ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1588層

  • 1のんびり職員◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:02:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1586層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/642490/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    相談スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 色々相談用スレ4|あにまん掲示板「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の本スレや設定スレだとあまり気軽にメタの入った相談など出来ないので、それ専用のスレを試験的に立てました前スレhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    さっき大量の鶏肉を買い込んでる烈斬さんを見かけましたけどー

    どうしたんでしょうねー

  • 2重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:08:21

    立て乙ですー!
    明日はささみパーティ…?
    でも作るのは迷子くんだしなぁ

  • 3ひりゅー22/05/20(金) 23:08:55

    ひりゅー
    【暖かくなったのでもぞもぞと出てきた】

  • 4ラインハート◆utWEud8dUs22/05/20(金) 23:09:31

    鶏肉…?
    ううむ…トラウマが蘇ってきたぞ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:50

    立て乙
    ササミの梅紫蘇包み揚げ美味しいよね

  • 6イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 23:10:25

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ
    ちょっと頭冷やしてきたわ

  • 7放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/20(金) 23:11:29

    立て乙!

    鶏肉か…ふむ
    【フライドチキンのような脚肉の揚げ物を食べきった魔術師は持ち帰り用に前もって分けて貰った分を受け取り、席を立つ】
    さて、私も今日はそろそろ失礼するとしよう。皆、良い夜を。
    【一つ礼をすると魔術師は宿への道につく。流石ギルド食堂、未定少女も喜ぶだろうと持ち帰りの保存箱を片手に】
    (皆さま、良い夜を!)

  • 8ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/20(金) 23:11:40

    鶏肉で…あ、ムキムキな鳥に襲われたんだっけ?

  • 9迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:11:42

    立て乙っす!


    >>2

    【師匠は、ササミくらい俺だって作れる……梅で漬けるのが美味い…と主張している…】


    30+dice1d100=86 (86)

    【師匠のササミ料理】

  • 10エリマキリザードマン22/05/20(金) 23:12:07

    ・ささみをゆでてほぐす
    ・ピーマンを細切りにしてゆでた後水にさらしてもんで絞る
    ・めんつゆにすりごまといりごまを混ぜる
    ・上記をぜんぶ混ぜくる

    おすすめおつまみですよー

  • 11〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/05/20(金) 23:12:42

    立て乙です。


    >>9

    お上手なんですね?

  • 12重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:12:53

    >>7

    ごちそうさまでした!おつかれさまですー!【手を振って見送った】

    (※お疲れさまです!)

    >>9

    ササミ師匠…!!!

  • 13栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/20(金) 23:12:57

    立て乙です


    >>9

    おおー

    好物なだけあって凄い腕前ですね

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 23:12:59

    最近やってなかったがなんか願い事あったら叶えるぞー!

  • 15迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:13:46

    >>10

    【師匠は、フン…と鼻を鳴らした…】

    ※レシピを覚えたので作るか…の顔


    (※師匠本当に好きなものに対しては技能高いタイプ…)

  • 16〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/20(金) 23:14:52

    立て乙です

    (我が家の食卓に出てくるササミは大体きゅうりと一緒にサラダになっているのだ………)

    >>9

    あらお上手

  • 17生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/20(金) 23:15:25

    立て乙です


    誰か戦うのですか?

    私はもちろん無理です


    >>7

    (おつでした)

  • 18重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:15:44

    (※ササミは塩麹につけて柔らかくしても美味しいのです…)

  • 19白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/20(金) 23:15:52

    立て乙であります…
    会話の密度に圧倒されてしまいましたな…立っているステージが違うとはこのことかと
    …精進ですな

  • 20迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:15:59

    >>7

    (※お疲れ様です!)

    >>14

    わー!お願い事でありますか!!

    それじゃ…明日いい天気になりますように……

    【サッと家事スキル91で作ったシナモンロールケーキを渡す】

  • 21初心者冒険者22/05/20(金) 23:16:45

    >>9

    うわぁ!すごいですね!とってもお上手です!!

    >>14

    え?そんなのあるんですか?

    死者に会うことって出来ます?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:04

    フカヒレ食べたい

  • 23さめjr◆u109A7lNtc22/05/20(金) 23:17:32

    さめ乙ー
    美味しいものたべたーい

  • 24偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 23:18:07

    >>23

    バラのフレーバーティーならあるよ

  • 25ひりゅー22/05/20(金) 23:18:11

    >>17

    ひりゅー?


    >>23

    ひりゅー!

  • 26騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 23:18:31

    >>20

    (めっちゃ悩んだ後)

    了解しました…!

    >>21

    すいませんそれはちょっと……

    >>23

    マグロの切り身いかが?

  • 27豊胸呪術師22/05/20(金) 23:19:12

    >>14

    衛兵に捕まらないようにしてくれーーーっ‼︎

  • 28さめjr◆u109A7lNtc22/05/20(金) 23:19:36

    >>24

    >>26

    わーいちょうだい

    あと戦ってもいいよー

    (※サメ映画とで良ければだけど!)

  • 29栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/20(金) 23:19:53

    >>14

    んー…………………………………………特にないですね

    またの機会があれば、その時またお願いしますね暇神さま


    >>27

    それは貴方次第ですね完全に

  • 30重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:19:56

    今度よく生態調査で巣にお邪魔してるドラゴンに念話とか試してみようかな…時折私を咥えて古くなった鱗を取るのに使う理由を知りたい

  • 31迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:20:02

    【師匠の新属性:ササミ料理スキル100】

    >>11

    >>13

    >>16

    >>21

    【師匠は、戦闘以外で褒められたことにタジタジになっている!】

    ※師匠は貴公子さんの件で生まれて初めてまともに怒られたし、まともに褒められた経験が今までない男なので内心ビビっています

    ※迷子くんは「俺の」だからノーカン

  • 32初心者冒険者22/05/20(金) 23:20:04

    >>26

    あ、そうなんですね。残念です……

    ならチョコレートくれません?サクサクしてて甘い感じの。

  • 33鋼鉄人22/05/20(金) 23:20:48

    ……たて乙だ
    【医務室から、上にTシャツだけ着た鋼鉄人が出てきた】
    【心配そうな顔をしている後ろの人(仮)と鋼鉄人が何時も来ているジャケットを羽織った藍鉄鋼が付いてきている】

  • 34偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 23:21:20

    >>28

    戦わないよー

    【バラのフレーバーティーを渡す】

  • 35白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/20(金) 23:21:28

    >>30

    鎧の突起が良い感じに丈夫で引っかかるからかもしれませんね、それは…

  • 36〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/05/20(金) 23:21:31

    >>33

    大丈夫、なんですか?

  • 37ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 23:21:39

    たておつー、なんだか美味しいものの香りがするね?

  • 38イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/20(金) 23:21:43

    >>33

    何か横ですごいことになっていたけれど大丈夫かしら?

  • 39積荷の旅団22/05/20(金) 23:22:09

    俊足マジドラ娘「たておつ、です」
    小人スナイパー[立て乙であります!]
    根無し草「【立て乙だよ】」
    ダッシュスワン【クワワッワ】
    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】
    俊足マジドラ娘「ささみですか…です」
    ダッシュスワン【クワッワクワーッ!】
    【意訳すると『ワイは食用じゃないわい!』と言っている】

  • 40偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 23:22:13

    >>37

    バラのフレーバーティーならあるよ姉さん

  • 41ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 23:23:02

    >>40

    ありが…え、姉さん?

  • 42迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:23:18

    >>33

    お元気ですか?

    なにかすごい熱気が来てましたけど…

  • 43重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:23:46

    >>35

    それなんでしょうか…可動部にも朽ちた龍鱗が詰まりまくって動きにくくて仕方がなくなるんですよね…

    大体1-2枚新しい鱗も何故か最後に咥えて渡してくるのですが……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:04

    フカヒレ貰えなかった…

  • 45鋼鉄人22/05/20(金) 23:24:04

    >>36

    >>38

    >>42

    あぁ。うむ……妙に、胸が重いが……いや大丈夫じゃないかもしれんが

    …………これが感情か。久しぶりだと上手く行かんな

  • 46生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/20(金) 23:24:06

    >>25

    む、なんだかお腹いっぱいという顔ですね君……


    【持ち上げてじー…と覗き込んで】


    まあそろそろ自分の食べられるものくらい判別できそう……ですかね

    ドラゴン族は健啖ですし


    【そのまま暫くくすぐって満足した】

  • 47重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:24:11

    >>33

    あ…お疲れさまです!!

  • 48偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 23:24:19

    >>41

    あれお姉さんじゃなかったっけ?

    【バラのフレーバーティーを渡す】

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 23:24:41

    >>27

    ダメ

    >>28

    良いの!願い叶えたら行きます!

    >>32

    どうぞ〜

    (いい感じのチョコをわたす)

  • 50偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 23:24:51

    >>44

    喋る子は食べたくないから仕方ないね

  • 51栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/20(金) 23:25:23

    唐突ですが、魔術師さんの詠唱に憧れます
    あーいうのを唱えて大技とかやってみたいですねー……詠唱ってどうやって考えているんでしょうか

  • 52偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 23:25:23

    >>45

    感情無くしてたの?

  • 53白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/20(金) 23:25:44

    >>43

    ……お礼なんですかね?

    古い鱗はどうかわかりませんが、何か装備に使えそうな気はするでありますなっ

    巷でもドラゴンの素材を使った品は高級品ですし!

  • 54さめjr◆u109A7lNtc22/05/20(金) 23:25:58

    わーい
    おいしー
    【器用にヒレでカップを持ってる】

  • 55重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:26:01

    詠唱も技名もセンスが…無さすぎて……

  • 56ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 23:26:37

    >>48

    あー……うん、そだね【思考停止】

    ありがとうね、久しぶりじゃん

    >>51

    なんか思い付いた文章を適当にぶわっと?

    自分の技名や詠唱にセンスあるかは知らないけど

  • 57迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:26:42

    >>51

    自分もかっこいい詠唱唱えてみたいです!

    最近の自分、「セントエルモの火さんーー!」が詠唱みたいになってきてますし……

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 23:26:58

    >>54

    スッ

    (マグロの切り身を置く)

  • 59生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/20(金) 23:26:59

    >>45

    感情が……久しぶり?

    そしてお隣の方、もしやはあちらの世界の方ですか?

  • 60さめjr◆u109A7lNtc22/05/20(金) 23:28:00

    >>58

    わーいもぐもぐ

  • 61血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/20(金) 23:28:13

    >>41

    惑わされないで惑わされないで


    【血の人形達の補助を受け8つの魔術陣から構成された魔術を腕にまとい、訓練を続ける】

    dice1d100=87 (87)

  • 62重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:28:26

    >>53

    お礼っぽいですね……一応その朽ちた龍鱗と新品の龍鱗で作ったダガーは今の装甲無し状態でのメインウエポンです

    >>55

    金棒W振り下ろし!ハルバード大回転!!自爆!!!

    龍鱗ダガー光波!!!!真珠グラディウスフラッシュ!!!!!

    こんな感じ…!

  • 63偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 23:28:30

    >>56

    久しぶり

    元気みたいで良かった【ニコニコ】

  • 64迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:29:32

    >>56

    【師匠は何かを考えていたが……途中で面倒くさくなって考えることをやめた……】

    ※髪が長くて細いから女扱いされんのか→そういや黒い姿になるな、それが女ってことか?→女……?→(面倒くさくなった)

  • 65〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/05/20(金) 23:29:47

    >>45

    感情、ですか……?


    (※思春期突入?)

  • 66白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/20(金) 23:29:50

    技名…(もやもやもや~ん)
    ……恥ずかしいでありますな!まだわたしはそんな実力には至っていないであります故っ!
    【意味もなくわちゃわちゃ】

  • 67仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/20(金) 23:30:27

    たておつだよぉ
    ……そういえば自分のわざにも名前と詠唱があるんだよねぇ
    確実に成功させる為のイメージ作りって意味合いしかないからー、初回以外ぜぇんぜん使わないのだけれどぉ

  • 68〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/20(金) 23:30:28

    技名を大声で叫んでぶん殴ったり、蹴ったり。
    技名叫んで雑に色々作り出してそれをぶん回したり
    、飛ばしたり。
    これが私の戦闘スタイル。
    詠唱なんて、知らない!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:30

    >>50

    フカヒレ食べてみたかった…美味しいのかな……

  • 70ひりゅー22/05/20(金) 23:30:55

    >>46

    ひりゅひりゅひりゅ

    【くすぐったくて嬉しかった】

  • 71海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/05/20(金) 23:31:11

    >>69

    加工前でよければ呼べるけど…

  • 72降雨師◆4phkhX/t2A22/05/20(金) 23:31:49

    立て乙だよ

    ……闘技場だと、僕の闘い方は不評なんだよね

    近接戦が苦手なんだから仕方ないじゃ無いか……。


    (対人戦だと大豪雨降らせて視界封じ、雨音で聴覚の妨害&音幻術の流れが基本。その後は水の魔力汚染に追い込んだりする)


    >>45

    不思議な言い回しをするね?


    >>62

    「何をするのか」が伝わってきてとても良いと思うよ!!

  • 73積荷の旅団22/05/20(金) 23:31:59

    >>62

    根無し草「【ただパンチ!】【マジビンタ!】【ただのサーチアンドデストロイ!】【僕はこれでやってるよ】」

  • 74重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:31:59

    >>69

    ……【春雨をそっと取り出した】

  • 75ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 23:32:14

    (人間体のモデルが男だから男の体にしてるだけで精神的には女性より無性別というややこしいことになっているやつ)

    >>63

    久しぶりー【軽く手を振る】

    >>61

    なんかそういうことにした方が早いかなって

    >>62

    分かりやすくていいじゃん

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 23:32:19

    他に居なくてサメさんが食べ終わったら闘技場始めるけどいいか?

  • 77栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/20(金) 23:32:22

    >>55

    技名や詠唱はなしでステゴロっていうのもそれはそれで良いものですから……


    >>56

    センスあると思いますよー

    甘き死、ってフレーズ好きです私


    >>57

    唱えてみたいですよねー

    長々と口上唱えてそれに見合うだけの魔法使ったりしてみたいです

  • 78ひりゅー22/05/20(金) 23:34:23

    【くすぐったくて手足ぱたぱた】
    ひりゅー

  • 79斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/20(金) 23:34:47

    【圧倒的な範囲を制圧するその攻撃に、最初に反応したのはボスだった】
    【仲間達の前に立ち、高熱の壁を形成して糸を押し留めようとする】

    【……しかし、糸はボスのすぐ後ろの地面からも生えてきた。能力の効果範囲内であれば、どこからでも生やせる。それが『糸命の天使』の力だった】
    【最初に、転移使いが束ねられた糸によって打ち据えられ、気絶。続いて肉体変化の少年が全身を糸で貫かれ、体内の隅々まで糸を行き渡らせられ硬直。その次は風使いの少女。糸の波の前では風の刃など津波に小石を投げつけるに等しかった。最後は物質変化の少年。周囲の倒木を檻に変化させて防御姿勢を取るが、檻ごと圧迫され失神した】
    「───────」
    【呆然と立ち尽くすボスの前で、息を切らして膝をつく斬糸。使用は限界時間の半分ほどだったが、それでも負担は途轍もなく大きかった】

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 23:35:15

    >>72

    (…全部吸い込めちゃうな…けど水の魔力汚染がよく分からんし壁か?)

  • 81さめjr◆u109A7lNtc22/05/20(金) 23:36:34

    ごちそうさまー
    【けぷっ】

  • 82迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:36:44

    >>62

    龍鱗ダガー光波ってかっこいいと思います!!

    自分のセントエルモの火さん魔法は……うんとうんと……「紫色蛇さんの舌」とか…?


    >>77

    自分、あれ好きっす!

    闇の王さんはすごい、でも闇の王さんはいない!って詠唱!

    (※魔術少年さんの)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:48

    >>71

    サメ討伐は厳しいですね……みんなはできるのか…


    >>74

    これがフカヒレ…!ありがとうごさいます……!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:23

    肉体派の冒険者が多すぎるって〜…どうして神様は私に使いづらい能力しかくれなかったんですかー…【指でのの字を書いている】

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:26

    >>84

    …ちなみにどんな?

  • 86ひりゅー22/05/20(金) 23:38:32

    >>81

    ひりゅー

    【ちかよっててちてち】

  • 87騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 23:38:38

    よーし願い事のある奴居ない見たいだし行きますかぁ!!
    (闘技場にチェーンソー持って走っていった)

  • 88鋼鉄人22/05/20(金) 23:38:43

    (目の前にデカい虫が来て格闘してた)


    >>52

    >>59

    >>65

    >>72

    …………

    【どう言おうかと、一瞬迷ったが】

    【嘘や誤魔化しはもう良いだろうと思い、素直に言う事にした】


    ……昔から俺は喜びの感情が無くてな。身体がこうなってからは喜び以外の感情が無かったんだが……隣に居る姉さんがどうも補填してくれたらしい。正直ちょっとまだ混乱とか色々抜けないが……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:23

    >>88

    マジで!?

    全然そんな風に見えんかったわ

  • 90ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 23:39:46

    >>77

    マジー?嬉し、ありがとねー!

    >>57

    ちょっと言い換えして「来たれ、セントエルモの灯火よ!我に力を与えたもう」とかやれば良いんじゃない?

    今サッと考えたのだからめっちゃ雑だけど

    >>88

    ?!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:47

    まぁまぁ重い話をサラッとしたな…

  • 92重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:39:47

    >>72

    >>73

    >>75

    そして闘技場だとその技名を叫ぶのすらまず忘れてしまうのです…ちょくちょくただ雄叫びを上げながらの攻撃に…

    あと相手をつかんだまま反重力跳躍を行って重さと高さで頭から地面に叩きつける技もありますね…名前が思いつかないのですが【大喰らいさんに闘技場でやったやつですね】

    >>82

    嬉しい…ありがとうございます迷子スキルくん…!

    装甲抜き状態での起死回生の一撃です!

    >>77

    渾身の力で金棒やハルバードで殴るのは必殺技的な威力があるのです…!

  • 93偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 23:40:58

    >>88

    なるほど……大変だったんだね

    今は全部の感情があるの?

  • 94さめjr◆u109A7lNtc22/05/20(金) 23:41:05

    >>87

    わーい

    しょうぶー

    【小さい鮫が空を泳いでついていった】

    (※して方式は?)

  • 95重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:41:09

    >>88

    今はすべて感情が揃ったんですね…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:24

    >>85音…ですね、音と言っても不協和音の方ですが…「君にはこれが向いてるよ!いずれ使いこなせるだろう!」なんて言われて……。

  • 97栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/20(金) 23:42:00

    まあ陸地なら鮫討伐も……とか思ってると台風に乗ってたり三つ首だったりするので怖いですよねサメさん

    変異種が多い気がします


    >>88

    ……わお

    ただクールな人って感じのイメージでした。冒険者も数が多いですし感情なかった人もいるんですねー

  • 98白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/20(金) 23:42:02

    >>88

    感情が…それに補填とは…

    …そんなことが可能なのですか?いや実際に為されたようなのですが

  • 99重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:42:24

    >>96

    音による攻撃…恐ろしいですね…【装甲素通しの中身攻撃にとことん弱い重装】

  • 100ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 23:42:25

    >>82

    紫焔の漁火とか?

    >>96

    音壊ハーピィちゃんみたいなかんじ?

  • 101迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:42:44

    >>88

    …!?

    ……?


    えっと…今まで大変だったのですね!

    でも今はもう全部わかるようになったんですよね…?


    おめでとうございます!!!

    【よく分からないないなりに祝福しようとしている】

  • 102生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/20(金) 23:43:01

    >>78

    【翼膜にぺしぺしされてる】

    【それはそれとして残業に戻る元気は貰った】


    ……よし、お仕事どんとこーい!


    >>88

    …………。

    【過去の言動を思い返してみている】

    (これからの言動から比較して逆算しないとなんとも言えませんね……)

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 23:43:40

    >>94

    ※しばらくやってからのラスダイで良いですか…?

    対戦よろしくお願いします

  • 104栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/20(金) 23:45:08

    >>96

    その方面だと音壊ハーピィさんに重奏災歌さんという先輩方もいらっしゃるので大丈夫ですよきっと

  • 105積荷の旅団22/05/20(金) 23:45:50

    >>96

    根無し草「【不協和音ねぇ】【音っていうのは】【言霊が乗るからさ】【不協和音でマイナスな言葉を放つと】【より高威力になるんじゃないかな?】【例えば“壊”とか】【まぁよく分からないけどね!】」

  • 106迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:46:25

    >>90

    >>100

    ……!!かっこいい…!!!

    すごいっす!!やってみます!!


    『来たれ、セントエルモさぅ…の灯火よ!我に力を与えたもー!紫焔の漁火よ、なめ尽くせー!』


    【師匠は思わず鼻で笑い掛けたが…少年がキッと睨んできたのでンッ…ンン〜…とヘタクソに誤魔化している…】

  • 107鋼鉄人22/05/20(金) 23:47:06

    >>89

    >>90

    >>93

    >>95

    >>97

    >>98

    >>101

    >>102

    うむ。今はこう……よくわからんな! うむ。多分大丈夫だと思う!

  • 108重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:47:23

    >>104

    本当に音の増幅装置でも積んでみますか…ダンジョンを私のライブ会場にしてやります…

  • 109斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/20(金) 23:47:43

    後は……私達だけよ
    【太腿に注射器を刺し、無理矢理立ち上がった斬糸はボスに語りかける】
    けど、もうこんな事はやめるっていうなら……
    「……やめない」
    【ボスは、絞り出すように言った】
    「例え俺一人でも構うもんか。最期まで戦ってやる!俺はボスで、『火竜(サラマンダー)』だ!」
    【そう言い、両の腕にそれぞれ、熱気と冷気を纏いながら襲いかかってくる】
    ……でしょうね
    【ボスの眼前に燃え盛る糸を構える。しかし、ボスは冷気を纏った腕でそれを薙ぎ払った】
    「お前が使えるのは炎だけ。俺は熱そのものを操れる!負ける筈はない!」
    【繰り出される連撃を、斬糸は地面を滑りながら躱し、常にボスの死角に回り込むように立ち回る】
    ………熱を操る、か

  • 110斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/20(金) 23:48:16

    目標値92

    dice1d100=98

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:17

    >>99>>100慣れると強力な雑音を奏でられるらしいのですが生憎まだ初級なもので……

    ……熟練度が上がるごとに音痴になるって言われてるようなものですよねコレ…。

    >>104>>105

    なんだか何とかなるような気がしてきました。その人たちみたいになれるかはわからないけど…

  • 112降雨師◆4phkhX/t2A22/05/20(金) 23:48:19

    >>80

    (近づかれたら死ぬので前衛相手だとすこぶる不利です。こいつ後衛なので当然といえば当然ですが……)(全部飲めるなら勿論天敵)


    (魔力汚染は害のある魔力元素を取り込み続ける事で発生する中毒症状みたいなイメージ。水の魔力汚染だと体内の至る所から水が湧き出たり(独自設定なので当然ガンスルー可!))


    >>88

    感情の喪失……

    魔の禁忌に触れ、その代償に心を失う者もあると聞くけど……

    【まるで気がつかなかった、と驚いている】


    >>107

    前向きだぁ……

    いや良い事だね、本当に。

  • 113迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:49:28

    >>108

    (※ダンジョンマスターの機嫌損ねそう…)(あるいは熱狂的なファンがつく)

  • 114〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/05/20(金) 23:49:36

    >>107

    えっと『喜び』しかないのは鋼鉄少女 さんもなんでしょうか?

  • 115さめjr◆u109A7lNtc22/05/20(金) 23:49:50

    >>103

    (※了解しましたー)

    よーし、いざ尋常にさめ勝負ー!

    【恐れ多くも神の一柱に闘技場で相対するのは水がなくてもものともしない不思議な1匹の小さな鮫だ!

    なおサイズとしてはぎりぎりタッチプールで海に触れてみよう系にいなくもない感じなので脅威はまるきり感じられない】

    【そしてにわかに闘技場の上部がかき曇り、激しい雨と風が吹いて雷鳴が轟きだした!そのなかを鮫は勝手知ったる海のように泳ぎだした!】

    みんなーおいでー!

    【その言葉でいつかのように雲の中に無数の鮫の影が――いやちょっと待て大きくないか?

    そう、世界最大の鮫ことメガロドンだ!

    メガロドンの嵐が騒々神へと嵐とともに襲いかかってきた!】

  • 116重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:49:52

    私魔力汚染発症したらセルフ水牢しますね…

  • 117さめjr◆u109A7lNtc22/05/20(金) 23:50:19

    (せっかくのロールだから初っぱなからメガロネード)

  • 118重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:50:59

    >>113

    (※とりあえず今度増幅装置無しでダンジョンで歌ってきます…)

  • 119ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 23:51:01

    >>106

    わー迷子君かっこいー!【拍手】

  • 120初心者冒険者22/05/20(金) 23:51:05

    >>49

    ありがとうございます〜!

    ん〜、美味しい〜!しかも甘々〜

    今日の糖分摂取だけで火炎放射は撃てそ〜

    >>88

    ほへ〜、喜怒哀楽すべて揃ったんですね!おめでとうございます!【規模のデカさに困惑】

  • 121重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:51:44

    >>106

    かっこいい…!!

  • 122栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/20(金) 23:52:06

    >>106

    ふふふ………

    ……ん、んー。カッコイイですよ迷子さん!


    >>108

    他の冒険者がいない事を確認してからやってくださいね…?

    あと仕留めきれずにモンスターを寄せ付けてしまう、という結果にならない様…………いえならないですね重装さんの歌だと

    とにかくやる際は気を付けてくださいねー

  • 123偽兄◆vcruzRdAsM22/05/20(金) 23:52:40

    >>106

    かっこいいよー

    【優しい顔】

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:52:40

    >>115

    >>117

    派手にやるじゃねぇか!!

  • 125迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:52:57

    >>115

    【師匠はなんかすごいことになってんなぁ…と鮫が降ってくる空を眺めている…】


    >>119

    ありがとうございます!えへへっ!もっと練習して迫力ある詠唱をいつかお見せしますよ!!

    【少年は張り切っている!】

    【師匠は出来る限り平静を装っている…】

  • 126迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:53:45

    >>118

    (たのしみ!!!!!!!)(クソデカボイス)

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/05/20(金) 23:54:24

    >>115

    !?!?

    (目を擦ってもう一度見る)

    !?俺もメガロドン出せるが何あれ!?とりあえず突撃じゃー!!

    (いきなり現れたメガロネードに驚愕しつつも魔法少女に変身しチェーンソーを二本構え突撃する)

  • 128鋼鉄人22/05/20(金) 23:54:48

    >>114

    いや、あっちの俺は違うんだ。そも、俺に全部の感情が無いから魔法少女に"変身"しないと感情の魔法が使えなかったってのもあるんだが……あっちの俺は、よく分からんが俺が姉さんから貰って補填したように、俺と別れた時から心を補填してくれてる奴が居るらしくてな。俺達はお互いにもう一人の自分だと認識してるが……ちゃんとしたのはよくわからん! 多分自分! くらいだ!


    >>120

    うむ。ありがとう!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:25

    子供の成長を見守るご両親と近所のお兄さんお姉さんみたいな

  • 130栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/20(金) 23:55:35

    >>115

    ……すごいですね

    あれ程の嵐とは……

  • 131重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/20(金) 23:55:38

    そういえば使えるようにはなりましたが使い方がいまいちわからないコスモ蛇眼光…じーっと手に浴びせていると腕がそのままイガイガ星もどきに包まれてイガイガグローブになることを最近気づきました
    一発殴ると砕け散ります

  • 132仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/20(金) 23:56:26

    >>88

    【感情を隠すモノとして、素直に祝福していいものか悩んでいる】

    【ソレが"無かった"こと、そしてソレが"生まれた"こと。それによる心の揺らぎを押し留める苦労を察して】

    >>107 >>128

    【しかし、彼は大丈夫だと言った。多分、という些かあやふやな表現ではあるが】

    【ならば、祝福をせねばならない。ヒーローの成長を喜ばぬ市井の民はいないのだ】

    ……ふふふっ、おめでとうございまぁす!【拍手】


    >>109

    【少女と少年は、どこか懐かしむような、而して悲しい目で、スクロール越しに『火竜』と斬糸の戦いを見つめている】

  • 133迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/20(金) 23:57:21

    >>121

    >>123

    こう…ランタンを掲げるようにして決めポーズが大事なところで…!!

    【見てる?見てる?と柴犬のようにキラキラした目で見上げている!】


    >>122

    【いま何か…?と一瞬不審に思ったが、かっこいいの一言にすぐにピョンピョン跳ねて喜んでいる!】

    やっぱりカッコいい詠唱は大事っすね!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:24

    びっくりするくらい衝撃の事実を連打してくるぞあのヒーロー!!

  • 135ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/20(金) 23:58:51

    あの…衝撃の事実連打してくるのいったん止めて…
    情報の密度が固形物のそれで今ちょっと飲み干せない…

  • 136迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 00:00:26

    待ってください…
    まず鋼鉄少女 さんが鋼鉄人さんと同一人物ってところからつまづいています!!
    魔法少女になっていたけど分かれた…?

    ……?

  • 137混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 00:00:46

    >>135

    なーご?

    【すり寄る】

  • 138重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:01:34

    え?鋼鉄人さんのアナザー的存在が鋼鉄少女ちゃん…?

  • 139迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 00:01:39

    【師匠は、周囲が衝撃の事実連打に動揺する中、ササミを頬張っている…】

  • 140重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:02:11

    >>139

    ひ、日が変わった瞬間に…!!

  • 141白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/21(土) 00:02:39

    だ、大丈夫そうならいいのですが…というよりわたしは今同一人物の同位体が同じ空間に存在するかもしれないという事実にカルチャーショックを隠せないのです
    これがセントラリア…

  • 142雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/21(土) 00:02:55

    >>1


    >>115

    初っ端から豪快だな


    >>109

    【何か言おうと思ったが何も言えず口を閉じる】


    >>88

    >>128

    おめでとう

    感情は面倒なことも非常に多いが、それにだけ身を任せるようなことが無ければ有用なことも大きい

    ……それにしても君から発せられる気配が妙だったのはそのせいか

  • 143さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 00:03:04

    >>127

    【乱れ飛ぶメガロドン、その中を少女がチェーンソーを構えてつきすすむ!

    絵面は悲惨なスプラッターだが鮫はチェーンソーに弱いと相場が決まってるし、ここは闘技場なので後片付けはいらないね!】

    【だがメガロドンの嵐を切り抜けた騒々神の前にあの小さな鮫はいなかった。これだけ大きいものが乱舞して、血飛沫までとんだらちっちゃい奴がどこかにいっても大体なにかで隠れて映らないのはよくあることだが?】

    ここだよー

    【いや、足元だ!青白く光る霊体になった鮫が少女の足元の地面からこんにちは!

    地面じゃなくて海面なら序盤のサービス犠牲者シーンかもしれないが、いかんせんサイズが相手を鑑みても足らないので……噛みついて引きずり混む代わりに謎の光弾を口からどかーん!】

  • 144ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/21(土) 00:03:35

    >>137

    ありがと…ワァアビシニアンちゃんかぁいい、ソーセージ食べる?

    ……自分で言っといて何だけど、情報の密度が固形物ってなに?

  • 145〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/05/21(土) 00:03:52

    あれ、意外と知らない方おおかったんですね……。

  • 146栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 00:04:39

    ……え、物凄いさらっと言われたので皆さんご存じの情報かと思ったら違うんです?
    え、マキナでサッカーしてたあの方と月で獣と因縁に蹴りをつけていたあの方が同一人物?

    えっ?

  • 147もさもさのさささ22/05/21(土) 00:04:56

    >>144

    【もさあと寄り添う】

  • 148迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 00:05:02

    >>140

    【師匠はスッと目を逸らした…】

    【日付は0時きっかりに切り替わるモンだろギルドの依頼だってそういう決まりになってるじゃねえか時間感覚は大事だよな冒険者なんだからよちゃんと三日間という期限は守ってるし寝て起きるまで明日は今日とかいう虚言を吐いてるわけじゃねえんだし何も問題なくねえか?問題ないから俺はササミを食う……と急に流暢に喋り出した…】

  • 149ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/21(土) 00:05:20

    >>145

    人造人間って聞いてたからてっきり同一人物ってのも同型機とかそれくらいのニュアンスだとばっかし……

  • 150混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 00:06:10

    >>144

    んなあ

    【ごろごろすりすり】

  • 151重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:06:22

    >>148

    そ、そうですね…!たしかに三日目です!!

    というわけでささみだけだと口の中もそもそになりそうなのでお水置いておきますね

  • 152血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/21(土) 00:06:34

    大丈夫、当時いた人達も検査とか色々したけど何も分かってませんでしたから……

  • 153詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/21(土) 00:07:10

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>144

    あら、情報量は多ければ実体化いたしますのよ?


    >>146

    最近いらした方は知らない方も多いようでございます


    >>128

    おめでとうございます

    低周波数の歪みが解消されましたね

  • 154鋼鉄人22/05/21(土) 00:08:05

    >>142

    ありがとう


    ……? あぁ、知らない人も今は居るのか。アイツ(鋼鉄少女)は元々俺が魔法少女に変身した時の姿だったのが、俺が持ってる変身する超常遺物と魔法少女に変身するための指輪がそれぞれ成長したせいで、俺一人のキャパシティを超えたから分裂したと思われるもう一人の俺だぞ。詳しい事はよく分からんが

  • 155雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/21(土) 00:08:29

    にゃーご
    【ギルドが急に暑くなったり寒くなったりでちょっとぶすくれている】

  • 156迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 00:09:31

    >>151

    【師匠は、ンンング、ンムム…ンムムッムゥ…と御礼を言った…】

    ※あぁ水か、貰う…礼を言ってやる…

  • 157迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 00:10:03

    (※食べるのをやめて口を開いてちゃんと言え師匠)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:13

    待って鋼鉄人って魔法少女だったの!!???

  • 159重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:10:47

    >>156

    ピッチャーおいておきますねー!

    【解読できた!】

  • 160白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/21(土) 00:10:49

    >>143

    と、とんでもない質量攻撃…!しかもそれを布石に奇襲とは!

    【お饅頭を食べながら観戦】

  • 161栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 00:10:57

    >>154

    …? 【宇宙栗鼠顔】


    ん、んんー!

    まあ月杯さんの妹さんと同じような感じですね、はい!

  • 162ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/21(土) 00:11:09

    >>147

    >>150

    あぁあアー……【可愛いに囲まれて溶けてる】

    >>153

    まじ?すっご【一瞬で正気に戻り唖然】

    >>154

    なん、なんて?えごめん、わかんなかった、なんえ?

    >>156

    ……ちゃんと飲み込んでから話した方がいいよ、ししょーくん【現実逃避】

  • 163雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/21(土) 00:11:35

    >>162

    にゃあ

    【すりすり】

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/05/21(土) 00:12:18

    >>143

    ハハッ良いねぇ…!!

    (メガロドンの嵐を切り刻み血塗れのまま笑いメガロドンの書かれたスタンプを自らに2回を押す)

    【メガロドン…!!】

    潜るどんどんよーいドンってね

    (両腕にヒレのようものが着いたことを確認し光弾を両腕から放つ牙のようなエネルギー弾で迎撃した)

  • 165偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:12:55

    >>162

    【そっと猫のぬいぐるみを追加する】

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:27

    元々鋼鉄人はヒーローと魔法少女に変身する面白人間でな……
    鋼鉄腕というコテハンだったんじゃが、魔法少女に変身すると鋼鉄少女とコテハンが変わっておったのじゃ
    詳しい事はワカランがあるとき鋼鉄腕と鋼鉄少女の二人に分裂してしもうてのう……
    そのせいで寿命が切れかけて死に掛けたりしたのじゃよ

  • 167偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:13:53

    >>166

    わーよく分かんない!

  • 168迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 00:13:57

    >>159

    >>162

    【ング…モグ、ンクッ】

    【師匠は、分かった…重装野郎…礼を言う……と言いながらピッチャーを直飲みしようとしたので、迷子くんに素早くピッチャーを奪われた…】

    【大人しくコップに注いで飲んでいる…】


    【冒険者なんだからそういう事もあるよな…鋼鉄人魔法少女の情報を右から左に受け流してる…】

    ※何も考えてない

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:14:21

    安心しろ。その場に居たけど何もわかってねえから

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:15:00

    このレスは削除されています

  • 171重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:15:27

    >>170

    なにか違いあるんです?

  • 172鋼鉄人22/05/21(土) 00:15:35

    うむ。まぁそういう事だ! ありがとう!

  • 173ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/21(土) 00:15:39

    >>163

    >>165

    あ~~~かぁいい……【猫のぬいぐるみを抱きしめて蕩ける】

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:16:43

    >>166

    クソッ…!ただでさえ訳わからない情報なのに魔法少女とヒーローの二文字で魔法中年がチラチラしてくるのどうかしてるよ!!

  • 175猫のぬいぐるみ◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:16:49

    >>173

    ごろごろ

  • 176積荷の旅団22/05/21(土) 00:17:42

    >>171

    (あっ、すいませんなんでもありませんでした)

    (申し訳ございません)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:44

    >>175

    ぬいぐるみが動いた!

    割と今更だけど!

  • 178斬糸@潜入中◆dlOeiCHAaM22/05/21(土) 00:17:45

    【炎と氷がぶつかり合い、乱舞する。膂力では圧倒的に火竜の竜人が上回るが、糸の刺客は伏せてあった糸や回り込ませた糸を四方八方から放ち、十全の動きをさせない】
    「ぐっ……次から次へと……!だったら……!」
    【ボスは周囲を囲む燃え盛る糸に対し、左腕に溜め込んだ冷気を解き放つ。それによって糸は吹き飛ばされると共に鎮火。そしてその隙に斬糸に肉薄、高熱の爪撃を叩き込む】
    がぁぁっ……!
    【斬糸は切り裂かれ、膝をつく】
    「終わりだ!」
    【そこに来たボスの追撃は地面を転がることで回避。なんとか股下をくぐり抜ける。炎にも耐性を得る獄焔の心得によって、なんとか致命傷は避けることができた】
    熱を操る……熱を……
    …………よし
    【もう一度、手を引きボスの周囲に糸を起動させる。その場に伏せられていた、最後の糸が身動きを再現するように張り巡らされる】
    「何度やっても同じだ!」
    【ボスは再び、爆発的な冷気を解き放つ。……が】
    ……それは……どうかしらね
    【張り巡らされた糸からは、炎ではなく───同じく冷気が放たれた。結果として相殺はできず、白い冷気が渦巻き両者の視界が塞がる】
    「なんだと!?」
    【思わず驚愕の叫びをあげるボス】 

    【そして刺客は、視界のない、凍てつくような一面の白の中を駆ける】

  • 179仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/21(土) 00:18:20

    >>166

    つまりぃ……

    【少女を「少女の仮面」に戻し、自身に着ける……蒐集家の姿が少女を模る】

    「このような感じで変身していたらー♪」

    【「少女の仮面」を外し普段の姿になった後、再び「少女の仮面」を少女にする】

    いつだったかこんな風にぃ

    少女「分裂してしまったということですねー♪」

  • 180迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 00:18:46

    >>170

    【師匠は、スッと視線を逸らした…】

    【ササミを口の中に詰め込んで今答えられないのジェスチャーをしている…】

    ※清少納言のワカメネタ

  • 181事務員妹◆oTg.M3LAFs22/05/21(土) 00:19:07

    烈斬さんがピッチャーで何かを飲むと様になりますねぇ
    何というか木製のピッチャーでもって泡泡なエールか何かを飲んでそうなイメージあるので…烈斬さんというか大柄な冒険者男性のステレオタイプですが

  • 182〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/05/21(土) 00:19:29

    それと鋼鉄人さんには12人の妹さんがいます(半分嘘)。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:04

    >>182

    もうちょい少ないじゃろ!

  • 184変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 00:20:42

    [貴]たておつだよ~!いやあ………ごめんね師匠サン?元はボクが原因みたいなもんだし………

  • 185栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 00:21:00

    情報の洪水を浴びせられると動きが止まってしまいます
    モンスター相手にこうなっては不味いので対策を考えましょうそうしましょう
    【現実逃避し始めた】

  • 186鋼鉄人22/05/21(土) 00:21:09

    妹は6人だぞ
    【後ろの人(仮)もそうだそうだと言っている】

  • 187さめjr◆u109A7lNtc22/05/21(土) 00:21:36

    >>164

    あっぶなーい!

    【謎の光弾を迎撃した騒々神に捕まる前に、鮫はお空に泳いで逃げた

    まあここまで天気変えたりメガロドンを振らせたり幽霊になったりはしたけどちっちゃい軟骨魚類だから牙に捕まろうものならずたずたみんちのかまぼこの材料なのだ】

    おっともーだちー

    おっともーだちー

    【そして空中を謎の泳ぎで多分友情の躍りを踊ると、騒々神の足元が真っ赤に光って溶け出した!

    そしてそこから覗く黒と赤の三角背鰭が円を描いて獲物を狙う、真っ赤に焼けた牙を持つ、それは火山を泳ぐ鮫、その名もマグマシャーク!】

    【ちなみに火傷するからスキンシップ厳禁のお友達だ】

  • 188重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:22:05

    >>176

    (ここから師匠さんもうちょっとだけお預けじゃ展開かと思ってヒヤヒヤ少し楽しみ半分でしたがなんでもないならそれはそれで良かったです!)

  • 189偽兄◆vcruzRdAsM22/05/21(土) 00:22:07

    兄弟姉妹はいっぱいいるよ
    嬉しいねお母さん

    ……お母さん?

  • 190重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/21(土) 00:22:51

    >>189

    お母さん……お母さん…?

  • 191イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 00:23:42

    そこ自分の言葉で自爆してるんじゃないわよ

  • 192妹◆oTg.M3LAFs22/05/21(土) 00:24:21

    父母ねぇ、いたら私なんかにかまけて無かったよ、お兄ちゃんも…

  • 193栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/21(土) 00:25:33
  • 194変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/21(土) 00:25:47

    [元]母ですか………わ、私も種族柄母はいませんからね………憧れますね………

  • 195妹◆oTg.M3LAFs22/05/21(土) 00:25:48

    立て乙だよお兄ちゃん

  • 196迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/21(土) 00:26:02

    >>188

    (師匠が泣いて暴れちゃう〜)(泣かないし暴れないけど心の中で…)

    >>184

    【師匠は、ンム…ムム…いや…ンン……、俺も……ンム……悪……と、だんだん小声になり最後らへんはもう聞き取れないくらい小さくなった…】

    ※ちゃんとごめんなさいしろ師匠


    >>181

    (ちょくちょくエール飲んでる時、木製のジョッキ煽ってるイメージ!手も身体もデカいから似合う分かります…)

    >>193

    立て乙であります!

  • 197血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/21(土) 00:26:13

    >>193

    立て乙です

    家族関係が複雑だ……

  • 198イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/21(土) 00:26:25

    たて乙よ

  • 199積荷の旅団22/05/21(土) 00:26:30

    俊足マジドラ娘「たておつ、です」
    根無し草「【立て乙だよ】」
    小人スナイパー[立て乙であります!]
    ダッシュスワン【クワワッワ】
    【意訳すると『立て乙やで』と言っている】

  • 200混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/21(土) 00:26:38

    >>193

    なーご

    【性別もない、欠片が化身した存在に親などいない。ただし可愛がってくれる人はいっぱいいた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています