オタク「わぁ〜赤ちゃんの部屋がいっぱい!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:16:41

    オタクってたまにやばい言葉や概念思いつくよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:17:35

    スレタイと本文逆にして欲しいくらいキモい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:17:50

    やばいオタクはやばい言葉を思いつくんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:17:57

    もう赤とかいう歴史に残る銘文

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:18:22

    >>2

    ごめん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:18:51

    もう赤は面白くてきしょいけどそれ以降のきしょい二番煎じは面白くなくてきしょい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:19:09

    ヤバい奴がヤバい言葉を思い付いただけでは?とボブは訝しんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:19:32

    赤ちゃん錬金釜とかもかなりヤバイ発想よね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:19:44

    もう赤といいオタクに限らず男はそういうものなのかも知れない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:20:37

    処女膜から声が出てないとかも字面は笑えるけどリアルで言ってる人見たら引くよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:20:45

    ゴブスレファンには悪いけど孕み袋なんて単語思いつく作者は頭やばいと思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:20:56

    真ん中で産声あげたいとか今はコメ削除されたけど、デレマスMVの極一部はマジでやばかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:21:02

    バブみを感じてオギャるとか最初に考えた奴恥も見聞もないと思う
    書き込むこと自体若干拒否感あるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:21:30

    みりあPのあれはスベる通り越してやめてくれ…ってなったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:21:46

    >>8

    アトリエファンとしてはこの言葉思いついたやつ、発言したやつ全員殴りたかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:21:53

    >>13

    純粋にきもいよねアレ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:21:53

    まじめに仲間だと思われたくない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:22:13
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:22:25

    あぁこれそういう意味か……
    流石にこの発想は怖いよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:22:45

    オタクの発言と発想ではあるんだがオタクで括られたくないと思ってしまうのが俺だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:22:57

    >>11

    ゴブスレの作者が初めて思いついたみたいな風評被害はng

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:23:03

    >>18

    狂人

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:23:27

    個人的には親ガチャもこれに近い嫌悪感を感じる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:01

    誰になんと言われようがオギャるぞ
    憧れは止められねぇんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:12

    親ガチャもなんか生理的嫌悪感ある言葉ではある
    なんなのかは言語化できない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:15

    でもメスガキはメスガキとしか形容できないから最初に考えた人すごいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:24

    >>23

    ぬいペニは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:52

    >>21

    昔からあるんだ……ってこのスレ見て思った俺を責められる奴はもういない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:24:55

    >>25

    すべての責任や失敗を親に叩きつけてる感じが嫌だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:07

    >>21

    広めた責任はあるんじゃね

    読んだことないから実際は知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:24

    正直発想が面白くて笑えるから好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:25:24

    >>27

    初めて見た単語だわ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:02

    >>25

    なろうのコミカライズ担当の画力の差を揶揄して作画ガチャとか言うのも嫌いだなぁ

    ガチャって言葉に陰険な悪意を感じるというか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:09

    一瞬意味がわからなかった
    わかってしまった


    うわっ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:26

    自分でも基準はあやふやだけど許せるのと許せないのがあるのでなんとも言い難い

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:26:30

    かがみんのおしっこでご飯炊きたいが一番ゾワッってしたわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:02

    >>33

    当たりとハズレって意味がある上に

    どうしてもハズレの意味合いが強いし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:05

    >>29

    そもそもあれは元々虐待とか性犯罪親から受けてた子供が成長して大人になってまともな家庭環境の人と出会って溢した感想から出た言葉だから愚痴以上のものではないはずだったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:11

    こういう吹っ飛んだ言葉は好きよ日本語の悪いところの限界を一つ超えたって感じがして

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:24

    >>33

    けど実際ガチャみたいなもんだし、運否天賦絡む事柄において現代日本人が一番馴染み深いのが「ガチャ」な訳だからしゃーないちゃしゃーない。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:27:50

    >>36

    今このスレを開いて一番後悔したぞお前このやろう馬鹿

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:28:10

    5ちゃんの某スレにあった赤ちゃんバイバイキックとか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:28:49

    この掲示板で煽り抜きで「はい、今の顔反則。ペナルティキス…いくよ」って囁きたいキャラって感じのスレ立てたら消せって言われるんだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:00

    >>29

    いい親に育てられたんだな

    その感性大事にな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:10

    大喜利のノリで言葉遊びするのが好きなやつ多いからなぁ(デカデカ主語)

    TPO弁えて身内ノリで使う分にはまぁいいんじゃない?とは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:12

    >>42

    あれこの世の全てを差し引いても嫌い


    っつか人間の発想と発言じゃない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:25

    >>41

    完全版あるけどキモさがヤバいから黙っておくね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:29:58

    耳に精子がかかるキモくて好き

    こんな思いをするなら花や草に生まれたかった詩的で好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:21

    >>43

    よくわからんがぶん殴りたくなりそうなスレタイだと思った

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:30

    駆逐艦をハイエースしてダンケダンケしようとしたらバブみを感じてしまいシャアになった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:35

    親ガチャは今更そんなことで騒ぐのかというか
    生まれの格差は中学には気づいてどうしようもないから受け入れて触れないもんなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:31:14

    >>42

    なんやそれって思ってググったらモバマススレ出てきたんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:31:24

    >>1

    赤ちゃん製造ミルク作れるようになった子もいるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:32:20

    >>42

    そんな書き込み平気でネットに書ける人ってもう日常生活でも出くわしたくないからこういう価値観でこういうの書き込んでる人間ですよって首から札下げといて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:32:45

    気持ちは分かるけど人格排泄や対魔忍オナニーでキャッキャしてるここも側からみれば同じくらいキモいしやばいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:32:58

    >>43

    これたとえ跡部様が囁いてもキモいのすげーと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:33:06

    >>29

    毒親持ちとしては殺意湧くから思っても口に出さない方がいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:33:11

    親ガチャって言葉を嫌悪するのはいいけど本当にどうしようもない家庭で育った子に努力が足りない論や自己責任論ぶつけるのだけはやめてな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:33:38

    >>55

    なにそれ…頭おかしい…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:33:56

    >>57

    その発言が親関係ないならそれはそれで怖い

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:34:48

    デレマスのPやってるけどこんなに死にたくなる情報貰い事故したの初めてなんだが
    なんかもう俺が恥ずかしいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:34:53

    >>55

    うるせー対魔忍のキャラで自慰して何が悪いんじゃい!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:35:30

    ハイエースとかいう風評被害を受ける車。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:35:47

    オタクって踏み越えちゃダメなライン平気で踏み越える時あるのなんでなんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:35:48

    意味が分かると怖いスレ止めろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:36:11

    >>52

    俺が言ってるのはそれであってる少なくともそこで最初に言われたときにググって最初にヒットするのはモバマススレだった


    全盛期は下手な実況より勢いあったから石化母乳といいたまにやばいやつわくよなって印象だった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:37:10

    モバマスやってる連中ってそんなんで笑ってんのな
    なんか気持ち悪くて無理だわ俺

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:37:16

    >>59

    人格排泄…肛門からスライム状になった人格を排泄する、と言う訳分からんシチュエーションで興奮する性癖。自分はあにまん掲示板で初めて知った。

    対魔忍オナニー…あにまん掲示板の初期の方に居た対魔忍のコスチュームを着て電マオナニーするニューハーフニキネキが居た。


    そもそも変態の巣窟なんじゃよここは

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:37:49

    >>61

    モバマスだけの時はあそこ勢い二万とかあったから変な奴ちょいちょいいた

    基本ファッション変態の巣窟だけどうんこまんとかガチのやつが出てきたときは全員引いてたし

    そんなのばっかじゃないよ一握りのマジモンのダメ人間

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:38:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:39:13

    >>68

    俺にもな、同じカテゴリーで大丈夫なラインと無理なラインがあるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:40:08

    >>69

    一握りもそんなのがいる場所なんか嫌よ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:40:53

    >>72

    比率的にはここも変わんねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:40:55

    >>72

    この掲示板も向いてないのでは…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:43:03

    赤ちゃんの部屋←もう発想がキモい

    赤ちゃんの部屋がいっぱい←言語化したくない不快感

    その発想が出てくるってことはいっぱいってそういう意味よね…みたいな…ゲロ吐きそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:43:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:43:56

    >>75

    まあ勝手に吐いとけ。

    下品なジョークはインターネットの特権だ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:44:15

    モバマススレのまでいくとフィクションじゃなく現実の倫理に触れる次元になる気がする
    やべぇ文字にして打ち込むのも嫌だなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:44:21

    赤ちゃん部屋と親ガチャは5ちゃん発祥だった気がする
    あそこ社会に地味に影響与えてるのがなあ上級国民もあっちの人たちが作って浸透してるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:45:00

    >>79

    腐ってもインターネット文化の中心は伊達じゃないっすね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:45:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:45:25

    どうして金曜日にこんな闇の深いスレが…?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:45:32

    人格排泄で普通に抜けるからバカにするのはやめろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:45:39

    >>76

    そういう単語男女ともに思いつくもんなんだなあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:45:50

    >>80

    腐ってんのにな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:45:53

    一番悪いのはその業界でも人々でもない、たまたまその業界に紛れ込んでるヤバイやつなんだ
    分母も増えればそれだけ紛れ込むヤバイやつも増えるので…うん

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:46:18

    >>83

    誇るなバカとしか

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:46:18

    >>79

    というよりあそこにヤバいのが固まってる

    オタクの高齢化も原因だろうけどな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:46:50

    >>69

    ちなみにうんこまんってなに?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:46:54

    >>87

    誇ってはないんだけど何を勘違いしてんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:47:21

    >>82

    金曜日だからかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:47:51

    >>91

    仕事終わりだしな



    俺は明日も仕事だけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:07

    >>84

    ぬいペニの方はオタクの欲望関係無いすげぇシリアスな話で出てきたんだがな!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:29

    >>18

    一生封印されててくれ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:51

    >>85

    まあまとめサイトや掲示板なんて例外なく腐ってるし仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:49:46

    そうか!オタク君は頭が悪くて他にとりえがないから性癖イキり発言をすることでしか自尊心を満たすことができないんだね

    かわいそ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:51:54

    >>79

    70書いたの俺だけど書き方が完全に悪かったから消した

    >>29の意見に同意で、このスレで出たワードの何よりも「親ガチャ」ってワードに嫌悪を感じるってレスだった

    あとガチの毒親被害者に言わせてもらうけどガチャなんてワードで茶化してるこの言葉を使うやつを擁護してんじゃねーよ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:52:04

    >>76

    あぁ...それか。

    省略されてるの初めて見たわ。

    気持ち悪い言葉だな。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:52:26

    まあ壁ドンとかだって意味は変わったけど広まったし
    JKなんて元を考えたらとても使えたもんじゃねーし

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:39

    >>89

    うんこまんは人によっては>>42を軽く超えてくるが本当に聞きたいんか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:57

    >>97

    ガチャってワードを使って茶化すことで平穏を保とうとする人のことを慮れない時点で素質あるよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:55:13

    >>101

    自分を悪だと認識してない最もドス黒い悪って多分こんな感じなんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:55:53

    子宮帰りはまだまだだな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:56:22

    >>97

    親の「おかげ」があるなら親の「せい」もあるってことだ

    世界は広いんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:57:32

    >>101

    ガチャって概念を比喩として用いることで、一種の「諦め」に似た感情を読み取ることができると思う

    こうなってしまったのは運なんだから仕方がないんだけども、やっぱりクソだよねって言うときにガチャって言葉は使い勝手が良いんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:58:06

    思いついても言うなよ(やるなよ)ソレっていうのはオタクに限らず世の中ちょいちょいあるけど、オタクのそれはとりわけ薄寒い不快感を感じる。同族嫌悪かな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:58:58

    毒親まではいないけど低スペ親だからガチャ失敗みたいなもんやろ
    というか元々はあそこの煽り文句なんだからイラつくのは当然というか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:59:02

    モバマススレもあにまんスレもどっこいどっこいで見てる分には面白いぞ、ただ近づかないでくれ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:00:03

    全部不快な言葉だね。自分は絶対使わないな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:00:37

    >>97

    虐待を受けた子や自尊心が低い子は置かれた現状を茶化すことで精神を保ってることが多いので「俺はその言葉は好きになれない」程度に留めておいてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:01:07

    >>97

    言いたい事はわかるんだが、あまりに直球過ぎると重くなるから茶化す場合もあるんだよね

    言葉に罪は無くて使い手次第というか

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:01:51

    >>101

    しかしねぇ…その毒親持ちが一番「素質」を持っているのだから…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:02:18

    インターネットのミームとして拡散した言葉は飽きられるまで歯止めは効かない。もはやそこに個人の意志なんて介入する余地がないんだ。
    不快だろうと諦めるしかない、インターネットはそういうものだから怖いんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:02:55

    >>97

    批判されてるけど正直気持ち分かるわ

    茶化すことか?ってなるよね

    自分も親には恵まれてないけど茶化してそれ話すような機会無いし

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:03:42

    親ガチャ
    国ガチャ
    まんさん
    韓/国兄さん
    中国父さん
    陰キャ
    チー牛
    陰さん
    撮り鉄
    この辺にイラつくなら匿名掲示板やめた方が精神衛生上いいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:04:22

    やっぱ使い勝手って重要よ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:04:39

    >>115

    撮り鉄にイラつく奴なんているの?撮り鉄本人は言われて嫌な言葉なん?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:05:04

    >>114

    そりゃそうだろ

    金曜日のこんな時間によくわからない掲示板に書き込みするような人生をなんも思わない奴なんて失敗かどうかすら判断つかないんだから

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:05:08

    >>115

    逆にこれ見て全部平気な奴は掲示板以外で生きてけなそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:05:20

    >>115

    これ匿名掲示板というよりほぼなんjじゃね?

    ここでそんな単語使う人いないじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:05:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:05:40

    >>115

    匿名掲示板なんて場末の肥溜めなんかに来るより、Twitterとかインスタとかある程度リテラシーのしっかりしたSNS利用した方が良いに決まってるんだよ。

    それを承知で来るから匿名掲示板は危険で面白い場所になる、アングラってのはそんなもんよ、ここはアングラじゃないけどさ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:06:06

    >>112

    お前最低だな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:06:07

    >>118

    うわあ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:06:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:06:32

    親ガチャとかネット用語なのにわざわざ放送するテレビも悪いと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:06:48

    後はアスペとADHDかな?
    使われる煽り文句は

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:07:11

    え?
    親ガチャってテレビでも使われてるの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:07:17

    このスレ見てると全方位で殴り合いしててキングスマンの教会みたいだなって

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:07:36

    >>127

    糖質もあるか

    最近見ないが

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:08:03

    >>126

    それな

    いくらメディアが対立煽りを生業にしてるといっても超えちゃいけないラインというものがある

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:08:04

    >>128

    126だけど前ワイドナショーでやってたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:08:10

    >>115

    いつ見てもかんこくだけNGワード扱いされてるの草

    こんなんヘイトやろ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:08:33

    なんか変に攻撃的な奴いるな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:08:39

    >>133

    へ…ヘイトスピーチ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:08:40

    でも正直ネットでいくらひどいこと言われてもレスバでぶっ殺すわとしかならんよな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:08:49

    俺も親ガチャって言葉でキャッキャしてる人見てヒェッってなるけどまさしくこれなんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:09:12

    >>130

    糖質は身近じゃないからなぁ

    糖質の人には聞かないし糖質じゃないなら対してダメージ出ないから

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:09:18

    >>134

    それだけセンシティブってことだろう

    攻撃的なフレーズはそれだけで不安感や不快感を呼び起こす

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:09:47

    >>136

    負けたら死ぬ闇のレスバ⋯

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:09:51

    >>136

    レスバで鬱憤晴らしは精神衛生上良いとされている

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:10:23

    「うちの親は私が小さい頃から殴ってきたんだ」って言うと重く受け取られすぎるから「親ガチャハズレでヤバい親だったんだよ」って言い換えてたのに別の意味合い付けられたせいで使いにくくなったわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:12:23

    >>132

    マジか…テレビ使わないから知らなかった

    それは流石にまともな親も気にしそうで気の毒だな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:14:48

    >>139

    でも性癖についての書き込みにも攻撃的なレスがつくんだぜ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:16:43

    >>141

    まあレスバなんて基本オタクに勝ち目ないけどな

    陰キャチー牛アスペADHDで普通に終わる

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:19:32

    >>75

    勝手に拗らせてろ

    棲み分けだけしてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:20:35

    >>139

    攻撃的なレスを自発的にしてるんだから

    本人が攻撃的なだけだよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:21:46

    >>145

    匿名掲示板で陰キャ煽りはルールで禁止スよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:22:43

    >>148

    自爆攻撃みたいなところがある

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:23:34

    親がガチャなら子もガチャだよなって思うと
    親ガチャではしゃいでる層がどんなもんか垣間見える感じするよね
    ガチャで救いようのないニートが排出されたらぞっとしないわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:23:48

    争えば争うほどその負のエネルギーが俺の力になるからお前らもっと争え

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:24:58

    俺テレビ持ってないしsnsもやってないんだけど親ガチャって言葉を使ってるのってどんな人達なん?本当に恵まれなかった人達が使ってるの?あくまで一定水準以上の人達が遊びで使ってる感じ?5chだとガチで拗らせてそうな奴らが使ってるけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:25:18

    俺は背筋が凍るようなオタクの気持ち悪い性癖発言を見にきたんだよ。なんでこんな荒れてんだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:25:26

    >>93

    シリアスてかTwitterの婚カツ女さんの私のお気持ち表明みたいな感じだったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:25:57

    >>76

    相手の男性がそう言う気持ち持ってるのが気持ち悪いって言う酷い侮辱的な言葉じゃね

    これ性別逆ならめちゃくちゃ炎上しそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:27:57

    >>76

    ぼく勉のあれか

    成幸だって男なんだから当たり前なのにお気持ち表明さんの的にされてたなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:28:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:29:57

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:31:18

    「赤ちゃん部屋がいっぱいだぁ」は解釈の違いで揉めてたのが印象深い
    赤ちゃん部屋=子宮説と赤ちゃん部屋=これを見たオタクの金玉説があった気がする

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:31:42

    >>158

    子ガチャは流石に流行らんと思うぞ。

    障害持ってる子供とかに対して申し訳無さすぎるわ。

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:32:02

    >>159

    くっそどうでもよくて草

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:11

    だって子ガチャはホントにやってる奴がいるから
    正論は伸びない法則で事実は流行らないよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:17

    基本的に親ガチャって言葉はネガティブな文脈でしか使われないのよね
    親ガチャ当たり=大事に育てられた人はそういう言い方しないだろうし
    だからこの言葉を忌避する人とそうでない人対立構造は、毒親に育てられたかそうでないかの対立構造にほぼ当てはまるんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:22

    >>159

    オタクの金玉説とか草生える

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:36

    >>157

    最初に親ガチャ思いついて書いた人は純粋に毒親の文脈で使ってたけど

    衆愚の目に触れるうちに自分に都合のいいように使い出してどうかしてる書き込みが生まれたってことか


    で、親ガチャという言葉に過敏に反応する人たちも発生したと

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:34:25

    まあここでキモいって結論が出たところでキモータは使い続けるよ こんなん自覚して書いてるに決まってんじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:36:33

    キモい発言を「パワーワード」って持ち上げる風潮が一時期あったせいでいかにキモくインパクトを残せる言葉を作れるかっていう流れになってしまっていた印象
    俺こんなにヤバいこと言えちゃうんだぜ的な

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:36:41

    匿名掲示板なんて常時「誰が1番キモい事言えるか選手権」開催中みたいなもんだし、嫌なら見るなとしか言えんな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:38:02

    いつも吐き出せないことを匿名だから吐き出せる訳だしな、まさにウラインターネット

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:38:18

    観念への嫌悪感ってより単語・ワードチョイスそのものへの嫌悪感でここまで噛みついてるってこと?
    なんていうかすごいね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:39:04

    >>43

    ペナキス樋口は申し訳ないがNG

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:40:46

    >>159

    金玉に精子があっても子供は出来ないし

    金玉から精子が出たとして行き先はティッシュなので子供は出来ない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:43:50

    >>76

    ぬいぐるみにチ○コ増設する文化の話かと思ったが違うのか

    股間部分に磁石仕込んで取り外し可とか見かけたんだが

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:45:17

    お前ら少し落ち着け

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:48:45

    >>172

    子宮と卵子だけでも現状は妊娠できないのでは…?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:50:00

    陰キャ煽りは最強の手やで
    なぜなら具体的な根拠がないから全員に当たるからな

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:50:31

    >>174

    かわいい

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:50:50

    名文貼る

    ほんとこれスコスコシコシコイキスギイクイク祭りで赤ちゃん製造ミルク工場が枯渇してる、きんたまさんチームは赤ちゃん製造ミルクの装丁を至急行い次の砲撃まで備えてください!
    ア-イク(ビッュフェ)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:51:24

    >>177

    すまん誤タップしてスパムで通報してしまった

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:51:41

    >>174

    画像開いた瞬間かわいさがドクドク溢れ出してビビった

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:52:23

    >>173

    少なくともTwitterの婚活女子はそんなこと書かんやろ

    飢えているってのを見せたら「負け」やからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:52:36

    あんまり狙いすぎてるとスベるな……

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:52:53

    自分はパラレルワールドの実在を信じてるから
    世界ガチャ失敗やわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:54:00

    こんなスレになるとはな……

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:54:51

    親ガチャ言ってる奴にそんな噛み付かないでもそんな事言っちゃう奴と関わるのやめるだけで楽になるよ。そういった層は触れない方がいい

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:55:22

    >>183

    どの世界でも失敗してそう

    中学の時1人用のゲーム買ってそう

    高校の時文化祭で1人でフランクフルトとアクエリアス買ってそう

    大学の時食堂で遊戯王してそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:56:05

    >>184

    題材からみにくいし

    汚物にかっこよくなれって言っても無理な話だろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:56:08

    >>185

    親ガチャ成功した奴が親ガチャとかクッサwwww

    とか言ってるんだから救いようがないのだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:56:32

    こう見るとふーんえっちじゃんはそんなにキモくないな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:56:45

    赤ちゃん関連のテンプレはとりあえず乳幼児に謝れと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:57:07

    >>188

    そういうの言わなくていいのにな。めんどくさい奴らだってのは分かりきってるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:58:12

    とりあえずスレ画はセクシーなアニメピンナップで良いと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:04:02

    >>186

    親ガチャ失敗してそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:04:17

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:04:28

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:04:39

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:04:52

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:05:01

    200ならみんな笑顔になれる

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:05:04

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:05:07

    200なら再度親ガチャ開始
    赤ちゃんの部屋からやり直す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています