アニメスタッフ「コナンのアニメそんな長続きせんやろうし、続かん様にアニオリしとくか!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:19

    まさかこの回で殺された奴が重要キャラの姉でアニメも今後もずっと続けていく方針になるとはな…(宮野志保が殺される原作通りの話を急遽作って灰原初登場回に繋げる)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:38

    バレンタインネタも序盤で速攻やる(原作でバレンタイン回をしたため恐らく完全に黒歴史扱い)

    まあ原作もアニメもそんな続けるつもりなかったらしいからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:49

    宮野志保殺されたらアカン!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:06

    最初から妹匂わせはしてたからなあ....
    アニメが長期化する方のが予想外だったように感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:20

    コナン偉いなと思うのは長期連載してても季節ごとのイベントは一回限りで済ませるとこだと思うよ(サザエさんをみつつ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:41

    アニメスタッフ「コナンは長続きしないだろうな…劇場版犯人の名前はモリアーティから使うか!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:50

    >>3

    私……死んだの?

  • 822/05/20(金) 23:19:55

    >>1

    宮野明美だったのに予測変換の勢いで灰原殺してもうたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:56

    生き残るのが逆転したらそれはそれで面白いかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:00

    ジンとウォッカの別人もいたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:21

    原作者「灰原出そうと思ってたけど今出したら混乱するよなあ…アニメ終わった後にするか!」

    原作者「アニメ全然終わらねえ!もう待てねえ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:27

    アニオリになった初期の方は女の子生き残ってるんだよな。生き残った広田雅美と死んだ広田雅美....

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:21:49

    >>10

    新幹線のやつな

    明らかに偽物のジンでいつも笑っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:22:00

    >>11

    それで2巻から18巻までは引き伸ばしすぎだぜ先生?!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:07

    >>14

    その間に他の少年探偵団の描写出来たからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:10

    アニオリで矛盾するのは長期アニメあるあるだがコナンはかなりアニメ逆輸入が多いから余計に混乱する

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:43

    >>16

    アニメで先生に気に入られて逆輸入されたキャラが多すぎる問題

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:56

    アニメスタッフ「新一のライバル的なキャラが欲しいですね。」
    青山先生「よっしゃ、灰原しばらく出せへんし、新キャラはナニワの高校生探偵こと服部平次や!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:56

    辻褄合わせる為に急遽宮野明美殺されるエピソード挟んだから原作と違って姉殺害→灰原登場の間が無く連続で放送されてるのでタイムラグがアニメではほとんど無い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:24:07

    警視庁組の半分以上がアニオリ逆輸入というすごい状態

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:02

    >>20

    そこから映画のメイン張るようになるんだから本当すげえよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:14

    >>19

    そのせいでコナンの「忘れかけていた〜」のモノローグの違和感が

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:19

    青山先生が柔軟でチャレンジ精神とサービス精神旺盛で色んなキャラクターを駆使してバラエティに富んだ世間にウケる面白い漫画描くせいでこんなことに……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:45

    >>20

    アニオリから原作に来た二人

    白鳥警部は時計じかけの摩天楼が初か

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:35

    >>20

    高木刑事がアニオリと知った時は衝撃的だった

    しかも名前も声優ネタという

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:29:42

    >>25

    いいよね、アドリブで名前聞かれて咄嗟に自分の名前を言っちゃった高木渉さん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:15

    昔は休載とか特になかったから原作消化もする時はどっとしてたけど、最近は原作のストック貯まるペースが遅いから一年で1、2個消費できれば良いなって感じになってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:37

    仮にコナンが打ち切りコースだった場合は
    灰原「工藤くん、組織の全てをあなたに教えるわ…」
    コナン「なんだって!組織の本拠地が◯◯!?」
    灰原「そしてアポトキシン4869の解毒剤はこれ。後は元の身体に戻り警察とともに乗り込むだけね…」
    新一「待ってろ蘭!全てを終わらせてくる!」

    くらいのスピードで解決したんだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:27

    >>26

    そのアドリブ言ったのが目暮警部の中の人なので高木刑事の生みの親は目暮警部かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:29

    昔のアニメスタッフは夢にも思わんやろうな
    25年後も続いてて映画も出せば50億は超えるぐらいに安定してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:35

    アポトキシンを作った灰原哀の大事な姉で赤井秀一の元恋人でジンに殺されて赤井家と親族で一応安室透と幼馴染(そこまで仲良くはなさそう)でコナンに大きな影響を与えた人物
    改めてみると設定の特盛すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:46

    青山が最初からアニスタと考えた枠とそうでないから整形させた枠があるよな
    本当に初期の初期にモブで作られたのが高木と千葉と梓
    3人とも名前がついて顔が変わるまで時間経過がある
    その途中でアニメ先行で出たのが白鳥や緑だがここは青山がキャラデザから協力してる
    それ以降の綾小路とか萩原とかも同じ感じで
    紅葉だけ劇場用に作ったけど読者が困惑するから先に原作に出した

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:10

    2巻で存在を示唆されたキャラクターが登場するのが18巻って遅すぎる…

    と言いにくい作品名探偵コナン

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:49

    >>32

    逆輸入に当たって身長削られた風見も入れたげて

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:35:56

    ちなみに初代プロデューサー諏訪さんを被害者のモデルにした回もあるしアニメ化もしている
    「俺の名前は高校生探偵工藤新一!」でコナンの身の上をOPで説明するようにして初見でも見やすくなるようにした人

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:36:42

    全体的に見れば序盤も序盤だけど、他作品から考えると遅すぎるとなる作品
    コナン

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:14

    徐々に後々の登場キャラに影響を与える舞台装置化してきたよね明美さん。37巻あたりで既に赤井さんとの関係は匂わせてたけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:22

    >>33

    49巻で存在が示唆されてたけど出てきたのは80巻なキャラとかいるからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:43

    >>35

    こないだも読売テレビ新社屋即殺人事件でころされてたのプロデューサーだったよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:39:57

    TWO-MIX出た回って原作にもあったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:40:56

    アニスタもちょっと自由すぎたよね
    原作で既に梓なのにキャラデザ変えちゃうから

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:40:58

    >>40

    最後のライブの曲だけ原作とアニメで違うんじゃなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:15

    >>40

    15巻に収録されてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:48

    >>10

    新幹線回これになった結果アニメではジンとウォッカのコードネームを知ったきっかけが不明なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:10

    赤井さんも7年くらい死んだ死んだ詐欺したからな。
    その間ずっとソワソワしてたぞこっちは

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:43:50

    紺青の犯人の目を小さくした青山

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:44:30

    >>41

    こっから出てるんだもんなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:44:37

    綾小路警部も原作に出てきてたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:45:56

    一話のコナン見つける警察官の声が高木さん千葉さんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:49:09

    >>48

    最近やっと名前がわかったシマリスのマロちゃん

    普通あんな意味不明なキャラの名前なんて真っ先で考えない?w

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:16

    この二人同じ声優と気づいたのはいつだったか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:34

    緑さんテレビでも劇場版のキャラデザで出てから整形後のキャラデザで出たのに
    一回劇場版のキャラデザに戻ったの草だった
    現場大混乱

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:54:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:54:59

    >>53

    ハロ嫁のOP

    元太の声優隠されてて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:49

    高木さんは刑事役をやりたかったから

    ことあるごとに「高木です!」と言ってたらしい


    今公開しているプレミアムトークで語っていた

    https://www.amazon.co.jp/名探偵コナン-プレミアムトーク/dp/B09T1DT5X8

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:52

    レイアースの後番組とか言うめちゃめちゃ高いハードルをまさか越えてくるとは思わなかったらしいね
    初期期待値が低いからどうしてもやりたかったピアノソナタ月光だけアニメSPでやるって言う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:26

    >>40

    こないだ見直したら近くに梓さん(声)が見に来てて草だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:40

    初期のこと言い出すとジンの髪色もやっぱり話題に上がるよね。アニメスタッフが色間違えてたらしくて長年ジンが金髪だったていう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:58:39

    初期のエピソード面白いよね
    金田一とスタッフ被ってるからアニオリ含めてミステリー考証を毎週2つ抱えててやばかったとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:59:02

    たしか最初の頃は事件を1話にまとめるために容疑者の事情聴取みたいなのダイジェストにしてたんだよな
    アニメの人気出たのかこの事件から前後編と分かれる話も出てきた

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:00:09

    >>38

    あぁ、行方不明の子探す事件で元彼のマンション行くからマスクで顔隠さないとって言ってたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:01:06

    黄金の館のアニオリ道路描写で長野が舞台だと特定班が気付いて
    そのあと実際長野がキーになっていったのは凄かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:03:31

    >>57

    梓さんの声優さんは初期のコナンに何度かモブで出ているんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:04:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:05:28

    >>33

    バーボンは12巻

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:54

    突然湧いた高木刑事に戸惑う少年時代の自分に2022年の映画で大活躍してるよと教えてあげたい
    絶対におったまげる
    2022年でも続いてる事実に

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:11:47

    アニメで解説役がいるとなって出されたモブ刑事高木
    同じ認識でかんしきで足されたトメさんだけは逆輸入されず

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:17:29

    >>23

    実際どこからどこまでが初期構成なのか知りたくはある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:28:40

    >>41

    絵柄的にアシスタントが描いてたのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:30:35

    >>68

    連載開始した時は3ヶ月で終わると思ってたとか言ってたしな…

    逆に初期構成は気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:12:21

    >>58

    金髪のジンって間違えてたの!?劇場版にまで出たのに!?

    初期のライブ感面白すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:29:32

    >>70

    まあ三話の時点でアンケ一位だから長期連載は覚悟してたと言ってた

    映画は一作限りだと思ってたからネタ提供したら二作三作と提供していくことになった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:54:06

    >>7

    え…毒薬飲んだのに死んだ自覚ないの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:40:23

    懐かしいなこれ朧気ながら記憶にある

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:42:27

    >>44

    いきなり冒頭の回想的な説明で

    ジンとウォッカの名前出すコナン君

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:43:12

    >>70

    すぐに終わるだろうと思った結果

    サツにテンパるジン君が生まれたと…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:11:05

    金ないのにB'zに頼むから映像使いまわしの切り貼りに実写B'zのMVという本当のギリギリチョップ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:12:14

    >>76

    二人合わせて30秒で考えたって言ってたからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:13:54

    >>5

    バレンタイン何回すんだよって思ってた記憶あったけどもしかしてあれ全部アニオリなのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:06:52

    >>79

    原作のバレンタインは京極さんがライフル弾避けるやつだけ

    蘭が泣いたりコナンがなんとかチョコ受け取ったりとかあるんだけど説明としてはたぶん京極さんがライフル弾避けた話ってのが1番わかりやすい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:18:24

    >>44

    英語版だかは服部が教えてくれたそうだな!

    ……え?、

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:56:48

    赤井が20年前のキャラで安室が10年前のキャラと知って震える

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:03:13

    >>82

    赤井さん初登場から数えるだけでも一人の人間が生まれて成人する年月が経ってるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています