【お気持ち?】ぶっちゃけ見てみたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:14

    すぐに人を指差して殺人犯扱いするから、眠りの小五郎状態で推理ミスをしてしまったことで冤罪事件を起こしてしまって名誉毀損で訴えられこれまで楽し続けたツケが一気に来て探偵としての信頼が地の底に落ちてしまう話を。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:10

    >>1

    眠り状態なら悪いのはコナンでは?

    いやまぁ手柄だけ貰ってて失敗はコナンに押し付けるのは確かに不公平だけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:59

    アニオリで毛利探偵事務所の看板を下ろす話はあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:48

    別に本人が望んだわけではなく、コナンに利用されただけなのに
    「これまで楽し続けたツケ」は可哀想じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:55

    おっここが本日の厳しめスレですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:22

    むしろコナンが止められようが積極的に首突っ込んでおっちゃんの体を事件解決に利用してないか…?
    Win-Winの関係ではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:47

    コナンがおっちゃんに擦りつけるわけない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:15

    むしろ知らんうちに麻酔効かない身体にされてるんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:24

    11人目のストライカーでも警部達と一緒に無罪の人を爆弾犯呼ばわりして今すぐに爆弾を止めなさい!ってしていたからな
    コナンにこの人は違うよって説得されるまで本気で信じていたから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:04

    蘭が新一の代わりに推理を披露する回で新聞記者が犯人を間違えたら名誉毀損で訴えるぞ!とか言ってたけど、それならおっちゃんは何回訴えられるんだ?とは確かに疑問に思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:59:19

    本人が頼んだわけでも立候補したわけでもないのに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:11

    1の意向とは違うけど、コナンの話が実際はすごく短い期間の話であるのなら眠りの小五郎の推理で暴かれた犯人たちが今後の裁判で無罪を訴えてくれば証人として呼ばれた小五郎がろくな証言できないという形で苦境に立たされるかもしれん。なんせ寝てるから推理のこと覚えていない、証拠として指摘したもの見たこともないって有様のダメ証人だし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:22

    >>6

    でもコナンはだからといって事件の迷宮入りや犯人の作戦にはまって別の人が逮捕されるのは見過ごさないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:58

    >>12

    逆転裁判でありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:57

    なんか逆張りと曇らせをごっちゃにしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:53

    少年探偵団を曇らせたいみたいなスレと同じ空気を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:36

    マジレスするとおっちゃんの推理ミスは話を回していく上でのテンプレみたいなもんだし、コナンが冤罪事件を起こすレベルの推理ミスをする訳がないからそんな展開になる事は二次創作でもない限りまずないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:10

    もはやヘイト
    アンチかと疑うレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:05

    >>17

    おっちゃんの推理ミスがヒントになってたり微妙にニアミスしてるの好きよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:10

    おっちゃんは派手に間違えて主人公のコナンが正しい真実に辿り着くっていうお約束のミステリー漫画として普段は踏み台的なキャラとして設定されてるんだしメタ的に仕方ないのにそこ叩いてもなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:50

    利用されてるだけと言えばそうなんだけど本人もノリノリで雑な推理で人を犯人扱いしたりしてるからな
    望んだことではないのは確かだけど自分の世間から見た立場とか発言力とかを考慮してる様子がないのは地味に怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:32

    基本的にコナンが全部同行してるから雑な犯人決めつけも「ヘニャッ……というのは冗談でして」とか「ホヒッ……という風に真犯人は見せつけようとしたんです」みたいな感じで強引に引き戻してるからな

    そういえば映画だけど天国へのカウントダウンは小五郎の推理ミス自体は修正されないまま避難したんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:25:14

    >>22

    「…というのは軽い冗談で…」

    「人を犯人呼ばわりして冗談かよ!」


    流石にこれはフォローしきれてなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:26:12

    まあ>>1はバカということで

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:27:30

    いやまぁ
    おっちゃんが軽々しく人を犯人扱いする点は反省した方がいいポイントだとは思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:29:35

    >これまで楽し続けたツケが一気に来て探偵としての信頼が地の底に落ちてしまう話を。

    この一文がなければもっとスレに参加しやすかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:32:45

    おっちゃん曇らせなら>>1の内容よりも初期のコナンにあった

    おっちゃんが殺人容疑→「確かに俺時折記憶無くなるしもしかしてその時に…」

    ってなってたのがよっぽど良かったよ


    しかもその記憶が無くなるのはコナンのせいなのでコナンも一層必死に犯人捕まえようとしてたのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています