【相談】アプリ復帰タイミングを伺っています

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:42

    アプリの現状ってどんな感じでしょうか。
    ちなみに自分はアオハルが始まった数日後、育成時間の長さと運要素の多さが嫌になったので辞めました。
    それらが改善されているなら復帰を考えているのですがどうでしょうか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:13

    やめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:13

    > 育成時間の長さ

    これは悪化しました

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:21

    改善どころか悪化してます

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:28

    聞いて驚け
    もっと長くなったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:03

    1育成1時間かかるぞ!
    謎負けも増えて運要素マシマシだぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:06

    長くなった変わりにステが盛りやすくなりました
    サポカ持ってるかによって育成のしやすさが段違いになりました

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:09

    運要素はアオハルよりかは改善されたと言ってもいいんじゃなかろうか
    なお時間は代償

  • 9122/05/20(金) 22:47:57

    ご回答ありがとうございました。
    正直自分にはアオハルが限界だったのでそれより長くなると厳しいですね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:49:41

    いいですか。落ち着いて聞いてください。
    あなたがプレイしてない間に育成時間が大きく伸び、シナリオのシステムが大きく変わり、人権が二回ほど交代し、因子がより重要になり、根性育成が覇権になり、賢シャカやスピシチーや赤テイオーなどがある程度救済されました。
    簡単に言うとより複雑になり育成時間が伸びました。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:31

    次シナリオで短くなるの期待してステイかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:24

    復帰狙うならログインだけでもしときな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:35

    次のシナリオが短くなるというより既存のシナリオを短縮してできるようにしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:53

    既存短縮って無理じゃない?
    スキップに時間かかるとか言うけど言うほど時間かかるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:12

    他のソシャゲにも言えるんだけど報酬全部取って勝てなきゃ嫌みたいな思考を放棄すればマイペースで楽しめるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:19

    育成1時間は誇張してるけど時間は長くなってるぞ
    現在のシナリオはレースにたくさん出ないといけないんだが、それが時間を食う。40戦くらいして45分くらいかかるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:15

    長くはなってるけど運要素という意味で言うと理不尽なバステは数が減っている上にアイテムでカバーが効くようになったので理不尽感は減って運を味方につけての上振れを感じれるようになった、考える事も増えて体感時間で言えばアオハルより少なく感じる(因子周回は地獄)
    慣れればめっちゃ高評価連発できるしやってみるといいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:09

    時間はかかるが、評価が3段階くらいコンスタントに上げられるようになるからそれを楽しいと思えるかどうかだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:30

    たづなさんがすごく弱くなったのが浦島勢に1番驚かれそう ちなみにクリークはアオハル時代は一旦下火だったけどまた強いサポカに返り咲いてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:55

    時間が延びたからイベントだけ回収するゲームだと思ってる人とかストーリーしか見ない人には不評だけどゲームとして楽しんでる勢には概ね好評な印象。特に評価点盛りを楽しむパワプロ脳な人達は狂ったようにやるようになった
    モチベの高い人は今度は目覚ましの枯渇という問題が出てくるけど復帰勢はそこは心配しなくて良いだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています