【ダイス】シャニPの過去part5【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:28

    前スレの神まとめ師




  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:29

    乙です

    なーちゃんもシャニPの過去を知ったらこんな顔になりそう
    んでもう5スレ目ってどういうことなの……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:50

    混沌って感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:21

    >>1

    スレ主おつ!!!


    修羅場か......強く生きて.....


    とりあえず前スレを完走させてくるから

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:00

    >>3

    しかも、今日の昼頃に3スレ目がたったばっかりなんですよね.....

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:35

    夏葉騒動が放クラとはづきを巻き込み炎上する中、千雪・美琴・ルカの3人はどう関わってくるのか。そして三峰は舞台に上がることができるのか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:35

    とりまあっちを完走させてきました

    しばらくしたら続きかきます

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:09

    おつおーつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:23

    いつものスレ主の(´・ω・`)がない。
    つまりガチ修羅場。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:46

    関係図画像のおかげで格段にわかりやすくなった。感謝。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:29

    1スレ目が昨日に立てられたのほんと草。
    みんな好きなんすねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:33:38

    図のおかげで分かりやすくなったのは本当にありがたい
    お礼にちょこ先のお菓子食べてもいいぞ

    ここまでみーちゃんとカミサマの動きがないのが不穏でしかないんですが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:53

    ちょびっとだけ続きかきます!

    (ワイもスレ主じゃないけどずっと書いてるし、誰かダイス転がしたりストーリー書いたりしてもいいのよ?)


    智代子「あ、あれ?樹里ちゃん??」


    樹里 「(呆然)」


    凛世「じゅ、樹里さま?」


    樹里「(呆然)」


    (誰もいない事務所内に戻った4人)


    はづき「はい、あま~いホットココアですよ~」


    樹里「ア、アリガトウゴザイマス......」


    智代子「樹里ちゃん、キャパオーバーしちゃった.....」


    凛世「はい......」


    はづき「......どうします?こんな状況でも、プロデューサーさんの事、もっと知りたいですか?」


    dice1d2=2 (2)


    1:今、覚悟して聞く

    2:樹里がパンクしてるので、後日にする


    (後日に持ち越しても、話の続きを聞かせてくれるでしょう。ここは純粋にこの話を続けるかどうかの選択肢です。)

    ※メタ的に言うと、一旦放クラの話題は置いておいて、別のアイドル達の話に転換するかどうかのダイスです。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:56

    >>14

    2が出たので、次あたりで一旦放クラを締めようかなと.....


    まだまだストレイとか回収してないし、今放クラ語りつくすのも勿体ないので


    何よりストーリーがマンネリ化するのも避けたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:38:24

    >>15

    それに色んな事が起きすぎて、関係図だけじゃ整理できてない方も多いと思われるので

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:11

    三枚目ミスがあったので上げなおし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:32

    >>14


    じゃ、一旦放クラを締めます!



    智代子「凛世ちゃん......」

       「凛世ちゃんは今すぐにでも知りたいだろうけど......」


    凛世 「いえ.....智代子さんの仰る通りにございます......」

       「樹里さんは、私が寮に送りますゆえ......」


    智代子「......うん!ありがとう!」


    凛世 「.....はづきさん、お話はいずれ......」


    はづき「えぇ......分かりました。いずれ......」


    凛世 「......最後に、その......」


    はづき「?」


    凛世 「やはり、はづきさんもプロデューサー様と......」


    はづき「......」



       「──ココア、無くなっちゃいましたよ?」



    凛世 「......ごちそうさまでした」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:05

    >>18

    自分の文章見てると3点リーダー多用しすぎでは???


    次はどうしましょうか......


    ストレイ行きます?


    シーズ行きます?


    今までこのドロドロを知らなかったアイドル達が、知ってしまったとかでも面白そうですが......

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:54:42

    (´・ω・`)おつおつ!!!
    自分SSかけないからその才能羨ましいぜ…!!!!
    めーっちゃ楽しめました☆

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:01

    全員やるならシーズは最後の方が面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:32

    >>21

    一回で全部やらずに、コツコツ拾っていく方が面白そうですがなるほど


    確かにシーズは少し後回しにした方が面白そうではありますね.....

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:57:59

    >>20

    スレ主、まだ地獄は終わってないんやで?^^

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:29

    あさひって興味持ったらプロデューサーに聞きに行きそうですよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:45

    >>24

    それ、選択肢の一つとしていただきます......

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:06:37

    次行くのはストレイの方がいいか


    てか、冬優子だけが知らないってのも微妙に扱いづらいな

    登場人物2人だけって、実は動かしづらいんですよね......


    でもまぁ、放クラ編第一部書いたので、そのやり方を踏襲するならば.......


    まずは、あさひと愛依が同時に知ったのか、2人別々の理由で知ったのかを判定しますか......


    dice1d2=2 (2)


    1:同時に知った

    2:別々の理由で知った

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:09:04

    別々に・・・二人とも、お客としてそれぞれ通ったことある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:11:34

    >>27さすがに二人ともそれはないのでは、とくにあさひ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:14:04

    オーディションの時にライバルのアイドルやマネジャーから言われてたとか
    夜王時代の名刺を落としたとか、たまたま昔の同僚に会ったとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:14:21

    >>27

    あさひなんて14歳ですし、愛依ちゃんはギリ18歳ですけどちょっと無理がありそうですよね.....


    結華は大学生で19歳だからギリありそうかなと選択肢で設定したら、どっかの誰かが(←)引いちゃったので採用にしましたが.......

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:19:11

    >>29

    名刺落としたは考えてたんですが、ライバルに言われたは考えてなかったです!選択肢として採用!



    とりあえず、別々に知ったので、別々に誰をどうして知ったかの理由ダイス振ります。


    ただし、放クラの時と違うのは、ストレイ内にシャニPの元色彼がいないので、別のユニット&はづき&ルカまたはシャニP&努を出張させることになります。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:19:44

    シャニPに嫉妬した同業者があさひと愛依にあの人昔ホストで女の人からお金巻き上げてだんだよってチクってた
    ってのが前のスレにあったはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:08

    >>32

    1つ目のスレの時のやつですね


    その選択肢も含めて改めてダイスで確定させますか......


    ですが、まずはあさひが知った(あるいは知るに至った疑惑等の)原因について振りましょうか


    dice1d9=5 (5)


    1、2、3、4:283プロの他アイドル

    5:シャニP

    6:はづき

    7:努

    8:ルカ

    9:モブ


    (シャニPの店に通った283プロアイドルの人数分だけ、最初の選択肢の確率は多くしてあります)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:11

    ライバル(他の事務所)でPが元ホストだと知っている人がいます・・・けどPのこと気付いてないからルカ駄目だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:23

    >>33

    おいシャニP!?!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:31:05

    シャニP.....お前がついにポカを.....

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:31:35

    職業に貴賤はないからな。あさひから前職聞かれたときに誇りをもって答えたんだな。事務所にお客様いるから貶める答えは出せないもんな!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:37:09

    >>37

    シャニPが「相手したホストの正体がいまのシャニPだと分かっている事実」に気付いているかどうかは判定してないから何とも言えないですが、中学生に自信満々に宣言するシャニPは......w

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:51:33

    思いついたので

    あさひ「プロデューサーさんって、これまで何の仕事やってきたんすか?」
    シャニP「そうだなぁ……強いていうなら接客業……なのかな?」
    あさひ「へぇ~……どんな人を相手にしてたんすか?」
    シャニP「女の人が中心だよ、お酒飲んで一緒に話したり……ってあさひにはまだ早いぞ」
    あさひ「え~!? もっと聞きたいっす~!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:52:32

    >>33


    シャニPポカる


    さて、あさひに対してポカった内容は?


    (主語はシャニP)

    ・昔の癖で源氏名を名乗ってしまう

    ・バッグの中に入っていた昔の名刺を落としてしまった

    ・あさひが「ホスト」という言葉に関してひたすら聞くので、ついつい......

    ・あさひのチェインに、ホスト時代の写真を誤送信

    ・他事情を知る人物同士(ダイスで決める)と話してる内容をあさひに聞かれる





    他何かあります?

    シャニPがポカの原因で、あさひにバレたり、疑われたりする理由ちょっと募集します!


    個人的にもう眠いし、ここで皆さんに色々書いてもらって、後でまとめてダイスで振ろうかなと......

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:53:03

    >>40

    アイデアありがとうございます!もちろん採用で!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:00

    誰もいない事務所で一息ついてたら、昔を思い出して、夜王時代の立ち振舞いをしていたら、あさひに問い詰められて、つい喋っちゃったとか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:58:38

    あさひのお母さんがシャニPのホスト時代の客で、会った時に動揺してばれる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:02:33

    >>43

    さすがミニカーで遊ぶシャニPだ!このくらいなんともないぜ!もち採用!


    >>44

    別の地獄が生まれる……流石にあさひは14歳なので、契約結ぶ時に面談とかで顔合わせしてると思われ……

    ですが一応、採用……します?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:12:11

    ここは、シャニPが智代子、樹里、凛世の三人組に問い詰められている所を目撃したで

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:25:40

    >>44

    これは流石に事務所いれさせない気もするからどうだろう

    親からしたらいつ自分が店に通ってたかが漏れるか恐ろしくて行かせない気がするん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:36:20

    >>45

    >>47

    やっぱりあさひが事務所に入らなくなるのでダメですかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:29:34

    今の流れとは違っちゃうけど、やけにキャラを作ることに詳しくて的確なアドバイスをしてくるプロデューサーから何かを感じ取って聞いてくる愛依ちゃん概念を思いついた。
    ありか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:35:39

    夜王まで上り詰めたホストだし、女性の変化やアドバイスには詳しそうなので十分あり得る

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:01:56

    やっと帰宅…(´・ω・`)
    みんな色んなシチュ考えてて凄いなぁ(小並感)
    次はストレイかぁワク(灬ºωº灬)テカ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:05:43

    愛依ちゃんがあの子を消したくないという選択をしたことで、ホストやってた頃の自分を過去だからと全部切り捨てなくてもいいのかもしれないと思うシャニPには物語性がある(現在進行形で過去が刃を突き立ててきてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:47:26

    前スレでもあったけど、原作にもあった成人組の飲み会にシャニPが呼ばれるやつとかこのスレではもう薄い本展開にしかならんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:17:45

    寝れないのでちょっとダイス振ろ(´・ω・`)

    ストレイは前スレからの有能ニキに期待してるのでちょっと自分が振ったダイスの掘り下げで。


    >>17


    具体的にはこのまとめて頂いた元客達の関係性です。

    やっぱりね、みんなプロだからシャニPの前では良好な関係だと思うのよ。

    でも同性間、つまりアイドル間ではそれをどこまで隠せているのかをダイスで判定しようかなと。


    女性って怖いからね、本当は嫌悪感マシマシでもみんながいるときは仲良さげ~☆って見えるのも多いからね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:20:46

    こっちはテキストの方のまとめ

    はづき→夏葉 ダイス69 判定:敵意
    はづき→千雪 ダイス76 判定:敵意(嫌悪寄り)
    三峰→美琴 ダイス98 判定:嫌悪
    三峰→千雪 ダイス94 判定:嫌悪
    夏葉→はづき ダイス11 判定:無関心
    夏葉→千雪 ダイス90 判定:嫌悪
    千雪→はづき ダイス79 判定:敵意(嫌悪寄り)
    美琴→はづき ダイス71 判定:敵意
    美琴→千雪 ダイス57 判定:敵意(ニュートラル寄り)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:24:43

    まずははづきさんから(´・ω・`)m9


    はづきさん→夏葉(実感情:敵意)


    dice1d100=8 (8)


    はづきさん→千雪(実感情:嫌悪寄り敵意)


    dice1d100=54 (54)


    1に近いほど「あまり隠して…ないよね…」

    100に近いほど「周りからみたら仲良さげ~」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:27:06

    …(´・ω・`)はい
    つまりアイドル間でもはづきさんは夏葉には敵意むき出しに思えて、はづきさんから千雪へはまぁ普通(取り立て仲良さげにも悪くも見えない)みたいな感じですね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:29:40

    次は三峰(´・ω・`)m9


    三峰→美琴(実感情:嫌悪)


    dice1d100=75 (75)


    三峰→千雪 (実感情:嫌悪)


    dice1d100=62 (62)


    1に近いほど「あまり隠して…ないよね…」


    100に近いほど「周りからみたら仲良さげ~」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:30:23

    個人的に三峰の態度は解釈一致なのですがどうでしょう(´・ω・`)?
    よかった(よくない)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:32:57

    次は実はスレ主の好きなキャラランキング上位層の夏葉(´・ω・`)m9


    夏葉→はづき (実感情:無関心)


    dice1d100=68 (68)


    夏葉→千雪 (実感情:嫌悪)


    dice1d100=60 (60)


    1に近いほど「あまり隠して…ないよね…」


    100に近いほど「周りからみたら仲良さげ~」

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:36:36

    夏葉は一見誰にでも仲よさげですね。
    放クラ陣からはどう思ってるかは別として。
    そ、そういえば前スレから有能ニキは放クラ編SS書いてくれているのでよかったら見てね(´・ω・`)(ダイマ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:36:50

    三峰はね……そういうのうまいからね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:39:37

    はい、次は千雪(´・ω・`)m9

    アルストロメリアのお姉さんだ…甘奈と大天使甜花チャンの胃は…守護らねばならぬ


    千雪→はづき (実感情:敵意)


    dice1d100=17 (17)


    1に近いほど「あまり隠して…ないよね…」


    100に近いほど「周りからみたら仲良さげ~」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:40:05

    守護れませんでした(小並感)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:41:41

    ラストはみーちゃん(´・ω・`)m9


    美琴→はづき (実感情:敵意)


    dice1d100=37 (37)


    美琴→千雪 (実感情:ニュートラル寄り敵意)


    dice1d100=7 (7)


    1に近いほど「あまり隠して…ないよね…」


    100に近いほど「周りからみたら仲良さげ~」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:42:11

    …ま、まぁみーちゃんはあまり取り繕うことはないよね()

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:47:36

    以上アイドル間での周知の関係と本音との対比でした(´・ω・`)

    はづき→夏葉 本音:敵意 表面上:敵意
    はづき→千雪 本音:敵意(嫌悪寄り) 表面上:普通
    三峰→美琴 本音:嫌悪 表面上:仲よさげ~
    三峰→千雪 本音:嫌悪 表面上:仲よさげ~
    夏葉→はづき 本音:無関心 表面上:仲よさげ~
    夏葉→千雪 本音:嫌悪 表面上:仲よさげ~
    千雪→はづき 本音:敵意(嫌悪寄り) 表面上:敵意
    美琴→はづき 本音:敵意 表面上:敵意
    美琴→千雪 本音:敵意(ニュートラル寄り) 表面上:敵意(ニュートラル寄り)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:47:59

    >>62


    ねー(胃痛)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:50:27

    肉体関係ありなのが相互に勘付いてるからまあね…って感じなんだけど、ここでも最年少にして取り繕うのにかけては実力者()の三峰が一番うまく立ち回ってんのが生々しいんだよw

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:50:41

    シャニPがすべて気づけないの仕方ないと思うのよ(´・ω・`)
    やっぱりそういうところは女性が一枚上手だと思ってるよ。

    よし!寝るか!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:53:53

    あ、あくまで283プロのアイドル間での周知の話なので、更に仲がいい同ユニット間からはどう思ってるかはまた別だよ!と今後の展開にあまり縛りをかけないように言っておきましゅ(´・ω・`)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:55:31

    私はスレ主が怖いな☆
    なんで生々しい設定追加していくの…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:11:14

    地獄がどんどん加速している……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:00:02

    なおルカは一番責任取ってもらいたいって思ってるのに蚊帳の外だった
    立場が立場だからね、仕方ないね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:03:47

    ルカはにちかを取り巻く爆弾3つの内の1つとして派手に輝く予定だからゆっくり準備しててくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:33:04

    ルカがシャニPを認識してしまうと色々爆弾が連鎖的に爆発しそうだからね、ちかたないね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:35:01

    ひぃん…和気藹々な事務所…どこ…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:06

    ボンバーマンか、マインスイーパーかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:42:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:43:22

    >>67

    皆さんおはようございます!


    スレ主.......やはりあなたのダイスはすさまじい......


    さぁ、ダイスの時間だああああああ!!!


    シャニPがあさひにやらかしたポカ

    (あさひの母元持ち客概念は流石に見送ります......スマンのぅ)


    dice1d6=3 (3)


    1:昔の癖で源氏名を名乗ってしまう

    2:バッグの中に入っていた昔の名刺を落としてしまった

    3:あさひに「ホスト」という言葉に関してひたすら聞きかれるので、ついつい......

    4:あさひのチェインに、ホスト時代の写真を誤送信

    5:他事情を知る人物同士(ダイスで決める)と話してる内容をあさひに聞かれる

    6:シャニPが智代子、樹里、凛世の三人組に問い詰められている所を目撃した


    (出た数値がそのまま起こります。

    今回貰ったアイデアで、採用されなくても次以降に使いまわすのでホントに感謝!)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:26

    気になるっす!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:03:10

    >>80

    ふむ......



    あさひ「プロデューサーさん!お昼ご飯美味しかったっす!!」


    P  「そうか、良かったよ」

       「(果穂とあさひはおしゃれな店よりも、ファミレスのお子様ランチの方が喜ぶからな)」

       「(2人とも、まだまだ子供なんだなぁ......)」


    あさひ「あ、そういえばプロデューサーさん!」


       「”◯イヤルホスト”の”ホスト”って、どんな意味なんすか?」


    P 「......」

       「それはな、ゲストの対義語で、人をもてなす側の人たちのことだよ」


    あさひ「うーん......?」


    P   「ピンとこないか......そうだな......」

       

       「例えば、あさひたちアイドルという仕事も、同じだ」

       「素晴らしい夢をお客さんに見てもらう。そのために輝く」

       「自分たちのパフォーマンスを、精一杯伝えることが仕事なんだ」


    あさひ「へー要はアイドルと同じっすか......なるほどっす!」


    P   「(よし、楽しく話せたな!)」

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:06:37

    >>82

    あさひ「なら、○○から聞いた”ホスト”って人達も、お客さんをもてなす人たちなんすね!」


    P   「......ん!?」


    ○○の人物(やモノ)とは?


    dice1d2=2 (2)


    1:事務所のアイドル

    2:それ以外

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:08:39

    >>83


    その、具体的な人(やモノ)とは?


    dice1d5=5 (5)


    1:はづき

    2:社長

    3:テレビのドラマ等メディア

    4:モブ

    5:まさかのルカ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:08:54

    >>84

    ええええええええええええ!?!?!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:38

    る、ルカには関係ないでしょ(震え声)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:58

    ダイスの神本当に仕事するなあ!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:23

    >>84

    えっ?自分で振っといてなんだけど、どうするの......(頭抱える)



    あさひ「この前、テレビ番組で控室が近かった時、怒鳴り声が外から聞こえてきたっす!」


    P  「そ、そうなのか......ちなみに、どんな内容を......」


    斑鳩ルカさん、ホストについてどんな怒鳴り声をあげていた?


    dice1d3=2 (2)


    1:シャニPの通ってたホストクラブに問い合わせても、シャニPの事が聞けなかったから

    2:「あのホストまで、私を捨てる......病んだ」

    3:「あのホストも......全部、取り戻してやる...........」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:12

    せーきーにん!
    せーきーにん!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:19

    ここのダイスはなんなの…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:27:37

    (´・ω・`)ホントダヨ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:33:23

    >>88


    あさひ「......ってことがあったっす!」


    P   「そ、そうか......」


    あさひ「なんで、あの人は自分以外の”ホスト”について呟いてたんすかね?」


    P   「え?」


    あさひ「だって、プロデューサーさんの言葉が正しいなら、あの人自身もアイドルなんだから、ホストのハズっす」

       「でも、なんであの人は自分以外の、別のホストの人を探してるんっすか?」


    P   「......」


    あさひ「それに、もしあの人もホストに幸せにしてもらっているとしたら......」


       「なんで、あの人は、幸せになれないんすか?」



    ちなみに、ルカがホスト時代の自身について病んでいると聞いた時のシャニPの衝撃は?


    シャニPの衝撃度:35 + dice1d65=41 (41)


    (数値が大きいほど、衝撃度が高い。

    ちなみに35という数値は、1スレ目で振った『シャニPの仕事への罪悪感』)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:33:49

    >>92

    シャニPの衝撃度:76


    ふぇぇぇぇ.......

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:59

    ダイスはやはりPルカ推しなのか……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:35:13

    い、胃が痛い......

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:41:14

    🙂🙂🙂

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:46:31

    >>92

    えぇ......


    P   「......そうか」


    あさひ「ねぇ!教えて欲しいっす!ホストってどんな人たちなんすか!?」


       「あの人は何で幸せじゃないんっすか!?」


    シャニP......どう話す?


    dice1d3=1 (1)


    1:ホストという言葉の狭義の意味をオブラートに包んで話す

    2:ホストという人たちが、具体的にどんな仕事をする人なのかを話す

    3:「2の説明」+彼女が、何故ホストにあそこまで病んでるのかまで詳細に話す(自分が原因だとは言わない)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:55:45

    あー、もうめちゃくちゃだよ(このスレn回目)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:11:06

    鉢合わせしてなくてよかった……
    カミサマは気づいてないのが唯一の救いか……?
    それでもシャニPの動揺は隠せない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:12:14

    >>97

    流石に、あさひに教えるには酷な内容だと考え、オブラートに包むようです


    P   「.......実はホストっていう名前の職業も世の中にはあるんだ」


    あさひ「へー!どんなお仕事なんすか?」


    P  「男の人が......大人の女の人を相手に接待するお仕事なんだ」


    あさひ「接待......パーティみたいなものすか!?楽しそうっす!」


    P  「ぜ、絶対に行っちゃダメだぞ.....!」


    あさひ「?ダメなんすか?」


    P  「ああ......あさひは大人じゃないからな......」


    あさひ「なんで大人じゃないとダメなんすか?」


    P  「そうだな......」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:13:28

    >>100 続き


    P   「例えば、ジェットコースターには身長の制限があるだろ?」

       「『この身長未満の方は、ご乗車いただけません』って」


    あさひ「はいっす......昔、わたしも乗れなかった事あるっす......」


    P   「はは、それはあさひ達、子供が危険な目に遭う可能性があるから、そういうお約束があるんだ」

       「ホストも同じでさ、子供が行くには危険が多い世界なんだ......」


    あさひ「そうなんすか......!なるほどっす!」


    P   「ああ、だからホストに行くのは大人になってからだ」

       「それと、”ホスト”って言葉もあんまり口に出さないようにしような......」


    あさひ「なんでっすか?」


    P   「......あさひも、自分が気になっている場所について、言葉に出したりするたびに思い出すのも、ずっと気になって眠れなくなるだろ?」


    あさひ「おー!」


    P  「はは、だからやたら他人に言ってはいけないぞ」


    あさひ「はいっす!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:13:41

    こういう時、あさひは輝くな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:11

    >>102

    シャニPも、そんなに詳しい内容は話さずにその場は納得させましたね.....


    さて......


    あさひ、これからどうする


    dice1d3=3 (3)


    1:大人の愛依ちゃんにお話を聞くっす!やたらに他人に言っちゃいけないなら、親しい人に聞くっす!!

    2:大人の冬優子ちゃんにお話を聞くっす!やたらに他人に言っちゃいけないなら、親しい人に聞くっす!!

    3:プロデューサーさんにも言われてたし、気になるけど大人になるまでの楽しみっす!


    1の場合、愛依ちゃんが知った理由は『あさひに聞いたから』になり、

    2の場合、新たに冬優子がアイドルの過去を知ることになります(邪悪な笑み)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:25

    セーフ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:18

    ダイスくん絶対この綱渡り感楽しんでるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:11

    >>105

    ダイス君、シャニマスシナリオライターレベルで人の心が無いな......(ダイスなので当たり前だが)



    さて、あさひのシーンはこれでひと段落したので、愛依に移ります


    まずは、愛依が知った(あるいは知るに至った疑惑等の)原因について振りましょうか


    dice1d9=7 (7)


    1、2、3、4:283プロの他アイドル

    5:シャニP

    6:はづき

    7:努

    8:ルカ

    9:モブ


    (シャニPの店に通った283プロアイドルの人数分だけ、最初の選択肢の確率は多くしてあります)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:27

    >>106

    おい努ううううううう!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:36:32

    努君はさぁ......

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:07

    この男甘すぎるだろ......脇が

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:38:45

    これは過去を忘れるなという社長からのメッセージということなのか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:18

    努が夜王時代のシャニPのエピソードについて聞いてる時に、愛依がうっかり聞いてしまったとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:43:43

    >>110

    酷すぎて草



    さて、社長がやらかしたポカですね......(実は貢いだ本人じゃないので意外と転用できるネタが少ない)


    ・シャニPの履歴書をデスクに置いていたのを愛依に見られる

    ・バッグの中に入っていたシャニPの昔の名刺を落としてしまった

    ・他事情を知る人物同士(ダイスで決める)と話してる内容を愛依に聞かれる

    ・智代子、樹里、凛世の三人組に問い詰められている所を愛依に目撃された

    ・昔のシャニPの写真(スカウトするときの資料)の写真を落とした


    他しばらく原因についてネタ募集します!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:44:17

    >>111

    3番目のやつに含めます!ありがとうございます!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:08

    努は本人が一番過去に縛られてるからな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:50:51

    あ~心が洗われる~^

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:55:51

    >>67の成人組による修羅場を見てしまい、その流れから知ってしまうのも……


    アカン、愛依ちゃんの胃が死ぬ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:18:00

    しゃにPとの思い出について詳細に書いた日記を読まれた

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:22:49

    彼が喜んでくれたら…笑ってくれたら…私を見てくれたらそれでいいんです~

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:52

    >>118


    ヒッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:39:50

    ルカの件でシャニPが回りに聞かれないよう電話で努に相談したけど
    動揺のあまりつい努が大声を出してしまい、それを愛依に聞かれてしまったで

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:02:23

    努はさぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:07:58

    >>115

    あ^~心が洗われるぅ^~(洗濯板にゴリゴリ押し付けられるように)



    >>116

    >>117

    >>120

    あ~^いいっすねぇ~!!!もち採用!!!

    修羅場については、努も絡めます^^!やったね!簡単に地獄が出来たよ!(白目)



    戻ったのでダイス振ります!


    努が愛依に対してしでかしたやらかし


    dice1d8=3 (3)


    1:シャニPの履歴書をデスクに置いていたのを愛依に見られる

    2:バッグの中に入っていたシャニPの昔の名刺を落としてしまった

    3:他事情を知る人物同士(ダイスで決める)と話してる内容を愛依に聞かれる

    4:智代子、樹里、凛世の三人組に問い詰められている所を愛依に目撃された

    5:昔のシャニPの写真(スカウトするときの資料)の写真を落とした

    6:シャニPとの思い出について詳細に書いた日記を読まれた

    7:成人組による修羅場に鉢合わせてあわてて仲裁してたら、愛依ちゃんに見つかっちゃった☆

    8:ルカの件でシャニPに電話で相談を受けたが、動揺のあまりつい大声を出してしまい、それを愛依に聞かれてしまった

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:08:58

    >>122

    あ^~いいっすねぇ~!修羅場が生まれるよぉ~^^

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:17:49

    >>122


    え~......努と話していた人物についてダイス振ります(白目)


    ただ、努はアイドル達の中にまでシャニPの元色彼がいることは知らないのでどうするか......


    dice1d4=1 (1)


    1:シャニP

    2:はづき

    3:モブ

    4:事情を知るアイドルが努に突撃してきた!


    (3の場合、シャニPの過去を知っているモブが努と話しているという事で

    4の場合、努は、アイドル達の中にまでシャニPの元色彼がいることを知ってしまいます......)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:18:54

    ああ......知ってしまうのか......

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:19:38

    >>124

    うわぁ......

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:34

    おはようございます(´・ω・`)
    まーた面白そうなことになってる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:32:44

    さぁ、盛り上がってまいりました(白目)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:41:43

    SS有能ニキが書いてくれてる間に閑話休題。
    ホスト時代に成人組からもらったプレゼントとか妄想するのも楽しそう。

    ちなみにリアルで二人の名前が書かれた御札を色彼からもらった時はすごく怖かったって風の噂で聞いた(´・ω・`)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:10

    Pに白のカムリをプレゼントするの夏葉お嬢様

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:28

    >>129

    ルカとかやりそうだよね!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:44:36

    夏葉お嬢様の貢いだ金額を考えれば余裕でプレゼントできますね(白目)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:47:09

    七草家の土地の権利書をプレゼントするはづきさん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:47:52

    >>133


    にちか「!?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:21

    >>133

    結納金の代わりかな?

    それとも一緒に暮らそうとするはづきさんなりの覚悟?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:50:59

    >>133

    一万貫の金塊も別に用意してそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:52:10

    >>136

    「はづきさんは金塊の隠し場所を示す暗号を、入れ墨としてアイドルたちの肌に彫ったのさ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:54:26

    >>137


    それはづきさん円香辺りに途中でヘッショされない?大丈夫?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:06:34

    >>137

    「なんだ、気づいてなかったのか。この暗号はPがアイドルを抱いて入れ墨を見ることを前提に彫られているんだ」

    「何だと……? ひでえことしやがる」

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:07:37

    あとシャニPが事務所で色彼達と二人きりのときどんな会話するのか…(´・ω・`)ワタシキニナリマス!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:09:44

    牛丼はなにかの隠語だった…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:18:00

    >>139

    にちリパさん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:18:00

    >>67

    作ってみました。千雪さん周りドロドロしてますね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:19:51

    >>141

    牛丼(人肉)とかじゃないよな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:20:48

    >>143

    どうもです!

    分かりやすくなっていいっす!

    そして胃がキリキリしてきたっす(ゲッソリ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:24:09

    >>143


    いつもありがとうございます~(´・ω・`)スバラシイ!!

    なんでこんな事務所になってしまったんだ…(震え声)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:25:31

    プレゼントかぁ......!夏葉とかスゴそう(小並感)

    さて.....

    廊下

    愛依 「あー疲れたー!!!自主練終わりー!」
       「(そいえば、プロデューサー送ってくれるっていってたっけ?)」

       「ちょっくらプロデューサー探すか~!」

    社長室前


    愛依 「(ここかな?ノックしよ~!)」
       「(......ん?何か話してる?)」


    社長室


    P  「社長.....実は......」

    努  「......どうした?」

    P  「最近、アイドル達の自分を見る目が、いつもとちょっと違うんです......」

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:26:01

    (´・ω・`)マッテマシター!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:26

    >>143

    関係図ありがとうございます!


    努  「......」


    P  「特に、放クラの皆から若干避けられているような気もして......」


    努  「......考え過ぎというのは」


    P  「確証はありません......」

       「ですが......今日、樹里に声をかけた時は、明らかに動揺されましたし......」

       「かといって全員が全員ぎこちないかと言うと、果穂や夏葉はそうでもないみたいで.....」



    努  「......もし」

       「何某か外部の者で醜聞を吹聴する輩がいるなら、私が全霊をかけて阻止しよう」

       「お前は、自分のアイドル達を鎮める事を考えろ......」


       「彼女たちのプロデューサーは、お前しかいない......お前こそ、平常心を以て接するんだ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:41:00

    >>148

    >>149


    ありがとうございます!続きです!


    社長室前



    愛依 「(......え?え?なんかヤバいカンジ?)」




    社長室



    P  「社長......!お手数おかけします!」


    努  「礼には及ばない。これが私の役目であり責務だ」



       「夜王だったお前を、この世界に巻き込んだ。私のな......」



    社長室前



    愛依 「(や、ヤオウ.....?何それ......?)」

       「(プロデューサーの以前の仕事ってその、ヤオウ?だったの.....?)」

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:45:31

    >>150


    何だか穏やかではないシャニPと努の話を立ち聞きしてしまった愛依ちゃん


    さて、どうする?


    dice1d5=3 (3)


    1:正面突破で2人から聞く

    2:後でシャニPに聞く

    3:後で社長に聞く

    4:自分で”ヤオウ”という単語を調べる

    5:会話の中に出てきた、態度が怪しい放クラ3人に話を聞く

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:45:53

    >>151

    ほう.....!社長に突撃か.....!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:47:08

    社長と愛依ちゃんの掛け合いか.....

    どうなる!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:52

    努の話術に全てかかっている…!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:00:36

    でもここの社長なんか駄目そう…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:00:56

    >>151



    愛依 「(......ここは、プロデューサーの過去を知っている社長に話を聞くしかないじゃん......!)」


    ......しばらくして


    事務所の外


    P  「愛依、約束通り家まで送るよ」


    愛依 「アハハ.....ごめんプロデューサー、ちょっと事務所に用事が出来ちゃって」

       「今日は送りいいから!いつもサンキュー!」


    P  「そうか?分かったよ」

       「気にしないでくれ」


    愛依 「プロデューサーも無理しないでね~!」


    P  「はは、うん、ありがとう」



    社長室前



    愛依 「(行くっきゃないっしょ!)」

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:12:51

    知ってるよ、努はやれば出来る子(´・ω・`)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:13:13

    >>156 続き


    社長室


    コンコンコン


    努  「......入れ」


    愛依 「し、失礼しま~す......」


    努  「ほう、和泉か......珍しいな」


    愛依 「(って!勢いよく入ったはいいもの......)」


       「(緊張してきたああああああ!!!!)」

       「(そりゃそうっしょ!!何か明らかにヤバイ系の話っぽかったじゃん!)」

       「(ってか!まずは社長じゃなくてプロデューサーに聞くべきだったっしょ!?)」

       「(うち、めっちゃテンパってるじゃん!!!)」

       「(ああもう!こういう時こそ力を貸して!”あたし”......!)」


    愛依 「......あーその......」


    努  「......」



    ここでシークレットダイスです。1を出すと......?


    dice1d2=1 (1)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:17:37

    ほわっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:19:11

    ダメみたいですね(真顔)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:19:54

    (首にICレコーダーをぶら下げたピーちゃん)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:25:53

    >>158

    愛依ちゃん、当たりを引きましたね......


    >>161

    ピーちゃんは草



    社長室


    努  「......聞いていたのだろう?先程の会話を」


    愛依 「!?!?!?!?」


    努  「その明らかな驚愕の相.....図星らしいな」


       「......これから話す内容は、私の独り言だ」

       「つまり誰も聞くものなどいなかった。いいな?」


    愛依 「(コクコクと頷く)」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:51

    >>162 続き(独自解釈注意)


    ───自らの過去に答えを見つけるため、再びこの世界に生きることを決めた私だったが......


    未だに決めあぐねていた要件があった。


    ”誰が”プロデュースするか、だ。


    無論、私自身の手で全てをやり直すと決めたならば、私の手ですべきだろう。しかし......


    果たして、それで全てを元通りに出来るのか、と。


    全てを元通りにしては、過ちや後悔すらも元通りになるのではないか、と。



    その折だった。



    思い出したのだ。”彼”を。


    その青年に会ってから───

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:45:35

    正座待機(´・ω・`)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:50:18

    (長くなるな、と気づいてコーヒーを沸かし始める愛依ちゃん)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:50:54

    さすメイ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:31:55

    今日も地獄

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:01:56

    >>163 続き(地の文、独自解釈注意) 遅くなりました!


    青年は、真っ白に輝く羽根だった。


    夜の街でひときわ光をもたらそうとする羽根。光を求める蛾のように、私は彼に声をかけた。


    彼から話を聞き出す。

    なぜそんな事を聞くのか、怪訝な顔をされた。


    だが、私が迷っているのだと伝え、酒を促すと、彼は口を開きだした。

    彼の生い立ちと、ホストという姿にまで身を窶したその経緯(いきさつ)を。



    その語りの奥から感じとる。彼もまた空虚を湛えているのだと。


    だが、空虚な彼はそれでも誰かの夢を守るために生きている.....


    夜の空に真っ白に輝く羽根が、透明であると知る。



    同時に、この青年の話す姿を見て、”彼”を思い出す。


    『時は止まらない』のだと。


    元通りになど、戻らないのだと......



    ならば......

    私自身の手で全てをやり直すと決めたならば、やはり私の手ですべきだろう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:16:12

    >>168


    私は、この青年自身をプロデュースすることに決めた。



    彼がまだ見ぬ雛鳥たちを見守るように、私も透明な羽根を見守ろうと。



    それは、私自身の答えを求めるためであり

    彼に、いつまでも夢を見守ってもらうためであり

    彼と私が、お互いに失ったはずの”何か”を探すために.....


    ───


    愛依 「(呆然)」


    努  「───独り言は終わりだ。」

       「まだ聞き足りないことが、あるかな?」


    愛依 「(首をブンブン横に振る)」


    努  「そうか」

       「もう夜だ。気を付けて帰んだぞ。」


    愛依 「し、失礼しました~!!!」


    バタン!


    努  「......」

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:16:36

    力作…ですね(小並感)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:23

    >>169

    どうやら社長はたった一人、青年をプロデュースすることに決めたようです......



    >>170

    ありがとうございます.......公式の激重具合には負けますが(白目)

    そしてこんなスレで、地の文なんて書くものじゃないですね()


    さて、社長室をでた愛依ちゃん.....


    どれくらい衝撃を受けた?


    dice1d100=42 (42)


    (100に近いほどヤバイ衝撃を受けてる)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:21:58

    ほどほどか.....なるほど

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:23:48

    >>171

    案外低いね......ひょっとして社長が激重感情でドン引しちゃったから?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:24:56

    (努)お前重いんだよ!(過去)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:29:38

    どうしてこうポエミーに語ってしまうのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:35:56

    >>171 (続き)




    さて、家に帰ってきた愛依ちゃん


    親や兄弟たちと団らんしたりして、寝る時間


    これから、どうする?


    dice1d3=1 (1)


    1:とりあえず”ヤオウ”というキーワードを元に、色々調べる

    2:他言無用と言われたが、自分だけじゃ抱えきれないので冬優子にだけは話す

    3:寝る!


    (2の場合、新たに冬優子がシャニPの秘密を知る人物に加わります

    3の場合は、ストレイライトの描写が終了します)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:36:24

    >>174

    >>175

    社長だからね。シカタナイネ......

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:42:23

    ダイス神はどうしても冬優子に情報を回したくないらしいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:13

    >>176 続き~



    ”ヤオウ”というワードやホストについてちょっくら調べるようです。


    収穫はどれくらい?


    dice1d3=3 (3)


    1:”夜王”という言葉の意味と、ホスト関連の軽い知識

    2:↑1の結果+「伝説の夜王の写真.......あれ?この顔、ひょっとして......」

    3:↑2の結果+シャニPの僅か3年ほどで打ち立てた伝説の数々.......

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:26

    >>179

    アッ......

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:46:46

    シャニP終わったな......

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:47:08

    >>178

    触れたら爆弾過ぎる......

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:28

    >>179


    顔写真とともに、叩けば出てくる出てくるシャニPの経歴


    ・ホスト歴3年でホスト界トップの”夜王”とまで言われるが、ある時突然ホストを辞める

    ・彼に3000万以上貢いだ人もいるらしい

    ・t絶頂期に突然辞めたために、彼をずっと探している女性が大勢いる

    ・現在の消息は不明。勤めていたホストクラブ関係者曰く『本当に突然辞めた』らしい

    etc.....


    愛依ちゃん、もっかいダイスふろっか?^^


    愛依ちゃんの衝撃度


    42+dice1d58=34 (34)


    (42は >>171 での衝撃度。高いほど衝撃受けてる)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:17

    >>183

    愛依ちゃん......お大事に......

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:04:47

    単なるホストならまだしも、こんだけ貢がせていたと知ったらそりゃなぁ......

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:48

    ホストはそのつもりない場合でもね(´・ω・`)
    破滅するほど身銭切って貢ぐ子も多いからね、怖い世界だね(小並感)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:12
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:25:37

    >>186

    スレ主がホスト業界について語ると説得力があるのホントなんでだろう……



    >>187

    スレたておつ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:30:18

    あくまでまだ前職バレで社内にイロカノいるとかまして肉体関係はまだバレてないよね?
    というか愛依ちゃんは知人に被害者?いないから積極的に知りに行く理由はない・・・はず?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:45:17

    >>189

    はい、愛依ちゃん視点での確定情報は

    「プロデューサーが夜王だった」

    「そんな彼を社長がスカウトした」


    この2点のみですね。


    ただ、「放クラの面々がシャニPの正体に気付いている可能性がある」

    というのを、シャニPと努の会話から聞き取ってます


    なので、こっからの選択肢によっては、愛依ちゃんが放クラの面々に近づく可能性がありますね.......

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:23

    というわけで、これから愛依ちゃんがどうするかを決めますかね......


    愛依ちゃん、夜も遅いけど、どうする?


    dice1d3=1 (1)


    1:事情を知ってるらしい放クラの面々にちょっくら連絡取る

    2:他言無用と言われたが、自分だけじゃ抱えきれないので冬優子にだけは話す

    3:寝る!


    (2の場合、新たに冬優子がシャニPの秘密を知る人物に加わります

    3の場合は、ストレイライトの描写が終了します)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:46

    >>191

    お!?合流きたか......!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:17

    >>191

    合流するとこまで書いて次スレ行きますかね......


    連絡すると決まれば、愛依ちゃん誰にする?


    dice1d4=4 (4)


    1:チームうさちよかめ繋がりで智代子ちゃん!

    2:やたらとプロデュ―サーを避けていたらしい樹里ちゃん!

    3:をとめ条約繋がりで凛世ちゃん!

    4:全員にチェイン行く?行っちゃう?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:09

    >>193

    全員か......豪快だな.....

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:00:16

    (´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:53

    全員…………果穂にも!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:08:10

    >>195

    >>196

    気付いてそうな3人という意味だったのですが......え!?5人行きます!?行っちゃいます!?!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:00

    (果穂は)まずいですよ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:03

    >>195

    >>196

    >>197


    えーと突然ですが、ここで”全員”の定義をします......


    dice1d2=1 (1)


    1:放クラの中で事情を知ってそうな全員、智代子、樹里、凛世の3人

    5:放 ク ラ 5 人 全 員

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:49

    >>199

    よ、良かった.....果穂は守られたんだね.......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています