馬のファンになる時って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:55:09

    どのくらいの強さの馬推してた方が精神衛生上楽なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:31

    メロディーレーン

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:48

    人によるでしょ
    自分の推しは最強が良い……ならG1何度も簡単に勝つレベルだろうし、見た目が良いとかなら条件戦でグダグダしてるレベルでも楽しめる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:33

    普通誰推していても辛いとかはないはずやで

    Twitterや掲示板とかやってないないなら、ってつくけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:41

    大穴で突っ込んできて自分の馬券を紙くずにしやがった馬はだいたいファンになってるからその時の勝利だけでもう十分お釣り来るくらいな気持ちでいる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:08

    条件戦ぐらいのがレース感覚短いし見る機会多いから良いよ
    まあこことかSNSでも話題に出ることは少ないだろうから、そういう場所でワイワイ話したいなら芝の重賞レベルじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:58:15

    3歳未勝利を抜け出せない馬を推してると本当に辛いから辛いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:33

    そんなあなたにはキセキを

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:33

    >>7

    言っちゃ悪いけど未勝利とか1勝クラスってこれ絶対に勝てませんよね?

    ってぐらいレベルの低い馬も普通に混じってるからね

    そういう子も障害行くなり、地方行くなりできるならまだ良いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:28

    これ言ったら本末転倒だけど、この子を推したら精神上楽とかそういうこと考えるんだったらもうこの子以外いないっていう運命的な出会いを待つほうがいいんじゃないかと

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:06

    強さはともかくキャラ的にはキセキみたいなのを推してるのが気楽ではあるかもね
    なんかやってくれるかもしれないけど沈んでも納得みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:05:57

    この子推したい!って子に出会えたけど怪我して引退しちゃったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:57

    なぜか新馬戦勝っちゃって1勝クラスで苦しんでる子を推してます…………まあ名前で一目惚れして3連複の軸にしたらそこそこの額頂いたという思い出があるのですが…………そもそも未勝利に行くことがなかったというだけでも相当恵まれてる…………

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:36

    現役馬を推す以上は勝敗で一喜一憂しちゃうのは仕方ないからなぁ
    勝敗度外視で応援出来る子がレースしてる時は多少気が楽
    メロディーレーンとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:28

    2勝クラスとかで「おっ、この子強くね?いつか重賞行けんじゃね?」とか思った子が結局そこ止まりになったりするとしんどい
    でもこれで本当に重賞とかまで行くと脳焼き切れるんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:44

    新馬戦で立ち上がる馬が居てレースでは二着で次のレースで立ち上がらなかったら一着になって、クラシックでも活躍できるかな?思ってたら骨折して引退してたな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:08

    キセキ民の日常

    キセキの次走が決まる「まだ走らせるんか」

    キセキが出走登録する「よう走っとるなぁ」

    キセキの枠順が確定する「今回は来ないやろなぁ」

    キセキのパドックを見る「うわっめっちゃ馬体ええわこれ来るんちゃうか」

    キセキの返し馬を見る「んほ~この鶴首たまんねえ」

    キセキのレースが始まる「また出遅れたンゴw」

    キセキのレース後「見せ場は作った」



    たぶん競馬をめっちゃ楽しんでる人たち


    >>11

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:26

    >>5

    これ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:06

    人に聞かないと自分の好きな馬すら決められないのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:10

    お前もマカヒキを推さないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:38

    キセキ民は周辺のスタッフも頭キセキで面白いから困る

    そして同じ馬主、同じたわけ産駒のソウルラッシュ君が
    キセキ民のよりどころになるか注目

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:03

    推し馬なんて選ぶもんじゃないでしょ
    勝手に推しにされてるんだよ、脳を焼かれて

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:59

    贅沢なことを言うとソダシとメイケイエールとメロディーレーンに囲まれてイチャイチャしたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:40

    馬券でお世話になったという理由でファンになるとトータルでは大変なことになるので気を付けよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:01

    オープンクラスの子推しててもいきなり音信不通になるから怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:31

    去年から始めたにわかだけど推してたうち生き残ったのタイトルホルダーだけで他みんな怪我や成績不振で消えていってこれが良くあることなんだと理解したよ
    そういう意味では大事にしてくれる陣営でOP入りしてる馬が応援しやすいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:49

    血統のあれそれで生まれた瞬間から推してた子がいたけど生後二ヶ月くらいでデビューすることなく亡くなっちゃったのはすごく辛かった
    応援するなら絶対デビューしてからがいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:42

    強くても叩かれることなんてざらにあるし他人(それこそ競馬おじさん)の評価なんて気にしないほうがいい(📞推しの民)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:01

    好きな戦法を取る馬で推すというのもあるかも
    自分は逃げが好きなんでタイトルホルダーやパンサラッサ推しになった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:07

    >>26

    それが一番怖い

  • 32122/05/20(金) 23:34:40

    >>20

    >>23

    それはそうだけどここで推し馬が惨敗して凄いショック受けてる人がいたのを見て

    自分も推しになった馬が惨敗したら…って考えちゃうんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:46

    ウマきっかけで応援しだした子達がいたけど
    ヨカヨカとピクシーナイトなんだがどうして

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:34

    >>32

    惨敗する様子見たくないなら

    現役時代終わって種牡馬や繁殖牝馬になった子を押してみてはどうだ?

    心の準備大体出来たし いきなりにショック受けたりはしないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:14

    >>32

    惨敗してそこからどう変わっていくか、成長していくかも楽しむもんじゃない?

    あと、他にもレースはいっぱいあるしそれも楽しめばいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:03

    >>35

    メンタルが弱い人間が存在してるから

    惨敗したらマジでめっちゃ落ち込むこともあるとしか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:40:36

    お勧めするのは2勝以上してる馬、それより下は競馬の辛い部分を見ることになるから

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:42:58

    ちょっと邪道と思う人もいるかもしれないが重賞馬とかメインレース勝った馬を推すとかもアリなんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:51

    >>36

    鍛えろとは言わんけど、ある程度どうなるかってのを予め予想しておくことでマシになるかも?

    競馬に絶対はないけどある程度のパターンはあるんだから、想定と心の準備ができればそんなに落ち込まんと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:25

    直近だとそれこそソダシとメイケイエールはアイドルホースとしての人気と推し甲斐の両方があってなかなか凄いと思う

    あのままなんとなく沈んでいっちゃう馬もざらだからな 復活してファンの期待に応えられる馬はほんますごいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:39

    G1勝ってる馬を応援しようにもアンチの声がでかくて気が滅入る

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:49:18

    >>41

    そんなもんマジで気にしたらアカン

    netkeibaの掲示板と競馬版は絶対に見ない方がいい

    めっちゃ強くてもアンチなんてね何にでも湧くから

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:27

    まあそうは言っても自分も好きな馬弱いとかそんな強くないだろとか言われたらキレそうにはなるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:01

    障害が一番精神的には穏やかになれる
    馬券が紙屑になろうが全馬無事ゴールだけで喜べるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:52:00

    >>43

    理由を聞きたくなるな

    なぜそう思ったのかって

    納得の行く弱点だったらそらそうだ、で終わるけど

    適当な理由なら腹立つ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:52:06

    >>44

    でも万が一事故った時がえぐいんよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:08

    とりあえず〇〇世代はだいたい推しくらいの気持ちでいる。流石に全部は把握しきれないけどその世代の馬が活躍してくれたら嬉しいみたいな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:20

    >>32

    基本的に競馬は負けるものだぞ

    なんかこの頃はパーフェクトに勝ち続けないといけない経歴が綺麗でないとダメって風潮があるけど、競馬は大体負けててたまに勝つのが一般的だと思われるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:10

    数年前とかは特定の馬好きだとかあったけどなんか○○しないからだめとか○○出ないからダメとか他にも色々何かこねくりまわして批判してくるおじさん多すぎて特定の馬好きになるの怖くはなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:04

    イマイチ勝ちきれない馬を応援しているのが楽かもね
    ホワイトストーンとかナリタトップロードとか良く応援してたけどまた負けたか~今度は頑張ってくれよって気持ちになるし、たまに勝つと嬉しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています