この漫画覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:54:28
    DAMAISM - ジャンプルーキー!けん玉フリースタイルバトル世界ランク3位の過去話 ※フィクションですrookie.shonenjump.com

    これから音沙汰ないけどもう漫画描いて無いのかな

    初投稿、初作品でこれは化け物だと思うし別作品も見てみたいなー

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:15

    何だこの漫画…
    初めて見たけどエグいな、惹きこみ方が尋常じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:29

    ちょくちょくインディーズで怪物でてくるが、過去にこんな人いたんだ
    けん玉とそれをはめるまでが凄すぎた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:36

    初めて知って今読んだけどめちゃくちゃかっけぇ...漫画が上手い...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:07

    続きは!?おい!!
    どこで読めますか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:00:51

    えっめっちゃ面白かった… けん玉めっちゃかっこいいじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:12:57

    投稿日時が2016年だと知った時にテンションがただ下がるのがわかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:21:59

    ただただこれは凄い漫画だってなったけど
    第一話で放置されてんのかよ
    てかこれ一作品しか上げてないのかよ

    どっかでデビューして忙しくなったか
    リアルでうっかり死んでるんじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:23:48

    すごいっ…すごいんだけどどうしても続きが気になる…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:56:05

    割とマジで漫画家のタマゴが知らないうちに死んでたって事よくあるのが辛い この方はまだ生きてるのかわかんないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:45:41

    2作目までは描いてた

    【第14回】『DAMAISM』作者の坂上くん先生特別インタビュー!! 受賞のその後に迫る!! - 運営からのお知らせ - ジャンプルーキー!いつも少年ジャンプルーキーを読んで頂き、また投稿していただきましてありがとうございます! 今回の編集部ブログは2016年2月期のルーキー賞で次世代特別ルーキー賞+シルバールーキー賞を獲得した『DAMAISM』作者の坂上くん先生の受賞に至るまで、そして受賞後に迫ってみたいと思います!! 投稿後、SNSなどで瞬く間に話題となり衝撃の処女作となった“けん玉漫画”『DAMAISM』!!―――まずは、投稿して受賞までの流れを軽く振り返っていただき、感想などをお聞かせください投稿した時は受賞するとは1ミリも考えていなかったです。閲覧数が急上昇した時は恐怖でしたね。受賞までが迅速すぎて嬉しさとプレッシャーで…rookie.shonenjump.com

    あとこの人じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:47:49

    なんか読んでてこれ思い出した

    https://manga.line.me/book/viewer?id=Z0001246

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:55:30

    >>12

    なにこれ草、初めてみた!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:55:43

    出てきたときはしばらくジャンプルーキーの看板みたいな扱いだったよな
    ジャンプラのバナーも長い間この作品だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:23:34

    >>11

    どっからどう見ても全くの別人では...

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:49:25

    >>15

    絵柄が似てんだよな

    足元を大きめに描く癖とか特に

    素人がさらっと鉛筆書きしたにしては絵が達者やし

    そんで垢名

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:14:32

    なんか空気感がシュールで引き込まれるな
    趣味で漫画描いててこれ以降やる気がなくなったとかなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:04:22

    この才能埋もれるのは本当に惜しいな
    話作りづらいなら原作つけてでもやって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:49:02

    >>11のインタビューでは

    GIGAにダマイズムともう1作の2作連チャン掲載のために

    2作目執筆中の段階だから

    ダマイズムのほうは一応これで終わりみたいだな

    連載になったときの構想はあったのかもしれんが


    作者が死んでるかもとか>>11の情報が間違いってネガティブな意見よりは

    ダマイズムが完結がわかることや

    今は絵心ある一般人として生きてるかもって情報のほうが前向きで有益

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:17:51

    別にここ作者の前向きな情報だけを集めるスレでもないだろ
    むしろ勘違いして晒されてる人に続編描いてください!って突撃する奴が出たらどうすんの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:31:25

    >>20

    そんなアホなことするやついるか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:37:52

    >>20

    11ではこの人じゃない?としか言われてないしな

    凸する奴がいたらそいつのマナーの問題だと思うが

    11のレスがヤバいと思うなら削除依頼出せば

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:38:58

    >>20

    知ったこっちゃねえよそんなキチ害

    お前が毎度そういうことしてんの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:47:09

    初めて読んだ
    教えてくれてありがとう
    こういう出会いがあるからあにまん掲示板はやめられないってばよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:49:43

    >>20

    こういう変にネガティブな方向でしか物事考えられないのもどうかと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:50:31

    知らなかったこれ
    面白かった(小並感)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:53:55

    けん玉のアクションシーンの躍動感好きです
    けん玉未経験のこちらにも凄い技を決めてるのが理解できるくらい作者の漫画力がエグい
    引きも良くて続きが気になるばっかりに辛いすね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:46

    しばらくは「ルーキーと言えばこんな怪物が出てくるぞ!」って看板になってたな
    本人はそれ以降出てこなかったし、その後出てきたのはゲ嬢と寿司シスターハンターなんだが(この二つも面白いけど怪物の意味が違いすぎるだろ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:14:20
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:22:00

    >>29

    おっぱい見せないならルーキー卒業だったけどおっぱい見せたかったからルーキーのままになった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:22:29

    >>29

    なんかエッチな漫画描いてたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:36:50

    >>29

    エロ漫画になった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:30

    1話としては最高
    引きも完璧だし、兎に角魅せられたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:36

    >>12

    ムラサキは早く4巻でてくれ……もう待ちきれないよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:44:48

    スレ主だけどここまで伸びるとは思わなかった
    読んだ事無い人にも知ってもらえて
    めっちゃ嬉しい!付き合ってくれて感謝

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:43:56

    初めて見たわコレ
    すげぇな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています