空島編開始時ルフィ「空島はある!」ベラミー「あるわけねーだろwww」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:21

    空島編終了時

    エネル「月(フェアリー・ヴァース)へ行く!!」


    読者「行けるわけねーじゃんwww」


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:51

    と思うじゃん?(扉絵連載)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:23

    行くにしても着くの早過ぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:54

    これは読者にベラミー体験をしてもらいドレスローザでのベラミーの株をあげる巧妙な罠

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:01

    あのシリーズだけ世界観が違うんすけど…いいの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:53

    >>5

    ちゃんと繋がってるから、いいわよ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:01

    存在そのものを信じてないベラミーと違って
    宇宙進出が実現してる現代人の目線でいやその装備じゃ無理…! って話だから一緒にする話じゃなくね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:09

    >>5

    多分後の展開の伏線だからオッケーオッケー

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:40

    それまでも独特な雰囲気で嫌いじゃなかったけどここで一気にエネル大好きになるよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:37

    これ良く言ってる奴いるけど、
    このシーン見てエネルを馬鹿にする気持ちは別に湧いてないから全然ピンと来ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:38

    未知との遭遇時
    エネル「青い星から来た」
    宇宙海賊「来れるわけねーだろ!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:10

    本当に読者の反応とか何から何まで計算し尽くしてるよね尾田先生
    100巻超えのストーリー漫画という境地に到達出来たのはこれくらい考え抜いてるからこそだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:26

    あんまりにもブーメランがキレキレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:27

    >>10

    馬鹿にはしないけど「泡沫の夢に向かって逝くのか…凄まじい最期だ…」ってうっかり黙祷は捧げちゃったよ俺

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:57

    >>10

    これ

    むしろ「宇宙にも行けるんだ!すげぇ!」くらいに思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:48

    >>14

    これは俺も

    しばらくしてマジで到達してるの知ってスタンディングオベーションよ

    (エネルのスペース大作戦はアニメに出なかったので長らく知らんかった)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:18

    大地がヴァースで月がフェアリーヴァースかおしゃれやな〜くらいにしか思ってなかったわ
    フェアリーヴァースおしゃれじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:36

    ワンピースの世界って球体で確定してるんだっけ?
    世界地図(立体)がどうもわからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:03

    >>7

    実際青海人は空気薄くて動きが鈍るって説明されててその辺の理はリアルと同じなのがわかるから余計に宇宙なんてもっと無理だろ…なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:06

    これをリアルタイムで見れた人が非常に羨ましい
    僕はもうネタバレ見ちゃったからなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:10

    >>18

    球体ということにはなってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:24

    >>18

    初期から球体の図は出てるけど衛星まで出たのはオハラ回

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:42

    まぁ昔からジャンプの月は生身で行けるし・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:18

    本人にそのつもりはなくとも壮絶な自殺であり散り際だな…と思ってたら着いてて笑った すごいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:31

    人の夢は終わらねェ!!
    諦めなかったエネルもまた人だった…
    カミナリだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:35:49

    何か満足してマクシム行ったから良いけどここ何かエネルが蒸し返して
    また暴れ始めてたら危なかったよねって当時思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:59:49

    黒ひげのセリフに全て集約されるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:02:33

    >>19

    それでもあんなかっるい雲の上に島が乗ってることと

    酸素ない月に行けることの確度って側から見たら大体同じじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています