:34

    >>82

    2がアホほど売れた以上1を未プレイの蛆虫はさほど多くないと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:55

    興味なかったマネモブなんスけど
    全盛期と比べたら当然勢いは無いのは当然として、本当にコンテンツが荼毘に付してるのん?
    コアなファンが結構残っててイベントでは盛況とかもないのん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:35

    >>84

    コアなファンが荼毘に付されてるんだ

    悲しいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:04

    >>84

    一応妖怪ウォッチとイナイレは新作の供給はあったっスけど前者は4の評価自体は高かったスけどシャドウサイドへの路線変更で置いて行かれた妖モブが多いと言われてるのん

    後者は新キャラを活躍させる為に原作キャラを踏み台にしてるように見えたりする描写に不快感を覚えたりそもそも新キャラ自体に魅力を感じづらい層が多かったとは聞くのん


    まあ又聞きだからどこまで正確かは分からんのやけどなブヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:31

    新キャラの名前日野坂だと思ったら蔑称だったんだよね
    本当の名前は野坂だったっす

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:34

    良いシナリオもたくさんあるんだよね
    おそらく過労を超えた過労でクオリティが安定してないのが問題と思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:15:27

    オリオンのキャラコンの件についてだけど
    日野貴様ーッ 茸先生と昴先生が生み出したキャラを愚弄する気だったのかぁっ

    アニメ終了してからは冷たいんだよね イレブンライセンスとかのグッズも作ってくれないし、ゲーム作品は未登場だし…
    ファンアートを描いていても評価なんてないんだよね

    描き下ろしの立ち絵すら未だ出ていないんだよね ひどくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:22:31

    なにっ 生きてるIPが無い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:22:33

    >>69

    うそつけっ

    チーターと極ブシ王と極赤魔寝鬼G狙いばっかりの修羅を超えた修羅しかおらんやんけっ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:34:08

    白紙にするくらいなら一応プレイできる程度には形になってたアレスを突貫でも発売した方が良かったのではないかと思われるが…
    グレートロードは発売どころか続報が出る気配すらないんだよね 怖くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:37:48

    シャドウ・サイドは最後のトドメになっただけで、その頃にもう売上的には落ち目を超えた落ち目だったんだよね。
    主人公交代のタイミングで子供の支持をガクッと失ったんだ。ポケ・モンのサ・トシとロケット・団のやり方は正しかったと証明してしまったんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:42:06

    しゃあけど…なんやかんやで楽しみにしてるわっ
    ムサシ二期が楽しみなんだ
    まあゲームは一回エンディング迎えた後はやってないけどなブヘへ
    You・Tubeの動画で腰が引けたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:44:13

    クククク…レイトン教授は練られたシナリオ、名曲を超えた名曲、大人でも唸るナゾトキ、そして大泉洋と堀北真希のボイスが含まれる完全ゲームだァ

    だ…誰ですかぁこのメスブタはァ
    娘だ…レイトン教授の娘設定が生えてきたですゥ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:44:59

    昔イナイレとダンボール戦機大好きだったのを思い出して悲しいのは俺なんだよね
    なんかの間違いでダンボール戦機が再始動してほしいのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:46:31

    そうは言うけどイナズマ・イレブン、ダンボール・戦記、妖怪・ウォッチそれぞれ3作前後好調な時点で凄いと思うんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:48:20

    >>90

    ど根性ムサシがあるのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:00:49

    そもそもなんで装甲娘が生まれたかって言うと

    がダン戦を放置してたからっぽいんだよね ひどくない?


    https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/201709/29143066.php

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:26:28

    いい加減レベルファイブは日野以外の著名な人材を出してほしいのね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:49:41

    人生の悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:52:42

    しかしイナイレ新作が出ないことで我々を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはネットで悪口書いて我々開発チームのモチベを下げたネット民だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:54:32

    こいつはなんなんだよあーっ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:56:22

    >>102

    しゃあけどあんなの出したら愚弄されても仕方ないわっ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:55

    レイトン教授の新作出して(語録無視)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:59

    >>50

    実際最近のテレビでやってたロボアニメだとダークホースだったのん。売上の話はするな。ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:00:52

    イナイレも妖怪もレイトンもダン戦も出してないなら最近は何のゲームを出してるんすかね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:04:12

    >>95

    ムフフ…普通に可愛いのん

    ウアアア女優ノクソボケアホゴミ演技ダーッ

    助ケテクレーッ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:07:56

    >>50

    売り方がクソを超えたクソなんだよね酷く無い?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:01

    >>63

    その技(改悪劣化リメイク愚弄)はやめろーーっ


    実際プラモの再販もルシファーで止まってて希望がまるで無いんだよね 酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています