主戦ジョッキーからの愛が重い四天王

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:34

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:08

    四天王じゃ収まらんがその四人が入ってるのは認める

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:41

    ハゲジジイが遺憾の意を示してたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:51

    知ってたか?
    四天王は幾らでもいて良いんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:56

    パーマーさんはまだバレてない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:06

    最近になって鞍上から向けられる斤量が重いことが明らかになってきたプイ!

    それはそれとして四天王が上位勢なのは間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:31

    骨折しても乗る、毎日顔見に行く愛車に名前つける
    うちで飼う
    一番美しい馬
    これがあいつが最期に見た景色か……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:14

    ルドルフの背が入ってないだと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:26

    .

    GIF(Animated) / 4.47MB / 11300ms

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:28

    ???「テイクイットイージーで行こうぜ。英語くらいキミならわかるはずだ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:37

    >>7

    重力がブラックホール並

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:55

    パマヤマはなんか他の激重勢に比べると微笑ましいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:14:56

    >>10

    岡部君。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:14

    >>5

    派手にバレたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:30

    >>9

    いつ見ても撫で方が事案

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:00

    スズカはなんというか……
    色々重い……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:31

    >>14

    育成で拾われたのかこのエピソード…引こうかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:04

    ダイタクヘリオスは!
    降ろされそうになった時、直談判してまで主戦騎手を守り抜いた、滋彦さんは!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:27

    ウマ娘未実装含めると割りと真面目に四十天王くらいいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:29

    右下は重すぎて逆に話題を振ってはいけないと思ってしまうレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:31

    >>9

    うっとりしてるライアンの表情も相まってガチで恋人同士の睦み合いに見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:34

    ドーベルと豊(東)ってあんまり重いエピソード聞かないなそういや

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:54

    それぞれの重力ね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:55

    ツインターボと中館はなんだかんだで後のキャリアの影響度高い(逃げ馬の騎乗依頼が一気に増えた)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:11

    >>19

    まあ騎手の数だけ思い入れのある馬っているだろうからねぇ…しかも一流どころは1人につき何頭かいるパターンもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:52

    >>23

    💎ちゃん耳絞り切ってて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:11

    ステクマ! ステクマもお忘れなく!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:35

    パーマー引けてないんだが、ジョッキー要素どれくらい拾われてるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:21

    どうでもいいが、上2頭と下2頭それぞれ同期なんやな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:25

    >>28

    車にパーマー号って付ける話はある

    それ以外は逆に騎手ネタ知らんからわからん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:47

    今ピックアップの子は、他の人に乗られたくなくて毎日会いに行ってたんだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:38

    「ライアンに何かあったら俺が引き取って一生面倒見ます!」
    「自分が死ぬことさえ考えた。ホクトベガみたいな例を作らないために自分の騎乗を見直した」
    「この戦いが終わったらセイウンスカイのことを一冊の本にしてくれないか……」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:02

    >>9

    これいつ見ても事後だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:10

    >>32

    ははーん、ノリさんって結構重い人だな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:50

    >>34

    産駒に傾向がしっかり現れてますね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:44:22

    >>34

    あの一族みんな馬愛しすぎてて重いからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:07

    >>36

    そのくらい重くないと親子3代(4人)で天皇賞制覇なんてできるはずないだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:31

    >>24

    あのヒシアマゾンさえ逃がした男だ面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:52:05

    比べられるものじゃないのは分かってるけど
    オペリュージから入ったせいか他の激重娘を見てもあんまり鞍上ソウルを感じないというか
    調べれば重いんだけど…特にノリさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:58:06

    >>27

    気の毒に思うんなら走ってやれステイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:21

    >>40

    これなあユタカさんも熊ちゃんが必死で教育してきたステゴの重賞だけ掻っ払う形になって気まずかったって言ってたのがなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:04:33

    ここまで「一番いて欲しくない馬が目の前にいた」人なし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:05:18

    >>24

    マーチャンのスプリンターズSで騎乗したのもこれが理由なんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:35

    >>39

    リュージはそこまで実装されそうな子がいないけどノリさんはノリソウル反映しすぎると今後ヴォルデモート並の分割数になりうるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:31:28

    >>44

    まず初期組でライアンとウンスがいて、ローレルが控えてるからなぁ

    ポツン開眼後なウンスのキャラには色濃く出てるけど、ライアンは全然聞かないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:47

    >>9

    本当に愛情と絆で繋がってるって感じがしてすごい……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:49:46

    アイネスをダービーで1着にしてやれれば死んでもいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:51:05

    >>44

    リュージ関連だとサトダイと同期で17年ぶりにG1をくれたミッキーロケットとズブ馬を教えてくれたクーリンガーがいるな

    運命の悪戯か前者は鞍上ソウルが濃くなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:56:56

    >>48

    正直外見はともかくリュージの性格インストール先はかなり泥臭い戦歴と勝ち方してるミキロケの方が似合うと思ってしまう俺がいる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:57:49

    >>49

    間違いなくオペラオーに憧れてる設定は付いてくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:00:18

    リュージはオペの名前を中々出さないところにガチを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:08:06

    ルドルフの背ではまだまだ大僧正の思いを形にするには軽かったということかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:16:34

    >>51

    聞いても本人がやんわり避けるからな

    外野がおいそれと聞けるようなレベルじゃないくらい重い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:22:44

    勝手なイメージだけどオペラオーのこと語ってたら途中で嗚咽漏らしそうだなって思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:32:35

    >>9

    動物との絆っての感じるよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:44:06

    >>53

    まだ5回忌だからなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:08:51

    馬を見る目がオジュウを基準に汚染されてしまった石神Jは入りますか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:14:50

    >>57

    バリバリ入りますわ


    レースで騎乗するおじじに対しての評価がもうね…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:52:37

    大西×サニブかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:59:33

    四天王とは言うけどオペはもはや殿堂入りじゃないのか
    感情の重さのあまり名前もというのは他に西ユタカとスズカくらいしか効かない(言うほどあの人忌避してる感じはしないが)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:06:08

    ウチパクも怪我して低迷してから出会ったゴルシにめちゃくちゃ重い感情持ってるから入るポテンシャルあるぞ
    引退レースでまくって行った時ゴルシの上で泣いてたんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:07:01

    もしかして会長が入ってないのは四天王の枠に収まらないからか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:23:03

    >>47

    クニヒコくんとNTRはよく言われるけど

    中野さんも生涯でGI取ったのアイネスだけなんよね

    しかも美浦で完全に干されてた中堅をダービージョッキーにしてくれるとか

    焼かれすぎて脳が消し炭になってもおかしくないレベル

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:25:59

    愛重覇王:オペ
    愛重皇帝:ルドルフ
    愛重四天王:ライアン、ホクトベガ、ローレル、ウンス

    こうだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:31:11

    >>6

    貴方あのでした。さんからヒーローみたいって言葉を引き出してるからね…凱旋門も相当悔やんでたしまさしく彼にとっての英雄だったんやな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:43:40

    >>64

    ノリさん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:47:41

    リュージとオペは特別だと思いたいのはわかるが「あのコンビの絆は和田オペに比べれば大した事ない」みたいな言い様は不快だわ
    自分が未熟だから大成させられなかった馬
    自分が選んだコース取りのせいで勝たせられなかった馬
    自分が追ったせいで怪我させた馬
    うだつの上がらぬ自分を一人前にしてくれた馬
    自分に初重賞をくれた馬
    自分にダービーを勝たせるために生まれてきてくれた馬
    騎手と馬の数だけ感謝と悔恨の形がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:53:03

    >>45

    ライアンは勝利ポーズでノリさんソウルを継承してるから

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:59:52

    >>68

    馬の背から飛び降りるのって結構怖い高さだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:14:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:19:35

    逆に騎手にも2次元のキャラみたいに勝手に性格や行動を決めつけてキャラクター性を当てはめてるのも危ない
    激重感情てえてえ…!って好き勝手に言い過ぎるのも

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:27:06

    >>66

    ノリさんちは色んなものが詰まりすぎてる…

    F4とタイホくん迄住んだら只の厩舎だよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:34:48

    ここまで吉永シービーなし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:40:24

    たくさん乗ってるのに蛯名はあんまりそういう話聞かないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:45:35

    若手時代だからこその重さもあればキャリアを積んだからこその重さもあるんだな
    去年から競馬見てるが馬と騎手の関係について調べるのが楽しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:51:46

    ちょっと荒れ気味だから個人的好きな勝利騎手インタビュー三銃士を連れできたよ!

    【NHKマイルカップ】柴田大知騎手のインタビュー【GI初制覇】


  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:56:13

    ナランフレグはここから焼いていくんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:02:51

    >>68

    デットーリの馬が来たらどうなるんでしょうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:05

    >>68

    あの勝利ポーズに元ネタあるの笑うしかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:07

    大外枠で良い。賞金はいらない。他馬の邪魔もしない。この馬の能力を確かめるだけでいい。マルゼンスキーを日本ダービーに出させてやってくれ。
    中野渡清一騎手の脳はもうボロボロ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:40:24

    >>80

    主戦騎手「どうして俺の馬がダービーに出れないんだ」「賞金も要らない。大外で構わないから俺の馬をダービーに出してくれ」

    馬主:次男として関係各位を集めて葬儀に出す

    馬主の娘「オリンピックの銅メダルの方が位は高いのは分かるけど弟は金メダルしか取ってないから世界選手権の金メダルを棺に入れます」


    マルゼンさん関連の激重エピソード三銃士

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:32:36

    >>56

    これ供養の御花もこれくらいたてば少しずつカラフルにするのが普通、真っ白って彼の中ではいまだに喪中なんじゃないかっていう書き込みみてウッてなった

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:36:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています